オープンキャンパスに行ってきました!!! D大学とK大学でございます!

やっぱりココにいながらにして 「OO大学に行きたいなァ」 なんていってるだけよりは 俄然Yeah!!ですよ!!

ユメクイに来てくれる人は高校生が多いけど、オープンキャンパスとか学祭とか絶対に行ったほうがいいよ!

行くのと行かないのとじゃゼンッゼン違う!モチベーション上がる上がる!!!

ぁたしは文系さんで、古典にすごく興味があるのね。だから国文の模擬授業とか受けたりしたんだけど、これがすごい良かった!

Dでは紫式部がテーマで、Kでは伊勢物語などの「かいまみ」がテーマだったんだけど、

どっちも良かったよー!Dはさすが京都だけあって、学校の近所に道長邸の遺跡とか普通にあんのよ!

だからそんな所で古文(源氏物語やってる人が多いみたい)やったら最高だろうなぁ。って感じた。

だって実際に紫式部が吸ってた空気のなかにいるわけじゃない?空気中に含まれるもんとか絶対に違うよ!

京都はそこが魅力なんだよね!絶対にここで学びたいなぁって強く思いましたね。

Kの授業はね、人数こそ少なかったけどすっごい興味深かった!

「かいまみ」ってつまり覗き見なんだけど、日本の古典作品のラブストーリーってそれがなきゃ始まんない!ってくらい覗きまくんのね。

たとえばヨーロッパ人が理解できないとすれば、フツーに舞踏会でナンパすりゃーいいじゃん!ってとこなわけで、

身分の高い女性のありかたの文化のによる恋愛のしかたの違いの面白さなんかを語ってくれました。

うん。満足。

ってゆうか男子がかっこいい!!(なにこの子)関西の人ってみんなあんなにかっこいいの?

めちゃめちゃ 「右!」「真ん中!」とかやってたもん!痛いねー!ホント激痛!



泊まったとこもキレイだったし、こんとが受かってからじっくり寺巡りしたいどす。

そんな感じで。



【本日の姫うた】

のコーナーね!

今日は『No way to say』!

A museumのアンコールのMCの姫がすきー!

「No way to say!」って言ってTシャツ投げた姫がかっこよすぎてー!

もちろんMCの内容素晴らしかったんだけど、

どーしてもあのシーンは忘れらんない。

No way to say...♥





で...。続きは読みたかったら読んで!

久々にバトンやりました!
... 続きを読む
2007.07.30 可奈ちゃん♡
柳原可奈子のオススメネタ♡

たぶんみんなカリスマショップ店員は見たことあると思うんだ。

もちろんショップ店員も好きなんだけど

他にも彼女のネタで面白いのいっぱいあるから貼っちゃいますね。



削除されました。
2007.07.29 TOKYO...蒔
スーパーで黄色いソフトクリームを見て「も、しやカボチャアイス……!?」と期待したのに実はマンゴーアイスだった、近頃のマンゴーブームを南瓜に塗り替えてやりたい蒔です。
(長無駄い!!←ちょー無駄、と、長くて無駄、の掛け言b……黙れ)


蜜は明日、KYOTOだそーです。某ガッコのオープンキャンパスで。
いいなー、お寺行きたいなー。
最近日本史で話を聞いて以来、大徳寺に行きたいのです。
どうでもいいけど、うちの日本史教師はやたら「お寺デート」を勧めてくる。「うん、この寺も、将来君らデートで行けばいんじゃないかな」……デートじゃないとダメなの!?
(そしてアナタは寺でしかデートしたことがないんか!)
それにしても、枯山水とか見たいな。別に老けてるわけではなく。落ち着きそうだ。
今となっては担任の戦略で(!?)TOKYOに行きたいと思うようになってしまったが(酷い言い草)、ちょと前まではKYOTOに憧れてました。
あああーつじり(本店)の抹茶アイスが食べてみたいよー。(話がズレた

まぁ何にしろ、気をつけてかつ楽しんできてもらいたいもんです。(なんつーまとめ方よ


そんで、私も負けじと行くわけですよOC(=オープンキャンパス、らしい。このコンパクトさには嘆息ですね)!!
負けじとTOKYOですよー。
なぜか、成りゆきで、同じ学校のフシギ少女さんと行くことになった^^;
(夜行バスで行って、大学についたら彼女とは別々になるとは思うけど。学部が全然違うので。)
私だって人のこと言えないけど、でも、彼女はほんとに謎っ子です(笑。もう色々。
彼女はOCでの用事が済んだら神田に行きたいらしい(ここらへんから謎っ子出力ON!!)。
だから、
「じゃあもう帰りのバスまで別行動にする?」
と提案したのだけど、
「え…あ、、、神田には興味ない?」
と返され。
「いや、てか神田で何するの…?(そもそも神田ってナニ?うの?)」
「……だよね、神田なんかに興味ないよね…」(自己完結)
「え、だから…神田って何があんの?」
「神田に付いてきてくれるわけないもんね…」(マイワールド・トリップ中)

