この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
20081028225215
今日は

♪HOPE or Pain

……一体何を期待してるというの

今まで聴くことは少なかった曲。

けど鮮明に頭のなかで

再生され

流れ込んできて

リピートされる

好きなものを

不器用なくらい

ただ好きでいられたら

本当にただそれだけ

できたなら

それでいいのに
2008.10.28
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
20081028230006
彼と美術館に行きましたぁ。

ゴッホの絵見たよ。

「ドービニーの庭」

描かれた当初はいたはずの黒猫が

姿を消してしまった、謎に包まれた絵デス。

やっぱ美術館っていいよね。

パワーもらった。

彼は最初、

ぁたしが退屈がらないか心配してたけど

ぁたし結構おばぁちゃんと

美術館デートしたりするし

美術館ってゅう空間が好きだから

楽しかったんだよねー。

その後、公園で寒ーいのに

ふたりで震えながら話したの笑

夜11時まで爆

ばかみたいだ笑
20081025000607
イノセント・ラブの主題歌

ヒッキーの新曲かと思ってたら

むかしの曲だったんだね!!

DISTANCEに入ってる「Eternally」のリミックス。

それ知って早速DISTANCE引っ張りだして聴いてみた。

いい曲じゃーん(゜∀゜)☆

ヘビロテ決っっ定ー!!!

ヒッキーの曲、昔のやつの方が好きかなー。

「SINGLE COLLECTION Vol.01」とか良く聴くなぁ

車の中とかで。

「Wait&See~リスク~」とか「FINAL DISTANCE」とかやっぱり好きー。
20081024214920
“彼”にMr.Childrenのアルバムもらいました。

「1992-1995」ってゅう、初期の曲が入ってる

多分ベストだと思うんだけど。

その中の「抱きしめたい」って曲が好きだって言ってたから

BOOK・OFFで探してみたんだけど無くて。

昨日探したんだけど無かったんだ

って言ったら、コピーしてくれました。

今「抱きしめたい」リピートして聴いてるよ。

声が若いなぁ。

最近、まったく男性アーティストの曲聴いてなかったから

新鮮だった笑

ミスチル、「HANABI」もいい曲だよねー

って話になったからちゃっかり、

ayuも「HANABI」って曲歌ってるんだよー、

って言って「H」をあげました笑

たぶん聴かないと思うけど笑

いっしょにLIVEいけるくらいになるまで

Mr.Children勉強しようかな笑
保育園時代の幼なじみとプリ撮りに行きましたぁ

久しぶりだったぁ。

良くも悪くもお互い変わってなくて

終始ギャーギャー言って終わったわ笑

時間なくてそんなに遊べなかったから

また一緒にお勉強したりする約束しました笑

あと、蒔も一緒に冬休みにでもまた遊びますよ笑
最近♪SURREALにハマってるよ。

よく考えてみたらCDTVスペシャルの時からだ笑

ViViやっぱりあったよー。

香港のLIVEレポだったぁ(◎∀◎;)

衣装かなり違うくないデスカ??

HANABIのドレスがすっごいリメイクされてる!!!

Marionetteのリボンが赤くなってる!!!

かーわいい!!!

ただ、ちょっと気になったこと。

やっぱ左腕に怪我してたよね?

CDTVのときも包帯してたし

大丈夫だったらいいんだけどな;;

 

 

あと、今日ファンブログ巡りしてる時に知ったんだけど

「Days/GREEN」って形態によって収録順が違うんだね。

“LOVE~Destiny~”の方は

【01.Days 02.GREEN】

で、

“TO BE”の方は、

【01.GREEN 02.Days】

になってた!!!

これ何かいいよね(・∀・)♪

これだとどっちもチャンと

両A面扱いされてる気がして。

2種類4形態でリリースするからこそ

為せる技、とゅうか笑

発売日12月17日!

