今年も残すところ12時間をきりまちたえるも

宿題はてな何だいはてなそれははてな

ぁたしはスカパースカパーが映るかどうかが

気が気じゃなくて手に付いてないぜはてな

うん。想いが通じたのか見れるようになったけど。

スカパーの取り付けのオジサンにキレたけどorz

↑それはそれはウザかった

そうあ今日はいよいよ・・・

『ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE~Aマークレッドnniversary~』

初!リアルタイムでカウントダウンでございますSponge Bob

楽しみだなぁンv

それでは皆様、よいお年をグッ
寝坊したぜ・・・

数学の補講すでに始まってるし;

つかもう終わってるし(←早く行けよ)

あー馬鹿だぁ。


あ、それはそうと(←置いとくんだ汗)

CD購入者先行チケット抽選、申し込んできたよー(+。+;)

あくまで抽選なんんだよねー;

The Judgement Day~...!(何

でも蒔とぁたしがRADWIMPSの横アリ公演を

CD購入者先行で申し込んだ時は相当いい席だったから

地方のグリーンアリーナなら・・・

いやでも姫パワーは強大だしなぁ~

TAも今やってるらしいし...

信じて懸けてみるよ!!!
GUILTY


GUILTYゲットしたぁモンスターボール

日本史のリベンジテストおわってからソッコー帰りました。

「ayuのアルバムが待ってるんで!オツカレ!」みたいな感じで

あ、でもね職員室によったらクリスマスプレゼントもらったよσ(´ω`●)ノ[。゚+.嬉。゚+.]

そっからダッシュできゃんとの待ち合わせ場所へおんぷ

11時ぐらいにタワレコに着いたけどまだ陳列されてなくて

「AYUのアルバムまだですか~?」とかファン丸出しな事してました笑

まだお荷物が届いてなかったみたいで、届くまでてんないをウロウロ。。。

天井からぶら下がってる“伝心"のポスターとか眺めて

「跳んだらとれるかなぁ~」とかやたらテンションMAX松浦!(←使ってみたかった)

2人だからできた笑

12時すぎにやっとGET!店頭に並ぶ前にGETできた笑

くじの結果はCDのみもDVD付きも両方F賞・・・!!

ポストカードもちゃんともらったよ!

GUILTYの絵柄かと思ってたら“伝心”のだったぁ(・∀・)♪

帰りの電車の中ではフォトブック眺めて

「なんでこんなに可愛いんだろう」とか永遠の謎について語り合い(ノ∀`)

向かい側に座ってたお兄さんは必ずGUILTYを買ってくれることでしょう←何したんだ

そんな感じで笑いっぱいお喋りできて楽しかったぁ(*´▽`*)どうもぁりがとう豚キラキラP



えーっと、あ!そうだ!

曲の感想ね!

いやぁ~無理っしょ;

ゆっくり書いていくことにしますよ

いつになるんだろ

「Mirror」はカッコよかったよね、とだけ言っとこうかな。





うん、だから今日はPVの感想にしとく。

って言っても「Marionette」の事しか書くつもりないけどね(ノ∀`;)

まづ・・・姫とSHU-YA!!

迫真の演技!!!もう入ってたよね!

すげぇって!さすが!!!

でもね、誰より何より

すば様

メイキングのすば様(人*′∀`)+。゚ 悩 heart02

めがねはルール違反だろう!ステキすぎる(〃▽〃)

ぁのカッコだけでもヤバイのに!めがねとなんて(〃▽〃)

今日ぁと1回見てから寝ます犬足

そんじゃっ!!!!




herって誰よ(´・ω・`)
KFullNormal20061211049_layusanta.jpg


2曲だよっ!!

あー夢みたいだったぁ(´ω`人).。゚+♡

No way to sayのイントロは本当に夢みたい!