……そして彼女がそれ以上、神田についての情報を提供してくれることはなかった。

結局、現地での計画については未定なままです。。。。
夜行バスは予約したけどね。往復で格安価格ですよー。セールだったー♪

あ、ちなみに出発は3日後?くらい?
すぐじゃん。

親にはよくわからんお土産を頼まれました。
1日部活を休んで行くので、部活友達にも土産を配布せんといけんですね。
そして有意義なトーキョーリョコーにしなければ。
(模擬授業がいくつかあるのですが、もー全部出たい(ToT)でも他にも見たいものあるし、我慢して授業は2つくらいにしぼらないとなぁ……うー。)


まともに東京を訪れたのは、実は去年の夏が初めてでした(たくさんの問題とスリルがまとわりついてた旅行だったが)。
それ入れて、今回が上京3度目です。
(2度目と今回はトンボ帰りなんですけど^^;)
東京なんて、ほんとにほんとに、TVの中ってゆーか遠く現実味のない世界でした。私の中で。「とうきょう行った!」って言ったらなんか凄い気がしたし。(田舎者発言
それが、最近、ようやっと質量のある街として捉えられるようになった気がします。
周りが(影響されて自分も)、ためらいなく「東京」を口にするようになったから。
(だって、「東京に住みたい」と思うようになるだなんて。昔の私からしたらアンビリーバボーだ)
成長すると、経験が増えると、世界が狭くなるんですね。
もー記憶に霞がかかりはじめたけど、私はこの足でイギリスに立ったんだもんなぁ。

ま、まだまだ私としては、「シンジュク」は「シンジュク」であって「新宿」ではないし、「シブヤ」は「シブヤ」であって「渋谷」じゃないんですけどね(笑。


あああああ、また話がズレた!

とりあえず。
夏休みはよ来ーーーーーーい!!!!!!!
2007.07.28 SETSTOCK'07...蒔
広島の方。

8/5と8/12のブルマンは必見ですよーセットストックすぺさるですよー!!

余計なものは要らないから(←酷)ライブ映像をたくさんたくさん流してくれー!!
目当ての歌手さん(アーティスト、って言い方嫌い)が色々おります。
一番はそらぁ。弧度単位の彼らですけど。(ウザ


楽しみ!!
古田台のイタリアンレストランでランチしましたぁ

(ちょーご当地ネタ)

昼間っから贅沢なことでございます。セレブな気分(ノω`○)

天気もよかったし、眺望が最高だから夜に行っても素敵なんですよね(*~∇~*)

20070727173516.jpg


まぁ蜜家ご一行様だけあってちょちょこトラブルもありつつ…な感じで。

いっこ挙げると、パンが出てこなかったんですよ(^▽^;)

あそこのパンめちゃめちゃオイシイから、楽しみにしててー

でも来ないからちょっとみんな『あれ?』とか思いながら待ってたら、メインが終わっちゃってー笑

ウェイターさん?に言ったら、持ってきてくれました

ガーリックトースト最高だったよ。

そのあとデザート(イタリアーノさんたちはドルチェっていうらしいね。知らずにずっとドルガバドルガバ言ってた笑)

だったんだけど、サービスしてくれて、ちょっと豪華な感じでした!

20070727183321.jpg

おはよーございます

最近サボり気味の蜜子です。。。

『Duty』『I am...』 聴きながら打っていますです

夏だねー!ホント夏!いい感じにむしむししてきたね笑

最近はいつになく自分がayu一色で、毎日がめちゃめちゃHAPPYな感じです

hnnipohr4013810.gif


そーそー!ayuちゃん嬉しいニュース届けてくれたよね!!

オリコン1位

オメデトー 今回はいつも以上に嬉しいね。

まさに最強ですね!うちの姫は!!

しかもまた何やら記録を打ち出してくれちゃったみたいで!

9年連続でシングル1位獲得し続けてるですって?ayuさん!

しかも今年のトータルセールスも1位でしょ?

ホントすごいよ!CD売るのが難しいご時世なのに こんだけ維持し続けられるなんてさ。

強すぎです。


Ayu嬢 最強♡


それに!!嬉しいことがもうひとつ!!

PanasonicのCM決まったね!!

LUMIXの新作!!CMソングも楽しみだねっ!

