模試にはなんか間に合っちゃったかも。わはははは。

今月は模試だらけだったわね。

明日受けるやつで今月だけで4つ目。

ひょーヾ◎ロ◎ノ゛≡3≡3

9月は日本史強化月間にしましょ。

あー!!また今週から来週まで休みが無いわ!

泣きたい。

誰が3連休なんね。

 
 
 

エイネは今ごろ盛り上がってんだろうなー。

でも某雨女が猛威を奮っているらしいわね。

ハマサキ、ヤッテシマッタらしいわね。

調子がいい証拠です。なによりです。

きっとスゴいステージ用意してくれてるんだろうなっ!!

いいないいな。

早くレポ読みたいよー!!!

そして来年こそは絶対参加するわ!!!

待っててアメサキ!!!
模試なのに電車に乗り損なったプーが約1名。

そう、それはわたし。

プーです。

激しく自己嫌悪に陥ってますが。なにか?

このままエイネに行ってしまいたいですよ。

エイネ。

a-nation。

そう(・∀・)♪今日はエイネ。

ayu-nationの初日ですね。

セトリからayuから演出から全てが未知数です!!

みなさまの興奮気味なレポ楽しみにしていますよ(・∀・)♪

すば様にコミュニティーエリアで会えたら

ついでに蜜もアピっておいてね!(迷惑)
トントントントン(・∀・)ノ゛こんばんは♪

蜜は今日が夏休み最後の日でした。

っていっても夏休みの間も結構ガッコには行ってたし

変な感じなんですけどね。

でも久しぶりに会える人とか楽しみですよ♪♪

夏休み最後の日は塾です。

だけど今日は午前中だけちょっとお買い物に行きました。

どうしても一緒にいる時間が必然的に長くなってしまう文房具が

いろいろと気になってしまうんですけど。。。

ぁたし結構アメコミ系の小物とか好きで。。。

セサミストリートとかスポンジボブとかいっぱい見たりしたんだけど

欲しい!!!って思えるものが無くてー。

収穫はお菓子だけでした笑

ピンクパンサーってぬいぐるみはよく見るけど

あんまりセサミみたいに文房具には使われてないよね。

好きなんだけどな。

またいろいろアメリカン雑貨のお店を物色しにいきたいと思いますけれども。

なはは。

またあした!!!!
あいのり見ましたぁ~

昨日の。

いつもいつもワンテンポ遅れた話題でスイマセンね。

いかに蜜が常日頃のらりくらりと生きているかが解りますね。

これでも一応ちゃんと生きてるつもりなので許してくださいね。

 
はい。
 

あいのり。

海。

あ~……………

あぁ~…………

ぁあ。

そりゃぁ~~……………………

そうでしょう………。

 
 
でも海くんカッコいいよ!!!

カッコよかったよ!

真っすぐすぎて素直すぎるから

遠回りはできなかったんだね。

いつでも直球勝負の真っすぐな海くん、ぁたしはカナリ好きでした。

はぁ。

来週からのイケメンとツケメンに期待します。

わはははは。
(「キャラメル」シド)


いやぁマジでキテるよーシドいいよー(T_T)
こないだ、蔦屋さんでシドの初期アルバム二枚借りたんですが(半額デイで、売れ筋歌手さん'sしーでぃはほぼ無かったが;)、すごいイイよー。
歌手もいいしメロもいいし、本当にハマったかも。

シド(のボーカル・マオさん)の歌詞は、歌い出しが格別いいと思います。
いや他も良いケド。
初めがね、すごく心に残るフレーズ多い。

んで特に恋愛歌では女性視点の歌が結構(だいぶ)あるんですが、これがまた可愛いんだよー!
表現が!むちゃかわいい。
アルバム「センチメンタルマキアート」では「夏恋」やら「and boyfriend」あたりの、赤外線やブーティのくだりが好きです。
日常的で現代的なモノを、あぁこんな見方できたら可愛いなって思う。恋をしたら女の子は可愛くなるとはMちゃんの持論ですが、この歌詞読んでると、そーじゃなぁと思うわ。
にしてもよ。
大好きとか愛してるとか、超どストレートな台詞がぐっとくる場面もあろうけれども、そゆ言葉じゃ表せない、微妙な、ちょっと軽くて甘いにおいを、どーしてこうも上手に歌えるんだーー!

