20070930181807
響いてもいいような綺麗な夜
(by 「トレモロ」radwimps)

……とはいきませんでしたが(汗)、昨晩、お月見をしました。
満月はすぎたし、そもそも雲でさっぱり何も見えなかったけどね(^_^;)
見えてることにして、みんなで「わー綺麗!」とか言って(笑。

ドナルドさんの息子さんちでポテトや月見バーガーを買いこみ、10%offになってた団子を手に入れ、てづくり白玉と特大サイズアイスを準備して、完了。
庭にお馴染のカーペットを敷いて寝転がれば、立派な月見祭りのスタートです。
食っちゃしゃべり食っちゃしゃべり、ドッキリをしかけたり何やかんやわぁわぁがいがいやってるうちに眠くなって、誰かが持ち出してきた布団を全員でわけ合い就寝(笑。
完璧な野宿……
さすがに1時近くになるとぐっと冷え込んできて目が覚めたので、起き上がり解散しました。
虫の鳴き声の中みんなで足を重ね合わせてゆらゆら眠るのは、アホらしい極みだけど、私は好きなんです(^^;

星はおろか月さえ見えなかったのは残念だけど、広い高い空に両手をつきだしたら、誰かひっぱってくれそうな気がして、やめられなかった。
やっぱり夜はロマンチストを育成します。
国営備北丘陵公園のコスモスが見ごろらしい。。。
ので行ってきた。昨日。
いやぁ~お花畑きれいでしたよ。夜に花火大会もあったし秋満喫しました。。。
説明下手なんで写真みてください。。。。。

20070930154327


これが後ろにも前にもダーって広がってってそれはそれはビューティフォーでしたよ。。。

そんで夜になると花火大会。。。4000発打ちあがったらしい。
今年1回は花火大会に行きたいなぁと思ってたから感激でした。。。

20070930155407


ぁたしは色が付いてるより、金色1色!とかのほうが好き。。。
ビビットな色ってけんかしやすいから、金だけ!みたいなシンプルなのが逆にキレイだったりするんだよね~。
ゃっぱり1番最後の金色のバババババババ~みたいなのすごかったなぁ。
おばぁちゃまのお弁当もおいしかったし、ステキな1日でしたっ。

HANABI~episodeⅡ~

2007.09.28 CHOCO...蜜
BOOK・OFFで春のPINKY見つけたもちろん 即購入
他にも、(miss)understoodのときのPopteenも発見したもちろん購入~
ぃやぁ~チョコくんはかゎいいAyu犬の中で1番すきかも。

wiz choco



で。チョコといえば、、、ayuがぁまりにチョコが好きチョコが好きっていうからぁたしも無性に食べたくなっちゃって。。。
それで気になったのがこれ
贅沢♡

贅沢ーパッケージとかすごいし!!!
ローソンで見かけて即ダディにメールしましたからね!!笑
だって高くて買えないもん。。。
中でも西洋なしとか気になっちゃいますねー。なんかオシャレな味がしそう笑
あ、でもね、西洋なしってゅうじゃん?ラ・フランスって。
あれって実は原産国って日本なんだって!!衝撃の事実!!!
をいっっ!!!どんだけ!!!
ぁたし今日知って絶叫したもん!詐欺やーんっ!!っつって。
だって西洋なしじゃん!ラ・フランスじゃんっ!!!
原産国日本て!!!日本のなしなんて二十世紀か幸水だけかと思ってたから!
いやぁ~世界は狭い。。。
クーリッシュのラ・フランスをヨーロピアンな気分で飲んでたぁたしは何なんだ!!!
また夢が崩れた瞬間でしたねー;;;ひょー

あ、ダディが帰ってきたぁ!買ってきてくれてるーっ
やったぁさすが姫と誕生日が一緒なだけぁるよね!
あー。ラ・フランス。オイシイですよ。あー。やったぁ。嬉しいぃぃ。
半分 明日にとっとこ♪

decision~ViVi eddition


ラジオネーム、プリンセスてじな~にゃさんが何かと似てる似てると言われるこの人のブログをリンクに追加いたしました。
そうです。トラさんをペットにしてるアノ人です。。。。。

ドウゾコチラヘ
もうすぐ誕生日だねー
もちろん姫の。。。。
今年は企画とか全然ないみたいね
かといって毎年参加してるわけでもないし、何か贈りつけてるわけでもないんだけど。
無いは無いで寂しいかなぁ。。。Mr.KAZは何かしないんですかね?
ぁたしは毎年日記とかで「おめでとー」って言ってるくらいだから、今年は何かに参加したいなぁ、とか思ってただけあって、寂しさ倍増なかんじよ。
ってかね、姫の誕生日がうちのパピーと一緒なんだわ(どんだけ)。
知ったときにゃびっくりしたね。パピーに「誕生日交換して!」とも言ったことあったね。(いかほど笑)
でもまぁ、ぁたしの誕生日だってもらって損はない日にちだとは思うよ?11月11日だもん。ポッキーだもん
年に1度の貴重なゾロ目いただき♪ですよ。すげー。マミーぁりがとー!!!

あ!もうランキング出たの!??
見なくても分かるけど一応見とこうかしら♪
浜崎あゆみ 「talkin' 2 myself」 …――― 1位
きゃーおめでとー
さすがっ!さすが姫!本物の姫!!!最高だなぁぁ。
自分が信じたものを疑わなかった結果がこれですよ。
最高だよね!この人。
AYUちゃん、ずっと愛し続けます!!!