このayu好きー!↓
main02.jpg


ではでは。
2007.07.23 大殺界?...蒔
H木さんは好きじゃないけどさ。

何でかさっきまで蜜の弟と電話していた蒔です。悪態つかれて応酬しようとした瞬間切られた(電波のせいか知らんが)蒔です。
そして最近イイコトない蒔です。

何か今日は沈んでました、一日中。意味もなく。
英語の時間に板書させられた問題が正解だったことくらいで(ショボ)、あとはなんか軽く鬱ってた(苦笑。
部活も行きたくなかったけど、コンクール近いし合奏あるししょーがなく行ったら、ちょっと元気になった。
楽器ってすごいなぁ。吹いてると全てを忘れて夢中になれます。
昔、面談で嫌なこと言われて、終わって涙出ながら部活行ったけど楽器吹いてたらすごい気ぃ楽になったこともあるし(純情な過去
この楽器やってて良かった、って思うことはたくさんありますが(下世話な面でも・笑)、この得体の知れない精神治癒パワーもそのひとつです。(日本語変?

それにしてもさ。
最近イイコトありすぎたんかなぁ。
幸福と不幸は同じ量訪れるだなんて、チイサイことあんま信じたくないんだけど。幸福を素直に喜べず不幸を望むようになるから。
でも世の中には自分の手じゃどーにもなんないことっていっぱいありますもんね。仕方ないかぁ。

RADの「バグッバイ」。
今までは最後の方の歌詞が一番好きで、そこを最重視してたけど、ここんとこ中盤の歌詞にも凄い共感を抱くようになってしまった。


生まれてみればここが
全ての真ん中で
端に追いやってくれていいのに


真ん中って厄介。一番居心地がよくって。どうとでもなって。でもだからどうにもならない。


……ブルーなのはうちの本業じゃないし。
まぁ元気取り戻さないといけないけど。

またでぇぶぃでぇ見ようかなー生春巻き★
下宿みんなで花火をしました。
途中小雨がきたりして大変だったけど、手持ち花火300本近く&打ち上げ・吹き出し花火20個くらい。
大いに楽しみました★☆
途中、花火つなぎリレー(?)なるマスゲームをやったら、私らの単なる思いつきだったのになかなか楽しかった(笑)
勿論お菓子やジュースもいっぱい用意したですよ私ら幹事(とゆぅほどのもんでもない)でしたから!

〆は線香花火ひとり5~6本。
「玉が落ちなかったら恋が長続きする」とゆー先輩の発言に燃える一同(^_^;)
私は5本中2本成功でした。どうなん?;;

花火後は、庭に敷いたカーペットに寝転がってダベり。
去年は星がマジで綺麗で、みんなでそのまま明け方まで天体観測したんですが(流れ星数えきれんくらい見たし夏の大三角から何から地学で習う星座コンプリート★彡)、今年は雨で断念。
部屋に帰ってトランプ三昧でした。

やぱうちの下宿は最高です(笑)←子煩悩的な


なんか文章まとまらん。眠!

オヤスミナサイー
同じく。
今日終業式でした。

しかしうちん学校は夏休みはあってなきがごとし!
夏も楽しくお授業♪
蝉の声が頭の回転を助けるよ♪
てなもんで、学校です。みぃんな通常通り授業です。
部活もあるし帰宅時間も変わらない。
夕焼けと追いかけっこだ……!あはは……ヽ(´∇`)ノ(*´∇`*)うふふ……

ホント暑さは脳を溶かすね★☆(溶けきってしまえ


ま、学校すきだしいいけど。

よし、今年のナツこそは勉強するど!(ホンマか
取り急ぎ、次のテスト、クラスのガリ勉くんを倒して栄冠を手に入れることを友達(と書いて戦友とよむ)と誓った十六のナツ。(窓ガラス割って回りてー!!
終業式でしたぁー!明日から夏休みでございます!!!

補修とか自習とかでちょくちょく学校には行くけどね。

気分的にはすごく軽くなったですよ



エイネグッズ発表されたね

ayupanなかったからちょっと残念

でもウチワみたぁ??

姫ヵゎ―――  ギザヵゎ―――

(うっさい)

item1.jpg

ぜっっったい買い♪デスネっ!!!

グラスもヵゎぃくない? 涼しいしー♡

割れちゃわないかなぁ??割れないグラスだったら欲しなぁ! ( はいはい )

sub_item7.jpg

そんな感じで。。。今んとこ買いたいのは ↑ この3つかなぁ♪

ビーチパラソルも気になっちゃうけどね



短い夏が♪

2007.07.19 fated...蜜
FATED AYUMI HAMASAKI


やっぱいいです。

それだけ。。。
とうとうGETいたしましたぁっ



ポスター欲しかったなぁ。

去年 『Startin’/Born To Be...』 のときに

「くださいっ」 って言ったら

「ダメです」 って言われたんで

今回は言えなかったんだよねぇ...(ビビリ)

☆glitter/fated☆GET㊤㊤



そういえば、またayuからのメッセージがTAにUPされたらしいね!

