近所のレンタルビデオ屋がオール100円の日やってたんで、暇だったし、(どっかの誰かと違ってね)借りに行ったのだよ。
んでハチクロのDVDと、新譜のCD2本を借りて、ぁと『CRAZY FOR YOU』ってゅう、前にもチラッと触れたマンガを買いました。
んで その後、雨のなか倖田來未のLIVE DVDも買いに行きました。
(小学生の日記っぽくなってきちゃった;;)
昨日まで暇すぎて暇すぎて、何にもする事なくて、逆に何も手に付かなくて、“宿題?何ソレ?まんじゅう?”みたいな状態だったのに、今日いきなりドバッと見るものが増えたもんだから、あわあわっってなってんの(笑)
でも『CRAZY FOR YOU』は良かったー(涙)
ぁたし的には赤星が好きなんだけど…。
(④巻の表紙の人ね)
やっぱり…そーなるよねぇぇぇ………。

椎名軽穂さまの絵は、男の子がスゲィ素敵だから好きなんだー。現在連載中の『君に届け』の風早くんとかね。
『CRAZY FOR YOU』でゅうと、③巻の表紙の雄平くんとかね。すんごい笑顔でしょ。
③巻が発売された頃から気になってたんだよね。それからカナリ経っちゃったけど、ようやく読むことができて、今日は嬉しかったなー♪
蒔も気になってたから、今度 貸しときますよ笑〃
⑥巻ぁるからちょっとHEAVYだけど、“花男”よりは少ないんで。。。気になった人は読んでみてね。
ではでは。。。久々に、蜜でした。
(最近は小説に手を出しちゃってます。。。身の程知らず…?)
2007.03.27 ゆめゆめ...蒔
春だ!休みだ!旅行だー!!
っとゆうことで、下宿友達のご実家in神戸にお邪魔しています☆
これで同学年下宿生のおうちはみんな回ったことになる。勿論うちんちにも招待したことあります。

三泊四日の予定で、今日は二日目。
ユメあふれるテーマパークUSJに来ています。
小学生時代以来のユニバにテンション上がりまくり。なんたって私は絶叫LOVE!マシーンなので(うっざ)。
ユニバは絶叫系少ないからそこはアレですが、しかしこのオモクソはしゃぎまくれる雰囲気がねー♪ドリームドリームしている空気にずっぽりハマって、現実を忘れそうです。
友達が買い物に走ってる今も私はひとりジラシックパークの列に並ぶ(笑。最後にもう一回「ハリウッドドリーム」(新しくできたジェットコースター。大して怖くない)に乗れたらなぁと企んでるけどどーかな;;
せっかく金払っとんだから存分に楽しみ尽したいのが人情だが。

あと個人的に気に入ったのがチュロス。シナモン味がベストです。抹茶はあんま味せんかった。チョコはまぁまぁ(一通りかじった)。帰りにあと一本食べたい……(三本目)が、太るな確実。でも普段甘いもん食べれんしなぁ(T_T)ここぞとばかりに食いまくるんも問題か。

てわけで、では。
雨天のせいでショーが中止になったのが残念な蒔でした。
下宿を卒業した先輩二人が一年ぶりに帰ってきた。
二人ともあんまり変わってなくて(外見中身共に)、懐かしかった。
下宿のおばさんが奮発して焼肉をしてくれたので、みんな集合してガヤガヤいつものよーに話に花が咲いた。
大学生活真っ盛りの先輩はちゃっかり彼氏も作ったとかで、みんなに相当いじられてました(笑・いや自分もね、イジッたけどさ)。

晩餐がお開きになって、みんな一旦自室に戻ってから1、2時間後。
今度は有志の(といってもほぼ全員)二次会withアレ(笑。
段々規制が厳しくなる世の中で、公然とね。机の上に所狭しと並べられる缶缶はどうなの(^_^;)ま、私も率先して摂取してっからしょうがない。
ほんまは梅のが大好きなんですが、今日はなかったのでカシス系を色々試しました。苦いのイケる人らは恵比寿ガバガバやってたけど、私はダメだ。「度数が高い」ってのは大丈夫なのに苦いのは嫌い。。矛盾?
とりあえずみんなぐいぐいいって、ツマミも食って、喋る喋る!
大学生活のあれこれや私生活うんたらまで。楽しい楽しい!
途中約一名酔いつぶけましたが(汗)、一通り在庫は空になりました。結構空けたなぁ。
いちーちコップについで缶は回してたから、自分がいかほど摂取したかは分からんですけども。。
ま、私は今現在余裕です。明日もフツーにガッコなんでヨユーじゃないと困る(-_-;
しかし去年、梅のリットルパックを一人で抱えこんでバカスカいってた時はさすがにフラリとしたなぁ……(死。