機械が故障したことには一切触れなかったけど

谷原さんのクリスマスプレゼントより

もっとayuちゃんを誉めてほしかったけど

Together When...がフルだったから文句なし(´ω`人).。゚+♡

0000060M.jpg


そいえば今日ってクリスマスイヴだぁ。

サンタさん来るかなぁ、

DVDレコーダーを買った上にスカパーに入った我が家には

来ないかもなぁ~。(しかも弟は既にWiiを買った)

明日は日本史の補修で午前中は学校に行って

ソッコーできゃんとタワレコに行きます!!

くじぁりますように!!!!

cjtfssdc2975310.jpg
SoulJaの「ここにいるよ」を最近聞いてます。サビ好き。ラップんとこは、ちょっと言い回しが謎な部分があるよな(^_^;)
You know dat I love you、ってとこのさらさらした歌い方がツボです(笑。



そゆえば、RADWIMPS新シングル「オーダーメイド」のカップリング「グーの音」って(笑。
「ジェニファー山田さん」的な曲なんかね?まぁ「オーダーメイド」自体もどんな風な曲なんか想像つかんけど。
明日からラジオ解禁、明後日から着うた配信らしいんだけど、どうしようかなぁ。。
発売まで完全シャットダウンするか。しかしあと一ヶ月もあるし。
迷わしいところです。
20071223222316
なかなか成功、だったんじゃないでしょか、クリスマス会。
凝りに凝りすぎた料理も概ね好評で、無事完売いたしましたし。
惜しむらくは二次会で、日の出ちょっと前にダウンしてしまったこと。
前日の寝不足が、ものすごい睡魔を運んできちゃったのです(^_^;)
高3との最後の行事だったのに、残念というか悔しいというか。
しかし誕生日ドッキリも上手くいったし、何より楽しかったから、よしとしましょー。

今日は、また、来年うちの学校を受験しようという子が下宿を見学に来ました。前から何人も来てるんだけど。来年は新入生豊作かな★
しかしジェネレーションギャップを感じてしまいそうで怖いわ;;リアルタイムではセーラームーン知らない世代だもんねぇ。。。

そんな感じで、私のまわりの環境も、だんだん新しい季節へと向かっているわけです。
センターまであと一ヶ月かぁ。。。

今年は雪は降るのかな。
GUILTYまでぁと2日だよー><

くじはブランケットがいいなぁン(ノ∀`●)

CDLまでぁと8日><

ヤマダ電機のスカパー担当のオニイサンが

カッコよかったからスカパーに加入してしまったぁ(ノ∀`●)

『ayuのカウントダウンライブだけが見たいんです!』とか言って笑

イタイなぁ;

まぁ頑張っただけあって(頑張ったのはパパ)生で拝見できます。

緊張するー!!




Mステスペシャル良かったねぇ(´ω`●)

衣装がかわいいっ♡

お声ものびのびでよろしかったと思います。。。

オープニングの衣装はまんま天功さんだったけどね;

ぁたしもキンパにしたいなぁン(´ω`●)



ayuのほかによかったのはドリカム!!

美和ねぇさん感動したよー!!!

中古だけど、次の日にこの曲のCD買ったもん!

『ア・イ・シ・テ・ルのサイン~私たちの未来予想図~』

このCD何気にすごくて、『未来予想図』と『未来予想図Ⅱ』の

’07ヴァージョンが入ってんだよね!!

お得っ!

『未来予想図Ⅱ』は本当に名曲っ!イントロからやばいんだわ(ノωT,)



今夜はHappy X'mas Show!!

『No way to say』が聴きたいなぁん♪

でも『Together When...』なんでしょ?わかってるって!

0000089Mj.jpg

今日買いました。ちょっと遅刻しちゃったんで駅の売店でViViゲット。

04.jpg


いやぁ~悩殺するつもりでしょうアナタ、

かわいいにも程があるっちゅうねんやん!

