ふとした瞬間にさ、

 
 

魔女の宅急便を無性に見たくなるときってない?

あるんですよ!!

あ、またぁたしだけーみたいなパターン?

ぃや!あるんだって!(何よ、

わたし、ayuとすばるとジジのファンですから!

(↑あえての“わたし”。

だからまぁ、言っちゃうならジジが喋らなくなったら

正直、どーでもよくなるんスけど…

あの街に憧れてしまったり。

海がみえる綺麗な景色が好きだったりするのはきっと

少なからず魔女の宅急便の影響だとは思うんですけどね。

あー…ビデオあったかなぁ。

見たい。

そのうちやんないかなぁ。

ジブリだったら断然ぜったい魔女の宅急便が好きなんだわ。

千と千尋の神隠しと耳をすませばを差し置いて。

ジジ効果は強いです。

あ、それだけっス。

どろん

姉さん福岡です!!!

雨です!!!!!!!爆



ホントすごいねー。

あなたの行く先々 降水確率100%ですよ!

寒いったらありゃしない。

雨振ってるとグッズ買うときとかかなり大変なんだよね。


折り畳み傘とかグッズとして売ればいーじゃん!

アンケートに書いとけばよかった。

次のツアーかやよろしくお願いしますよ>avex





えっとですね、今日はですね、スゴクきまぐれな企画をやろうとおもますまる。

オススメayu-mi-x特集ピンクのきらきら

リミックスってさ、あるのはわかってるんだけどなかなか聴かないじゃん。

なのでですね、蜜がいいなぁー、と思ったのをゆるーくゆるーく

書いていけたらと思ったのですけれどもですね。

これから何回かやってくのかもしれないし

今回で最終回になるかもしれないし。

(多分後者だよね)

それではですね。まずは、1曲目なんですけれども。


Aマークs ROSE pinkSTEP you×THE YOUNG PUNX!!

これ、前にも言ったことあるけど

ayu-mi-x6-GOLD-の1曲目に入ってるリミックス。

テンポが速くてアゲアゲだから、無駄にノリノリのときとかに聴いたらいいかも。


Aマークs ORANGEtoo late -Euro-Power Mix-

古いですねー。年代モノです。

SUPER EURO BEAT presents ayu-ro-mix

第一弾にはいってる曲です。。。

パラパラっぽい感じ?

疾走感溢れるこの曲にハイテンポなミックスがあってて◎です。


Aマークs 山吹SEASONS-H-H remix-

これぜったいみんな知ってるよね!

あーゆ、あ、あ、あ、あーゆ、あ、あ、あ

LIVEのアンコール待ちのアノSEは実はSEASONS笑

存在はしってたけど、どれに入ってるか分かんないって人

多かったんじゃないかな。蜜も昨日しりました。

(もしかしたらあたしだけ?)

NEVER EVERのシングルの3曲目にはいってますので!!

ちゃんとSEASONSとして聴いても素敵なリミックスですよ♪

“今日がとーても~”って始まったときはビビってきた♡




20080530202307
もみ!じんじん!

みなさんこんにちわ。蜜子です。

買ッテシマッタ!!!

某オークションにお世話になって。

某ぼったくりフィギア。

ニワトリayupanとマイストayupan。

この勢いで集めまくっちゃうかも。

だって復刻版のこの子たちかわいいんだもん!!

過去のまで遡って集める労力はないけど

いまから復刻版集めるくらいなら出来るかもっ

(燃えんな)

誰が止めることなどできるだろう♪

(ここで使うか)
無限の空の中自分のこころ見るのかなぁ?
(俺色スカイ:RADWIMPS)



寝かけてたら、ドアの外から「まきりぃ~ん(仮名)」て呼ばれた気がして、自意識過剰かとは思いつつ出ていくと、ほんまに後輩がおって、「ちょっとこっちこっち」と言われるままについて屋外に出ると。


まんてんの空にきみの声が~♪


響いてもいいような綺麗な夜。

定番の歌があたまで流れた。

やべぇ!当たり日でした。
可能な限り灯りを消して、顔を上げる。
闇に蒔かれた星屑は、らんらんと空の遠さや深さを彩る。
夏の大三角にはまだ早いかしら。
北斗七星はどうどうと西に横たわっていたけど。あの杓はなにをすくっていたのだろう。
無粋に空を横断する電線までもが星座の一部のような、大袈裟な夜でした。
バックに流れるは、庭のせせらぎの音と虫や蛙の鳴き声。時々横切る野良猫。いとあはれなり。



流れ星あたしも見たかった。
上海決まったみたいじゃないッスか(チャラい)

遅かったねー。

今回も無事に敢行できますように。

今回の海外公演も去年と同じかな??

ソウルとかにも行けばいいのに。

韓国にも結構ファンいたよね??

北京はちょっと怖いけど。

 
 
 
それはそうとさ、今回のツアーのLIVE DVDって

いつのが収録されるんだろうね。

国内ツアーの最終日?