今日は久しぶりの学校だったんだ。なんかね、みんなの顔も魂抜けた感じだった。
いつも見てるはずの教室も文化祭が終わっちゃったら、ガラーンとしちゃった感じがした。
この先も、競技会とか修学旅行とか、イベント目白押しだけど、今回の文化祭が終わったのは自分の中では大きかったなぁ。
もう2学期とか終わりなんじゃない?みたいな笑!!それくらいお祭り女なんで。笑

ってヵ、もうそんな時期か!確かに今日の朝はスンゴイ涼しくてびっくりしたけど。(日中はガンガン暑かったけど
CDLとか気になっちゃう時期?アルバムとか気になっちゃう時期?
お財布を励まし出す時期?(ぁたしは1年中
今年は看護婦さんに出動要請がかかりませんように。。。

つかDVDはやく出せよ!!!!!
もしかして忘れてる???


Voyage
ん?微妙に表記が違うよな気がしないでもない。。。
まいっか。

ラッドロックス(終)、ばっちり録音しました。ははー、こうなってくるともうマニアの域ですけど(汗)。いいんだいーんだ(開き直り。
最終回も変わらずグダッグダゆるっゆるで。
「らしい」雰囲気を貫きとおしてくれてありがとござます。ぷぷっと笑えてしまう空気が何ともいえんでスキでした。
一応本人たちも「楽しかった」そうなので、良かったです。
また喋りたくなったらいつでも再開してくださいな!
喜々としてラジオ点けさしていただきます(笑。


そゆえば。
福田内閣発足しましたねー。
今度こそは主要どころの顔名前くらいは一致させよーと、と朝チラッと新聞見ましたが、大して覚えられず。
こゆのって、ワイドショーやら夜の「報道駅」(何)やらを見てるうちにだんだん覚えていくもんなんかなぁ。
テレビ見れなくても別にいーやと思ってたけど、実は映像のちからってデカいのなぁ(汗)

てか本来私かなりのテレビっ子だったハズなんですが;;
最近たまに実家に帰って見ても、ぜんぜん面白くなくて。ドラマもバラエティも、さっぱりー。。つける度に辟易です。。。
私が変わったんかテレビが変わったんか(T_T)
前はテレビ関係の仕事も素敵だと思ってたのに、魅力が失われつつある。いや、そもそもテレビ関係に就職なんて無理か!


話がずれた。。。

えとー近頃授業中爆睡しすぎてよく怒られるので、今日ははやくねます!
先輩が推薦通りましたー!!
わー!!
かのM大学!
4月から先輩も東京人です。……大丈夫かなあの人(笑。

推薦てこんなに早く決まるんだね、あとは一応面接があるらしいけど、まぁ基本悠々自適だそうだ。
おめでとうございます。
嬉しいなー!

けど、推薦通った人は、二学期までで学校来るのは終わりなんだって。
それ聞いて、テンション落ちた。
……あと三ヶ月やんけ( ̄□ ̄;)!!
えー……。
突然の宣言に淋しさが背中をつたいました。つつつぅっと。
もう秋ですね。

あと三ヶ月で何ができるだろう。
とりあえずさっき一緒に散歩に行きました。いつものダラダラトークはちっともピリッとしませんでしたが(^_^;)

終わりが見えるって、こんな感じなんですね。もうすぐ卒業だぁとかは思ってたけど、三ヶ月って具体的な数学を聞かされたんは今日が初めてで。
うんー……。
いや、すっごいおめでたいんだけど、さ。


他の先輩たちは勿論、一般で受けるわけで、こちらはこちらで絶対頑張ってほしいけど。そして三ヶ月よりは長いけど。
どのみちもーすぐなんだなって。もう秋なんだなって。


勉学の、秋ですか?
このまえビデオの整理してたら2002年の紅白みつけてしまいまして。。。
そんときの姫のドレスがかわいかったこと!!!ayupanにまでなっちゃいましたからねー。
去年の衣装で出てきたときは、やっぱり1番に思い出したのがこの2002年の衣装。
何て言ったらいいんだろうね?本当にかわいいです。。。



Voyage~紅白2002

アップ。


Voyage~紅白2002Ⅲ

正面から。。。


Voyage~紅白2002Ⅱ

引きでドウゾ♡

かわいいよねー。この辺りのAYUって結構好きだったりする。。。
あーかわいいーo(*♡ω♡*)o
今年の衣装も楽しみ♪♪何歌うんだろうね??
fatedがいいなぁ。。。オーケストラで㊤㊤
FNSは黒木さんが司会ならfatedかもね♪

そんじゃぁ。あゆすみなさい。。。


                                 