今日お財布の中が不覚にも1000円しかなかったからViViしか買ってないんだよね;

明日はbea's UPとテレビジョンとVoCE買います。。。

うーん、一通り雑誌発売されたけど雑誌ランキングみたいなのやっちゃおうか!

1位はSweet。髪型も表情もステキすぎましたぁ(´ω`●)ノ

2位はS Cawaiiかなぁ。ニットのドレスとぁの帽子は可愛かったよねー。

3位はViVi。ドアップのページの表情がステキだった♡

そんな感じでございます。。。笑。



最近ちょっと修学旅行で疲れてたのも手伝ってちょっと落ち込んでたんだけど

先生(なかよし)に励ましてもらったらすごい勇気がでたんだぁ。

ぁたしって思ったんだけど人と付き合っちゃうと全員大好きになっちゃう所がぁるからさ、

つか不器用すぎて“そこそこ好きー”みたいなのが難しいだけなんだけど。

蒔はきっといつまでたってもまたちょっと違った想いがぁるんだけどね笑



あ!『MY ALL』と『(don't) Leave me alone』のサビだけ聴いちゃいました♡

『MY ALL』は『Replace』の再来♡

『(don't) Leave me alone』はPVも併せてカッコイイなぁー☆

はやくフルで聴きたいなぁン♪

25日にきゃんと一緒に買いに行くの楽しみ♪



P.S. 1

GUILTYフル試聴発見!!
ただいまー♡おかえりー♡

北海道いってきたよー♡

札幌はキレイだったぁ!

雪がさらさらなのー!感激だすね☆

北方領土も見たよー。

星空もすんごいキレイだったぁ♡

流れ星みたもん☆

0000106Mj.jpg


↑この人のステキなNEWSもぁりつつ♡

ちゃんと恋もぁりつつ♡←♡

楽しい楽しい修学旅行でございました♡

観光名所的なところは大体行ったしね。

阿寒湖&摩周湖も行ったよ♪

まりもっこりちゃんとぬかりなく購入いたしました♡(´ω`●)

k.jpg


スポニチも購入いたしました♡(´ω`●)

正直ヒかれました;

でもその前の夜のサッカーの試合が載ってて

(ぁたしも友達と何気に見てた笑)

男子に貸したら喜ばれたよ笑

↓これこれ

0000087Mj.jpg


No way to sayとSEASONSとTogether When...歌ってくれたんだってぇ♡

O.A.が楽しみだぁ♡(´ω`●)
先の記事で、EXILEのDVDに亀田が出とる!?とか阿呆なこと書いたけど、どうやらあの人はナイナイ岡村だったらしい(笑。
めちゃイケか何かの企画であったそうな。全然知らんわ。withoutテレビ生活はよろしくないこともあるねー(^_^;)

しかし岡村さん……何でもやるな(笑。
2007.12.13 for YOU!!...ェ
「君に届け」5巻読みましたー★
漫画も立ち読み可な本屋がありまして。

当たり前だけど、爽子ちゃんどんどん可愛くなってゆく。。そして風早は良いやつ(笑。
ほんわか具合がちょうど良くって、あったかい。
個人的には、ちづと龍の組み合わせがすきです。ああいうラフなカップルが友達にいたら、面白いだろうな。(まぁ爽子ちゃんと風早くんが実際目の前にいたら、背中どついてやりたいだろけどね笑)
いや、カップルではないのか。龍の気持ちが実ればいいのにね。


とか近所のオバチャンみたいなことを思いながら、夜は更くるわけです。
チーズフォンデュ食べてきました。
チーズは、ワイン味が強くて、ガキな甘舌にはちょっと苦かったけど、美味しかったですヽ(´∇`)ノ
パスタも美味しかった★☆

もちろん、プレゼントもばっちり買いましたー。めっちゃ足使ってね。
内輪向けのウケ狙い要素もまぜつつ(ただ経費削減したかっただけ・汗)。。。
その過程で見つけた可愛い食器と、マフラーは自分用に。すごく迷ったけど、後者はお安かった上手触りがすごぅく良かったので。

