2008.11.30 茉莉花茶蒔
更新びより。


好きです、ジャスミンティ。
茉莉花と書いてジャスミンとふる雰囲気が既に素晴らしい。
茉莉花茶っていう、このこれでもか!なセンスも良しです。

好きなお茶no.1かも、ジャスミンティー。
中華料理屋の陰の楽しみです。

あとは、
ほうじ茶
玄米茶
ルイボスティ
なんかも好きです。
抹茶もすきだ。

オーガニックのバイキングに行くと、色んなお茶が並べてある。
上記に加え、枇杷茶とか薬草系のも多いです。
それを全種制覇するのがマイルールです笑。
ごはんでお腹一杯になっても、お茶は外せない。ベツバラとまでは言わないが、意地でも飲みます。
理由は特にないけど。。なんとなく。



で、茉莉花茶。
近所のスーパーで茶葉を購入し、急須で煎れて飲んでんですが、こいつがあんまり美味しくない。(@_@;)
茉莉花茶のおいしさは中華料理屋の魔術なのか。
あたしの煎れ方が悪いのか。
茶葉が悪いのか。

わかりませんが、まぁ飲めないわけじゃないので、今日も煎れました。
この恋に僕らの夢をのせるのは重荷すぎたかな。

me me she が心に染みる日々。
最近毎晩聴いて寝てます。

別になんっっの辛い恋もしとらんのですけど!笑
(辛くない恋もしてない。)
センチメンタルなんとやら、ですかね。
傘拍子も響くんだよな。

切ない。

切ないんだよー毎日まいにちー!!

おとなになりたくなーいー!!

ピーターパンでもウェンディでも、なんとでも言ってくれ。



おとながイヤなんじゃない。

おとなになったら
二度と子供には戻れない

これがイヤなんだ。


イヤすぎて、

道路の白線ばっかり踏んで歩いたり、
坂でグリコしたり、
三番目のトイレは避けてみたり、
色々子供っぽいこと試したけど、

やればやるほど、
「っぽい」ばかりが強調されて、
独立した住民票、銀行口座、国民年金、就職、そういう、「大人。」を変える力まで、トイレの花子さんは持ち合わせてないことに気づくと、
むしろますます子供からは遠ざかる。


太古から、本当に、時間の流れは変わっていないのだろうか。
20081130141304
おかーさんが、ご学友たちと先日、京都へ旅行に行ってきたようです。
そのお土産が届きました。
八ツ橋(好物。しかしほとんど家族で食べつくしたらしく、私にはラップでくるまれたのが二個ほど;涙)とか、抹茶(下宿のおばちゃんが茶器をもってるらしいので、借りてたてる予定)、カレンダー(熱いメッセージつき・笑)…と、色々買ってきてくれたんですが、中でも、上の写真↑↑。

「ゆず艶や」

なるリップクリームは、化学なにおいではなく、ほんまに「柚子」の香りがして感激しました!!
あぶら取り紙で有名な「よーじや」の製品らしい。
私は普段リップなんか面倒くさくてやりませんが、こんないい香りがすんなら付けてもいいなー。
てゆうか、前から母親には「あんたリップくらいしなさい!身だしなみよ身だしなみ!!」と言われてたんですけど「興味なーい」とか何とか言って逃げていた、それを改善しようとして買ってきたのだろうか。
母ってすげーな。
いや真意のほどは分かりませんが。


私も京都行きたいです。
前にわたし、

蜜の好きな季節は夏です

って言ったんですけど

冬も好きです。

夏はカラフルでパワーもらえるから

ハッピーな気持ちになれるんですけど

冬はピーンと張り詰めた緊張感と

あったかい柔らかさが共存してて

面白いわ。

さてさてさてさて。

いよいよ明日ですよ。。。

スカパーで放送されるTOURファイナル!

reBiRTH~The Judgement Dayの

胸の高鳴りを思い出しますよ。ひょー。

明日感想載せるねー。

もーイイヨっっ!てぐらい語るわ(゜∀゜)

いってきまっしゅ
来週のMステっ!!

ayuちゃん出演決定だねーっ♪

「Days」の方を歌うらしいデス(´ω`*)

まだサビのところの

ちょっとだけしか知らないから

楽しみだなぁっっ。。。

どんな衣装なんだろう!

雪みたいなふわふわなのがいいな。

再来週は「GREEN」かなっ!

楽しみらーっ♪♪♪

 

最近ちゃんと学校行けてないけど

やっぱり行かなきゃまずいから

来週から真面目に頑張るよ。

 

 
今日も明日も明後日もずっと

ずっといっしょにいよう
ジャケットが…キターー(゜∀゜)♪

咲き誇ってます!浜崎あゆみ(30)笑

可愛すぎるよ!!!