JEWEL~紅白2006

おまけ☆

JEWEL~紅白2006Ⅱ


Moments~紅白2004Ⅱ

画質が悪い(泣

Moments~紅白2004



No way to say~紅白2003

文化祭終わりました。やっとぁたしの夏が終わった感じ。
ひまわりが散っちゃった感じ。当分この空しさは続くかと思われます。。。
でもね。打ち上げたのしかったよ。打ちあがったよ。
アドレスも増えたよ。ってゅうかこの文化祭で友達が増えた。
ぁたしの中での裏クラス目標が「みんなで」だったのね。
何気に終わって振り返ってみれば結構1つになってたなぁって思った。
ウチのクラスは劇だったんだけど、演じる人も、小道具準備する人も、シナリオ書く人も、宣伝する人も、ぁとみんながスムーズに準備できるようにサポートしてくれた先生も、この中の誰が欠けてもこの劇は成り立たなかったなぁ、ってつくづく思ったの。
最高のメンバーで最高の文化祭になったんじゃないかなぁって思うよ☆
みんなオツカレ様!!
今年の文化祭は、今までで1番回らなかった文化祭だった。舞台のそでで衣装とか小道具とかず~っと手伝ってたから、申し訳ない事に他のクラスの出し物を全然見れてないんだわ;
終わってから気づいたの。でもね、神様がちゃんとご褒美を用意してくれててさ、打ち上げが終わって、自転車で真っ暗な道を帰ってたら、急にでっかい花火が打ちあがったの。スンゴイキレイで感動しちゃった。角度的にも完璧で、目の前にバーンって広がって、最高の1日の終わりを演出してくれたの。
たぶん今年1番の思い出なんじゃないかなぁ。。。文化祭最高!!

born to be... making


HEY!HEY!HEY!だったねー♪♪♪
ビリー隊長、正直なにしに来たんかよく分からんかったヶど...

本日の姫様もかっこよかったわー
今日の衣装はキラキラ仕様でちょっと可愛さプラスされてる感じでよかったなぁ。
登場の時のTシャツヵわいかったねー!ぁれ欲しいー!!
VE」って書いてぁったぁー。普通に売ってんのかなぁ?どこのかだけでも知りたいよねー。
ダブルミリオン突破アルバムのランキングもナイスだったし

大塚愛ちゃんの「クムりウタ」と中島美嘉ちゃんの「LIFE」も良かったぁ。

ai


そーいえばLOVE PiECE明日発売だね。
学校の友達ですんごい愛ちゃんFANがいるんだヶど、その人が買う「LOVE PiECE」が何故かミュウモからウチに届くんだよねなぜ?
でもさ、11曲入りって少なすぎじゃない?シングルばっかになっちゃうじゃん。
「CHU-LIP」とか好きだけどさぁ。。。


マリリンayu

かわいいーこれ好きー
これ初めて見たよ。いつのか知ってる?雑誌?
みなさん(●vUO)ノごきげんよう。
ごぶさたになっちゃったね~!蜜は明日が文化祭なのです♪♪
準備に追われてパソコン全然開いて無かったの。。。
でも衣装考えたり、ポスター描いたり、小道具つくったり、すごく充実してるよ。忙しければ忙しいほど調子が出るの!
物を作る、っていう行為がすごい好きなんだよね。お習字も好きだし、詩を書いたりもするし、料理も好きだし、お洋服デザインするのも好きだしね。
蒔ちゃんとか先生にも『美大に行けば?』って言われちゃったんだよね。
それも考えた事はぁるよ。楽しそうだよねー。美大。すごいカラフルなイメージがぁる。オシャレさんがぃっぱいいそう。

あ!そーそーw買いましたよ!!!!『talkin' 2 myself』!!!!!!
毎日毎朝毎晩エンドレスリピートです。

『decision』も『fated "Acoustic Orchestra Version"』もすごくぃい!
歌詞が隅々まで冴え渡ってるし、ロックなのにメロディがすごいキレイ。。。
中野雄大さん作曲でしょ?CREAじゃなかったけど、ぁたし中野さんの曲は好きなの多いんですよね。
ayuとは初タッグだけど、島谷ひとみちゃんの作曲とアレンジを多く手掛けてるから、よく知ってたんだよね。すごく壮大でドラマチックで、どれも好きだから歌詞カードのクレジットを見た時は嬉しかったよ(*b´▽)b
ボーカルもすんごいパワフルで改めて(何回も改めるけど笑)似合うなぁって。
今月号のViViで言ってた言葉を使わせてもらうと、言いたい事が自然と湧き上がる場合と堀進んで見つける場合がある、って言ってたけど、ロックの場合はいつも前者なのかなーって思う。そーゆー溢れて来たayuのリアルな言葉が、変に屈折せずに装飾されずに、確かに届いて来るから、何の躊躇もなく素直に感動できて、信頼が強まる。
だから何回も何回も改めて『好きーっ』って思えるんだと思うんだぁ。

そんな感じで。もう少しでMJと音楽戦士の時間でございます!
予習して予習してピンポイント録画に挑みますぜ☆

では!明日は地獄の5時半起きの蜜でした。
またね☆
君がいてくれたら
何を話そう、とか。



エルレ熱が再燃しています。
ここ数日のヘビロテは「スターフィッシュ」。
サビ歌詞が特に好き。
確かに星が綺麗な夜は、ひとりでいるのはもったいない、と思ってしまいます。
はんぱなく感動したときとか、ひとりじゃ抱えきれない感情に見舞われたときは、誰かとしゃべれたらどんなにいいだろうと思います。
ただ「あんね、すっごくすっごいヤバいんよ!」と言い続けるだけでも、かなり楽になる。
以心伝心じゃだめなん。口に出して、言わなきゃ。
寄り添うだけで伝わる感情は、ダイレクトで、ナマがそのまま受け取れるけど、だから、ナマからちょっと遠いんだと思う。

意味分からんですね。。。

とにかく、スターフィッシュはすごくすきなのです。
「Make A Wish」もいい……!



