2010.03.29 STROBE EDGE。蜜
お財布は依然出てきません。

あのドンキは行くと何故かものを無くします。


それも、大事なものに限って。

ありえんティーです。

一晩寝たらだいぶスッキリはしました。

キャッシュカードとか学生証とかSuica

現金(自分にとっては大金なんです)、、、

失ったものは大きいです。

最悪、お金はいいから、ほかのカード類だけでも

返して欲しいです。

はぁ、、、やっぱ出てこないということは

誰かに盗られたんだろうと思う。

最悪だ。


IMGP0923.jpg

そんな気持ちを一掃するために

(その前に銀行へ行け)

ストロボ・エッジ集めちゃいました。

最近、マンガの収集グセがついてしかたがない。

しかし、、、これは面白い。

面白いって分かってたんだけど、

マーガレットとかでもたまに読んでたんだけど

これって、ハマればハマりますね。

あかん。やばい。

きゅんきゅんしっぱなしです。

人生に潤いと活力をあたえてくれます。

悶絶どころか、一人暮らしの部屋でキャーキャー叫びながら

1ページ1ページを進むのに並々ならぬ苦労をしながら

1コマ1コマ読んでおります。

こういうのって大事。

とりあえず、蓮くんには萌えまくる。

明日を生きるのが楽しくなってきます。
2010.01.16 Key。蜜
IMGP0496.jpg

坂道のアポロン買いましたお。



なんか。いいです。

派手に興奮することはないけど、

ジンジンします。

1966年に横須賀から九州へと引っ越した、主人公の薫。

そこで出会う人たちの影響で、

彼自身が少しずつ変わり始める・・・。

みたいな。

あらすじを更に粗くするとこんな感じです。

少女マンガにはめずらしく、男の子が主人公なので

しかも、時代設定が昭和40年代の、

いわゆる古き良き時代なので、

読んでいて新鮮やし、そこに生きる彼らや音楽が

なんだかすごく素敵できらきらしてます。

これはぜひ、ちぇけらーぅです。



書かなくちゃならないのだけどさ。
3記事連投。
現実逃避ですよね。
いわゆるね。
あはは、は。
いや、私はやるぞ。
今学期はやるんだ。
じっさい、ちょっと将来が見えてきたりもしなくもなかったりな今日この頃なのでね。
はぁ、ユメクイの調子でレポートも書けたらいいのになぁ……。


ワンピースを読んでいます。

以前、なんで『one peace』じゃないのだろう、みたいなこと書いたのだけど、カンチガイ野郎でしたねわたし。
1巻さえ読めば、書いてあるのにねちゃんと。
でも、きっとpeaceも掛けてるんじゃないかなぁとは、思うんだけどな。

わたし読むの遅いんで、ちょびちょびとだけど、夜寝る前に1冊弱ずつ読み進めています。

実に、楽しいです。よいです。みんなが崇拝する理由が見えてきています。

でもまだ数巻しか読んでいない人間がべらべら語る資格はないと思うので、黙っておきます。
もうちょっと読み進めたら、口を挟もうと思います。
とりあえず私はゾロみたいな人に憧れます。

今日も読みます。


レポート済んだらね。
いくえみ陵「バラ色の明日」愛蔵版収録の「灯」っていうお話

読んだんだけど、そりゃぁ、もう、



泣けるじゃぁねぇか!!!!



こういうの説明するの、それはそれは下手くそなので


興味がある人は実際に読んで欲しいのですが。。。


もー、何て言ったらいいんでしょう。


分かんないから止めましょう。


しかし、良かったことは確かなの。



。。。。 
20090917002144
ブックオフでマンガを買い込んできました。

左から

「隣のあたし」南波あつこ

「ご近所物語」矢沢あい

「青いふたり」椎名軽穂


どれも大好きなマンガ家さんの作品です。

ご近所の愛蔵版(全4巻)は前から欲しかったけど

古本でも高くて買えなかったけど

まぁ、いっか♪と思って勢いで買ってしまいましたさ。

青いふたりは、短編集で、キュンキュンする話が

3話入ってて、例によってニタニタしながら読破させていただきました。

隣のあたしは、南波さんの久々の最新作でして。

たまたまあったので買ってしまいました。

ご近所。

持っていなかったにも関わらず

何回読んだか分からないぐらい

大好きなマンガで、

だったら早いトコ買っとけよと思うけど

単行本より愛蔵版がよかったから

買い控えてたのでありました。

続きも随時揃えていく予定どすぇ。

何か素敵な、キュンキュンするマンガあったら

是非とも教えていただきとうございます。

にゃす。
ONE PIECEよいです。


マジはまってます。


1番新しいのまで読みました。


ふふふ。



ジョ~~ダンじゃ、なーーーいわ よーーーーう


ううぅ~~。


ボンちゃんが復活してくれて嬉しいのは

ボクだけではないはずです泣


下手したらワンピースの中でボンちゃんが1番好きです笑


好きなオカマ拳法は"あの夏の日の回想録(メモワール)" です笑


好きな名セリフは・・・

「友情ってヤツァ・・つき合った時間とは関係ナッシング!!」


ボンちゃんは何より友情を大事にするんですよね。


素敵です。


"男の道をそれるとも

女の道をそれるとも

踏み外せぬは人の道"





そいえば、、、


昨日、お台場に行ってきました。


人めっちゃいすぎて、帰ってきちゃいましたけど;

ジャンプショップはあがったわ。


ハンケチしか買えなかったけど、

ゾロがかわいいから嬉しいです。



いろいろとありますが、、

また次回で。
昨日は、夜からソーラン節踊ってました笑



あ、家でじゃないよ!

ひとりでじゃないよ!

それ、ただの危ない人じゃんっ!


そしたら今日めっちゃ筋肉痛で歩くのも泣きそうでした。



痛ス。




最近、BASARAってゅうマンガを読んでまふ。


少女マンガ・・・か・・・?ってぐらい、

壮大なスケールの素敵なマンガですね。




あ、スカイプ始めたよ。


明日マイク買ってくるー。