アニバーサリー?

もしかしたら凱旋公演とかあったりする??

ドキュメンタリーはなくていいけど、

MCとか某新コーナーとか

ZINZINの振り付け講座とか

メイキングとかオフショットとか

アンコール待ちAマークダイジェストとか

ちゃんと収録して欲しいな。

ミスアンのDVDを凌駕すべく。

もし最終日の模様が収録されるにしても

アニバーサリーの映像は収録してほしいな。

急遽歌ってくれた某曲のフル収録希望!!

3枚組豪華版復活お願いね!!!

じゃ!!!

57.jpg
最悪だよもー。

自転車の鍵が入ったカバン学校に置いて来ちゃったよー

財布もそん中だしよー。

歩いて帰るしかないわ。

不可能じゃないけど遠いっちゃ遠い。

雨だしね。

靴下がヤバス。。。

傘借りて良かった。

もうちょっとはやくに気づけばいいのに

気づくのっていつも時すでに遅し。

あー明日の朝どーしよー。

バスで行くっきゃないかなぁ。

嫌いなんだよな。バス。
傘を忘れた。

電車の中に。

なんでだろー。

今まで忘れる人の感覚なんて意味分からんと思ってたのに

ショックだぁ。

濡れて帰ろうとさえ思ったけど

観念して事務所で傘借りました。

あー自分こんな忘れ魔じゃなかったはずなんだけどなー。

雨の日って人をせっかちにするんでしょうかね。

よかよか。

本屋で蒔ちゃんのオススメ漫画さがして帰るわ。

どろん
Yahoo!のニュースでこんな記事みつけた(・∀・)♪


トールローズ「紫式部の大輪」トールローズ


綺麗なピンクがかった紫の薔薇の品種改良に成功した人が、


源氏物語成立1000周年の今年にちなんで


そのお花に、紫式部の英訳名である


「レディー・ムラサキ」っていう名前をつけたんだって。




なんてハイセンス(ノ∀`)キラキラ


、と思って載せてみました。





しかし1000周年ってすごいね。


そんな時代に自分が生きてるんだと思うと感激です。







その記事はココをクリック。。。
    


ローズ 





紫式部




キレイ・・・
LIVE。



あー悔しいよね。

行きたくても行けない悔しさ。

LIVEはやってるのに自分は参加できない

そんなもどかしさ。

わかりますまる。


蜜は去年味わったもん。



もしかしたら今もかもしれない。

まだツアーは続いているのに

もう参加できないんだなぁ、と思うと

さみしかったり。


でも1回は行けたんだから。

1回はAYUちゃんに会えたんだから、

蜜は贅沢なのかもね。



蒔ちゃん参加できるといいのにね。


なんだか蜜まで悔しいな。



どうしようもない時とか

自分の無力さを思い知らされた気がして

早く大人になりたいって強く思ったりします。



来年はきっと行こうね。

来年は絶対にAYUもRADも一緒に行こう。。。

一緒に一緒に。。。





共に行こう

飽きるほどに
大阪ですねー。

いいなぁー。

でも激戦だったらしく立見続出らしいね。

大阪城ホールって大きいんだろうな。

天気は大丈夫なんかな??

昨日広島は大雨だったけど。

ayuちゃん調子よくなって

雨降らせちゃってるのかしら

何にせよ元気になってくれたみたいでよかったわ♪

いっぱい食べていっぱい寝てください。



でもでも、そーいえばエイネ第2弾も名前が無かったみたいで

やっぱり今年は出ないのかなぁ;

それかサプライズアーティスト的なあつかいで出るのかな。

ayuがいないエイネなんて考えられないよね。

行かないにしても残念。

チケット埋まるのかな。
らっどの話。
今年もセットストック出るらしぃ。羨ましス。。あたしもせめて広島に住んでればな(T_T)
友達で備北丘陵(セットストックの会場)のすぐそばに住んでる子がいる……。



それから!
RADWIMPS LIVE 2008「オーダーメイドライブ」、て何だ!?

ツアー、と銘打たれてないとこ見ると、沖縄だけの特別公演?
ええぇ!!(>д<)
それこそ羨ましスo(T□T)o
「RADWIMPS単独公演です」、って!えぇー!今年はセプテンバーなしで沖縄公演?てこと?
RAD今までツアーで沖縄行ったことなかったから(確か)、せっかく夏だし★みたいな?
うぉー!あたしも来年だったら沖縄観光かねて行くのにー!あぁぅー!