もちろんスタンダードにラッドも聴いてます。近頃はアルバム1をよく聴きます。
実は名曲多し。
いまの私と同いの時に作られただけあって、共感しまくりシンクロナイズドリスニングですよ!(お黙り
けどホンマすごいな。
「RADWIMPS(アルバム1)」についてはまた語りたいです(笑。


にしても、ラジオ無期休講はないよ(T_T)
聴き逃すことも多かったけど;;、でも楽しみだったんだ。
忙しいのかなぁ、野田さんと武田さんは今年卒業だしね、大変なんだろなぁぁ。。しょうがない。
学業頑張ってください!
新曲も期待がかかるとこだし、キツい面もあるのかな。洋次郎さんなら、ラッドなら、きっと大丈夫なはずですが!
先日のビリヤード合宿(笑)で元気になれたならいーな。


以上 連続更新でしたー。
ちなみにBGMは嵐(笑。
部活友達と、漫才ユニットを組んでみました(笑。
その名も、

ぼんち★あげ

運動会の予行で暇な間、ぐだぐだ喋りまくってたらいつの間にか結成されてた。……何なんだろううちらはー。
でもあるじゃん、そゆテンションって。内輪な空気が心地よい♪みたいな!

ちなみにウリは「away漫才」。
メンバー(っつか私)のawayっぷりを相方がネタに昇華させるというハイレベルな技です。
てかそもそも私はリアルライフでも常にawayな立ち位置だからね。意識してないのに。みんな公認★「アウェイな存在」。
寂しすぎる。
楽しいけど!


部活友達はみんなあほで素敵なひとたちなので、居心地がいいです。まぁ私はあくまでawayだからたまに居場所ないけど(笑。

他にも、暇な時間に昼ドラ作ってみたり、ぼんち★あげのライバルコンビ、かっぱえび/せんが旗揚げしたり、うちの吹奏楽部はほんとワケわかりません。
はたからみたらカナリきもっちゃりーよ。
but内輪では盛り上がりまくりオフコース(;^_^A

しかしそんな仲間も、この運動会で引退。
寂しすぎる。
私はまだ居座る予定でいるから、今まで「引退」なんて言葉には鈍感でいられましたが、そうだ。みんなは「引退」しちゃうんだ……。
ここにきて急に淋しくなりました。
うちらは部活関係なく普段もよく喋るけど、基本的に、文理バラバラだしクラスも違うし故に教室も(すっごくじゃないが)離れてるし。
今までよりは疎遠になるの確実。。。(T_T)

まぁまだ卒業じゃないし!
ぼんち★あげ解散するにはまだ早いよね(笑。

なんじゃあかんじゃあ言いながら、結局私は部活友達すきです。
卒業後も親密でいられるか、とか、本気で本音を話せるか、とかそんなん関係なくて。
青春したいなぁなんて言ってるけども、うちら充分青い筈。
青春ごっこでもいいじゃない?

運動会終わったら部活同学年組で打ち上げ。
ピン倒しまくってきます!
... 続きを読む
ちょっと前に書いてた記事。
UP忘れてたので今日します。。
↓↓




文化祭終りましたー!
うん、頑張った自分!(笑

演奏してる時は分からないんだけど、終わってからふっと我に返って、「あ…い
ま自分別世界にとんでた…?」て思う、あの感覚がすきです。曲終わった瞬間の、視界が、くわっと広がる感じ。
もちろん吹きながらも意識はあるし脳みそも動いてんだけど、演奏中は、指揮者(と楽譜)が私の世界のすべてで。
「次のフレーズをどう吹くかしか考えれない」数分間が、もしかしたら音楽の醍醐味かもしれません。
達成感とはちょっと違う。

別にうちらは世間的に「上手い」バンドじゃないし、きっと拙いほころびだらけの演奏会でした。
だけど、あの「世界が戻る」気持ちよさは確かに味わえる。
プロの方が演奏後どういう気分になるのかなんて知らないけど、きっと同じようなモノを感じて……るんじゃ、ないかな(^_^;)
そういう意味で、音楽は上手いも下手も、万人に平等ですね。
レベルも規模も全然ちがうけど、ある意味うちらがやってんのも「ライブ」なんだなぁ。

... 続きを読む
明日!フラゲ日!yeah~
どーしよう!落ち着かない(´Д`)人(Д` )・°。

明日はオーストラリアからの留学生のためのウェルカムパーティーがぁるから、それに出席します!!別に参加は自由なんだけど自称 国際派の蜜は参加したいのです。。。
んで、文化祭の準備を手伝って(何故か製作班の組長になった。)、ダッシュで買いに行きます!!!

浜崎あゆみ 42th SHINGLE 『talkin' 2 myself』!!
オリコンでも高評価だし、ウィークリー1位は確実だね!!!コチラ


pv of talkin’


いやぁぁぁぁ。。。楽しみだぁぁぁぁ。
そんじゃ!明日の悦びのメッセージまで!再見
2007.09.17 HERO...蜜
いやぁ~キムタク!グッジョブ!(えらそうに)

見てきましたよー。HERO!!!
キムタクかっこいいー!木村拓哉かっこいいー!!「彼は絶対に諦めない人です」だよー!
完璧に「HERO」の中では“木村拓哉が演じる久利生公平”じゃなくて、そのまんっま“久利生公平”だった。演じてるっていうより、久利生公平が憑依してる感じ!
うん。やっぱね。リアルタイムでも見てたし、何度も再放送やってたけど、その度に見てた。飽きないもん。飽きるはずないもん。たぶんこの先もずっと色あせないドラマだよ思うよ。
メンバーのぁのイカしたノリも健在で、すっごい笑ったし、いざって時のパワーには感動した。
最後の方に松本幸四郎 演じる弁護士が城西支部のメンバーに質問するシーンがあるんだけど、その時の返事はさすがなんですよ。
もう感動。
随所に感動ポイントはあるんだけど、クライマックスの法廷のシーンは本当にすごかったねー。
森田一義さんも出てたし。ね。あれってタモリさんじゃないんだよねー。森田一義さん。こーゆー役で出てくるとは思ってなかったからプチ衝撃だったぁ。