明日は、料理についての話を中心に、詳しい話し合いを行う予定。
こゆのわくわくする。お祭り騒ぎすげぇ好きなんです。



HMVで、EXILEの新作DVDを特集しとったんですが……亀田?乱入してたよね?(笑

会場が横アリぽかった(違うかも……;;)ので、ラドは結局セプまだDVD出さんのかなぁと思い出したっていう話。

けどやぱ声綺麗じゃね、EXILEの……あぁ、名前分からん;;容姿の裏切りっぷりはクロちゃんに通ずるものが(笑。
DVD見たいなぁ。
ついでに言うと、エルレのDVDがほしい。好きな曲全部入ってるーo(T□T)o
期末終わり!!解放!!2連休!!
幸せヽ(´∇`)ノ

幸せついでにもひとつ。
今夜久しぶりに街に出て、イタ飯屋でチーズフォンデュを食べてきます★
クリスマス会のメイン料理はフォンデュに決めたんだけど、具材になにを用意したらいいかとか、田舎者にはイマイチ分からんので調査。……ほんまは自分らが食べたいだけーヽ(´ー`)ノ
クラスメイトに、美味しいお店を聞いたんで、昨日予約しました。楽しみ楽しみ(*´∇`*)

ついでに、会で渡すプレゼントなんかの調達もしてきます。
ラドのニューシングルの予約もしてきます。


これでやっとブログらしい記事が書けるぞ。


昨日、後輩が熱を出しちゃったので、そのお姉ちゃん(も、下宿生。姉妹同室)が、受験生なのにうつりたくないーと、うちの部屋に避難してきた。
関係ない奴まで避難(?)してきて、部屋狭いっちゅーねん!!
二段ベッドの一段に二人寝るって、結構キツいな(笑。冬だからまだ良いようなものの。
今夜はどうなるのだろう。
なんかさー、、、浜崎あゆみっていいよねー。

(今さら何)

いや、PV見たんだけどさ、

♪気づけば涙あふれてる~

状態だったもんね。

なんかごめん!

まだまとまってないから今度にするね。

♪言葉はそうあまりにも時に無力だから

明日の日本史と古典み向けて

スタディン マイセルフ!!!(←合ってんの?)



P.S Ⅰ

ぁ!明日ベストアーティストとbea's UPじゃない?

古典の結果によっては...まぁいいや。(何

今日は徹夜かも♪



P.S Ⅱ

(プレステじゃぁりません)

なんかベンチに座ってるayuが紀香に見えたのはぁたしだけ?...?

すげー似てる笑

髪型もそうだからなのかなぁ~?

なんか笑すげー似てる笑

Together When...
最近やる気ないタイトル多い。


連日下宿ねたですいません。
だって他に書くことない(x_x;)
最近そとに出ないし。。

今日、先輩ひとり、推薦で最終合格が決まりました☆

めでたいめでたい。
=お祝いしなきゃ?

てわけで他の先輩がケーキ買ってきてくれたんで、みんなで食べました。全員集合。もちろん「合格おめでとう」の手書き文字チョコプレートつき。
ホールのティラミスケーキで、まじ美味しかった(´Д`)
明日もテストなんに、だらだらダベり紅茶飲んじゃったよ。


さぁ明日は最終日だーがんばれ自分!(笑

そして何より先輩おめでとー(*^□^*)
私も来年東京行くよー!(叶うなら)

他の先輩らもみんな受かりますように。
2007.12.09 中休み。。蒔
期末試験の中休みです。
中休みの制度って、どこのガッコでもあるのでしょうか?
蜜んとこはないって言ってたけど。