楽しみです笑
いまから学校行きまーす。

雨降ってる。

自転車はお留守番で

久しぶりにバス使うわー

4時間目の古典に間に合うかなぁ;

かわいい腕時計が欲しい。

なんかおもちゃみたいな感じの。

あと手袋。

あと新しいパスケース。

自転車の空気入れなきゃなー

明日は友達とプリ撮りに行くんだぁ。

もしかして今日ってViVi発売日??
ピークは越えたけど

今日は無理だった。

心のチカラが出ない。

体力もない。

お家でへばってます×△×;
なんか今の恋があまりにも今までのそれと違いすぎて

いろいろ悩むことがあったりします。

表面上の優しさじゃない人だからよりね。

自分の想いが相手の気持ちに勝りすぎて

虚しくなることがしょっちゅうで、

そっけない態度に不安になったり、

ほかの人と喋ってるだけで嫉妬みたいな感情が沸いてきたり、

かと思えば、優しくしてもらって舞い上がったり。

いまの関係がこのまま続いていって欲しいなぁ、

って無難な関係を願うこともあれば、

やっぱりもっと愛されたいと思って欲張りになっちゃったり。

恋って大変なんだよ。誰
リリース発表に合わせてきたかぁ!!

「Days/GREEN」☆

GREENホンマにいい曲だべー♪♪

はやくフルで聴きたいな。。。

つかまた4形態かよ。

ムカつくからいっそのこと全部買ってやろうか!!!

わははははははは!!!!!

でも何気にAnniversary Versionは好きなワタシ。

いまの声がなんだか好きなんだ。。。

poker faceとTrustとFor My Dear...はやっぱナシですか。

まぁいいや。

TO BEは楽しみ。

買うのはDVD付き2形態にしよっと。(結局は

ピクチャーレーベルってCAROLS以来??

どんな感じになるんだろうね!!!

つか!Daysってどんな曲なんだろー。。。

バラードだよね!!!

fatedをカウントしないなら、バラードシングルは

……何とHEAVEN以来??

期待大っす!!!

オリジナルアルバムは来年の春ぐらいで!!!
♪「GREEN」の着うた(R)ダウンロードしたよー!!

CMより音が悪い気がする……;

それにこれより長いの知ってるから

新たな歌詞の発見とかはなかったけど

GREENは好きデス笑

上海公演終わりましたね!

かなり遅れてますけど笑

日本人のファンは何気に現地ファンから

すごくよく待遇してもらったみたいで笑

「日本のファンデスカー??」

とかフレンドリーに話しかけてもらったみたいで笑

蜜子もayuを通じて国際交流してみたいッス!

とゅうことで笑

行ってきます!!!!
ここじゃない、そう決めた次の春には東へと羽ばたいた。
(Dear Tokyo:シド)


東京、と名のつく歌が好きです。
いやあたし自身は、東京とはなんっのゆかりもない人間なんですが、そう題名のついた歌って、たいてい、田舎から上京してきて、色々切り捨てたものはあるけれど、そんなのどうでも良くなっちゃうくらい夢みてる未来があって、ずっと歌ってきて、だからこそ今の自分がある。て筋じゃないですか。
……これが好きなんですよね笑、ベタですね。

それに、ある程度成功したひとが歌うじゃないですか、そゆのって。当たり前だけど。
あたしが東京に出て、ぽっとそんな歌作ってみたって、なんの感動もないわけで。(そもそも作詞できる感性がないというのはともかく。)思い立ったように路上で歌ってみたところで、あぁお疲れさんって程度だ。
でもちゃんとバックグラウンドがある人が、武道館で歌うと、それはすごくすてきなもんになる。
いやCDでも良いけど。

何か、ふっと原点回帰するような、雰囲気がいいじゃないですか。
別にだからって急にその人が身近に感じられるわけじゃないけど、このひとも生まれつき有名人なわけじゃないんよだなとか。地元に帰りゃパパがいてママがいて友達がいんだよなとか。

そうやって、「安心」するわけじゃないんです。
あたしと大差ない生まれで、でも彼らは口を開くだけで、そこから音を出すだけで、何万人を熱狂させることができる。
ならあたしにも可能性あんじゃん。
って、嬉しくなるだけで。
なんの可能性かと言われると困りますが。
漠然と、可能性。


そゆわけで、東京と入った歌にはつい立ち止まってしまいます。
YUIにしろシドにしろくるりにしろバンプにしろ諸々。

またシドネタですが、マオさんのかく詞には、こゆ夢追い系、上京系のものが結構ある気がする。4、5曲ないか?
地元から東京に出てきた、というのがそれだけ彼のなかでとても大きいことだったのだなと思います。
やっぱり嬉しくなる。