マジで韓国にまで行ったしね!思ったよりイ・ビョンホンの出番は少なかったけど確かに彼もかっこよかった。。。

そしてね。久利生と雨宮のLOVEの行方も気になっちゃう感じだよね。ぜったいウマくいくよね。あんあ名コンビいないもんね。それにお父様も見守ってることだし笑
いやぁ。。。よかったよかった。

ストーリーもスリリングだしね。よかったよ。
説明できないから見てください!(←でもさ、これってつくずく名言だとおもう)



腹いっぱい!
聞いたぁ!?ぁたし今日 学校あったからさ、留守録にしておいたんだけど、どうしてもリアルタイムで聴きたくなっちゃって、先生に「文化祭の練習に使うんで貸してください」って言って借りて教室で聞いてました。
暴走気味のぁたしを冷たい目で見ていたみんな、ごめんね。文化祭の準備はちゃんとやるから許してね。。。
家に帰ったらちゃんと録音できてたし、最近はすごいHAPPYな感じだすねん♪♪
トークは15分くらいで短かったけどAYUちゃんが楽しそうだったから嬉しかったなぁ。さっきTFMのサイト(こちら♪)で動画も見れたし、今日 確認するべきのメディアは完璧だぁ。。。
AYU三昧最高


talkin’ 2 myself




はなし変わるけどさ、文化祭でぁたし安室ちゃんコスしたいの!(どんだけ)
「PLAY」のジャケのやつ。。。(どんだけ)
んでさっきヤフオクでブーツとか 警察の制帽とか調べてたんだけど、高いね;;制帽なんて¥4000もするし。(どんだけ)
どーすればいいんすかね?(しらん)


ViVi

更新サボってましたけどなにか?

                       

はい。久しぶりー!ハマサッキーも久しぶりー(●>∇<)ノ

久しぶりですね。といっても夏以来だもんね。感じはガラっと変わったけど。
最近はずっとキラキラだったから、錆色の迷彩のコルセット風ワンピ?は新鮮だったねー!
そしてなによりカッコいい!!!髪型カッコいい!!表情カッコいい!!いやぁ。うん。カッコいい。
やっぱりダンサーと踊ってくれたねー。うれしかったぁ。ぁれ迫力ぁるもんね!最っ高ですよ。MJに出なくても今日は満足かなぁ
SUBARUいた?ぁたし見つけらんなかったんだけど。。。


                  

タイトルは別にこれといって意味とか全然ないよ。うん。
ラジオ収録のやつのことね。そんな感じでしょ笑
これ見たときナイス☆とか思ったもん。
ラジオ収録の第一弾とかあったらしいけどね。どーせ聞けないし。
神奈川に住んでる叔父さんに録音しといてもらおうか?
↑かなり失礼じゃない?笑 いきなり何かと思えば!みたいな笑
行けた人&聞ける人!!レポとかよろしくね。


ではでは。いよいよ密のクラスも本格的に文化祭っぽくなってきましたよ
わくわくするよねー!
今日ははりきりすぎちゃってカッターで親指切っちゃったけど;
いわゆる“カラッカラ空回り”状態。笑
明日も頑張るよラジオも留守録ちゃんとしときます

じゃぁね


                      


明日はちゃんとNANAの新刊買います!!!!!!!
 
高校デビューつづき借りました。いま黙々と読んでいます(笑
ブログ更新しとる時点で黙々じゃねーか。さっきはでっかい蚊と格闘したし。山生まれの虫はすばしこくてヤんなる。


んで。
漫画のキャラたちの部屋はみんなかわいかったりカッコよかったりで、憧れます。
あたしも将来一人暮らしをはじめたら、こーゆー部屋もいーなあーゆーのもいーな、と。
家具やらインテリアやら、考えんの結構楽しいですよね。最近は凝ったのいっぱいあるしさ。
今の部屋は狭すぎて無理だけど、いつか自由に部屋デザインしたいなーセンスなさすぎてやばいかな(-_-;

未来予想図。
安倍さん辞めちゃいましたねー。
夕飯の席で先輩からその噂(?)を聞いて、早速テレビをつけてしまいました。
数週間ぶり(T_T)

しかしゴールデンタイム、民放じゃニュースなんてやってなかったので、NHKさんとこのBSに切り替えたら、さすが!(笑
番組潰して特別ニュース扱いですよ★
たっぷり色んな情報を流してくれました。
このたびの組閣(漢字違う!?;)のとき新聞読んでなかったので、、インタビューに登場する中に顔知らないひと結構いた。世間から置いて行かれてるの感じた。ヤバス。