今回本気で頑張ろうと思って、我ながらかなり力を入れて勉強して臨んでいたのですが、やっぱり一朝一夕(否、一夜)ではどうにもならない部分も多くて、半分終わった今、既に諦めモードです(´~`;)
しかし試験のために早起きするようになったので、それは良い。
朝食の席に顔を出すと、みんなにすごく褒められます(笑。
あと、最近入浴剤が流行ってて(うまい棒入浴剤、ってのがある)毎日湯船につかってます。
今まではシャワーメインだったんだけど、つかると身体が予想以上に暖まり、部屋に帰ってもヒーター要らずで電気代節約☆


期末が終わればクリスマス一直線ですね★
うちのガッコは年末ぎりぎりまで授業、クリスマスも授業、ですが。
それより大事なのは下宿恒例のクリスマス会。今年はうちら高2が幹事なんで、春の新入生歓迎会にも増して本気の料理&進行を計画しています(笑。期末後の休みは買い出し買い出し♪
高3の先輩らと過ごす最後のパーティ、楽しみなよーな寂しいよーな。。
実際、卒業式の日に渡す色紙やプレゼントの準備も進んでいます。今年は卒業生が多いから、予算が苦しいんですが。
かといって例年よりガクッと質を落とすのは嫌だし。

昨日、ある先輩が「受験の日どこのホテルに泊まろう?」と言い出したので、ネットを持ち出してきてみんなで調べました。(そんなことをみんなで調べるのも変だけど)
いよいよそんな時期なんだねぇ……
秋冬に入ってから、ほんとに毎日カウントダウンされてる気分です。
……て、私いつも同じことばっか言ってんな(^_^;)
まぁそれだけ先輩大好きってことで。怪しい意味ではなく(笑。尊敬できる人の存在は大切ですよね。
後輩も同級生も大好きだけどね。


はい、そろそろブログに現実逃避はやめて、鉛筆持ちますー。
やばいだろおー!犯罪だってこれはー!!

やばいよ!清げなりだよ!!!

あ!タイトルってこういうこと!?(明らかに違う)

これさー、やっぱ『Duty』意識してたんだねー!

好きよ。ハマサキの暗中模索系の歌詞。

好きよ。ハマサキの女豹コス。

ドレスのらいんがめちゃめちゃキレイだよねー。

ロスまで行っただけあってお空がキレイだし笑

CDのみの方が好きだけど、DVD付きのはお顔がアップだから欲しい♡

ayuったら、また両方買わせるつもりね?

いいじゃない!買ってやろうじゃない!!

GUILTY CD ONLY


さ、次。(←?)収録曲も気になるタイトルばっかじゃない?

深い!

『Mirror』、鏡からはじまって、(←これもヤバイワード上位に入るよね)

『(don't) Leave me alone』とか!!!

出たよカッコ!!!みたいな!!

“一人にして”と背中合わせの“一人にしないで”

意味深ー!!

んでもやっぱ1番気になるのは『reBiRTH 』(そこまで飛ぶんだ笑)

インストなオーラがバリバリ出てるんですけどー笑

表記が気になるよね笑

なんか大きな流れがあって本当に深そうだよね。

前の曲を受けて次の曲、みたいな流れじゃない?

まぁ聴いてみるまで分かんないんだけど;

たのしみすぎるねー☆

そろそろタワレコで予約せんにゃ;;;

Duty

そうなんですよ。

別に何でもないんだけど早く起きたのですね。

そしたら『Together When...』のPVが流れてたぁー!!!

(あまりに嬉しくて電車の中から更新中)

不意打ち不意打ち!!!

そしてちょーカワイイ!!!

街角のベンチで歌うayuと、黒いドレスで歌うayu。

黒いドレスのayuが突然崩れ落ちるようにマリオネットに変わる。

そんな人形劇を街角のベンチに座ったayuが眺めてる。

そんな意味深なPVなのです。

alternaをもっとシリアスでリアルにした感じ?