まだ大丈夫。
まだ夢って堂々言える。
まだ親戚に会えば、「将来の夢は?」って、聞いてもらえる。

終りはいつだろう。
2008.10.17 祝★SIDNAD...蒔
vol.3 だけに、というつまらん文言はおいといて、DVDヒットチャート初登場3位★だそうな。
わを。
まだメジャーデビューしてないのにだ。もうするけど。
すげぇよーさすがだよー。
来月のメジャーデビュー記念ライブ、武道館であるの2分で完売したらしいし。
どんだけ。
フツーに無理じゃんマトモにチケとんの!
ライブ行けるご身分になったら、ファンクラブ入ったほうがいいかなぁ(●д●)
ファンクラブ限定ライブとかあるしねー、しかもライブハウスで。←メジャー行ったらどうなるやら分からんが。
RADさんは今んとこファンクラブないもんな。


つかあたしいつの間にこんなハマってんだって話だ。
いやぁもう好きだよ好き好き笑。
聴けば聴くほどオハナバタケですよ、抜けれないよー。
そもそもはV好きの友達に「歌詞がいいから!」と薦められ借りたのが始まりです。
シングル「御手紙」。3rdアルバム「play」より前じゃないかな。
RADと同じで始めからガンガンなわけではなく。
でもちょと気になったから帰省ついでにTSUTAYAでレンタル→CDに焼く→butしばらく放置笑。
借りただけで満足しちゃう、現代人です。
しかしその後いく枚かのシングル発売のたびに(その友達に借りたりして)気持ちが盛り上がり。
最新アルバム・センチメンタルマキアートが発売される頃は興味津々。
レンタル待ちして聞いて、うひょー(o`∀´o)となる。
俄然熱がわいてくる。
しかし例によって冷めたりまた熱したりを何ヶ月も繰り返す。が、夏頃から歌詞の世界から抜けれなくなる。
→日に日に好きな曲が増えて、今に至る。


ジャケやPVの世界観も好みです、メンバー4人のキャラも知れば知るほどおもろい笑。
たまーにブログ覗くんですけど。
マオさん(まだ「にゃん」はレベル高い)はやぱすてきーな人だなと思う。あたしの勝手な主観だけど、文章の端ばしになんか、すてきが溢れとる。
洋次郎さんもだけど、すてきーな人はすてきーなブログを書いて、そんですてきーな歌詞書くよ。
みりょくてきな人はどこを切ってもみりょくてきなんだなと思います。
当然、RAD・シドともにほかの3人もみりょくてきですがね!
シドは作曲はマオさん以外の3人が分担してるし。私はどの曲調も好きだ。特に好きな曲いくつか挙げろと言われても偏らないはず。


... 続きを読む
完璧を求めるのはよろしぅない。

感極まっても、すぐ冷めてしまう。のが私の悪いとこっすな。

……ナニ大したことないことで感動シチャッテんだわたし(苦笑)。
←この感じだ。

げーのーじんとか歌手とか、好きになっても、ちょっとアンチな意見見ただけで、ものすんごぃ萎える。
ユメミガチすぎるのか私。
しかしそゆの見ても、だから何?と思える人もいて、例えばRADとかね。今更アンチスレ見つけたからって、どうもないし。
その境地に行き着くまでが長いんだがな。ー。

リア友についてもそうっす。
あぁこの子すげぃいい子だ大好きーo(T□T)o
とか思っても、ちょいとアララな一面を知ると、途端白々しい気持ちになってしまう。
なんて失礼な話なんだ。
勝手に盛り上がって勝手に盛り下がって、好きにしてくれって感じだけども。。
誰もあんたにゃ好かれたくねぇしと。
つかあんたこそ残念以外の何者でもないじゃないかと。
自らつっこみを入れ続けて早数年。
小さいころはこんなでもなかった気するけどな。
忘れてるだけ?