これから日本がどう進んでくかなんて、私には知る由もないですが……まぁとりあえず、明日学校行って、ホームルームで担任が何を言い出すかが楽しみです(笑。
うちの担任は学校随一の変人で、その要素はいろいろありますが、内のデカい理由のひとつに「極右だから」てのが挙げられます。
もー大好きなの、日本。天皇サマサマだし。防衛庁が省になったとき誰が喜んだって、彼だからね!(汗)
ミギな「オピニオン雑誌」に埋もれたかったらうちの教室に来ればいい。私も最近ソノ手の雑誌をパラ読みしてみたんですが、怖いっつか面白いっつか。常からの担任の主義主張にこれほどマッチした読み物があるんだなと。いや担任がコレにアイデアを得てるだけなんだろけどね(-_-;

ちなみに世界史のセンセイはちょと左寄り(決して極ではない)。担任とは毎日のように論議を重ねているらしく、よく授業でも「ミギ批判」を繰り広げます。
戦争の話ひとつとっても真逆だからね、意見。歴史観もさぱり違うし。
彼のおかげでうちのクラスは担任の「ミギ思想の猛威」から救われてるよなもんだ(笑。

思想とかってよくわからなかったけど、高校生になってから肌で感じるようになりました、「世の中にはいろーんな人がいる」。。
刺激的な毎日です(笑


だから楽しみ。
担任の話を聞いて、んでもう一人の話も聞く。
早く授業してほしいなぁー
9.11ですねぇ。
日本では今日だけどアメリカでは日本より日付が変わるの遅いから、テロがぁったのは、日本の今ぐらいの時間。
住んでる所が住んでる所ですからやっぱり気になっちゃうのです。広島市民なんです。うちの学校のアメリカ短期研修プログラムに参加した何人かの子も、グラウンド・ゼロに訪れたらしいヶど、やっぱりぁたしも1回はこの目で確かめてみたいですね。。。
んでさ、ちょうど今、蒔から借りた「PAY DAY!!」ってゅう山田詠美の小説を読んでるんだけど、まさにそのことが書かれてるんだよね。
うん。



今日ね、「包帯クラブ」の試写会がぁったんだけど、その当選ハガキを人にもらったのね。だヶどぁまりに急だったし、さすがに学校帰りでしんどいから行けないなぁ、と思ったからお友達にあげたんだけど、やっぱりその人も急すぎて行けなかったみたい。
もったいなかったなぁ。正直、映画は別にすごい見たい!って訳ではなかったから、わざわざ市内にまで出向こうか、って気にはなれなかったんだよね。
また何か当選したら行こうと思うヶどね。ALWAYSの続編とかね。気になるよね。



そしてそして。。。やっと今日届きましたぁ!!!オークションで競り落とした「天使なんかじゃない完全版」の①~④と「下弦の月」の①~③のセット♪
かわいいー♡
天ないは単行本で全部で⑧巻あるから完全版の1冊には2巻分入ってるんじゃん?だから結構 読み応えあるですよ。
BOOK・OFFで3巻まで読んでたから今は4巻読んでるんだけど、読んでも読んでも終わらない感じです笑
早く蒔にも読んで欲しいなぁ。本当にいいから!!!


フガフガ(`_´)v フガフガ(`_´)v
今日は終日文化祭の練習ー。疲れたけど、楽しかったです。
バリバリと爆音で吹くコツをつかんで、やりまくってたら肺が

でも、合奏のたびに注意されるとこが未だにうまく出来なくてへこんでます(´Д`)
リズム感がないのかなぁ……高音域ももっと早くから開拓しとけばよかった。
うちのせいで合奏が中断されるのは申し訳ないし悔しいし。
じゃあ直せよ!て話なんだが、なかなか(T_T)
自分の能ナシ具合が悲しいです。後輩に示しもつかないよ(-_-;


部活後は、うちの同級生らがやってるバンドの文化祭の練習を見てました。
普段を知ってるだけに、ギター持たれると笑いが……(汗)
でも頑張ってましたよーエルレやらストレイテナーやら。

一緒にみてた友達と、ベース弾けたらカッコいーよね、と話してました。
ギターよりベース。低音Love。
大学生になったら軽音部入ってベースやるのもいいね、なんて言ってました。ユメヒロガル(笑。
部室に、先輩の遺してったベースがあったので、試しに弾いてみたり。
難しかったけど、ハマりそうでした。
リアルにベース(ギター)やってみたいなぁ。
管楽器も捨てがたいけどね。


文化祭成功しますように。
前から読みたかったんを、友達に借りていま三巻読みました。

うん面白い!
意外とはよぅにくっつくのにビックリしつつ。
でも晴菜もヨウもすきだ。
やぱキャラがすてきな漫画はたのしいなー!
はよ続きを借りなぁな。


でもさ。
こうあんま自覚ないけどさ。
ヨウとかうちと同い年かよ(-_-;
晴菜にいたっては年下……
むかしは漫画の住人なんてみんな年上のおねーさんおにーさんばかりで、「高校生てこんなモンかぁ」と思っていたが。
いざ自分がなってみると、全然ちがうよ……。。
もう数年経てばマーガレットも読めんくなるんかな(^_^;)
高校デビューさえしなかった(できなかった)私は、もう。
デビューとかゆう問題じゃなく、素材?素材の問題?(涙
なんだかんだで漫画のキャラはもちろん、私の友達もかわいー(又はきれー)な子ばっかりだーうちの学校さりげに女子のレベル高いと評判らしいのです。例外を除いて♪