ここまでピンクとの相性がいい人間

絶対ほかにいないって!!!

あとね!!!今朝めざましで

Daysのミュージックビデオが流れたぁ!!

昨日はズームインでGREENが流れたらしいね。

Days…………

もちろん初めて見たけど………

や………や………

ヤバスっ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.

浜崎あゆみ(30)!!!!!

かーわいーーーーー(o゜ω゜o)!!!!!!!!

曲も柔らかくてあったかくて

つぼったーーーです。

メイキング中心に流してくれたから

ダンサーとの絡みが見れました笑

しゅーちゃん男前ですね。。。

男前といえば笑

GREENのミュージックビデオも

見てしまったんだけど、、

みどりんぐが……カッコよすぎっ!!

惚れるよっ!もー!

期待度MAX松浦ですよ!!!

ひょー

楽しみ楽しみ楽しみっっ!!!

HAPPPPPPY~~MAXXXXXXX!!!!!

ちょどん。
最近カウントダウンライブで

ANGEL'S SONGが聴きたい蜜子です。

浜崎さんもインドジンさんも

頑張ってますね。

ぁたしも頑張んなきゃなー。

メリハリ!!!

この言葉いいですね!!!

今日はたぶんAmazonから

例のDVDが届くと思われます。

見れるのは明日かな??

ジャケットもそろそろじゃない??

何個か前の記事で

今週中って予測しちゃったんですけど笑

お願いしますよ!!

デジデジの本はいつかなぁ。。。

春ぐらい???
ことあるごとに立毛筋の頑張りを実感する今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか。

私は相変わらず学校⇔下宿の往復に終始する生活を送っています。
いやぁ昨日は、吹奏楽連盟主催で県下の高校の吹奏楽部が集結するコンサートだったので、後輩の勇士を拝みに、いっちょ街へ繰り出そぉかなとも思ったんですが……。
朝起きて支度の前にお風呂に入ったら、
お湯が出ない!!
水しか出ない!!
寒い寒い寒い寒い寒い寒い!!
幸い、浴槽にはそこそこ温かいお湯がはっていたので飛び込んで、ガタガタ震えながら冷水シャワーで洗髪し、また湯船で身体をあたため……していたら電車に間に合わなくなりまして。
やむなくコンサートは諦めました。
夜、後輩には
「先輩来てくれんかったーo(T□T)o」
と文句を言われましたが、ごめんなさい。。また来年は、ちゃんと差し入れ持って、見に行くよー。

下宿では、たまに「冷水騒動」は起きるのですが……、昔の人はすごいなとつくづく。
夏に起きる分にはまだ良いのだけどさ。
冬の冷水は笑えないくらい「冷水」です。手が固まります。洗濯干すのも嫌だもんなぁ。。。←たまってる言い訳


あ、今日マフラー解禁しました。
ほんまは校則違反なんだけどさ、暗いしバレようがありません。つか寒いっつーの!
首元がかなり開いたデザインの制服なので、これがあるのとないのじゃ大違い。
まぁ、首がぬくまれば、今度は足の冷えが気になってくるもんですが。レッグウォーマーする気力はねぇわ。あるいは下にジャージ履くか笑。


... 続きを読む
おはよー。

おうちに定期忘れて

取りに帰っております。

その途中さっき

満面の笑みで可燃ゴミ捨ててるOL見た笑

どんだけセイセイしたんだろうね笑

捨ててやったぜ!このゴミ!

みたいな。

きっと溜まってたんでしょうね。

そのあと実はもうひとつあって、

目の前でオートバイとタクシーが派手に衝突してた!!

バイクの人が吹っ飛んじゃって(;゜д゜)

ヤバスだったぁー。

冬は事故が多くなるからね;

身体動きにくくなるし、

神経が逆立っちゃうから。

みんな気をつけようね。

 

GREEN聴いたよー。

頭から離れないー。。。

アレンジが凝ってて

素晴らしい仕上がりだったぁー

声も力強くてハリがあって

ayuらしい華やかさもあって

2メロ~2サビに入る所とか好きだったなぁ。

発売がますます楽しみだぁぁd(´▽`*)

どこで買おうかなぁ。

ポスターがある所じゃなきゃ嫌じゃん??

Amazonはポスター無いし、

ミュウモは送料高いしね;

いつものお店もポスター無いし;

どーすっかなぁ;;

まぁ悩みますよ。
いやぁ。

潜んでおりましたよ。

蜜です。

今日はGREEN聴くために

図書館に来ております。

ViVi買いましたよ。

miu miuの紫のドレスが素敵っ☆

この前たまたまそごうに入ってる

miu miuで実物見てたから

ビックリしました。

すげーayuが着てるぜーって思っちゃいました。。

笑。

ayuちゃんプラダ似合うよねー。

大人なレディしか着こなせないよねー。

ポーズから何から

ただ者ではないオーラ放ってるわ笑

Daysはねー、まだ聴けてないんだわ。

musicoとか登録しなきゃいけないじゃん??