他にも公演があるのか、など詳細は不明なんですが、あの雰囲気だと、一公演のみな感じがする。

なに歌うんだろ!オーダーメイドライブて!ますゎかファンが「オーダーメイドする」ライブ、だなんて言わんでしょうね?うわぁん、セプまだもそゆ企画あったけど(歌ってほしい曲投票)、今回はさらにファンに委ねます、だなんて言われたら……あぁ行きたーいー行ーきーたーいー(うざい
いや、行きませんけどね今年はさ。去年みたくムコウミズなこたぁしませんけど。
いいなぁ……この気持ちだけ。



ま、言うたって、詳細が発表されんことには、ですから。
待つしかないけど。
RADが、再び動き出した。

わくわく、します。
「世界一長いバトン」

これは強制バトンです。
見たら絶対にやって下さい。


名前:蜜

住み:広島県。

年齢:セブンティーン(うざ)

職業:女子高生キラキラ

家族:父 母 弟

身長:高いんじゃね?

体重:Secret

視力:メガネ依存者

握力:わからん。

髪型:黒ショート、でいいですか?

所持金:168円くらい

習い事:塾とか?

小遣い:壱万圓―ケータイ料金=こづかい。

(like)
和食:麺類?普通に肉じゃがとかも好き。

洋食:イタ飯的な?

菓子:ピュレグミ、芋けんぴ

おにぎり:昆布、梅。と塩。

おでん:すじ。

ラーメン:とんこつ。紅しょうがでピンクに染める。

パン:ミルクフランス

チョコ:ホワイトチョコ

アイス:目に留まったヤツ。

ガム:そんなに噛まないですね。。。

アメ:えー・・・パインアメとか?

駄菓子:くろぼう

ジュース:野菜生活

お茶:伊右衛門

色:あらゆるピンクとターコイズブルー

数字:11

教科:国語、英語。

ブランド:Vivienne Westwood、JILL STUART

音楽:幅広く何でも好き。

歌手:浜崎あゆみ、倖田來未、安室奈美恵、Beyonce'、RADWIMPS、、、

俳優:佐藤 健、竹中直人

女優:上野樹里、蒼井優

モデル:マリエ、益若つばさ

芸人:柳原可奈子、渡辺直美

スポーツ:水泳、ダンス

海外:ALL OVER THE WORLD

TV:ドラマ。ぁと音楽番組。HEY!③とか。キラキラアフロも好き。

映画:「キューティーブロンド」「プラダを着た悪魔」「魔女の宅急便」

ドラマ:「のだめカンタービレ」

小説:いつも語ってる通りです;;(←蒔のパクリ)

漫画:矢沢あい、南波あつこ

雑誌:ViViは毎月読んでます。

運動:水泳、ダンス?

季節:夏

動物:にゃんこ
 
香り:パン屋と図書館。

キャラ:ドラえもん、ayupan、キティ

花:薔薇、椿、、、;

場所:安全な高い所。あったかい所。

コンビニ:ファミマ。

マック:マックポーク。

ケンタ:行かない。

ミスド:シュガーレイズド。

モス:行かない。

31:マスクメロン。

ファミレス:ガスト?

(use)
携帯:softbank 921SH

ストラップ:つけてない。

パソコン:Windows XP

財布:マミーのお下がり。

ポーチ:何かの雑誌についてたやつ使ってますが。何か?

バッグ:リュック。

手帳:ミッキー。

シャンプー:TSUBAKI?かな。LUXかも。

ボディ:ビオレ。

歯磨き粉:クリアクリーンじゃない?

歯ブラシ:しらん笑大量生産の安いやつじゃない?

洗顔:DOVE。

化粧水:極潤。(ロート製薬)
      ↑潤いが違います!手放せません。

リップクリーム:メンソレータム。
          フルーツなんちゃら、みたいなのも使ってみたけど
          結局落ち着くのはこれなんだわ。

目薬:花粉症用の・・・;

香水:Lion Heartとかね。好き。

愛車:電チャリ。

ふでばこ:無印の。

シャーペン:振ったら芯が出るやつ。
       クローバーとてんとう虫柄。

消しゴム:MONO。

くつ:オールスター。
 
お箸:しらんよ笑そんな特別なの使ってないよ笑

お茶碗:いや、しらんって!

(now/現在)
起床:7時15分ぐらい?

就寝:結構早寝よ?日付変わる前には寝ちゃう。

着てるもの:Tシャツ。

靴下の色:はだし

パンツの色:(●´艸’)

食べてるもの:やおぎも(←おっさんか)

聴いてるもの:「SEASONS」

テレビ何やってる?:ラストフレンズの録画さっきまで見てた。

右にあるもの:机

左にあるもの:窓

後ろにあるもの:ayuのポスター

誰といる:守護霊さん。

どこにいる:my room

今の時間:21時前

今の天気:晴れのち曇りらしいよ。

近くにある家電製品:音楽聴くもの

(last/最後に)
食べたもの:やおぎも?

聴いたもの:「SEASONS」

見たテレビ:「ラスト・フレンズ」

電話相手:蒔かマミー

メール相手:蒔

(first/初めての)
おつかい:覚えてないよー。

自転車:小学生?