もちろんこれも、長年付き合ってくうちに、熱し→冷め→熱しの波が平板になってきて、いつの間にかただこの子好きだわって(これまた一方的な)気持ちだけ残るんですが。


で、こんな微妙なこと書いて、なにが言いたいのかとゆーと、、、特になにもありません笑
調査書には、長所:熱しやすい。短所:冷めやすい。と書いてやりすごすのが定番になっている自分は、やっぱり典型的な変わり気人間だと再認識したという話。今日。
一途を持続できる人になりたい。
本気で。
あたし集中力ないんかなぁ。

これだって結局、おべんきょに飽きた手慰みに携帯カチカチやりたかっただけじゃね?


えぐざくとりー。


あーあ。
切り捨てたいくつもの輝き
(HANABI:Mr.Children)

この曲すごく好き。
言いたいことばかり。ゆってくれて。



最近、色んなことがありすぎてやばい。
流行りの情緒フアンテイとゆぅやつですぁ。
やっと落ち着いた思ったら中間てすとだ。
文字通りNO勉で受けたら、ありまぁって結果だよ。
つか初日は遅刻したし。時間足りねぇっての。
ごめんなさい、地歴はちゃんとお勉強して臨むよー。

なんて、グダグダしてるうちに、年末はチカヅク。
願書っておとつい〆切だっけ?
うちは、学年主任が妙に気をきかせて大安の日に出したそうな。
よき結果になれば良いがね。
よき結果にするのは君だ!って話だけど(´Д`)

なんとゆぅか、久しぶりにびーびー泣いてみたり、可哀想な人ぶってみたりしたら、少しは成長した気がする。笑
まわりの人の意外な一面、実は情に厚かったり、薄かったり、器の大きさとか、知れたのも良かったなと思う。
ちょっとくらいかきまぜないと、人の本性(かどうかは分からないけど)って出ないのな。

――はなしが抽象的すぎる。

えーとー。
容疑者Xの献身見ました。
感想は、ブログアップしよう思ったんだけど時間なくてやめた。
とりあえず、
すげーぇー良かった!!
泣けるとかいうんじゃなく、感動しました。
映画っていいなと。映画に限らないかもしんないけど、いろっんな人たち(これでいえば、数学者やら科学爆発の専門家やらも)が関わって、ひとつのものに向けてドタバタやるのが素敵やなと。
やっぱ「作る」行為が人間の醍醐味かなぁなんちってね。
作るにも様々あるけども。
あと、役者さんってすげぇなと思いました。
恩田陸さんの「チョコレートコスモス」という小説を読んだときも、そう感じましたが、今回は実際に演技を見せつけられたから、余計。
舞台を見に行きたいなぁ。


そゆわけで。
思いがけずシドの「エール」ばかり聞いてるまきでした。
昨日はおつきみで満月が南中するまで庭で寝てた。毛布かぶっても寒かった。でもそれ以上に、美しかったの!雲がまったくなくて、こうこうと。
平安貴族が嬉しげに詠み上げた月も、アポロが到達した月も、全部全部おんなじ、あの月なんだなぁって、思ったら不思議な切なさがこみあげてくる。
まったく、まったく同じ月なんですよ。
改めて思うとさ、凄くないか。


... 続きを読む
20081015212145
にゃー

朝、めざましの6時台の芸能ニュースで上海到着の様子と

ワコールの記者会見がやってた(゜∀゜)

マミーが階下から、「あゆだよー」

って叫んでくれたので飛び起きてワンセグでチェック!!!笑

ミカジョンのブログに書いてあったこと言ってましたー。

でも7時台にはやってなくて、録画は失敗、、、;

まぁチラっとだけ見れたし、、、ちょっと残念ー。

CDショップのポイントが満点になったから、去年エイネのDVD買ったよー。

WOWOWのやつ、知り合いにもらったんだけど、沢山お友達に貸したりしてたらなくなっちゃって、

glitter見たかったから買っちゃいましたー。

ポカリTシャツかわゅすなぁ。。。

せーんきゅーa-natioーn!

ぁとアンナちゃんのアルバムを、TSUTAYAで予約し直したー!

TSUTAYAの特典が豪華だからね!!

特製スリーブ仕様と、特典DVD付きー。

嬉シスー。

通して聴くのが楽しみー!!!