てのはおいといて、先輩たち。
普段はなかなかツッコめん細かい学生事情が聞けたのも良かったけど、やっぱどこに行っても先輩は先輩らしーく生きてってんだなぁ、てのが嬉しかった。
一人は明日帰ってしまうらしいのですが(T_T)、またいつでも戻ってきてくれたらいいと思う。
下宿ってそういう場所だし。

うちの下宿はもうニ十年以上の歴史があって、未だに卒業生がいっぱい来る。旦那や子供を連れてくるひともおる。
私らからしたらその先輩らは「誰?」て感じだし、向こうも正直いまの在校生なんて知らんかろうけど、いいのです。なんか繋がるものがあるのです。……クサい?

まぁ下宿ってそゆ場所だし、同じ時間を共にした下宿生同士は、そりゃ、家族ですわー。
ドラマみたいだけど、うちの下宿はほんまにそんな感じで、ほんまに全員仲がいい。

素敵な「家」ですよ。下宿するの決めた過去の自分万歳。
なにやら面白いらしい。
ぁたしは基本的に新書は読まないし、読んでも分りかねると思う。
(だから評論が苦手なのか!)

TV番組の『世界一受けたい授業』に出演していた人(著者名忘れた;)の著書、『竿だけ屋ななぜつぶれないか』は ちらっと読んだ事はぁるけど、本当にそんぐらい。

今度 読んでみよっかなって思ってる『世界の日本人ジョーク集』の著者、早坂 隆も同番組に出演し、講義をした。

そもそも、どの様な内容かというと、ひとつ例を挙げてみるなら、

“豪華客船が航海の最中に沈みだした。船長は乗客たちに船から海に飛び込むように、指示をしなければならなかった。
     ↓
船長はそれぞれの外国人乗客にこう言った。
     ↓
アメリカ人には「飛び込めばあなたは英雄ですよ」
イギリス人には「飛び込めばあなたは紳士です」
ドイツ人には「飛び込むのがこの船の規律となっています」
イタリア人には「飛び込めば女性にもてますよ」
フランス人には「飛び込まないでください」
………
日本人には「みんな飛び込んでますよ」”

と、こんなところ。
爆笑必至らしいので、今度、探してみます。
ぁたしがアンジェラ・アキの曲を好きになったのは、『This Love』。
彼女を好きになったのは、さっき。
NHKで放送されていた、
『武道館に桜が咲いた日~アンジェラ・アキ ライブ&ドキュメント~』を見てから。

ワシントンDCに渡り、手放しそうになった事は何度もあったけれど、それでも決して諦めなかった、音楽という夢。

日本に戻ってから、都内の小さなライブハウスで弾き語りをする日々。
そんな中の2003年の9月、彼女は武道館で行われた椎名林檎のライブを見に行った。
その日から掲げたのは、自分も3年後の2006年までに、武道館でライブをする、という目標…。

そして、2006年12月…彼女の夢は叶った。
いや、彼女は夢を叶えた。
当日、会場は14000人のファンに埋め尽くされ、その全員、ひとりひとりが、彼女の歌声とつながった。

その日のために書いた新曲が『サクラ色』。
「季節はずれだけど、夢に季節もなにも関係ないと思うから」…そう言って歌い始めた。
keep a dream,all your life…
夢を諦めないで。
会場全員に配られたサクラ色のハンカチを、みんな一斉に振り始める。
すると武道館はサクラ満開になった。
アンジェラ・アキのメッセージは、確かに伝わっていた。