こんどは『winding road』

この3番目のメッセージは今んとこ松浦さんのBLOGには載ってないみたい。

ニュースとかで一部分は見れるよ。後悔はしてない!って。

ばか正直すぎてごめん!とも書いてあったけど、それがayuなんだし、

そんなayuだからぁたしは彼女のことを好きなわけで。。。

いつだって誠実で、ちょっと不器用な、ayuのままでいてほしいな。

今回の騒動も、かなりニュースにはなったものの、そんなに叩かれてはいないみたい。

前を向いてそれぞれの道を歩き始めたふたりをこのままそっとしておいて欲しいな。

ぁたしたちは応援していこうね。

qeofqkhb1859510.jpg

サーティーワンに行きましたぁ。

コーンにしようと思ったんだけどオーダーミスしてカップになっちゃいました;

アイスは ダイキュリーアイス31LOVEスウィートマリアージュ

31LOVEって・・・;意識してんのかな;  (とか言ってるアンタの方がしてる)

20070716180401.jpg


ぁと昨日、 『パパとムスメの7日間』見ましたぁー!

抹茶くんにオススメしてもらったので。。。

見た感じ... チョーおもしろい

舘ひろしサン最高じゃない?? ウケるわぁー!

#1と#2 見逃しちゃったんで、気になるんですヶど、#1は何とか見れたんで、

先輩とのデートがどうだったのか気になっちゃってますまる。。。

パパとムスメの7日間♪



さ、今日はHEY!HEY!HEY!がぁるね!!!

利きワイン対決たのしみだなぁっ。。。

見終わったら先週からのTVと雑誌も全部あわせてレビュー書きたいなっ。。。。





【蜜の “気になるユメクイ☆”】

さ!今日もこのコーナーいってみましょー♡ (だから変なコーナー作んなって)


~CM編~

キリンチューハイ 氷結のCM!!

「We Will Rock You」をアカペラで歌う倖田來未ちゃんカッコいいですー!

最後の『なっ!』も一気に親しみわく感じでめちゃめちゃかわいいです!

20070716200057.jpg



~music編~

ER I KA 『FREE』

ERIKA


完璧にアーティストだすなぁ。。。

ER I KAの声ってなんかすごいかっこいいよね。

女優が「好奇心で歌にもチャレンジしてみましたぁ」みたいな感じじゃなく、

歌うまいし、PVもかっこいいし、ちゃんとアーティストしてるねって感じ。

みんな もうしってると思うけど、オススメですよ♪




そんな感じで。。。

CDでーたをやっとこさGETできてアゲアゲな蜜子でしたっ

Bye~
私がこの件について書くなんて、場違いかもしれないけど。
なんか同じ管理人として、せずにはいられないので、許してください。

かなり勘違いとか皆さんの気に障るようなことをいうかもしれません(-_-;
……予め……ごめんなさい。


いきなりな話ですが。
ファンがアーティストに対してできるのは、その活動を通しての行動(CD買うとかライヴ行くとか)のみ。

これが私の持論です。(当たり前なことだけど;;)

だからアーティストの活動については、自分なりに思うことを述べて(時には批判して)もいいと思う。
けど、私生活については。
本人が明かす情報には耳を傾けてもいいけど(傾けたいし!笑)、その情報について、ファンが自分なりの感情を抱くのは何か違うんじゃないかなって私は思う。
いや、抱くのは不可抗力だけど、それをネットとかで言うのは。違う気がする。

例えば、ラッドの洋次郎さんが麻〇さんとなにかあったとして、私にはそれを「なんかショック~」とか「なんでそうなるの!?(T_T)」とか、言う権利はない。
勿論、洋次郎さんが悲しんでたら私も悲しむだろうし、もしかしたら励ましの書き込みでもするかもしれない。
アーティストさんと、感情を共有はする。補完もできたらなぁと思う。
だけど、本人の感情の線路から外れた思いを抱く、ましてやそれをブログや掲示板に撒き散らすことは許されないと思う。
あの新曲はちょっと好きじゃないな、って言うのとはワケが違う。

私は、根拠かつ生産性のない批判(=中傷)と、そもそもピントのずれた批判(批判の対象になってはいけないものへの批判)は大嫌いです。少なくとも公的な場では絶対しちゃいけないことだ。
世の中にはそれを分かってない人がいっぱいいて、そういう人を利用する商売もたくさんあって、それらが幅をきかせてるけど、そんなんの輪には入りたくない。

んで、結局やっぱりファンにできることはアーティストの活動に反応&応援することくらいで。
ひとしきりアーティストに同調して悲しんだ後は、次の活動に向けて、まずファンが動かないといけないと思う。心的にも。準備を。
下手な励ましよりライヴの歓声。かもしれないし(^_^;)


字数的に追記;
... 続きを読む
ぁたしはayuが明るい調子でこの報告をしてくれたことに感謝してます。

暗~い内容で重々しく書いたらfanは絶対に心配することをayuは知ってたんだと思うの!