かと思えば、「林檎飴」やら「アリバイ」やら、ちょっと疲れた感じのオトナな女の恋を歌ってみたり。
これも、少し褪せたにがみが切なくも艶っぽい。

男目線の恋愛歌も、こう、妙な熱(暑)さがなくて、パステルな感じがいい。
「キャラメル」や「微熱」。これこそ、歌い出しがすげ好きだ。

応援歌というか、メッセージ性のある歌も、クサすぎないし。ふっと残る言葉が多いんだなほんと。
実は反戦歌なんかもあったりするし。
あと、「Dear Tokyo」とか「星の都」とか、マオさんにとって、上京は、すごく大きなことだったんだなぁと思う。前も書いたけど、こういう歌好きなんですな私。夢追った系。(過去形がポイント・笑。気持ち的には現在形なのかもだけど)

... 続きを読む
20080825172101
そーいえばっ!!

昨日デオデオで「追え!」貰ってきたよ!

店員さんの「買わないなら物色しないでね」

っっていう笑顔が怖くて3部しかGETできなかった笑

うわ!今ケータイ落とした!!!

うぎゃー!!!!!!!!!!!
「B型自分の説明書」シリーズ。

ぁたしはA型なんだけど。

←プロフィールに書いてあるでしょ。

だから本屋さんで「A型自分の説明書」読んだよ。

恐ろしいくらい自分にハマってて

「そうそう笑」を何回も言った。

心の中で。

たまに違ってたりするけど笑

そこに書いてあるのは9割型自分だった。

楽しい笑
最近また外国が自分の中でヤバイわ。

とくにアジア!!

アジアに行きたーい。

香港とかマカオ行ってみたいよー。

ついでにLIVEに行けるなら行きたい!!

はやくお金ためてワールドジャーニーしたいです。
 
 

さてさて(じつはいままでのは前置きという…)

今週末はいよいよエイネですよ!

a-nationですよ!!!

ということは!来週の今頃はウチのHDDが大忙しですね!

時間が被らないように上手いことニュース&ワイドショーの

録画予約しようと思いますよ!!

他のアーティストが何歌ったのかも楽しみさね。

ayuちゃんは何歌うかなぁ。

去年は珍しく新曲を初お披露目してくれたじゃん?

だから今年もGREEN来るんじゃないかな~~~……とか

微か~~~~な期待…笑

夏ソングメドレーとか嬉しいかも!!

あとはちゃんとMirrorcle Worldとか

HANABIとかEnd rollとか今年のツアーと被らせつつ…みたいな!

予想立てるのって楽しいわ♪♪

エイネに参加する人たちはみんな楽しんできてねっ!

どろんぱ
20080824014434
見つからないです。

(miss)understoodのDVD付き。

いくら探してもどこにも無いよー。

突然どっかに消えたの!!!!

たぶん久しぶりにPVでも見っかと思って

DVD見れる部屋に持って行って

そのまま放置したらいつのまにか無くなってたんだと思うんだけど...

最近よく物がなくなるなぁ;;

昔から忘れ物とか物忘れとかよくする子だったと思うけど

最近特にひどいなぁ。

常に焦ってて一杯一杯で余裕がない状態なんさね。

明日ゆっくり探します。

ついでにお部屋の片付けしてスッキリしようと思います。

そろそろ床の色を本気で忘れそうなんで;;;

ひょー
20080823214833


ViVi読みましたー。

インタビューの内容がなんか嬉しかったなっ!!

「GREEN」はまだ聴けてません!

やっぱり引っ掛かってなかったさー。

いろいろ伏線を敷いておかなきゃいけなきゃなー。

だれかどの番組で流れるか教えてーえーーー

20080823214836




あ!今GETしたぁーっ!!

しかも30秒バージョンっ!!

GREENいい曲っ!!!

あ!これ好きだわ!

やったぁー!!