行列のできるとこに行けば、神様も訴えられますか。
こーゆー事ってよくぁる。
はじめは意識してなくて何気なく触れたものが後から忘れられなくなって、その正体が何だったのか突き止めたくなって、また出会いたいんだけど、再び意識し始めた頃には、もうそれが何なのか分からなくなってた、っていう。
どんどん恋しくなって、それと同時に苦しくなって、いっそのこと出会わなければよかったのにと思っちゃう。
まさに恋です。恋の病です。恋愛です。

もちろん、その対象が人の場合もあるし、ぁとは歌。

ayuの「Heartplace」とかは完璧それだった。
2002年のMステのSUPER LIVEで披露してた時のやつです。。。
「We are freeeeee~」っていうぁの強烈なフレーズが忘れられなくて、浜崎あゆみの曲だ、ってことは分かってるんだけど、曲名が分かんない。シングルかアルバムかも分かんない。
ayu好きになりたての頃で、そのSUPER LIVEから結構経った頃。記憶もスッゴイ薄れてて、「We are freeeeee~」しか覚えてなかったの。
でも確かあの後に「Voyage」歌ってたから、と思って、あの辺りのCDの収録曲を片っ端から全部調べたら、「RAINBOW」に入ってた、へヴィーなイントロの曲がぁったの。でもぁれって最初の45秒くらいしか聞けないじゃん?だからサビなんてぜんっぜん分かんないの!
確信はないんだけど、なんとなくコレっぽいなぁ...っていう。
それから何日か経って、中古CDのワゴンセールにたいのがあって、そこでたまたま「RAINBOW」を見つけたの。500円だったけど、浜崎あゆみは好きだし、「Voyage」も入ってるし、と思って買っちゃったの。
ドキドキしながら家に帰ってお部屋で聴いたら、まさしくそれで、めちゃめちゃ嬉しかった。
だから今でも、好きな曲は?とか思い出深い曲は?とか聞かれたら、ぜったい「Heartplace」。
そんなに目立つ曲じゃないけど、自分の中では特別なんだよね。



うん。最初話そうとしてた話からかなりズレちゃったけど。

あのね、この前夏休みに小学校時代のお友達と市内で遊んだのね。そんでサンモールで買い物してた時に、何気なくテスターでシュッってやった香水が忘れられなくなっちゃって!ずーっと恋しかったんですよ。市内とかあんまり行かないし、ずーっとあの香りが恋しかったの。
匂いって凄い記憶に残るじゃん?だからね、余計に苦しくなっちゃって。。。
もちろんブランドとかも全然覚えてなかったから、ネットでも探しようが無くて、でも忘れらんなくて、どうしようもないからダメもとで検索してみたんですよ。
いろいろキーワードを変えて。最終的には「香水 サンモール」とか入れて笑
調べたらたまたま!たまったまあったの!
どうやら、ジャン ポール ゴルチェとかいうブランドのらしくて、そのブランドをこよなく愛する人のホームページにそのボトルが載ってたんですよ!!
すげー!!!笑
もうこれはGETするしかないよね!運命だもん。
高いけど。
高いですけど。
高いんですけど!
ぁーた・・・千円って!

んー・・・ですよ。
どーしよっかなぁですよ!

そんな感じ。いつもこんな感じ。
こんな感じで。

蜜でした。
B=PASS立ち読みしてきましたー♪
SETSTOCK'07のレポがぎっちり載ってるからです。

いやー想像以上にラッド写真多い!
出番中のものっそい笑顔ベストショットof野田さん、やら、なぜかクワガタを捕まえる桑原さんやら。
チャットモンチーやBase Ball Bearと和んでたり、智史さんはファンキーモンキーベイビーズの方と顔がそっくりってんでツーショットしてみたり(笑。
カタヌキしてたのは、あれは武田さんですかね。


なんか夏フェスってほんまにお祭りなんじゃねー。
自然の多い場所でやるからよけい。夏休み!て感じだなぁ。


ビーパス買おうかとも思ったけど、金欠なんで立ち読みに止める。
セプテンバーの記事で良さげなん載ってるのあったら、それは買おうと思います。
矢井田瞳さんの「My Sweet Darlin'」を最近よく聴きます。
ダーリンダーリン♪って有名な、あれです。
うちのクラスにレタリング(文字のデザイン)とかイラストが上手い子がいて。
しょっちゅう机に落書きしてるんですよ。主には歌詞。お気に入りらしい部分をカッコいーorかわいー文字で彩って机にカキカキ。
たまにセンセーに怒られてますが(笑)そのセンスはみんなの認めるところ。
で、こないだ見たら、机に「My Sweet Darlin'」の英語版サビ歌詞が。
初めは何の歌詞かわからんかったんですが、本人に聞いて教えてもらい、久しぶりにヤイコを聴く。
んで今にいたるわけです(笑。

この曲中の歌詞で一番すきなとこを、記事のタイトルにしてみました。
別に私は切ない恋をしてないので(笑)共感するわけじゃないけど、、、この発想(?)がすき。
まわりにこんなこと言う友達いたら、問答無用で協力(という名の大きなお世話)をさせていただきます(^_^;)
にしても。サビのメロディ、傑作だよなぁー


ちなみに、そのレタリングスキルをもつ子の机。
今描かれているのは、たこさんウィンナー。それに重ねて「RADWIMPS」の文字。
私が初めて彼女のレタリング技術を知ったのは、すんげぇ凝ったラッドロゴが机に刻まれてんのを見たときでした。
密かにRADでつながる輪。
2007.09.08 にゅー♡
オフィシャルがリニューアルされてるー!!!
「decision」のサビも聴いてしまったぁ;
改めてA面B面両方ロックってすごい;;
今んとこまだ「talkin' 2 myself」が好きかなぁ。
でもぁたしayuロック好きだからなぁ。
まだまだ分からんぞい。