それに、ニュースでは「破局!!!」って書いてあって

いかにも仲が悪くなったように思われるけど、

実際、前向きな方向なんだし、これは悪いニュースなんかじゃないと思う。

だから明るい調子で書いてて、なんら変なことはないと思う。

もちろんayuと長瀬さんの関係が浅かったなんて言ったら大嘘だけど、

「恋人」という形から「兄弟」になって、“恋人”という狭い枠から抜け出して

ふたりを結んでいる愛はもっと大きさが増したはず。

これからも仲のよさは変わらないわけだから

深刻な顔をして涙をながしながら話す話題じゃないことは確かでしょう?

それにそんなのこそayuらしくないし、ayu fanらしくない!

新曲の発売に重なってしまったのは、“なにより先にfanに報告するため”で

決して話題づくりなんかじゃない。

TAのHPで書いたのがその証拠だとおもう。

彼と別れた(“恋人”という関係をやめた)のがたまたまこの時期で

マスコミより先にfanに伝えるために、仕方なかったんだと思う。

自分がマスコミに叩かれることを犠牲にして、しかもfanのためにあえて明るく報告したんだよ?

これは感謝すべきことなんじゃないかな。

ぁたしはayuのやりかたが間違いだなんて思わないし、

こんな強い人のfanであることを誇りに思いたい。




大好き!
「生春巻き」ようやく入手☆★
タワレコにはやっぱりRAD特設コーナーがありました。まぁDVD売り上げ1位らしいから当然か。
発売から数日経過した今日ですが、既に初回限定は無かった。ネット販売でも初回はもうないらしい。
予約したモン勝ちですね(笑。

それから、ついでに漫画二冊買った。
そのうちひとつは、大好きなくさなぎ俊祈さん作の「天使祝詞(テンシシュクシ)」。4巻がだいぶ前に出てたの知らなくて(メルマガ届いてたのに気づかなかった)。やっとゲット。
くさなぎさんについては、もー数年来のファンで、コミックスも全部持ってるぐらい好き。画集もある(笑。
絵がとにかく素敵なんだなー。儚く細かな描線に淡い色使い。
話も勿論良い。セリフが少なくて、絵で訴える魅せ方はたまらん。そしてセリフはセリフで重いんですよね。
あと、変な話ですが、くさなぎさんの書く字がすき!(^_^;)特徴的で、崩れてるよーな綺麗なよーな。字もアートじゃ(笑。

連載している雑誌がことごとく廃刊になるという不運に見舞われていたんですが、今の雑誌はマーガレットとウィングスなんで、やっと安心かな、と。(何様
ただくさなぎさんは身体が強くないらしく……それも作品に影響を与えているのかなと思いつつ、心配です。

オススメは「Toy's」(未完)と「天使祝詞」(ウィングス連載中)。
ちなみにマーガレット連載中なのは「少年進化論」。ご存知の方おられませんか?
少年進化論は元々別の雑誌で連載してたのを、その雑誌が廃刊になったためマーガレットに移転したものなんですよね。元の雑誌のレーベルから出てるコミックスも併せてどうぞー♪
(何の宣伝)

……始めラッドの話だったのにね;
帰ったら生春巻き見ます。
はぁ............なんか.........。

うん。泣きました。

一昨日、徹夜したこともあって、魔女の宅急便見ながら、

音楽戦士の時間になるまで居間のソファで待ってたらいつの間にか寝ちゃってたんですよ。

朝、マミーが起きてきて、ぁたしの横でニュースを見てたんだけど、6時半くらいだったかな、

急に「ayuよ!」って言うから0,2秒ぐらいで飛び起きて画面の前に着地したら、

破局......って文字が目に入った。

破局...

ハニーと...だよね。

ayuが選択した道なんだから、ぁたしたちが何だかんだ言うことじゃないと思うけど、

せっかくお似合いのふたりだったのに...。


stkiwfea8251010.jpg


ぁたしはTAに入ってないから実際のメッセージは見ていないんだけど、

ニュースで似た限りでは、明かるめで、顔文字なんかも使ってたりして、それが逆に切なかったなぁ。

でもまぁ、仲が悪くなって絶縁!とかじゃなかったし、これからも兄弟のように仲良くしていくみたいだし、

まだましだったかなーとか思ったりします。寂しいけどね。

ふたりともコレまで以上に頑張ってほしいです。



生きるってのは常に自分の手で選択をし続けること





P.S. 松浦さんのブログにもayuちゃんからのメッセージが載ってました。

みんな必ず読んで!!!

ayuからのMESSAGE

ayuからのMESSAGE2


マスコミにそうとう叩かれると思うけど、みんな強いayu fanであり続けようね!

なにがあっても動じないのがayu fanでしょう?
記事連投。

台風接近中。一番の心配は洗濯が乾かないこと。生活臭にまみれてます蒔です。(そうゆうのいらない


今日、先月受けた模試が返ってきました。

……数学ヒドス!!