オリンピックは来ると思ったぁヾ(o・∀・o)ノ゙

やったやった♪♪♪♪
ViVi買ったぁ。

帰りは暇がなさそうだったから

朝セブンに寄って買ったよ。

授業始まるまで読んでられたからよかった(゜-゜)b (←かわいい笑

やっぱViViはいいよねー。

ゴージャス?ラグジュアリー?

表紙からして雑誌コーナーの中で異彩を放ってたよー

ってかシングルコレクションのジャケって香港で撮ってたんだね

根拠も無くスタジオっぽいと思ってた。

インタビューまだ読んでねえー;;

電車ん中で立って読むには重すぎるんだ;

 

あー……「GREEN」まだ聴けてないよー。

HDDに運よく引っ掛かってないかな。。。
ドリカムー♪
「空を読む」。
何度でも、のカップリングです、最近よさに気付いた。


げしく先輩が帰ってきたよー!
髪が色抜けてた+服の趣味がちと変わってたのを除き、まんまそのまんま。
人間そうそぅ変わらないよね、安心した瞬間でした。
大学の話とかトーキョーの話とか、たくさんしてもらった。
たった数か月前まで一緒に住んでたのかぁって、遠い昔のような気がするのが淋しくて、でも会ったら何の気がねもなくわいわい喋れるのは嬉しくて。
この学年の先輩とは、かなり仲良い関係だったんで…タメ口だしさ。
離れるときすごぅく悲しかったし。(当時の記事参照・笑)

大学は楽しそーでした。やっぱり都会は何でもあるらしい。羨ましい。
バイトって意外と儲かるんだなと思ったり。

明日はもう一人、いま浪人中の先輩が来てくれます。
この人がまた、激しいひとなんで笑、更に賑やかになりそーだ★



そゆえばうちの妹が、演劇で全国行ったんですよ。
なかなかやる子だなと思いました笑
お土産楽しみ。(そこか
20080821232506
レミオかけてます、エーテル良いよー捨てがない。どれも飛ばせない。
南風好きだ。


こないだの、ある長いやりとり(?笑)をきっかけに、考えさせられることが多い。
しかし、「難しい」ことを言い訳に、答えを出さない(出ないのではない)ことは、ただの逃げかな。そのうち変わってもすぐ覆されても、考えて考えたなら、暫定的にでもベストな結論たる「答えを出す」ことって大事なのかなと思いました。
じゃないともやぁって終わっちゃうしさ。
まぁその前に、前提に必要な色々の不足が痛いとこですが。
でも無理矢理にでも考える頭ひねることて楽しかったな。すげ楽しかったなー。
またやりたいな。



あーでも近頃気分が浮上しない。
私が悪いのだろうか、それこそよくわかりません。
遠くて朧、だけど動かない(ことにする)難題より、近くてよく知れた、でもすぐ隠れちゃう人間のが、よっぽどむつかしくて面倒くさいわな。
なんだそりゃ。


そんな中、ちょいと心和んだのは冒頭の写真。
模試の表紙んちゅーいがき。
ご存知の方多いかもだけど私はこないだ初めて気付いた記述。
……模試の意味ネーヨ!



コナンの新刊読みます♪
20080821214830
うちにもやっとエイネのGoodsが届きましたぁーっ。

うちわ可愛いー!!!。

やっぱりこの頃のチョイぽっちゃり可愛いな。

細くてスタイリッシュなのよりも去年から今年にかけての

ぽちゃっとしかayuちゃん好きなんですよね笑

可愛いぽっちゃりの人好きです。

芸人さんでも『可愛い』ぽっちゃり好きですね。

加奈チャンとか渡辺直美チャンとか笑かわいいよね。

 
 

SATC録り溜めしてたの見ましたぁ。

ayuが好きって聞いてからずっとDVD借りて見たいと思ってたんだけど

何にしろドラマは借りなきゃいけない本数が多いから

なかなか借りることができなくて、

今、深夜に連続でやってるからラッキーだったんだー☆

映画も見たいな。

登場人物のお洋服もオシャレだし♪

まだ途中までしか見てないけどから続きが楽しみっ♪♪

どろんぱっ!!!!!!!!!!
beat freakもらうついでにシングルコレクションの予約してきました。

タワレコならほぼ確実に特典があるだろうけど

そうしたら発売日に学校帰りに買って帰るのが難しいから

やっぱりいつものお店でいいや、と思ってそこにしたよ。

貯まってるポイント使えば1000引きで買えるし。また新たにポイント付くし。

でもこの前とは違う店員さんだったから

もう一回「くじ引きとか特典は付きますか?」ってダメもとで聞いてみたの。

そしたら「くじ引きがございます」って!!!

