買ったぁぁぁぁ!!!

SHINee
4th mini ALBUM
Sherlock





かこいいいいいいいいい。

ジャケはもちろんKey ver.にしましたん!!





テミンver.は既に売り切れだったお。
でも、写真集は6冊入ってて
透明ケースになってるから差し替えて
テミンをジャケットにもできるから、
あんまり関係ないかな。


裏ジャケは一人一人違うけど
本人写ってるわけじゃなくって
グラフィックになってるから、まぁいっか。
Key ver.のほうが嬉しい。Keyかこいい。。。。

これって髪、黄緑になってる??
この子いつも髪型が一番奇抜だけれども。
あーーー、髪色変えたい。
変えたい変えたい。
去年のバイトやってなかった時期にすればよかったなぁ。




なぜ結構早い段階から真っ黒にしたんだっけ??
まぁ、就活云々置いておいて普通に黒の気分だったのだが。

あ、髪切りました。
初の前髪パッツン。
しかも眉上重めだから、そこそこ変です笑
前髪ウィッグ付けた感じにしてください!
とか無理な注文しまくったな笑
ミノみたいになりました。

ゆくゆくはKeyみたいにブリーチして
パーマかけたい。
そしてピンクにしたい。
うがぁ。

あ、と!
MARC JACOBSの香水も届いたお!!
BANG BANG
いい匂い。

久しぶりに
  

いつのまにか小文字表記になってた笑

2011年4月発売の前作3rd Album『Destination』から

はやくも4th Album『アガルネク!』が12月に発売されまして!

ダダパラ!
ROCK YOUR BODY
ブギウギナイト
の3連続リリースシングルの流れを汲んだ感じのアルバム。

に。なってますわね。

前作の収録曲はなんだかパッとしなくて
迷走してる空気があったんだけど、
今回は、ブッチギッテル勢いがちゃんとあって
アルバムとしてまとまってるので、好きですね。

とはいっても、1st『GIRL NEXT DOOR』2nd『NEXT FUTURE』と
着実に進化している感じがあって期待の3rdだっただけに、
Destination』には裏切られた感があって、最近はレンタルで済ましてた。

発売から2ヶ月経って一応レンタルしてみたんだけど、期待してなかった反動もあってか
なかなか悪くはなかったかも!
まぁ、デビュー当時のユーロビート掘り起こしてキックをガンガン鳴らして
得体のしれない感じがあった時のほうがカッコ良くはあったんだけど
ブギウギナイトとか聞いてると、ちょっとそっちのほうに戻っていってくれてるのか、
嬉しかったですね。アルバム曲も、最近のJ-POPっぽくなっちゃったのも多いけど
my own pathとかKiss Kiss Kissみたいな曲もあったりして90s感が濃いです。

来月にはまた微妙なSINGLE COLLECTIONを出させられるらしいけど
全部持ってっし、ジャケット可愛くないからスルーかなぁ。

ジャケットさぁ、せっかくベストなんだから
もっと気合い入れた写真にならなかったのかなぁ。
お金かけなくても、3人の顔を前面に押し出すシンプルな写真
とかのほうがカッコイイと思うんだけれども。

ビジュアルも前みたいなモードな感じが好きだなぁ。
最近はなんかジャケット写真までリア充すぎてカッコ悪いなぁ。
予算も問題もあるんだろうけれども!頑張ってほしいね。

春に出るNew Singleに期待です。


globeとかtrfとかELTとかのカバー聴きたいなぁ。
90年代HIT SONG限定カバーアルバムとか!

trf/survival dAnce ~no no cry more~
globe/Feel Like Dance
Every Little Thing/Future World / 出逢った頃のように
安室奈美恵/Don't wanna cry
ZARD/揺れる想い
槇原敬之/どんなときも。
浜崎あゆみ/Boys&Girls / TO BE
華原朋美 / I BELIEVE
SPEED / My graduation
TM NETWORK / GET WILD

とか、いいかんじじゃない??
めっちゃ小室!!!笑
キタぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

倖田來未

10th ALBUM 百花繚乱

JAPONESQUE
本日発売でございまして!!!

moblog_29f7d607.jpg

どーーーーーーん!!!!


きましたぁっぁあぁぁあぁぁっぁぁ!


狂喜乱舞しております。

もう情報が解禁になった時には
マチガイナイと騒ぎまくりましたが
和装×倖田流エロは最強であると
直感的に本能的に察知いたしました。

倖田來未JAPONESQUE、
最高傑作でございましょう。

Introduction~JAPONESQUE~の三味線から始まり
重低音のバスドラが流れ込んでくるあたり
たまりませんなぁぁぁぁぁ。

So NiceのTHE倖田來未此処に在り感。
こんなん倖田來未にしか歌えない曲ですよね。
もっともっともっとOh
もっと耳元でOh
もっと激しくOh
いい
洋楽っぽい匂いがかなり強めな曲たちなのに
日本語のリリックが全然違和感無い。
Boom Boom Boysは、武骨なミクスチャーロックサウンドの
中にヒステリックな聴かせてDJ~!っていう叫びがたまらない。
エッジィでサイバーな曲ESCALATEも素晴らしい。
ファンキーでこれでもかってぐらいに降り注ぐ
低音ビートがLay Downはかっこいい。
Love Techniqueはくぅちゃんな曲なのかなって思ったら
意外にもエレクトリカルでゴリゴリサウンドなアレンジになってて!
いい感じかも!
2012.01.20 Lucifer。蜜
SHINeeってゆう韓流の子たち!

いいですよ!

なんか好きげな音楽です!

低音×ダンス!
マチガイナイーーー!!!