英国は割に好きでちょっと頑張ったのに(あくまで「割に」かつ「ちょっと」!)、数学がそれを見事に根こそぎ荒らした。
一生懸命並べてったドミノがチョンッのひと突きで倒れ去る、あの感じ。
まぁ数学のあの結果は「チョンッ」どころじゃないけどね!(笑 うしかない

まだ模試の「評価」だの「順位」だの気にしなくていいと思うけど、こう示されるとね。気になるわっ。(^_^;)

ま、うちの数学教師の胃が潰瘍でただれ溶けないうちに、成果をあげないといけない。
てぇか、そろそろあれだ。
頑張らないと、夢が叶わなくなるー。


……以上、真面目な話でした(笑
こないだの記事の通り、スネオヘアーの大ファン、蒔です。
今スネオさん、深夜の連ドラ(自らが主題歌も歌う)に出てんですよねー、かなり無駄な役らしいけど(笑。
贔屓にしてるスネオブログさんによれば、CMも全てスネオ関連だし、ドラマ中で弾き語りもやってるらしい!あぁぁ見たいよぅ見たい見たい!!!!!
でもテレ東なのよ(号泣。
広島にはテレ東文化がないのよッッ(絶叫

ついでに言えば、しばらく前、CSで、スネオヘアー tour 2007のZepp Tokyo 公演の映像を放送してたんだけどそれも見れず。
うちにはCS文化がないのだ(T_T)親にお願いしてんだけどさ。
つぅかそのライブ映像、MCとある一曲除いて全部流してくれたらしー(スネオはMCもかなり面白いんだけど、時間の都合では仕方がないなぁ;)。
……見たかった……!!
もう非常に見たかった!!
うちそのツアー行ってないし(何故広島に来ない!?←理由は察しがつきますが・汗)、DVDが出るわけでもないし。(ライブ行けなかった身としてはDVD切望ですが、スネオはライブが「ライブだけ」なとこも魅力なのであれだな。)
なぜCS!?いやまぁ冷静に考えりゃ、ライブ番組を地上波でやるわきゃないけど。
(CSって色んな人のライブやってるし、入っていただきたいなぁ……贅沢かな(-_-;))

ま、そんな諸々のこともあって、来年こそは(受験生だけど)スネオライブ行くぞ!と。決意した13日の金曜日。
(例の連ドラとライブ映像については、某君管掲示板あたりで探してみようかな……)


よし、スネオ聞こう。気分は「ウグイス」。
最近 更新サボりぎみでごめんね!!

明日やっと期末終了なのです!がんばってまいります!!

古典で有終の美を飾りたいどす。。。枕草子 好きなんだよねー♪

そー言えばオフィシャルサイトがリニューアルされてたね!

オシャレになっちゃってぇ

あした頑張れば、sweetとbea's UPとCDでーたが待ってるぜ!


☆glitter/fatedアーティスト写真☆


さ、ではでは恒例(?)の“本日のMY MUSIC♪”言ってみましょぅ

こんなEVERYDAY 雨!!!なテスト週間を乗り切る、今日の姫SONG♪は...

『INSPIRE』 !!!

これ好きですねー!!かなり。タイアップが「ニューヨーク・グッゲンハイム美術館展」のテーマソングだったけど、

絶対にバラードだと思ってたじゃん?そこにこんなハードな曲が来て、もう完璧に姫に惚れてしまいました。

メッセージもアツくて、そのパワーで背中を突き飛ばしてくれる。勝負の前にはマストな曲ですね。

感情なくしたフリはそろそろ終わりにしてってとこ好き。聴いたときにハッとしたね。

xvnobmik2906910.gif


ちなみにぁたしが1番好きな『INSPIRE』のパフォーマンスは、

a-nation’04だす。。。。。ダンス覚えたよー


感情なくしたフリはそろそろ終わりにして!

今日発売ー!!なんですよね、

RADWIMPS TOUR 2007“春巻き”収録。+ふんだんな追加映像!!(宣伝文句)

“生春巻き”

ほんというと、昨日がフライングゲットいわゆるフラゲ日だったわけですけど。けど。
……ご察しの通り未入手です。
予約用紙控えは財布に一ヶ月以上前から眠ってんですがね。

あの特設コーナーの一角がラドで埋まっているだろうタワレコE店を想像。嬉。
しかし現実は、こんなもんです。
テストテストテスト!!
(T_T)

期末終わったらすぐ買いにゆく。
用紙控えが握力と手汗の惨劇に(春)巻き込まれないように気をつけ
ます。
松浦さんグッジョブ よっ社長

最近、ayuちゃんネタが多いよね!

オフショットは特に嬉しい。。。キメたayuももちろん素敵だけど、

オフショットのリラックスしたayuはもっとかわいい!

姫かわいい!!!姫ヵヮ

姫かわっ☆



そんなテンションな蜜子さんは、本日からはじまりました期末に

ボロッボロにされてきましたぁ

はぁ...

そりゃ やんなきゃ出来んわな。

こんなときは!

『AUDIENCE』!!!

もぅ さっきから頭ん中で手たたきまくってるんですけど!!