やったね♪♪よかったぁ。

やっぱり聞いてみるモンだわ♪

発売日が楽しみになってきたよ。

そのためか最近は専ら白を聴いてます!!!

てか思ったんだけどMomentsって白なの?

CAROLSの方が白っぽくなーい??

どーでもよくてゴッメーン!!!!

 

パナの新曲楽しみらーくる☆
オフィシャルのメディアスケジュールまだ更新されないね。

今週の土曜日ViViですからね!!

正式にメディア露出するのはツアー以来だから楽しみさね。

髪が結構スゴイことになってるらしいけど

浜崎あゆみさん、楽しみですよ。

明るい金髪好きです。

秋ものだからお洋服も期待できますね。

エイネとかアジア公演とかシンコレとか新曲とか新曲とか新曲とか!!!!

お話聞けるかなぁーっ!!!

デジデジも楽しみやし。マカオのオフショットとかかしら(o・∀・o)

楽しみにしてるわよ(=∀=)わはははは

 

 
「Who...-10th Anniversary Version-」も楽しみだな。

♪これかからもずっと~

のところ

♪みんなに届きますようにと~

になってて欲しいっ☆

んで最後だけ

♪あなたに届くようにと~

バージョンで!!!

ァレ好きなんで!

よろしくね!ayuちゃん!
すっごい悩んでます。

悩みの嵐が到来してる。


いまね、受験勉強の真っ只中だったりするじゃん?

それなりにイイ学校に入るために。

そして出るために。

更には就職するために。

 

(今から書くことはただ単にぁたしが主観的に感じた事だから

間違ってたら教えて欲しいんだけど。)

 

最近、受験って?とか就職って?みたいなことをよく考えちゃうのね。


自分が自分に対してしてる今のコレは果たして正解なのかなー、とかさ。


学校は確かに好きな場所だし、勉強して知識が増えていくのは楽しいけど、

でも勉強とか正直言って嫌いなのね。

公式覚えたり単語覚えたり、正直言って苦痛だし

偏差値とか気にして、ここの大学に受かる為には

あと何点必要だからアレを上げて、コレを上げて、

みたいなのってぶっちゃけ疲れる。

大学って楽しそうだなーってワクワクしてたのは絶対嘘じゃないけど

でも、どうしても学びたい学問がコレで!!みたいなのが弱いというか…

文学を好きで、学んでみたいのは確かだけど

それは与えられた選択肢の中の一つで選んだわけであって

世間的に言う、「そこそこイイ会社」に入社するために喜ばれるであろう、通用するであろう、

ギリギリの範囲内の科目や学校の選択肢にぁたしが魅力的を感じる所は皆無だったというか。

なんかただ怠けるための楽に生きるための言い訳にしか聞こえないね。

でも「だったらお前は何がしたいんだ」って言われれば、

実はやりたい事だってあって。

お金の問題じゃない。世間体もどうでもいい。

自分ひとり信じて飛び込む勇気があるなら

迷わず悩まずそっちに行きたい。

でも勇気がない。

すっごい怖い。

でも答えは明確に見えてるんだよね。

自分が自分に対して何をするのが正解か。

正解は知ってる。

後は選ぶ勇気なんだ。

どうしよう。

すっごい悩んでる。
若干蜜ちゃんの記事に補足。

ノリコ(仮)とは、私の高校のときの先輩です。
私が一方的に懐いてた感じで(笑。
馬があう(と勝手に思っている)上、尊敬もできる、ほんと大切な先輩です。

何故かこの春休み、蜜とも遊ぶ機会があって、お互い悪くない感じ(どんなやねん)だったので、今日もこの三人で。

近くのショッピングセンターで、たらたら喋ったりお買い物したりしました。
まぁ、結局形で残ったのはプリクラだけだったんですけど(笑)、私は楽しかった。
久しぶりにノリコにも会えたしね。
大学楽しそうだった!いいなぁ、私もちゃんと合格できたら、ノリコの家(実家には泊まりに行ったから、今度は一人暮らし先。地方が違う)に押しかけようと思います^^;
合格できたら、ね。