1人部屋:気づいたときから。

初恋:5歳ぐらいかなぁ。

告白:したことねぇぇ

(past/昔の)
将来の夢:おもちゃ屋さん→本屋さん→作家→マン家→学校の先生

怖かったもの:なかったかなぁ。
         なんかひょうひょうとしてた。

習い事:水泳、そろばん、書道

(other)
起床時間:7時すぎ。

就寝時間:23時ぐらい?

風呂何分?:45分ぐらいかな。

どこから洗う?:髪

将来の夢:とりあえず、世界一周。
       もっと夢はぁるけど、それは叶ったときにいいます。

メモリー数:少ない・・・泣

電話着信音:基本バイブ。
        最近ホンマに鳴らしてないな;多分「JEWEL」に設定したまま。

メール着信音:「ぁゆからメールだよ」ってゅう着ボイス←かわゅす

家の外壁の色:黄土色とベージュの間

家の階段の段数:13段

自室何畳:わからん。

カーテンの色:癒し系グリーン

自室にある家電製品:オーディオ、エアコン。ぐらいだ。

何年何組何番:3年C組の真ん中。

給食?弁当?:弁当。

セーラー?ブレザー?:どっち?

スカートの長さ:膝上かな。

内履きの色:紺?

自分の座席:真ん中の前より。

部活:文芸同好会。

委員会:入ってません

校長の苗字:H氏

担任の苗字:Y氏

テストの最高点:100点

テストの最低点:零点

お気に入りスポット:家庭科室

校歌の出だし:G

100m何秒?:知らない。50Mは9秒?8秒?切ってたよ。←いい加減。

縄跳びどこまで飛べる?:人並み?

尊敬してる人:浜崎あゆみ

ストレス解消法:喋る、歌う、チャリで坂道を下る。

おすすめグッズ:ぱんだ。

何フェチ?:手のひら、脚、声、

1番行きたい所:某大学の入学式(学生としてって意味ですよ)

今の気持ちを漢字一文字で:空

一言:これさ、見せすぎちゃうか?笑





0001951M.jpg
ジャケ出てたねーえるも

ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2007-2008 ~Aマークs YELLOWnniversary~

うーん・・・もっとかわいいショットなかったのかなぁ焦る3

顔アップとかさ。

マイクでよく見えない上に横顔って。

まぁまぁ実際見てみんと分からんけどねSponge Bob

たぶん今は買わないですけど;






えっと・・・なんだっけ。

あ、今ねayu-mi-x 6 -SILVER-に収録されてる

「HEAVEN×DAISHI DANCE」聴いております。

これ!好き!

オリジナルミックスより断然すき。





あとね、「Mirrorcle World 」
「Life」の歌詞がなんとなく分かった気がした。

頑張ってる友達のために書いた、ってゅう歌詞。

もしかしたら分かったかも。

絶対間違ってるから言わないけど笑(何よそれ)





なんか取り留めない日記でごめんね。

今日はこれで。どろん。

出待ちとか入り待ちとか羨ましいな。

ぁたしも駅とか空港とかであよ~と叫びたいです。ます。

いっぱいayu友さん作って

出待ちのいろはを教えてもらいたいな。

ダンサーに遭遇とかっ(´Д`)ウラヤマシス...垂涎...

姫に手を振ってもらうとか...

姫にプレゼント渡すとか...

いーなぁぁぁー

と、デジデシを読んで思ったのでした。

なんだか今から来年が楽しみでがんす(~皿~)v

来年はもっと複数公演参加できるだろうし

ayu友さん作れるだろうし。。。

何より蒔ちゃんと行けるだろうし(≧∀≦)☆

今年はそれだけで頑張れるっ♪♪

どろんっ♪
他にもないかないかと思いまして歌を。歌ってるワケです。
(ます。:RADWIMPS)



わぁぁ!!
いま洋次郎日記みたら超テンション上がったぁ!!
数か月ぶりの更新。
それだけでも嬉しいのに。

のに!


「今年中にアルバム出します。なるべく早く。」


うわぁぁい!!
うーれーしーいっ!


「今日の勢いにまかせて言います」
との前置きのあとの宣言だから、確定ではないだろうし、叶わないかもしれない。
しかし、嬉しいのは、それだけ洋次郎さん(あるいはRADみんな)のモチベーションがあがってるらしい、とゆぅことだ。
冒頭の「ライブやりた!CD出したい!」の言葉も感激っすなぁ(/_;)
わたしもだよーライブ行きたいよCD聴きたいよーッッ!!


もしこの宣言がマジならば。今年中ってどのくらいだろ。プロモーション期間も考えて、発売自体は秋冬?くらい?
そりゃ早く聴きたいけど、しかし個人的には年末くらいが良いなぁヽ(´ー`)ノ
だってツアーてアルバム出て三ヶ月かそこらでしょ。
(おかずのごはんの時はそうだった)
そしたら、あれじゃん。
ちょうど受験終わった頃じゃんっ!
ライブのためならいよいよ勉強頑張るし!
逆に言えば、ライブ1、2月とかだとちょと困る(●д●)
受験に関係なくRADは見に行く!と決めておりますわたくしですが、、さすがにセンターだの二次だのの直前はさ。風当たり強いじゃないすか。
せめて11月とかなら。まだね。
しかしそれだとあと3、4ヵ月で発売でしょ?そりゃないわ。。
まぁ、今年だめでも大学生になれば出来る限り行くし、いいんだけどさ……いや、でも行きたいー


つか、チケットは取れるのか……?