君らの♪


LIVEで歌ってくれる『AUDIENCE』は最高!!

(miss)understood TOURのやつ好きだなぁ。。。

Secret TOURも楽しみっ☆

みんなはどの『AUDIENCE』が好き??

AUDIENCE買ってね♡
20070710004603.jpg



「ごっくん馬路村」なる柚子ジュース。
先輩からもらったんだけど、ぶち美味。
爽やかなのに元気出る感じ!!

馬路村は高知にあるらしい。
自分で取り寄せたいくらい美味しい(涙)
よかったらご賞味あれ。

ただいま絶賛テスト期間中ですが、柚子の力で乗り切ります。
期末直前でございますー!!

姫のnew singleまで、ぁとちょうど10日でございます!

楽しみでございます!!!

堺正章でございます!!!!!(ちょっと落ち着きなさい)

はい。

蜜子はただいま『M』にハマっております。

夏なのに!!こんなに蒸し暑いのに=3=3=3

まァよいではないか。よいのだよ。。。゜

この前 買った STADIUM TOUR 2002 A の

ユニオンジャックの衣装で歌い上げていらっしゃる

姫に惚れてしまったからかも。。。*゜・(●′艸`)゜:*.☆

マリアぁ~っ!!!



『M』は色ーんなversionがあるけど、

やっぱりスタンダードなOrinal Mixが一番好きかなぁ。

トータルで完璧なのです

なので今日はDVDを見て、それに合わせて歌って(ご近所のみなさまごーめんたむ;)

お部屋で漢文の現代語訳しながらヘビロテでした。(どーゆー空間だろ;)

そんな感じで。

‘MARIA’―――――――!!!


’MARIA’



bye~♪

最近なんか足りないなと思ったら、蜜とメールしない日々がつづいてたことに気付いた。
メール交換がほぼ日課みたいになってた(?)ので、一日二日でも携帯が鳴らないと不思議な感じがするんですよね(笑。
ま、元々「しすぎ」なんだよ!と言われたらそーなんですが(^_^;)
今日久しぶりにやりとりしたけど、懐かしいような気さえしたよ(笑。どないやねん!(下手に使うとネイティブにどつかれそう


それはそうと、今日(昨日だな既に)は七夕☆★
もう響きがいいっすよねー、字面も最高にロマンちっく!(私がいうと犯罪に聞こえる
晴れはしなかったものの幸い雨はふらず、二人は無事逢い引きを果たせたんでしょーか。私は友人と数日音信不通なだけで変な感じがするけど、織姫彦星はカポー(もう私枯れてますね)なのに年に一度!しかも自分らのことだけでいっぱいいっぱいになるどころか、全国の民の願いも叶えてやろうというこの太っ腹!
まったく「投下はしょうがなかった」とか言う前に万札の一枚でも道に放ってくれたらいいのにね。(話が違う)
(あ、でも今日、うちの教師が言うてたことには、あの発言は反戦主義者的にはある意味有難いものだったそうです。正確には、あの発言が、波紋をよび結果辞任するまでの「大事」に捉えられたことが。モノを見るって難し面白い。)

話が変わりまくりですが……
七夕!!
高三の教室には、笹が飾られ、生徒教師みんなで短冊をぶらさげてありました。「リアル」なことを書く人が多い中、堂々恋愛成就を願っている先輩もいた。カナリ素敵だと思う(笑。
うちは特に短冊も作らなかったけど……願うとしたら何だろー……
んー……




……
てか七夕もう終わったし。
ふと この歌詞が浮かんできた。

実は友達と微妙なのです。蒔じゃないよ。

だけど、ある人が「時がきっと癒してくれるから」って言ってくれたとき、

Cawaii!でayuが言ってたことと、SEASONSが浮かんできた。

また仲良くなれますように。

もうすぐ七夕だなぁ...




そん感じで。。。

今日はこの後、英語の文章の和訳にはげみたいと思うので、この辺で。

松浦さんのBLOGに「傷だらけの男たち」のジャパンプレミアの画像があったんで、

一応貼っときますね!

じゃぁ おやすみっ

「傷だらけの男たち」ジャパンプレミア




美脚っ

下の方の記事タイトル、あてんしょんの綴り違う……
私の中で「スネオ」といえば、腰巾着のホネカワくんではなく、地味ぃ活躍中のあーちすと(失礼)さんを指します。

つぅか、スネオヘアーだ!

私のライブ初体験は彼に捧げた(笑。CDなるものを買おうと思ったのも彼が初めて。

そゆ意味でも私にとっては「不動の1位」な存在、スネオヘアー。今年は広島にツアー来てくれんかったスネオヘアー。何やらドラマに出るらしいスネオヘアー。それに伴うニューシングル(両A)に期待がかかるスネオヘアー。最近やたら幸せらしい(?)スネオヘアー。それは喜ばしいことだけど、黒みを含んだ曲もまた聴きたいなぁスネオヘアー!