プリクラは、何か調子に乗って大量…でもないか、撮りました。
まぁ普段私プリクラとかぜんーぜん撮らないので、あんだけハシゴしたら充分「大量」だ。
つーか写真が嫌いなんですよね。
否、写真で自分を撮るのが嫌い。
……というと、すげー自意識過剰人間ですが、冷静に考えて、


自分撮って楽しいか!?自分見て楽しいか!?


他人を撮るのは好きなんですよ、他人の写真見たりすんのも、人並みに好き。
だけど自分とかよっぽどじゃないと見たくねー。
百歩譲って、撮られるのはよしとしよう。集合写真とか、どーしてもの時もあるし。
けど、それはもうそれで終わりにしてほしい。現像とか要らないから。
よく友達のカメラで一緒に写ったら、あとでプリントしたやつ渡してくれるじゃないですか、アレ正直要らん……笑
いや勿論、ありがたいんですよほんとに!プリントって結構めんどくさいし、紙も値段するし。
むっちゃありがたいんだけど、だけど、だけど……

プリクラなんか、撮った直後に「落書きたいむ」と称して写真を見つめなきゃいけないんですよ、ありえない。
蜜ちゃんは出来に妙にご満悦だったけど、あたしゃ体育座りして顔を伏せたい気分だった。笑
プリクラの空気自体は嫌いじゃないんですが。。カメラの前できゃーきゃーやる感じ。あれは楽しいんだけど。
だから普段はぜってー撮らない。
KYにならない程度に拒否する。
まぁ私の友達は私の写真嫌いを知ってるので、誘ってもこないけど。つーか遊んだくらいでプリクラ撮るような仲でもないし、既に。。。

でも今日は、このメンツも珍しいもんだし、春んとき撮れなかったとゆーのもあるし、ノリコも蜜も乗り気だし。
この三人でなら悪くないかなーと思ったので(偉そうに)、あんまり葛藤なくゲーセンへ。
なんっかいつになく落書きとか積極的にやってしまって(いつもは蚊帳の外です、つーか撮る時はたいてい10人以上で撮るから、大多数はあぶれなきゃいけない)。
ふつーに楽しかった笑。
やぱ自意識過剰は良くないね。
私も所詮はじょしこうせい(ぇ)なんだなと思いました。

写真には、今を切り撮って過去を形作り未来へ遺すという役割もあるんでしょうから、未来になって自分の昔の写真が一個もないてのも虚しいだろう。
そゆイミで、たまには写真もいいなと思いました。


以上!笑



以下、ぜんぜんかんけーない話
... 続きを読む
20080816164150


蜜です。

蒔さんとノリコと買い物しとります

プリ撮りまくった。

最近のプリ機はすごいわね。

3割増しで可愛くなるね。

お蔭さまで蜜は女優です。

うそです。

 
 
 
 

まきです。

いやほんとです。

見違えました。

いやふだんから激カワなんですが余計ねっ★☆



……って、なんか真面目なノリっぽいな。
真相は推して知るべし。
あはははは。(乾)
20080814130636
 
予約受け付け中です!


予約受け付け中です!

 

うん。

 
シングル43曲に新録が追加されます。

はい。

 

その名も!

20080814130638

 
 

「Woo...」!!!
 

 
……………?

 
……。

 

「ウー」…………笑

 
いやいやいやいやいや!!!

違うから!

ちょっとカッコ悪いから!!

ビックリするわ!!!