さらに続く
... 続きを読む
20080522213104
愛されネムル。
(とまどい:GLAY)


以下、「昨日の」につき。



怒涛のテスト週間しゅーりょー!
わぁぁ!模試も終わったぜ★
しかし酷い出来だぜ。模試は自己採したから、大体具合も分かるし諦めもつくってもんですが、中間こぉさはね。
未知ですから。ただ「デキナカッタ……」て感触だけが手元に。
一番不快なパターンですよ、まぁリアルな結果を突きつけられるよかいいが。
ただ一科目は、ひょんなことから教師に個人的に点数告げられちゃったがね(-_-;
しかも唯一手応え感じれた科目だったのに。
玉砕☆あは。
もういや。何をそんなに間違えたのか。
あーあ……さいやく。




今日は我らが母の誕生日。
齢18にして、総計17人の母。種々雑多勝手きままな子供たちの世話を一手に引き受ける、下宿のグレィトマザァです笑。

いやぁ、サプライズパーティやるぞっつって、準備大変だった。
感づかれないよう住居棟と母屋を繋ぐインターホンや携帯電話を駆使する一方、合言葉は唇に人差し指あてて「シーッ」。
コショコショ話って気ぃ遣うねぇ(^_^;)


で、買えなかったケーキの代わりに、冒頭のチュッパチャップスs on かき氷♪笑
いや、見た目汚げだけどなかなかなアイデアじゃねすか?ほんまはかき氷にロウソク突っ立てて吹き消すってのが幻想的でいいね★て話だったんだが、生憎ロウソクが見つからず、やむなくチュッパチャップス大量保持者の後輩の協力を仰いだわけです。

コショコショコショコショ裏工作を進め、下宿生みな揃ったところで、ママンを呼びに行く。
怪しげな動きに、大体感付いてただろうがね( ̄ω ̄)

そして例の歌を合唱。勿論「Dear Okasan~♪」だ。

んでお母さんがかき氷を食べようとしたその時……もう一人の高三が、かき氷を載せてたアイロン台(足が欠けてる)をひっくり返す。


がしゃぁん。どろっ。


昨晩はあんな子供達の歓声で迎えられたのに、今は排気で汚れ踏みにじられただ醜さをさらす――そんな、朝の雪を彷彿とさせる光景でした。
さっきまであんなに輝いてたかき氷も、床に滑ればただの水。しかもシロップがかった厄介なべたべた。

……我々の努力や虚し。



ま、その後はダベりダベりでいつも通りでしたがね。



んま、ママンはぴばすでぃ。
20080521173033
テスト終わった感が漂ってますけど

まだ日本史のテストとどっかの模試

しっかり残ってますから(ノ∀`;)

やべぇぴょん笑

ずっと前の話なんだけどさ。

って言うほど前でもないんだけどさ。

英語の時間にうちの先生が

ayuの名前を発した。

というより浜崎あゆみについて語りだしたの。

なんだか自分さ、隠れキリシタンになったかのような

得体のしれない感覚に襲われて終始ドキドキしっぱなしだった;;

この前の日曜日に市内に用があって行ったら

たまたまLIVEをやってて、トラックとかグッズを携えた

ファンに多く遭遇したらしい。

そしてなぜか、どんどん脱線し始めて、急に

浜崎あゆみの名言を知っとるか?ってみんなに問い掛け始めたの

名言なんて彼女の発するもの全て名言だから

緊張しながらも一応ファンの端くれとして

どれだろう、って巡らせてたんですけど。

ミカジョンと知り合って間もない頃に、

スタッフ変えてみたら?って言われたayuが

浜崎あゆみは作り上げたスタッフ全てを含めて

浜崎あゆみだから誰ひとり欠かすことはできない

って言ったんだよみたいなお話でした。

人を信頼すれば必ず信頼は帰ってくるんだよって言いたかったそうですよ。

あーあのときばかりは汗かきまくりだったわ

相当キョドってたから!!

気づかれてはマズい!とか思って笑

いや、みんな知ってるっちゅーねん!みたいな笑

あと今日ね、学校帰りに電車の中でツアーグッズのストラップと

TA会員特典の10周年記念ストラップをしてる人がいた!!

高校生で。違う学校の男子だったんだけど!