ぁたしの夢は何だろう、夢は何だろう、って、番組を見てる間、ずーっと考えてた。
答えがいまどうしても欲しい。
蜜の趣味は“作詩”です。(ヘンなコだわ)
なんかね、把握してるだけで180個はぁるの(笑)
2005年の春くらいから まとめてるから、そっからだからスゴイよね。スゴイでしょ(笑)
で。
最新作がちょっとオキニなんで。載せていい?
載せるね。(強引)

『ALIVE!!』 mitsu

まだそんなに傷ついてないわ
悔しさとか悲しみとか
味わえていないの
リアルに生きてる感覚を
もっともっと沢山
あたしにちょうだい

半ロボットのままだ
壊していかなきゃいけないね
安物のメッキを

この時代を生きるなら
とことん現実を見せて
生半可な覚悟では
生まれてきてないから

そっちが本気になってくれなきゃ
あたしだって本気になれない
さぁ!!掛かって来て!!

モトを取って帰るから
髄まで満足させて
“生きてるだけで儲けもん”
だなんて…んなわきゃぁねぇ!!

すべては
生きてる!!
って叫びたい一心での
戦いなんだ

生まれた事まで嘘にはさせない

蒔が言ってたじゃん?「ただのセブンのレジ打ちにはなりたくない」みたいなこと。
だから作ったって訳じゃないけど、やっぱり今の気分的にお互い、こーゆー詩を産んじゃったり、ラッドのLIVEにインスパイアされて、長いブログ記事 書いちゃったりしたんだと思うのね。

蜜:『いまのぁたしたちにぴったりな詩かなって。』
蒔:『>安物のメッキを…
>生まれた事まで嘘にはさせない
これいい!!蜜の詩は冒頭とか締め括りで魅せるのが多いよね』
蜜:『決めゼリフ吐いて終わる感じのは多い気がする(笑)
タイトルは決めるのに迷いは一切無かったね。
「ALIVE!!」
生きてる実感が欲しい!!
ってゅう。』
蒔:『タイトルと中身がまさにどんぴしゃリンク!してるわけじゃない(若干のずれがある)のが良いね。』
蜜:『ズレてる?』
蒔:『うん。タイトル;生きたい
中身;ただ生きるだけじゃイヤ
って』
蜜:『“生きる”って、ただ、歩けて、喋れて、ご飯が食べられて、そこそこ健康で……ってゅう感じじゃなくて、(そんなんはハッキリ言って、生きてるうちに入らない)
平凡をぶっ壊して自分をとことんフル活用して、生きてる!って言える状態を表現したかったの。』
蒔:『なるほど。強気な強気なALIVE!!ねー.。:゜*☆。カラフルな生きる!なのねタイトル的にも。』
蜜:『ロボットにだって出来るような当たり前な事を毎日毎日繰り返してて、本当にアンタらそれで生きてんのかよ!!ってね。』
蒔:『なるなる。。。
高飛車なようで意志のある、ね。』
蜜:『運命を定めるのが神様だとしたら、神様に言ってる感じ。』

いつもこんなメールを交わしてます(笑)
ピースフルでしょ。もーねぇ(笑)
楽しいんだよスゴク。。。
もうちょっと道が険しくても大丈夫。人間クサく居たいから…ってメッセージ。これからも、ちょくちょく詩とかを載せて自己満足しようと思ってるので。
ぁたしが毎日眺めてる“ユメクイの食べ残し”はこんなんか、と。見てみてぐだーさいっ♪
ってコトで。
今夜はちょっと賑やかに。
蜜でした。
お金がないっ!!!!

調子に乗って雑誌とかマンガとか馬鹿みたいに買い込んでたら、一気にドーン………。

昨日はNANA⑰と、PopteenとViVi買って、その他にも、LIVEでRADグッズとか買って(500円したステッカーは、LIVE終了後には踏み付けられて原形をとどめてなかった)、出費が痛すぎる。
『君に届け』も欲しいし。欲張りすぎかなぁ…
でも雑誌って1ヶ月後にはもう無いじゃない?だから後悔しないように、って思って買っちゃうんだけど。。。
みんなの場合はどうしてんの?
教えてーっ。
RADWIMPS公式サイトの「野田洋次郎日記」一番初め(なんと2002年!!)から読み始めました。
ラッドファンはみんな読み漁ってるらしい、洋次郎日記。彼が高2の時から現在までつづいてる日記だからね……。かくいう私もまだ2003年春までしか読んでないけどさ^^;;あと4年分!?長っ。でも楽しみっす、ラッドの、洋次郎さんの歴史を追うてるみたいで。ちょと切ないけど。