ダイジェストでお送りしましたけど、そんな人です、スネオヘアー♪(酷いファンだ

んで、言いたかったのは、
うちのクラスにスネオにそっくりな人がいる!!
……これだ。

いや、まだ花ざかりの17歳にその二倍もの年齢の人を重ねるのも失礼だけど、でも雰囲気がさ。倦・怠・感って札をさげてそうなにおいがさ。スネオ!!(何つぅファンだ
先日彼が椅子の上に片膝立ててるの見て、スネオ狙ってんだろ!と肩をガクガクやりたくなった(人間的にやばい
いつか本名でなくスネオと呼んでしまいそうです(笑。えない

クラスメイトの彼にはその髪型をずっと保ってほしい。そして一度でいいから「アイボリー」を歌ってほしい。……そしたらきっと本物との落差に幻滅してスネオ投影を諦められるから。(最低
今日はすんごい雨でした!

rainy dayでした!

すごかったですよー!朝から止むことなく

ずーっと降り続いてたから!

走れないから遅刻するし、大変だった!

それなのに警報出ないし、散々だったね。


雨の日




そんな感じで!期末にあせりつつな感じで。いってみたい感じです。

はい笑。

昨日『花ざかりのい君たちへ』見た??

わたくしはTVもちろんTVの前でキャーキャー言っておりましたですよ笑

一人で。

堀北真希ちゃんかわいー! 淳平かっこいいいいいー! 水嶋ヒロかっこいいいー! 岡田将生かわいー! 裕典くん不思議ー!

みたいな笑

ぁんまり言ってると蒔に「」←こーゆー絵文字送られちゃうからこの辺にしとくけど、、、

『生徒諸君!』のシリアスな演技も良かったけど、同じ学園モノでもこーゆーコミカルなのもいいよね。

さてさて...。。。

書くことねぇなぁぁぁ。。。

雨だもんなー。

勉強すっかなぁー。

なのできょうはこの辺で!“ごーめんたむ!”


「rainy day」@

今日は久しぶりに島谷ひとみチャンのお話したいと思いまっす!!
たぶんayuにの次にCDを沢山持ってると思う。

そーいえば東京、大阪でのLIVE終わりましたねー!ファンの間でも、グリーンのサイリウムを
振ろうみたいな計画もあったようだけど、上手く行ったんでしょうか。
当日はアニマル浜口さん&京子さんもいたとか。チアガール風の衣装で会場を沸かせたとか。。。
行ってみたかったなぁ。。。来年こそは広島に来てほしいです!

一応セットリスト載せちゃいますね♪


『Hitomi Shimatani Live 2007 -PRIMA ROSA-』

M1.解放区
M2.Dragonfly
M3.Domenica
-MC-
M4.Ramblin'
M5.君の声
M6.Bye-Bye
M7.C'est la vie!
-MC-
M8.市場に行こう
M9.恋水 -tears of love-
M10.いつの日にか…
M11.メドレー
  ANGELUS -アンジェラス-(instrumental)
  Garnet Moon
  Falco -ファルコ-
  ANGELUS -アンジェラス-
M12.PASIO~パッシオ
M13.El Dorado
-MC-
M14.Perseus -ペルセウス-
M15.太陽神
M16.Camellia -カメリア-
-encore-
M17.Neva Eva
-MC-
M18.亜麻色の髪の乙女
M19.サイケデリック*フューチャー
-MC
M20.Brand new Dream




そんなLIVEが終わって間もない彼女から早くもNEW SINGLEの情報が!!
9月5日に26thシングル 『深紅/愛の詩』 がリリースされます!
赤いですねぇ。。。紅いです!!!
久々の両A面で、 『Garnet Moon/祈り』で担当した『ACE』というゲームのシリーズ最
終章の主題歌らしいです。
試聴してみたところ『深紅』は、『Garnat Moon』の様な曲調なのかと思いきや、
ストリングスをフィーチャーしたcrossoverスタイルでした!
最近のひとみチャンはガレージロックだとか、スカだとか、今までに無い曲が多かったん
で(それも新鮮で好きだったけど)久々の島谷ポップス×クラシカルっていうスタイルが嬉
しかったですね。。。
作詞は誰なんだろう?六ツ見さんがいいなぁ。
『~Mermaid~』の世界観なんて最高でしたからね!メロディと歌詞とアレンジが絶妙に
交じり合って、一撃で惚れ込んじゃったから!!
他にも『シャンティ』とか『Mona Lisa』とか『Destiny-太陽の花-』とか『El Dorado』
みたいなドラマティックで豪華なサウンドに陶酔するのが好きなんだよね。


夏の終わりにはミュージカル『赤毛のアン』で広島に帰って来てくれます。ハガキでも
ネットでも応募したんで、後は祈るだけなんですけど!見てみたいなぁ。

そんな感じで。avex信者の蜜でした。


shimatani.jpg