よっぽど友達になろうかと思ったわ。

それだけでテンソン上がった蜜でした笑

ぁたしも明日から付けて行こうかな。

タオルとか持っていっちゃおうか。

もう会えないかなぁ。次会ったらアピりまくろう。

(無理だと思いますが;)

そんな感じでですね。。。

どろん。
いまのドラマ面白いのが多いな。
 
見てるのはね
 
CHANGE
 
絶対彼氏
 
おせん
 
ラスト・フレンズ
 
パズル
 
ごくせん
 
なんだけど。。
 
やっぱりハッピーなのが好きだな。
 
すっきりして終わる話しが。
 
ラスト・フレンズは上野樹里ちゃん
 
信じられないくらいすごい演技だけど
 
見てるとちょっと辛くなってくる;
 
 
パズルはさすがトリックの人が書いただけあって
 
面白いし、石原さとみのキャラとか最高なんだわ。
 
パズルは毎週楽しみ。。。
 
 
おせんは蒼井優ちゃんがカッコイイし
 
設定はよくぁる感じだけどこうゅうドラマは好きだな。
 
 
ごくせんも、パターンが決まってるから
 
そこが逆に見やすいってゅうのがあるかな。
 
 
そんな感じで。実力派女優たち頑張れ!!
 
こー見ると出演者豪華だね。
 
好きな人ばっかだな。
何かすりゃ変わるかもしれんやんけ。
(ジェニファー山田さん:RADWIMPS)



部活ですんごぅぅうく苛立たしいというかショックなことが有りました。
いま怒りと悔しさでハラワタが発酵しています。
あ゛ぁ゛、ぐぞー!!!
これに関することは、明日には解決すると思うので、詳細はのちに。

……あぁ……



でも同時に部活で嬉しいことも★
うちにまた後輩ができましたー♪
チューバに中1が入ったよぅ(*´∇`*)
しかもうちの下宿の後輩。
うちがチューバの良さについて語ったら、「わあぁいいなぁ」と乗ってくれ、先日の校内コンサートで「チューバかっこいいですよねぇえぇっ」と目をきらきらさせてくれ。
遂に「私、先輩の後輩になりたい!」……きゃーありがとうーo(T□T)o
自分からチューバやりたいなんて、6年目にして初めてだよ!
もーワタシ感激。「だよね!だよね!低音スバラシーよね!もー何でみんな分からないんだろうね!もー〇〇ちゃんサイコー!」
こんなテンション( ̄▽ ̄;)


……だったのが2週間前で、中間が明けた今日、初☆部活とあいなったわけです。
実際に楽器を触って感動しまくる後輩の笑顔に私も感涙。

「やっぱりチューバめっちゃいいですー!わぁーすごぉい!」
……素晴らしき哉、人生。
ありがとうチューバ。


しかもまたこの子上達早いんだわ!
元水泳選手なだけあって肺活量は折り紙つきだし、元からの才能もあるらしい。
始めは出にくい低音域もばっちりで、しかも音が綺麗。
こりゃ半年で私追い越されるやも……( ̄ω ̄)ヤバス。。



そんなこんなで明日は模試っす。
くぅちゃんのNew Singleいいね!!

「MOON」

最近は定価でシングル買うのはAYUちゃんのだけだったけど、

久しぶりにAYUちゃん以外買ってしまうかもしれない!!

「Moon Crying」は本当にいい曲。

生で聴いて感動しちゃいました。

ぁとパズルも毎週見てるしね。裕典出てるから笑

頭の中でエンドレスリピートだわン。(←?)

ぁとレゲエナンバーの「Once Again」も結構感動できちゃいますね。

くぅちゃんの想いが今まで以上にぎゅっと詰まってるシングルだと思う。

会場で予約するとポスターが貰える特典があったみたいなんだけど

広島公演は対象外だったみたい。

ぬーん;;

普通にお店で買おうかな。

そういえば普通にお店で買うのって結構久しぶり?

GUILTYの時以来かな?

でもGUILTYはいつものお店じゃない所で買ったから“普通に”じゃなかったね。

じゃぁトーキン以来か笑

久々に買ってみよっと。

12週連続シングル以来の倖田來未ブームがやってきてます笑


MOON
RAD記事連投。


夢番地は、濃いRADファンに限らず、広く広く支持されている曲みたいで。
現に私のクラスにも男女問わず「好き~♪」言うひとは多いし、下宿の新入生達も、RAD4を貸したらまず一番にこの曲に食い付いた笑。(今じゃ下宿生の3/4が程度の差はあれどらっど好きですよー、みんな感染源はわたくし♪そして更に元を辿れば蜜ちゃん。余談ですが、中1で早くもバグッバイの良さを解ってくれる子がいて、感涙してます)


でも、ここ暫くは、私この曲から遠ざかってまして。。
結局、ひたすら前方の夢だけを見てがむしゃらになるべきじゃない、ってことなのかなぁと思って。
現状がすでに素晴らしいのだから、そこに安住しなさい、と。

そんなん、寂しいし。
だから、アルバム購入当初こそ1、2を争うほどのお気に入りだったんですけど、近頃は「なんだかなぁ…」みたいな。
夢だぜ!夢を叶えようぜ!なんて歌は巷に飽和状態だから、そこから脱却したかったって洋次郎さんの言うことも分かるけどさー……と釈然としなかったわけでして。