まぁなんてったって洋次郎さんの日記なんでね。
内容が濃いんですよ、色々考えすぎなんだよ高校生のくせに(笑。
バンド=初期RADWIMPS(桑原さん以外のメンバーが違う)のことが中心ではあるんだけど、女の子のこととかマンガのこととかガッコのこととか。
洋次郎さんは某有名進学校のご出身なんだけどもーボロクソ。ガッコ嫌い嫌い言いすぎ(笑。こないだも雑誌で母校批判してたよ大丈夫か。

でも単純に「勉強すること」に反発してるだけじゃない。
はっきり「俺は音楽で食っていきたいけど、でもやりたい勉強はあるから大学には行く」って。意志明瞭。
「せっかく親が勉強できる環境作ってくれたんだから、俺は本当に大学に行きたい。でもそれだからって夢を捨ててまで受験に没頭しようとは思わない。受験はあくまでスタート地点なんだから、俺はその先を見すえて勉強していきたい。」……そんな意味のことまで言うてた。カッコよす。
何がカッコえぇって、まぁ高2にしてんな台詞言えてることもだけど、それを発信できる「日記」があるつまりRADWIMPSとゆうバンド=自分が生涯かけてやりたいことが既に見つかってることですね。見つかってそれにむかって走ってることですね。
そして結果論、それを全部ぜんぶ咲かせちゃってることですね。
今日読んだ漫画パラダイスキスで実果子ねーちゃんが「トントン拍子にコトが進むのはそれが自分に合ってるからだ」なんて言ってましたが。
……にしてもカッコいいよう。

... 続きを読む
未だにふわふわしてます。果たして本当にあれは現実だったのか。洋次郎さんの笑顔が脳裏をちらちら。
すべて

春巻かれてきました。

そのせいだ。
だいぶ酔ってた昨日の自分、のさのさPCに向かってる今の自分、いつものように教室で考査返却を受けるだろう明日の自分、境界線が曖昧。

すんげい楽しかった。
嬉しかった美しかった幸せってやつがあふれていた(笑……何この「内輪」で分かり合おうみたいなの)
愛ってヤツを教えてもらいましたよまじ。

クアトロ(会場)の外ではまだ、目的なくあくせく働いてるひとや毎日つまんねーって石蹴ってるやつがいるんだろうなぁ、不幸だなぁ、なんて失礼極まりないことさえ考えたくらい。


いつもはCDを通してしか繋がれない「RADWIMPS」が、この瞬間を自分と共有している。「この場所」で音楽を作ってくれて、直にそれを届けてくれる。
実感したとき、とてつもなく大きな感動を覚えました。これが音楽なんだなー、と。刹那連鎖。
シェフ志望のぺーぺーが、憧れの巨匠に目の前で調理してもらったものを食べるときのよーな。(状況の現実性はともかく
服飾学校に通うぺーぱーが、雲の上のトップデザイナーにてづから服を作ってもらうときのよーな。(ネタに発展性がない
てかまぁ、そこにラドがいるってのが既に、庶民ファンとしては大ごとなんですけど^^;
そんな特別感+全てをかえりみずはっちゃけられるサタデーナイト感(週休二日制反対!)=ライブ感、だという支持者ゼロ必至の説を打ち立ててみる。

それにしても最高だった。ラッドだいすきだ。


以下、昨日深夜、友達に送りつけた「春巻きレポ」(一部改稿)。


(あ、、そゆえば公式サイトの「WIMP'Sレポ」智史さんが更新してくれてた。「ついさっき広島でのライヴ終えました。超楽しかった~!」……さときっつあんー涙涙)
... 続きを読む
2007.03.13
ゴメン!言い忘れた!!

RADWIMPS…愛してるっ!!

だいすき。

       蜜。
2007.03.13 春巻TOUR…蜜
終わっちゃったぁ…。
楽しかったよー。死ぬほど。
なんだこのセツナさは!