少女時代にしてもKARAにしても2NE1にしても2PMにしても
最近みなさん日本デビューして既存の韓国語の
曲を日本語訳して歌わされてますけど
絶対絶っっっ対ハングルVersionのままのほうがかっこいい!

2NE1のI AM THE BESTとか!やばいもん!
でも日本語にしたらクソダサくなるって!
東方神起のWhy?(Keep your head down)とか顕著な例よね。
あれハングルVersionはかなり聴いたけどなぁー。

KARAはすゑぽーの車で聞いたSTEPにめっちゃハマった!
これ好きーーー!
カラオケで歌いたいけど無理なのが難点!笑

で!
SHINee!
かっこよすぎないビジュアル(わたし的美意識)なんですけど
バキバキ踊れて曲もいいんです!
(もちろんハングルVersionに限る)
だってさー!K-POPとか言って曲調とか
もろにJ-POPのダサい感じなんだもん。
KARAが日本でやってることと韓国でやってること
違いすぎて引いたわ。レベル落としすぎじゃない?

で!
SHINee!
メンバーの名前覚えられないんですけど!笑
でもね、キーくんとミンホくんが個人的に
好きであると思います。
けっこう可愛い系のビジュアルの男の子たちなのに
長い脚でバキバキ踊り始めたら
ギャップ萌えで憤死しちゃいますよね。
髪型とかファッションも韓流はおしゃれで好きですなぁ。
JEREMY SCOTTすげぇ好きそうな恰好。

おすすめは
LuciferとHello
奈美恵ちゃんのLIVE STYLE 2011見てます。
どえりゃーかっこいいお。

オープニングのNAKEDからずっと神。

NOとかWHAT A FEELINGとかLIVEアレンジされてて
バスバス来る感じですわね。

Queen of Hip-Popからラストに向かっていく流れが
安室奈美恵の神がかり具合が如実にわかる。

LIVEの定番曲になりつつあるROCK UからのBLACK OUTの
VERBALコンボは音数少なくてサウンド武骨で
ゴリゴリでカッコよすぎて凝った演出が1mmgもないのに
どっぷりのめり込む。

セットリストは、演出がしやすい曲目というよりは
極限まで全てを削ぎ落としてシンプルに歌とダンスで
攻めるといった感じですよん。

NAMIE AMURO
LIVE STYLE
2011 SET LIST

NAKED
Bad Habit
Hello
FAST CAR
make it happen
COPY THAT
WHAT A FEELING
#1
No
Top Secret
Tempest
Get Myself Back
"Uh Uh....."
Rock Steady
Defend Love
Break It
Wonder Woman
Hide&Seek
Queen of Hip-Pop
ROCK U
BLACK OUT
Higher
UNUSUAL
~encole~
Fight Together
ARIGATOU



DVD Blu-ray同時首位獲得でございます。
これ必見ですよね。かっちょえぇぇぇ。
この流れでのアルバムが早く聴いてみたいですね。
オリジナルアルバムは「Past<Future」以来2年出てないから
シングルも「Break it/Get Myself Back」から
「NAKED/Fight Together/Tempest」と
「Sit! Stay! Wait! Down!/Love Story」の3枚溜ってるし!
シングル曲だと単純に9曲はあるね!



GIRL NEXT DOOR



新曲発売決定!!!!!

Destiny's starRing your bell



もうね、放置しまくっちゃってね。


ごめんなさいね。


今日は人生初パーマネントをかけてみました。

うーーーん、、、微妙。



いや、自分、パーマは似合うと思うんだけど、

あのインチキくさい美容師に捕まったのが運のつきでした。



最近はね、結構ハードスケジュールだったです。

でも、どれも楽しかったかたオーライです。


ここ3週間ぐらい日本中を移動してました笑

広島→島根→広島→岡山→兵庫→大阪→京都→愛知→

静岡→東京→千葉→東京、、、って感じです。

この夏休み中にあと2回くらい旅行したいです。

ひとりで仙台に行きたくなっちゃた。

あと9月には蒔子と伊豆に行きたいです。



今日は、ここ最近ハマってる音楽の話題を。。。


まず!

J Soul Brothers

アルバム買いましたさぁ!

やっぱカッコいいね!

SHOKICHI最高!

この話題はこの前書いたのでちょいっと割愛!

次に!

lecca

はじめは「どんだけシャクレてんねん!」っていう

いじりから入ったんだけど、

音楽とかカッコよかったの!

夏といったらレゲエだねーって感じ。

あのアツイ感じがね!たまらんね。

お勧めは「ちから」と「COPY ROBBOT」


Superfly

もうね!

ドラマ「GOLD」の主題歌「Wildflower」がね!

もんのすごいいいいいいいいい!

エネルギーがすごい。

ものっそい感動しました。

咲き誇れワイルドフラワー荒野のど真ん中で。

真正面からパワーもらいました。



AAA

これもドラマ主題歌なんだけど

「崖っぷちのエリー」の主題歌「負けない心」

どや!エイベックスサウンド!なん感じがたまりません。

そしてジャケットのにっしーのお洋服がカッコイイ。


倖田來未

9月22日に発売のバラードシングル。

「好きで、好きで、好きで。/あなただけが」

これがな、くっそええねん。

めっちゃいい曲ばっかやねん。

重い女、倖田來未を見せつけるかのようなタイトル

「好きで、好きで、好きで。」

そして更に追い打ちをかけるかのような「あなただけが」。

重いっ!!!!

めっちゃ重いねん!!!!!!

でも、

ごっついええ曲やねん。

買ってまうかもーー


今週末は!待ちに待ったa-nation'10に行ってまいります。

上に書いた、AAAと倖田來未の曲も聴ける!、、、か!?

といったところでございます!

席はものっそい悪いらしいです


いややぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