しかし、前述のよーにRAD啓蒙された新入生がこぞって「夢番地がイイ!!」と繰り返すもんだから、んで曲自体、部屋でリピートされまくるもんだから、自ずから聴く機会も増えて。
改めて向き合ってみて。

「やっぱりいい曲だわ」

この曲、全然、夢追うのを否定する曲じゃない、むしろ夢追ってんのを前提にした曲じゃねぇの。
たまには足下見るのもいーんでないの、ってゆう。
その上で、「夢追ってる自分に酔ってる」「夢にばかり飢えてる」奴らへの冷や水。

なんか、今までの自分があほみたいだー。
詞の解釈うんぬんで必死になる私もあほだけど。

でも、大声で好き!て言える曲が戻ってきて良かったー。
新入生さまさまだ。
どぅでもいいけど、RADを語るあたしは「性格変わる」らしい。
「……凄いですね。」て言われたもん、そーかそんなにアツいかあたし。


にしても、夢番地→バグッバイ、の流れは深い意味があるのだろーか?
どちらもラストにふさわしいから最後に並べただけかな?

夢番地がメロディも耳に馴染みやすいのに対して、バグッバイはちょっと口ずさみ辛くて、その点は劣るから(綺麗な曲だし、好きだけど)、いまいち信者が少ないのは残念。
ものすごい詞なのにな。
よーじろーPプロデュースのCHARAさんの新曲「ラブラドール」、着うた先行配信ダウンロードしちゃいました♪
サビだけ。

すごく!愛!って感じの音と詞。
CHARAさんの可愛い声に合ってる気がした。

ポップでピンク色なイメージの曲でした、きっとPV(ミュージックビデオ、て言うべき?)もかぁいぃんだろうなー♪見たいなぁ♪

歌詞がイマイチ聞き取れない(汗)のだが、
愛してって言ってくれなくても愛してるって言う。
……こんな感じかしら。

はやく全部聴きたいよぅ(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)



ひとつ気になること。
今まで洋次郎氏は「書く歌詞は全部実話(遠恋以外)」と宣言してたけど、他人に提供する場合はどうなの??
さすがにフィクションかな。




そしてやっぱり、あぅ、RADWIMPSとしての活動はどうなのだろう。
(「Reborn」:syrup16g)

こういう、ぬるーい、日々も素敵だなぁと思う。
褪せた畳、安っぽい風鈴、氷の溶けかけたカルピス、輪郭のない会話、停滞する時間。
そういう夏も好みです。
まぁこの歌はそんな歌じゃないけど;汗。


で、いま、いわゆる「絶賛テスト中休み」なわけでして、前半戦いつもよりずっと酷い出来なのでして、後半はもっとやばそうな気配がするのでありまして、だからこそこうやってRADぶって気を紛らわしているのでありまして、だから現実逃避しまーす。
楽しいことだけ考えよう!★


てわけで、お友達のブログからアイデアを得た(あるいはパクッた)もんをやってみよーと思います。
といっても大袈裟なものではなく。
ただ、高校卒業したら(大学入学できたら)やりたいことをりすとあっぷ。
士気高揚、気持ちトリップさせよぉ♪という。。

いい気分転換になるかなー
(いやいまの自堕落な私が気分転換するということは、即ちむっちゃオベンキョもーどに入るということだ)
... 続きを読む
好きなマンガのセリフ。

すぐに思いつくのは2つあります。



1つは愛読書のNANA-ナナ-より。

蓮のセリフ

ハチが707号室から出て行った後、何も無い部屋でひとり

ハチからの手紙を読んでいたナナに、




「ナナ・・・


 何をそんなに悲しんでる



 これは別れの手紙じゃなくて



 熱烈なラブレターだ 」






ってゅうセリフ。

これには泣きました。

あたしにとってのヒーローはナナだけだよ

っていうハチのメッセージにナナが号泣するシーンで、

なぜか蜜ももらい泣き笑

ほらまた泣けてくるし!!!!






2つめは、神風怪盗ジャンヌの、

千空のセリフ。



軽々と抱き上げたまろんに、




「まろんは軽いな


羽根がはえてるみたいだ」






素敵じゃない?

羽根が生えてるみたいだ、だよ!!?

少女マンガだから許される!!

素敵ー!

種村ー!

素敵!!!!!!!!


あーもー素敵すぎるーっ!!きゃー!!(落ち着け)




以上。笑。

マンガの中の好きなセリフでした笑
20080517170207_20080518095757.jpg


アガる
アンコールのレポも完成しましたー。

頑張ってMCメモってきましたよー。

完璧じゃないけど読んでくれたらうれしいです。。。

それでは!<続きを読む>からどぞっ!!

ayu10thG以下ネタバレayu10thG

     

     Aマークs platina gold

     

     Aマークs platina gold


     
     Aマークs platina gold


... 続きを読む
行ってきましたよ!!!!!

ayumi hamasaki ASIA TOUR 2008 ~10thAマークs goldnniversary~

すごかったぁ!素晴らしかった!素敵だった!