こんなライブハウスでのLIVEって初めてで。始まる前からの熱気とか、すごくて、何も知らなかったぁたしは長袖を着て行っちゃったの!
不正解だったよねー。
暑い暑い!
それにあの圧力?人波にもまれる、ってコレですよ!通勤ラッシュなんて目じゃない。
「あ、肋骨が折れるかも…」ってホンマに思ったもん(笑)
((笑)じゃねぇよ)
あはは。

でもさ、あのLIVEが始まる瞬間って何度 体験してもいいよね。
キムタクの言葉を借りるなら、“ワクワクの種が落ちた”感じ。
きゃーっ!てゆうみんなの声に紛れて泣いちゃいそうになる。

洋二郎の(呼び捨てします!!)あの笑顔がすごく好き。ニット帽の下の、キュッと細くなった目がね。好き。
それが見えるくらい近かった。

ヴォーカルとベースの間辺りを漂流しながら絶叫したけど、(隣りにいる人が次々と変わっていった)最終的にド真ん前の3列目くらいに押し入って、ぁと少しでタオルが取れそうだったけど、さすがに無理だったね。

みんな汗かいて、ジャンプして、手を突き上げて、煽りに応えてるの。ぁれは病み付きになりそう。もう、隣りが誰だろうと関係なくて、押しつ押されつしながらシャウトして。アホになりきったよ。もう来年に想いを馳せちゃってる。

夢みたいだった。
絶対にまた会いたいなっ!
今日はホンマにありがとうっっ!!!!!
蒔:今クアトロに来ています。開演まであと30分です!実質前から5列目くらい?ボーカルマイク真正面!すんげぇ人。すげぇ楽しみ!!めちゃ楽しんできます。

蜜:ね!ほんまに!足 震えてるからね!
とうとう当日になってみると逆に実感が沸かなくなるんだもん!マジすげぇ。

って、対談しようと思ったんだけど、この直後、それどころではなくなっちゃいまして(笑)
開演直前の実況、ということで。
2007.03.11 『Secret』ayupan
20070311191004
ayuのアジアツアー『ayumi hamasaki ASIA TOUR 2007 A ~Tour of Secret~』のグッズが発売されたぁー(●vUO*)b
ayupanってゅうキャラクターのフィギアがぁるんだけど、
(TOURとかDVD発売記念とかに伴って発売され、現在100種類を超える。大きさは4~5cmほどで、非常に人気が高く、毎回 売り切れ必至)
それの『Secret』のジャケのドレス仕様がめちゃめちゃ可愛い!!
あまりの可愛さに2コ買ってしまった。いつとどくかなー。楽しみ。
さっきさ、ユメクイ見たら 蒔が結構 書いててさ。
めちゃめちゃRADWIMPSに恋してるよね。(かくゅうぁたしもそうですが)。
最初に『イーディーピー~飛んで火に入る夏の君~』とか『RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた1枚~』とかを薦めたときは全然そっけなかったのにね。(ぁたしの説明が下手だったのか)

ぁたしが蒔をRADWIMPSにどっぷりハめ込んだように、ぁたしがayuをここまで好きになれたのは、実は蒔のお陰だったりするのね。

小学校のときに放課後 バスケットゴールにブラ下がって、なかよしトークをしているときにayuの話題が出て、彼女が『ayuの「Voyage」の歌詞知っとるー?』って言い出して、ぁたしはスゴクいい曲らしいそれを、マミーに借りて来てもらったの。
それからayuの曲を聴いたりしていくうちに、どんどん魅せられて、今ではぁたしのジャンヌみたいになっちゃった、ってわけなんですよ。

それを去年の10月半ばに発見してお互いに感動しまくったよ(笑)〃

(今 すごいサディスティックな目薬さして 外国人になってました。花粉症なんだよね…)

でもさー明日だよ!!明日!!楽しみだぁー!!
ぁたしって感情表現が冷めてるから、ぁんまり楽しみにしてないみたいに思われちゃったりするんだけど、これでもめちゃめちゃ楽しみなんだよ。
学年末真っ直中のクセに頭はそっちにばっかいっちゃってる(笑)

きゃ━━(*≧艸≦*)♪━━━!!