テスト頑張ろー。
最近いろんな人に疲れてるね、とか元気ないね、って言われる。

自分ではまだイケるつもりなんだけどね。

結構、心は大丈夫。

体は確かに疲れてるかもしれないけど。

案外、元気だよ。

心配してくれてありがとねー。

でも何かayuの言う、

優しさが悲しい、っていう気持ちがよくわかる出来事がありました。

切なくて、悲しい。

JEWELとTogether When...聴いてます。

GREEN早くフルを聴きたいです。

PVも素敵らしいから楽しみ。

来月のスカパーで放送されるTour最終日の模様も

パパに頼んで申し込んでもらうことにしたよ。

楽しみだなぁ。

カレンダーも早く欲しいなぁ。

あゆすみ。
20081013214928
今日のお風呂はこれ入れま~す♪

お姫様風呂!!!濃厚ミルク!!

潤い補給して明日から一週間がるばるぜぇぃ(~ω~)v

何か、この3連休はリフレッシュできたと思う。。。

お部屋の模様変えして家具の配置変えて

ラグも取り替えて、お部屋が広くなったし

今日は感動ムービー見て涙いっぱい出してスッキリ。。。

晩ご飯はお野菜中心でヘルシーな一日でしたぁ。

あ、でね、その映画がまた良くてー!!!

「幸せのルールはママが教えてくれた」ってゅうヒューマンドラマで。

カリフォルニア育ちの問題児お嬢様がアイダホの田舎のおばあちゃんと暮らしながら

親子で成長していくハートフルストーリーなのね。

日本では未公開だったらしいよ。

主人公のレイチェル役はリンジー・ローハン☆

すごくナチュラルでハマってたし

喋り方とかちょーカワイかったぁっ!!!

最後のシーンはやっぱり感動して涙出てきちゃったよ。

ぁたしって気に入った映画を何回も見る人だから

この映画もそのうちの一つとなるにちがいない笑

オススメ映画です。
20081010090325
秋の空せつなくて~。

あ、蜜子です(゜∀゜)

色んな歌詞を思い浮かべては

自分を重ね合わせてしまいますね。

最近は恋を原動力に頑張れちゃってます笑

勉強や勉強や勉強や学校。

色々とありますね。

でも何かハッピーです。

前よりはクヨクヨしなくなった。

気がする。

だけ?

かも。笑

クヨクヨ虫に心食べられそうになるけど

なんとか乗り気ってるよ(゜∀゜)

そんな私、お家にいるんですけど;;

チコクだ;

行ってきますよ!!

今日のBGMは、CAROLS ♪

あ!マミー!!HAPPY BIRTHDAY☆
最近くぅちゃんの「愛のうた」の気持ちが分かるようになった笑

付き合ってるわけじゃない、

相手がぁたしのことを好きなのか、そうじゃないのか分からない。

でも優しい人だからいつも同じように笑いかけてくれるし

冗談なのか、一緒に手を繋いで帰ってくれたりするのね。

ちゃんと告白してないし、

けど、彼はたぶんぁたしの気持ちも知ってるし、

ってゅう、まさに「愛のうた」のグレーな関係。笑

一緒に居られるだけで幸せだし、この関係に満足してるから

今さら何を変えたいわけでもない。

でも、卒業ってゅう終わりは確実に迫ってるから

それによって、もう会えなくなっちゃうのかと思ったら

すごい寂しいんだよね。

もっと早く知り合いたかった。

もっと沢山いっしょに居たかったなぁ。

寂しいよー。
MステSP~!!

ayuちゃんヤバスヤバスだったよー!

いつもそうだけど、本当に昨日はかわいかったぁ。

目立つ歌詞間違いなかったし

声もよく出てたし!

昨日のパフォーマンスは最高だったよー!

さすがMステだけあって、音響もカメラワークも

全く申し分なし!!

トークも、何回か聞いたことある内容だったけど

回数多かったし長かったからよー。

オープニングも可愛かったぁー!!!

お誕生日の話題出たね。

得に何もしなかったんだー。またいつかパーティーすんのかなー。

あとランキングの途中で小窓に映るayuとくぅチャンが

すっごい楽しげに話してたのが気になったなぁ~

仲良いよね!!