遅くなったけどレポ完成したよー。

今回は大変だったな;なぜか。

余韻に浸りすぎてて。

でも頑張ったですよ♪♪

頑張ったから読んでねぃ☆

例によってネタバレなので、

楽しみにとってる人は絶対に見ないでね。

それでは!

前半戦「本編」<続きを読む>からスタートデス!


トラック

                  トラック発見!



ayu10thグリーンアリーナへの道のりayu10th

☆ここはまだネタバレないよ

土曜日は学校でした。あいにくの雨模様だったんだけど気分はハイ♪
なんか学校ですれ違う人すれ違う人にオハヨウ!とか挨拶して、元気やなぁーって言われた笑
グリーンアリーナへは広島駅から広電で紙屋町まで行ってそこから歩きました。
近づくにつれて“ぽいな”って人がどんどん増えていってドキドキしてくる。
会場には比較的早く着いて、まだグッズ売り場も大して混雑していないときに買うことができました。
グッズも確保できたし時間が空いたので周辺をウロウロ。金×ayuロゴのバッグは相当目立ちました笑
よくあるバッタモン売り場も出てて、覗いてると、ギャル男風の人が「そのバッグどこに売ってるの?」って聞かれました。
ちゃんと正規の売り場を教えて差し上げましたよ。目立つしやっぱり欲しかったんだね!
そしてお友達と合流。開演までグリーンアリーナのロビーで時間を潰して、そろそろ入ろっかと、いよいよ入場です。




ayu10th以下ネタバレayu10th



     Aマークs CHERRY pink



     Aマークs CHERRY pink



     Aマークs CHERRY pink
... 続きを読む
とにかく君に会いたくなった。
(YUI)


そんな感じです。
理不尽なことで怒られた。

そりゃそーかもしんないけど!でもさぁ!!!
……言えなかったから、ここで吐く(-_-;)
なんて非生産的。



こんなことで関係壊したくない。
と、いうほど大したもんでもないが。
二つほど、内輪な事件がありました。



①燃やし魔おじさんにお上が出動

近所に、何でもかんでも「燃やしたがり」なおっさんがおるんです。
それが笑えないくらいやばいんです。
空き缶からタイヤから自転車から、果ては冷蔵庫まで!
何の処理もなしに、堂々と庭先で焼く。
タイヤのときなんて、もくもくと黒煙が立ち昇り壮観なほどでしたが、しかし感嘆してもいられないのは同時に臭いが凄いから。
側を通ると熱気で火傷しそうだったし。
てか見るからに
有害有害有害有害有害有害有害有害有害有害
……いやまじこんな雰囲気。
普通にダイオキシン出とるだろ、つか法律違反ちゃうんけ!!
よっぽど通報しょか思いました。
そして翌日にはタイヤの残骸が散らばってました。
タイヤん中には金属の繊維が巡らされてるんだと、お勉強。

友人が冷蔵庫が燃えてんのを見たときはさらに圧巻だったらしい。炎の冷蔵庫…いやー(●д●)

そんな、近所からも嫌われてる彼(しかも婿いびりが酷い)が、遂に行政の厄介に。
今日、燃やし好きに魔がさして、とうとう公道脇の草を燃やしてしまったらしい。
消防車来てたから!
幸いぼやで済んだらしいけど、うちんガッコの隣だから!
アハハで済まないから!!
消防士さんらから注意を受けても血気盛んに暴言を吐くおっさん。
いやいやお縄になってもおかしくないからねアンタ。あたしタイヤのせいで咳止まらんかったから!てか草燃やすな!!
……そんな彼のことを、うちのガッコの生徒は「〇〇おじさん」(ここの地名が入ります)と呼んでいます、アンタがここらの代表的オジサンって…やだな。

大火事になるまでに悔い改めてほしい。いや、どうせ悔いないだろけど、せめて改めろ。


つづく(笑)
... 続きを読む
2008.05.11 レポ製作中。
レポは製作中です。

今回は曲者です。

演出とかはもちろんだけど、

MCを頑張ってるので時間かかってます。

もうちょい待ってって!!!

ayugoods2.jpg


買ったグッズ。

●スポーツタオル

●光るうちわ

●リストバンド

●ストラップ(赤)

●ayupan

●テイクアウトバッグ

ayubag.jpg


このバッグは最初は買う予定無かったけど

みんな持ってて可愛かったから

衝動で買っちゃいました。

ゴールドで目立つしね♪

ayupan.jpg


奇跡的にキラキラ

ayupanは5つ買って被りませんでした!

全部ほしかったやつで嬉しかったぁっ!

とくにユニオンジャックのayupanはかわいいっ

満足だぁっ。