数Aおさらば━━━━v

(笑)
楽しんでくるね。また感想 載せますっ♪♪
地元の社会人吹奏楽バンドの定演に行ってきた。
なんたってタダだし!(^_^;)
でもコンクールでも好成績を残しているバンドだそうです♪


なんか仕掛けがすごかったー!
お遊び?おふざけ?といいますか、いきなりダンサー(正体:団員)が出てきたり全身タイツの自称ゴレンジャーがでてきたり。
挙句着ぐるみ(「のだめ」のクマみたいなキャラ。名前なんかいね……;)が指揮しはじめたからね(笑。途中で破綻したけど!
こんなんアリか!?みたいなの続出で、呆れつつも(笑)面白かったです。団員さんも楽しんでるぽくて雰囲気良かった。

ゲストにプロのボーン奏者さんがいらしてたのですがさすがに素敵だった……♪羨ましいよあんなんなりたいよ。

しかしながら今日の公演で一番嬉しかったんは、「ピンクパンサー」(「お宝鑑定団」で鑑定中に流れる曲)演奏中にチューバが立ち上がりステージ最前に出てきてソロを吹きはじめたことです。しかも二回も。
目立つ機会に最も恵まれない我々チューバにはこんな有難い曲はないー(笑。
選曲スバラシス。私も今度部活でリクエストしようかなピンクパンサー……技術向上に努めるのが先か。
2007.03.11 明日明日...蒔
学年末考査も無事に(かどうか)終わり、帰省しました。
ちなみに英検二次は落ちた(笑。笑えね。


気をとりなおして、いよいよ明日!ですよ。
気分的にはまだ明後日だけど(^_^;)
ますますRAD曲を聴いて気分を高めております♪
ここんとこ2ばかり聴いてたけど、新幹線で4流してたらやっぱこっちもえぇなぁ☆
4のツアーだからね、4しっかり聴きこんでおかねば。。

こないだ下宿友達をラドにハメるのに成功した。ウレシス。
こんな風にドミノ倒しのように広がってゆけばいい。
2007.03.09 BLUE Ⅱ
大問題が発生しちゃいましたー泣
我が家のビデオデッキが故障したぁー!!
お陰様で水曜日の ハケンの品格 を録画出来なかったし、来週も録りたい音楽番組がいっぱいぁるのに!!

なんで━━(.TロT)ノ━━!!
バカ━━━!!デベソ━━━!!

そろそろDVDレコーダーを手に入れるべきだってゅぅ大魔王のお告げなんですかね。
ダディーに言ってみるか。
いいんですか?いいんですか?
こんなに勉強無視していいんですか?
いいんですか?いいんですか?
こんなにRADのDVDばっか見ててもいいんですか?

いいんですよいいんですよ
あなたが選んだことならば
あなたが望んだみちならば


だれか歌って。
2007.03.08 春巻き春...蒔
一応音楽関連なので、記事分けました。


来週月曜!

RADWIMPS TOUR ~春巻き~

!!
気づけばもう一週間きったんだなぁ……。信じられない。
もとはといえば、去年夏くらいに、蜜に「RADWIMPSって知っとる?」ってきかれたのが始まりでした。
はじめは特別興味も持たんかったけど(汗)CDショップで試聴した有心論でハマりました。遅いファンです。

「RADWIMPS4~おかずのごはん~」は予約してご購入。あああの時もちょうどテスト期間中だったんだ。School of Lock(ラジオ)のRAD特集を聴きながら、はやく買いてぇかいてぇ……!とか思ってたんだった。

おかずのごはんの初回限定購入者のための「春巻き」先行予約はガッツリ。蜜と応募しましたよ。
結果は年明けの冬休み終わり、なんとなく嬉しいようなつまらんような気持ちの新幹線のなかで知りました。
よっぽど叫んでやろうかと思った。早朝の、ひかり7号車自由席で。
ファミマで実際にチケット受けとったときの喜びもはんぱねかったなぁ。


……とまぁどうでもいいことをやたら時間かけてグダグダ書いてるわけでありますが。

ツアーに向けて、最近は「RADWIMPS2 発展途上」ばっか聴いてます。勉強中も手放せない。カフェインよりも目が覚めます。

以下、「発展途上」語り。
... 続きを読む
残り二日。
今日はどまんなかの中休みです。絶賛謳歌中。起床2:00p.m.。
きゃっほー色んな夢見すぎて頭がワンダーランドです。
なにが夢で何が現か分からない。