あの会話を間近で聞けた人たちうらやましいな。

教えてほしいわ笑

何気にAYUさん芸能界のお友達多いね。

しかもどの方もそれなりの大物さん。

大塚愛ちゃんが言ってたらしいけど、

メル友で、よくayuちゃんに相談に乗ってもらってるらしいよ!

エイネの時もよくメールとか交わしてたらしくて、

愛ちゃんは「素敵な先輩」って言ってたんだって。

なんか嬉しいな。

やっぱりayuちゃん大好きだぁ。
ここから歌にすれば、枯れるまでは、僕の意味だから。

(微熱:シド)


前からわたくし押しまくりのシドですが。

……キそうですヨ、マジで!


いやぁメジャーデビューってのもデカいし、そのデビューシングルがアニメの主題歌ですからねー。
このご時世アニメは馬鹿にできんぜよ。
しかもあたしの周り、特に後輩ちゃん達のあいだで人気絶大の漫画のアニメ化ですよ。
ちなみにあたしも読んださ借りて。
「黒執事」てやつです、ご存知ですか。

シドが歌うのは「モノクロのキス」とゆぅタイトルで、今月末頃オンセィル。
サビだけ試聴したんですが、結構アニソン然としてた、かも。
黒執事っぽいちゃぽい。
売れそうな印象。
わを。
前回オリコン4位だった、んですかね、それ超えるかなぁーいよいよ1位っすか?めざましテレビですか?笑
わをわを。

それに、個人的な話だけど、休憩時間よく音楽の話で盛り上がる友達に、ためしにシドお奨めしてみたんですよ。
彼女とは趣味合うゆえよく貸し借りや最近いいなと思うバンドの情報交換をするんですが、やっぱり。
「ぇ、シドよくない…?てかめちゃめちゃ良くないっ!?」
との反応で。
ライブ行こライブ行こっ!!
とわいわい言ってます。。
もう一人別の友達にも奨めてみたら、同じ反応で。
当初うちが
「やっべぇシドすげぇ好きだー」
と騒ぎだしたときは、えービジュアルやろーってノリ悪かったくせに笑
世の中、ジャンルじゃねぇ、曲だ!(あと声)

にしてもね。
この二人、うちがRADハマったときも、その流れでどっぷりつかってくれた方達なんだなぁ。
その直後RAD爆発したから、もしかしてシドさんも……なんちって自意識過剰なことを考える(@_@;)
まぁシドはRADとはちと色が違うしな。
素敵なことに変わりはないけど。


... 続きを読む
おたーんじょーうびぃー!!!

おめでとー!!!!

30代ってゅう新たな時代を迎えましたね!!

ayuさん!!!

女性としてますます輝く世代だと思います。

まだまだ加速が止まらない

時が経つほどにますます素敵になってゆくayu嬢。

この時代がayuにとって、もっともっと素敵で、

もっともっと笑顔あふれる日々でありますように。

大好きなayuちゃんの幸せを願って...


HAPPY BIRTHDAY Dearest AYU...ayu10thP

今日から10月ー!!ひぇー;;

最近はめっきり寒いよね。かと思えば今日はちょっとあったかいかな。

三寒四温?合ってる?

寒さが厳しくなるにつれて奴が近づくよー;;

もー無視っ!ポイっ!

昨日は奈美恵さんのお誕生日でしたねっ!!

TOUR真っ最中の奈美恵さん。

素敵なお誕生日を迎えられたことでしょう。。。

そして!明日は!

いよいよ!!

うちのパパのお誕生日ですね笑!!

10月2日!!

姫のご生誕記念日です笑

ゆっくりプレゼント用意する暇ないんだよなぁ。

毎年。

来年からはちゃんとメッセージと共に贈ろう。

今日は塾だー。

先生とは仲良いけど変な塾長がすごい苦手なんだ。

最近辛いなー。

学校はすごく楽しいのに。

このままずっとみんなでいれる気がしてたんだー。

大学は中学校の時よりバラバラになっちゃう。

ずっと一緒で毎朝学校に行けば顔見れてたのに

それももうないのか、と思うとポッカリ穴が空いたような感覚に陥るよ。

大好きなみんなとせっかく仲良しになれたのになぁー。

でもぁたしは東京に行きたいんだ。

夢がある。

蒔と一緒に。