 

「Who...」ね。

新曲とかじゃないからね!
20080813200731
蒔りんとCOCO'sでお勉強会したよー。

日本史やりました。

蒔の集中力はやっぱすごいね。

見習うわ。

明日もファミレスでお勉強するよ。

なんか夏休みっぽいな。わはははは

つかバスが来ないっっ
DVD付きの方がやっぱいいね笑

まだ言う笑

表情にやられるよ。

「あゆみだけど?」みたいな。わはははは。

発売までもう一ヶ月切ってるって何か不思議だね。

いいかげん名前覚えなきゃな。

そわそわしてるかも笑

手当たり次第にMV見たりしてるもん笑

あとシングル曲ばっか聴いたり。

白聴いてたら、MomentsをMY STORYで聴きたくなって

久しぶりにMY STORY最初から流してみた。

でもやっぱり最後まで聴かないんだよね。

いつもwinding roadが終わると止めちゃうんだよー。

Humming7/4はやっぱり部屋ん中で一人では聴けないかなー。

嫌いじゃないけど、LIVE DVDでもよく飛ばしちゃうし。

だってそーゆー曲じゃないじゃん?

じっとしながらは聴けない!

それこそ間違いなくLIVE用の曲だしね。

車とか乗るようになったら聴けるようになるかな。

ノリノリで運転しながら聴いたらいい感じかもね。

その前に運転できるか不安だけどな。

ぁたし絶対ヤバイもん。
ちゃんと免許取れるんかな。
エイネグッズの支払いしてきたよーヾ(o・∀・o)ノ゙

お金ないよーヾ(o・∀・o)ノ゙

ジャケ発表されてたじぇーヾ(o・∀・o)ノ゛♪♪♪

ウンヾ(o・∀・o)ノ゛

普通に好きヾ(o・∀・o)ノ゛

表情が好きヾ(o・∀・o)ノ゛

DVD付きの方がいいかなヾ(o・∀・o)ノ゙


フォトブックも楽しみだわヾ(o・∀・o)ノ゛

Mトピ見逃したからpoker faceしか知らなーいヾ(o・∀・o)ノ゛


早く予約しなきゃーヾ(o・∀・o)ノ゛


つかお金本当にないわヾ(o・∀・o)ノ゙

また雑誌ラッシュになるのに……ヾ(o・∀・o)ノ゙


どろんぱヾ(o・∀・o)ノ゛
2008.08.11 play pray...ェ
明日コンクール本番だ!

今日はみんなで楽譜の補強紙に寄せ書き合い。
ひとり高三だし、初めは隅で遠慮してた私ですが、みんな快く書いてくれて、そして「書いて下さい★」と言ってくれて、嬉しかったー

先生にも、なかなかな太鼓判をおしてもらえたし。
(それでも本番もその通りに吹けるか……;)
練習を聴きにきてくれた友達も、褒めてくれたし。




夏を燃やすぞー!
(シド「chapter 1」)
ラスト。


本日更新日和。
久しぶりだー


彼女も書いてるけど、今日は、蜜ちゃんと遊びました。予定外だったんですが。街で待ち合わせ。
いつ以来?春休み?
相変わらず(ますます?)痩せてからに、肉ならあたしがいくらでもあげるってのに。
ご飯(米)を食べないのは良くないと思う。日本人のちからの源だぞ!
米離れが進んでるとはいえ、近頃は健康ブームでまた人気復活してるんじゃないですか?
小麦粉のかわりに米粉?とかいうものまで出てるらしい。ケーキとかもっちもちになるんだって★しかもヘルシーらしい。

で、普段行かない系列のファミレスに行きました。
……色んな意味で失敗した。
前から〇゛〇〇は悪評判ばかり聞いてたけど、身をもって知ったさ。
割引券は財布のなかで消費期限を待つことでしょう。
まぁ目的は、ダベリだからいいんですが。

今日は近くで∞のコンサートがあったらしく、街にはあちこちに黄色(グッズのテーマカラーらすぃ)が。
ウチワやポスター、バッグ、ひいては激目立ちの手作り衣装まで、嬉しそうな人々の年齢層は広く、ジャニーズの底力をまたしても実感。
さすがに男女比は考えるまでもなかったが。
(でも男って、大量の女にきゃあきゃあ言われたら嬉しいもんなん?嫌な気はせんかぁ。まぁ好きでやってるはずだし)

散在する黄色を横目に、(珍しく)蜜ちゃんと意見があった。


ライブ行きてぇぇえええ……!