「decision」のPVのayuは「Humming 7/4」の時みたいだったぁ。
髪型とかね。チョーカーとかね。
いわゆるハナヂもんですよ。。。。。。
ぴゅー。
でも なるべく見ないようにしたのだわ。
お楽しみにとっときたいのだわ。

両方ロックだけど、全然タイプが違うから
気分に合わせていろんな楽しみ方ができそう。
あ~~~~~早くGETしたいσ*´∀`)σYO!
ロックに合わせてダンスって・・・!!
かっちょぇぇぇえええ♡
今回の曲ってメロディアスだったからね。
迫力ぁって気に入っちゃったよ。。。
しかし こーゆー仕上がりになるとは・・・。
姫のキメ顔にいちいち悩殺されてる蜜を何回も発見しましたよ。

予測とまではいかないけど、いろいろ妄想とかしてて、だけどやっぱり姫のアイデアには追いつかないなぁって改めて思った。。。
合ってたの ぁのフェンスだけ!笑 バンドなんて1度も出て来やしないし。

いいよね。これ。いいよねぇ。。。。。
HEY③とかでもダンサーと一緒にガンガン踊って圧倒してほしいなぁ。
「うちの姫すごいでしょう?」って言いたくなるもんね。笑

サッカーしてるシーンは 何か意味ぁりげな感じで。。。
またまた色んな意見聞いたりして紐解いていけたらなぁと思っております。笑
きっと例によって姫は教えてくんないだろうから笑

でもさ、しかしさ、迷彩ハマりそうだわ。
迷彩も豹柄も姫が着るまで何の魅力も感じなかったんだよね。ぁたしは。
キティちゃんの時もそうだったけど、確かにキティちゃんはカワイイなぁとは思ってたヶど、AYUとコラボする前と後じゃ全然意識の向け方が変わったというかですね。。。影響力がすんごいんです。
ゴールドキウイとか食べられなかった人だったしね!!!ホントすごい笑

あー・・・DOMEのDVDほしい。
くらい、綺麗な星空が広がっています。今夜は特に。

夏の大三角も見納めですね。
デネブやベガ、アルタイルはもちろん、白鳥座そのものもすっきり見えました。去年は琴座も見えたんだけどなぁ。

カシオペアもくっきり見えてます、今日はいまいち分からんかったけど、いつもは北斗七星も明確です☆


しばらく経つと、今度はオリオンが台頭してきますね。
夕飯から戻るたびに、あーあれシリウスだー★とか叫ぶのがすきです。
冬の大三角は、きっちり正三角なのがいいですよね。

あ、まだ冬はさきか(^_^;)

しかしいまいち秋の「ペガサス座」とゆーのがよく分かりません。
2007.09.06 探偵学園...蒔
Q♪

ドラマを録画したDVDを友達が持っているというので、さっきまで一緒にみてました。

夏休み、家でみたドラマ(ゴールデン一歩後くらいの人気のやつ)はどれも微妙で(汗)、、なんかいまいち続きをみる気がしなかったんですが(汗汗)、、、これは面白かったです★
一昨日放送のやつまで見たんですが、続きが気になる。はやく見たいです。

……なんか小学生の作文みたいじゃ(笑
「みたいです。」――って(-_-;


神木くん(で正しい?)はもっと小さいイメージだったけど、かなり大きくなったんですねー!(お前はオバチャンか
声も変わって。一瞬びびった(笑。
志田さんは、十四のお母さんですよね??
ドラマ自体は見てないけど(てか見れなかった)、予告はいろいろ見たので顔は知ってます。
でもそれよりかなり大人っぽくなっていたというか…演劇もさすがだし…女優さんてすごいですねー!(完璧オバチャン☆
要さん(誰もがおかす間違い、初見は「ようじゅん」さんと読んでしまう;;)もまともに意識して見たのは初ですが、演技がうまい、と思います。私は演劇とか素素素人なので詳しくは分からないけど……激昂するシーンも違和感がなくて、むしろ入りこんじゃいました。


話が探偵モノだからかは分かりませんが、すごくのめりこんでしまう。
あ、役者さんたちの演技が素敵なのも理由のひとつかもしれません。上手い役者さんは本当に凄いなぁと思います。
原作の漫画は読んだことがないですが、それも読みたくなりました。

とりあえず次回が楽しみ!!!
「よく聴く曲ベスト20」で再生してみた。
おもろい。
そして見事に私の大好きな曲ばっか!当たり前か(笑。

1位の曲は、70回近く聴いているらしい。まだまだだねーもっともっと聴かな。
IKKOさんより前から使いまくってた自信があります(笑。
流行語大賞、くれるなら私に。


文化祭で着る部活Tシャツができました。経費の関係だか部長の趣味だか知らないけど、なんともダサい感じに(^_^;)
まぁ生地はしっかりしたヤツだし、部屋着にはなりそうです。。
こりゃ運動会のクラスTシャツに期待するしかないなぁ。こちらはカッコいい仕上がりになりそうなのです★

てかてか。
部活Tシャツ、私のサイズ、キッズ130なんですけど……ぴったりだったし……(-_-;)
いや女子で背が低めのひとはみんな130か140にしてるから、特別おかしくはないけどさ。
一応高校生なんですけど……