違うか笑

そんな感じで笑

朝からラッキーだったぁ♪

行ってきまーす♪♪♪
GUILTYどこで予約しようか迷っております。。。

いつものお店は特典が付いてこないみたい。。。

A BEST 2のとき知らずにそこで買って悔しかったから

今回こそはくじ引きしたいんだわ。

ポスターが欲しいんだわ。

奥の手もあるっちゃあるが...。

今のところタワレコで買うつもりではいるんだけどね。。。

くじはどうか分かんないけどポストカードは付いてくるみたい。。。

nvasmcsh4069410.jpg


昨日のHEY!3でステファニーがayuの大ファンって発覚したときの

ayuのイェ-イって顔がとてつもなくかわいかったぁ(人´ω`)♡
これで2回目♡

ぁたしこれは映画の方が好きかなぁ~。

映画の方が生々しくなくてすき。

でも小説の方は上下に分かれてるだけあって濃いけどね。

映画の方が結末が爽やかに描かれてて見た後にスッキリするんだよね。

もう1回みてみたくなったかも。。。

なんか最近”特別編”みたいなのが出てるんでしょ?

ぁて見てみたい。

TSUTAYAにぁるかなぁ?


つか最近本当に映画みてないかも!

見なきゃ!って思ってるうちに終わっちゃうんだよねー;

ホリデイも幸せのレシピも気づいてたら終わってた...;

(ホリデイとか結構前だよね;)

ALWAYSも恋空もヘアスプレーもきっと見ないまま終わっちゃって

DVDの100円レンタルの日を待ってるのがオチだ;

誰か誘って見に行かねば!!!

(でも周りに映画に積極的な人いないんだよねー;)


あ!あと1時間で堂本兄弟!!!

なんかいつになくそわそわしちゃうかも;

そーいえばBLUE BIRDのときも堂本兄弟がテレビ初披露だったよね?

あー楽しみだー!あー緊張するー!


そいえばぁと1週間で悪夢のような期末だ(泣

この前中間終わったばっかじゃなかったっけ!?

なんかテレビラッシュで集中できないかも;

そんで期末終わったら間髪入れずに北海道に修学旅行でしょ!?

そんで学期に2回しかない同好会の活動日が帰広の次の日;(←精神的に疲れる)

北海道は楽しみだけど修学旅行となるとなんかゲッソリしちゃうかも...;

xjdnkeaa8182710.jpg


これ実は2回目の記事。

間違って消去しちゃったから↓↓

でも今日は辛うじて書き直す根気が残ってたからよかったわ;

でも蜜の記事だからまたイチから書き直すのはそんなに労力使わないけどね;
今日は新堂本兄弟だぁー!!!
今日こそはぁるよね笑
またテレビのまん前に陣取ってCMカットで録画するわ。


なんかねー最近ねーライダースが欲しいー!
Ready Go!でayuちゃんが着てたみたいなやつ。。。
ViViか何かで特集がぁったし、それより前から気になってたけど欲しい気持ちのピークに達したの。
ぁとついでに言うならジュピターの1番新しいデザインのリングが欲しい!!!
これっ☆
さすが梨花♡
こーゆーハードなデザインって初めてだよねー。
かっこかわいい。。。
蜜の指に飛んでこないかしら。。。

smooch_1976_5127949.gif

今日から冬だ。暦の上では。
うん、いい季節ですねぇ。寒いのすきだー乾燥はきらいだけどー


2連続クラスネタですみません;
てか学校と下宿を往復する毎日なので、ネタがないのです。

なんか学級日誌がエラいことになっている。
下宿友達(同じクラス。てか三人ともクラスメイト)に今日回ってきてたので覗き読みしたんですが、しばらく見ないうちに何故か恐ろしいことになっていた。
ある奴が地球温暖化による海面上昇の真偽を書けば、ある奴は医療倫理について語り、またある奴は持病について告白、しまいにはフロイト心理学的見地から考察した「ネギま!」の価値を7ページに渡って論じる奴まで出てきて、もう訳が分からん。
さすが文系クラスとゆーべきか、いやはやうーん。