しまいには、誰のでもいいからとか言い出す始末。
来年はあゆの行けるとよいね。チケット取ってねー。♪

あと、個人的にはジャニライブに一度は行ってみたい!
東京ドームとかさ、いっぺんに10万?とか入るんじゃろ?一体どんなライブやねんッ!!
あとそんな広い会場がウチワとペンライトで埋め尽される様も見たいし、ジャニライブはどこか普通とは違う(ライブハウスとは勝手が違うのは当然だが)というイメージにも挑戦したい。
かといって大して興味もないグループを見るほど、財政豊かではないし礼を失してもいないつもりだから、やぱ行き着くところは嵐?♪
あぁ一度は行こう!!誰か一緒に行きませんか笑

... 続きを読む
貫ける喜びは使命となり、代えがたいもの

(シド「chapter 1」)
この曲は名言多いー絶対聴くべし。強い勧誘。



部活楽しくやってます。
こんな夏休みに毎日学校に出てきて、一日楽器吹いてるなんて今までにない経験で、新鮮だ。
練習も中盤を過ぎ、いよいよ佳境に入ります。
こう毎日毎日吹いてると、楽器と喧嘩することもしばしばで、めっちゃ綺麗に鳴るときとあぶくのような音しか出ないときと、バイオリズム?みたいなんがあります。
本番でブクブク言ってたら最悪なんで、楽器とも良好な関係を保たなければいけない。
野球選手は一日中、ベッドの上でもボールを触っているらしいので、、私も部活中はなるたけ、休憩時間でも、べたべた楽器を触るよう心がけてます……笑
金属製なんで、吹いてない時、クーラーん中に置いてるとすぐ冷たくなるんですよね、それにほっぺた当てるとめっちゃ気持ちいいし。


うちの部の顧問は、現在5名。

>内訳
常勤顧問 2
非常勤顧問 1
他と掛け持ち 1
休職中 1

常勤顧問のうち一人は、指導の類はまったくしないので、数から除外してよし(運搬はしてくださいます)。
残りの一人(去年までの常勤顧問が学校やめたため新しくやって来た)が、指揮をふってくれるわけです。
but!
正直、常勤のせんせより他と掛け持ちしてるせんせ(たまぁに来てくれる)の方が指導が良い……
更に、非常勤のせんせはもっと良い……とゆぅか、彼はほぼプロだ、どこぞのオケの常任指揮者らしい。

コンクールの練習となると、さすがに普段は沈黙を保っている本格派顧問二人も名乗りをあげてくれて、しょっちゅう指導にいらすんですが、彼らは本番指揮するわけじゃないんで、どこか遠慮気味で「でも結局は〇〇先生(常任顧問)に任せななぁ」という感じ。
もちろん、彼らから得るものは大きい。
音楽のなんたるかを、合奏のなんたるかを、少しだけでも教われるのは至福ですが。

でも、常任顧問は経験値低い=あんま自信ない(笑)ために、我々部員の意見を一応謙虚に聞いてくれます。それは救い。
「ここは〇〇先生(本格派)はこうしろって言ってましたー!」「〇〇先生と相談したら、こうする方がいいってことになりましたー!」……気軽に言えるのは良い。
しまいには指揮の振り方まで注文つけてるから笑。何様。

... 続きを読む
シド「chapter 1」


シドがキてます。
前からいいなとは思ってたけど、借りたはいいがあんま聴いてなかった(汗)最新の一歩手間のアルバム。
真面目に聴いてみたら、わぁいい!!
まぁこれは、古参のファンの方からしたら、ちょと毒が抜けてもの足りないそうなんですが……もと古いアルバムも聴いてみたくなった!!
ライブ行きてぇけど…普通のカッコしてったら浮くかな;

カテゴリでいうと、ビジュアル系になるんでしょうが、歌詞がとにかく良い。
あたしは、ビジュアルとゆーと、血とか薔薇とか罪とか笑、赤と黒の世界って偏見があるのですが;;、シドはその色が薄い気する。。
詞に単純に共感できる。日常とか自然な感情と遊離してない。……もちろん他のビジュアルバンドがそうでないとは言いません、てか言えないんですが。。あたし大して他知らないし。。。(´Д`)