そんな中、食事しながら明日の生物に向けて勉強、しかし手にしてる食パンからアルコール臭がしてそれが気になって気になって集中できませんでした(言い訳。
期限切れてないのになぁ……原材料名見たけど、さすがに「エタノール」とは書いてなかったし(笑。
……怖い。食べきったけど。

それにしても明日の科目やる気でねーなぁ。
前半の数学等で撃沈したので(積分なんて火星でやってくれ)、こゆので取り返さないといけないとは思うんですが。
こないだ担任に「おまえ次のテスト成績落ちるよー」と言われたのが忘れられません。大嫌いだあいつ!予言的中さしてたまるか。




ま、この考査が終わったら!終わったら!!

RADWIMPSが待っている!

から、頑張ります。ライブ楽しみたのしみ♪
2007.03.08 BLUE…蜜
映画『アンフェア THE MOVIE』の試写会に当選しましたぁー………

が!!!!
喜んでられたのも束の間で、学年末テスト中の身なぁたしは、親に「今回は我慢しなさい」って言われちゃいました。
もちろん、こんな事で引き下がる蜜ではないっ!!と、「お願い!お願い!お願い!」作戦を、即 実行したのですが、見事なまでに玉砕されました。

せっかく、当たりにくい会場を当てたのに……
スゴークBLUEです。。。

だれか慰めてよーっ泣〃
島谷ひとみチャンのNEW ALBUM『PRIMA ROSA』が発売されました。

「色鮮やかに描き、自由に咲き誇る歌」
クラシック、民族音楽、ロックなど様々な音楽的エッセンスと新たに融合した、ボーダレスPOPな6th ALBUM。

....だそうです。
今回は本当に様々なサウンド・アプローチが施されてて、1曲1曲の個性が輝いています。
島谷ひとみ自身が、製作の初期段階から携わったという、かなり力の入った作品に仕上がっている模様...。

また今作はひとみチャンが作詞している曲がいつもより多く、そのひとつの『晴れた日は…』は、春にぴったりな爽やかナンバーになってます。

シングル曲も6曲含まれていて、去年頭に発売された『Camellia-カメリア-』は、アルバムウァージョンにリアレンジされてます!
クラシックの名曲を大胆にフィーチャーしたこの曲は、オリジナルもぁたし的には壺なんですけど、アルバムウァージョンはクラシック色が濃くなっていて、こちらにもメロメロになっちゃいました笑〃

他にも、『Destiny-太陽の花-』は買ってしまったくらいお気に入りで、隙のないサウンドと、サビ部分のファルセットにはグッときました。。

島谷ひとみのアルバムといえば、夏から秋にかけてリリースされることが多かったんですけど、今回は春、ということで。そこにも斬新さを感じます。
出会い、別れ、旅立ちなど春を彩るサウンドトラック。

ぜひ。
2007.03.02 僕 ...蜜
20070302000959
ぁたしのケータイは着うたフルに対応してなくて、音楽ケータイでもないので、通学時はノンBGMなのね。

最近ちょっと忙しくて、音楽をまともに聴いてなかったから、久々に聴いたayuの8thフルアルバム『Secret』はスゴクぁたしに真っ直ぐに響いてきた。
発売ギリギリまで製作作業をしていたから、プロモーションをちゃんとしきれて無くて、意外に知られてない。
だけど、名曲揃いなの!これが!!!!

詞も、細部まで冴え渡っていて、曲と曲の間に絶妙なタイミングで挟まれるインストも構成も、深い秘密が隠されている。。。

ぁたしは今まで、6thアルバムの『MY STORY』(2004.12)が、ayu史上最高傑作だと思ってたんだけど、それが揺らいじゃうくらい、『Secret』は魅力的。
手放せない大切な1枚です。

また、ジャケット写真は、アジアを股に架けて活躍する写真家のレスリー・キーが手掛けている。
彼が昨年末にドロップした写真集『Super Stars』も併せてチェック!!