てか、こんなこと書くと、すんげぇ真面目な、てか堅いクラス(学校)みたいだけど、実際大したことないっす(笑。(^_^;)
ただ普通の田舎のアホガッコです、背伸びしたいお年頃なだけ。

つぅか、回ってきたら、うちは何を書けばいいんだ……!
RADの歌詞に社会学をあてて分析した現代青少年達の心のひずみと希望についての見解?
……うぜぇー。


明日は日曜。



ちなみに、彼が言うところを超簡潔にまとめると、ネギまはただの萌え漫画ではないらしい。むしろ、全ての設定が必然性をもっている上、展開も心理学的に興味深いものばかりで、精読する以上の価値があるそうな。
どんだけぇ。

「彼」はいわゆる「オタク」ではない、学者タイプの人なんであしからず。(だからこそ余計ナゾ……)
2007.12.01 きまつ...蒔
やる気ねぇタイトル。

一週間後ですー。
クリスマスも正月も、私に限っていえば誕生日も近いし!
豊作を期待して頑張っちゃうのもいいかなー☆とゆぅわけで、鉛筆握ってます。
(昨日は眠ってしまいましたが;ごめん蜜;;)
回を重ねるごとに、考査の準備を始める時期が早くなっております。
よかよか。

来年は念願のラド新曲も出るし!
スネオさんもアルバムの気配がするし!

2007年を濁さず発つために、勉強べんきょう。。。



最近クラスがまとまって、雰囲気がよくなってきてて、ちょと楽しい。
生徒主導の勉強会が発足したり(笑。体育のソフトは男女混合チームだしねー。
担任も何度もいうように、ラフとゆーか気軽とゆーか、変わったおっさんなので、色々うまくコトが運んでいる感じです。
来年もこのクラスかなぁー
私ももっとキャラをアピってかないといけないなとか思いつつ(笑)、今日は廊下を這う巨大カメムシを退治してきました。
ついたあだ名は「カメムシ隊長」……えー……。。

雪の足音をききながら、そういう日々を過ごしてます。
やっぱりなかったねー(T∧T)
音楽戦士め...来週も出ないみたいだし...↓↓
初聴きは堂本兄弟までお預けですな。。。

でも島谷ひとみチャンはぁったし♪
正直トークの内容とかどーでもよかったけど('ー`)ノ~○ポーイ
変な芸人とか出て来てどーでもよかったけど('ー`)ノ~○ポーイ
歌はホンマに良かった(´Д`)
歌ったのは徳永英明さんの『レイニーブルー』。
カバーなのにあそこまで自分のものにできるなんてスゴイよ
実は男性ヴォーカリストの歌詞ってすっごい切なかったり、情緒的だったりするんだよね。
ぁんまり男性ヴォーカリストの曲って聴いた事なかったんだけど、徳永英明さんとか、桑田佳佑さんとか、藤井フミヤさんとか、山崎まさよしさんとか気になってきちゃったかも。。。
男歌が発売されたらフルでちゃんと聴いてみることにする。。。
サビの部分だけなら試聴できたんだけどね!!
スキマスイッチの『奏』とか鳥肌もんですた。
ぁたしそもそもスキマは普通に好きだし『奏』とか全然知ってたから、昔の曲ばっかぁる中で『奏』だけ最近の曲で“知ってるのあってよかったぁ”とか思ってた程度だったんだけど、原曲が、とかカバーの方が、とか優劣つけるの間違ってるなぁ!って思うほど1つの楽曲として素晴らしいと思った!!!
何気に『亜麻色の髪の乙女』も新たに“男歌 version”としてリアレンジされて入ってるんだけど、(これもそもそもカバー)ぐっとオトナっぽくなってて、洗練されてて、ヴォーカルも艶やかで全然知らない曲みたいになってた!

これは聴いてみる価値ぁりぁりですよ!みなさま!
島谷ひとみ 『男歌~cover songs collection~』
チョーおすすめです!