例えば「life」て曲、序盤の歌詞はまんま私だ笑。でもだんだん視野が広がってきて、メッセージにつながる。
「Dear Tokyo」も、夢を追い上京してきた自分たちを歌った、よくあるテーマちゃテーマなんですが(でもあたしこゆ歌好きです、その歌い手さんのバックグラウンドが垣間見えるし、あぁあたしも頑張ろって思えるから。今成功してるからこそ偉そうなことだって言えるんだもん。ちょっとズレるけど、〈歌手としての〉俺が側にいるよ、とかいつかそんな歌を作るよ、とか)、それを描く言葉が独特に上手い。
「chapter 1」は、謎めいた部分もありつつ、やぱ言葉のセンスが凄くて、歌われるテーマは、大切にしたいなって思わせるもの。


歌詞の凄さて、なんだなんだで言葉えらびというか、言葉を操るセンスに依るんだなと思います。つくづく。
テーマとか、歌ってることそのものも勿論大切だけど、多くのひとがその歌に「共感」するということは、その歌の大意とゆぅか、言いたいことってのは案外平凡なものが多くて。(むしろ平凡であることが大事なのかも)
それより、それにどういう方向から息を吹きかけるか、それで全然変わる。
「あぁ、この気持ち分かる!」
に、
「でもあたしじゃ言葉にできなかった、あたしの気持ちをこんな綺麗に代弁してくれるなんて」
がプラスされた時、名曲(名歌詞)になるのだと。
……当たり前か。。。


つづく笑
... 続きを読む
蒔さんに会いました。

図書館でお勉強してたら

模試が終わったらしいので

わざわざ呼び付け笑

ファミレスで結構しゃべりました。

久しぶりで楽しかったわ。

また明後日?帰ってくるみたいね。

そんときまた会おうと思ってるんだけど。

またノリコと一緒に買い物も行きたいな。

お勉強も教えてもらお。
マックフルーリーのブルーベリー・オレオ買った。

カップがキティちゃんでテンソンあがったよ。

味は、、、普通?予想通り?

…。




なんだか人がいっぱいいると思ったら

グリーンアリーナで関ジャニ∞のコンサートがあるらしい。

そーいえばTOUR始まったってめざましで見たかも。

ツアT着た戦闘態勢の女子がぞろぞろしてました笑

某先生の娘もあの中にいたのかしら。(超内輪ネタ)





ようやくミュウモでエイネGOODS注文したよ。

本当に遅すぎ!

もうみんな届いてるし!

エイベックスポイント、終わっちゃうからせっかくだから

全部使い切ってしまおうと思って

かき集めたら遅くなっちゃった。

でも頑張った甲斐あって800円OFFで買えたよ。

はやく支払いしなきゃなo(~∀~)o




暑ーい
昨日は先輩が帰ってきて職員室でお話ししました。

久しぶりで楽しかったよー!!

大学たのしそうだな。憧れが強くなったよ。

んでその後「やっぱ広島帰って来たらお好み焼きだよねー」ってことになって

駅前のお好み村?に連れてってもらいました(o・∀・o)

さすが、すっごい美味しかったよ。

色んな話してもらったし、楽しかったわ!!

  


今日!つひに安室ちゃんのBEST FICTION買っちゃった(゜∀゜)笑

遅っ!!!爆

迷ってたのもあるけど、決心してから行く機会をことごとく逃して

やっっっと今日。

一応、予約してたから、初回限定盤でポスター付き買えましたよ。

さっきまでMV見てた。

やっぱ「Sexy Girl」はアガるわ(=∀=)★

 


あ、ayuのシングルベスト、CDショップ行ったとき頑張って

「クジが引ける特典があるみたいなんですけど、ここでもありますか?」

って聴いてみたんだけど、解りません!って冷たくあしらわれたよ(´・ω・`)

GUILTYのときはそこでもクジやってたみたいだから今回もあるだろうけど…

そういうのって直前にならないと分からないものなの?

タワレコは教えてくれたから安心して予約できたのにな…

でもクジの内容が前回より魅力的でない気がするのは気のせい?

ポスターかタオルかミラーならいいけどな。。。

43種類あるアレとか意味わかんないからいらなーい(゜∀゜)

 
それだけ!

どろん。