歌詞見る限りでは

CAROLSとかJEWELみたいだよね。

あったかいラブバラード!!

楽しみらー。。。。

ぁとCDL!!!!

PREMIUMとかっ!!!!

ちょー楽しみなんですけどっ!!!!

今月、ツアーの国内ファイナルの放送見るために

TBSチャンネル登録したから

来月末までちょうど見れるみたいっ!!

やったねー+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.

どんなレアな曲が来るんでしょーかっ!!!

信吾さんblogによると

すでにセトリは決定したらしいしっ。。。

Hanaとか来そうだよね。

ぁとFar awayとかっ!!!

For My Dear...も聴きたいなぁー。。。

曲数多いんだよねー。

そこも楽しみっっ!!!

今週はa-nationのDVDも届くし、

年末に向けて今年もayu一色だ!!!

励みに頑張ろー!!!!

じゃーねーっっっ!!!!
2008.11.21 逆効果?まき
受験のせいなのか卒業間近なせいなのか、はたまたただ単に寒いからなのか。
なんっか人間関係、友人関係がギクシャクしてしまうのが悔しい今日この頃。
なんで今o(T□T)oとか、思うし。寂しいっす。

そういうときは、現実逃避が一番です笑。
日本から出る。
妄想で。

世界一周したい!
とは前から散々言ってますが、最近また、世界一周ブログを読むのがブーム。いやまさに逃避ですが。
日常の合間にちまちま読む。
すごく癒されます。
日本狭ッッて、つくづく思う。
ただ他人様が旅したエピソードを読むだけでもそう感じるのだから、実際に自分で旅したら、いかほどショックなんだろうと。
あーいいなぁいいなぁー。
ブログに掲載されてる写真にも癒されますよ。
これでもかって美しい夕日だとか。底透け透けの海とか。現地のひとたちの笑顔とか。
そりゃ日本でも得られないものじゃないかもしれない。
このド田舎に暮れる秋の空は、果てしなく、もうとろけそうに綺麗だし。探せば日本にも澄んだ海くらいあるだろう。私だって毎日笑ってる。

夕日やら海やら笑顔やらに、優劣はないと思う。
でもそれの抱える背景が違ったら、それはまったく違うものになる。

類みな兄弟さ、と。
地球って美しいよネ、と。
いうことは正しいと、日本にいたって、言える。日本しか知らなくたって、言える。
でもそれは単なる知識でしかない。
知識が貧しいものだとは思わないけど、これと経験との間には大きな溝、段差、次元の差があると思う。
世界は、知るものであると同時に、歩き、食べ、触るものだきっと。

旅行なんて金持ちの道楽だけど、じゃあ同じだけのお金を渡されたら、私はブランド買うより飛行機に乗りたい。
けっきょく、なんだかんだで趣味のもんだいかもな。



世界一周は、私んなかでは、既に「夢」の域を越えています笑。
予定です、完っ全に笑。
リアルに、お金のことまで考え始めてる自分がいる。。いや、重要な問題です。
授業中、ダルいときとかあの国行きてぇとか脳内トリップすることもしばしば。

切なくなるくらいに楽しみだ笑。
... 続きを読む
模試でした。
なんたることよ、休日出勤。しかもこんな時間まで拘束されるたぁ、手当はいくら出るんでしょうか。
まぁ一番可哀想なのは、担任の肩書きのもとに、正真正銘休日出勤を強いられた、教師陣ですが。
配布・回収・確認のためだけに一日つぶける悲しさは、十七の私には分からない。

私今日初めて、テスト中トイレに立ってみました。
突然腹が痛くて痛くてたまらんくなったからなんですが、これ意外と良かった笑。
答案作成時には使用されない筋肉が刺激されて、軽くリフレッシュ。トイレットペーパーをからから回していると、なにかしら有益な案が浮かんできたりする。それが点数に結びつくかどうかはともかく、みなさんがカリカリやってる時に、自分は優雅にショートトリップ(to toilet)。このユウエツカンは精神衛生上大変よろしい。
まぁ、全ては、私があまりに数学ができなくて、試験時間いっぱいいっぱい使って書くほどの式も浮かばないってか暇じゃね?という悲劇から出発してるんですけど。

あーそれにしても指が痛いです。
私は筆圧が濃く、即ちシャーペンを尋常じゃない力で握って書く癖があるんですがもう最悪です。
長くシャーペンを押し付けられたタコは赤く充血。
親指の腹もいたい。
もう今日はこれ以上何も書けない。

私にひとつだけ才能があるとしたら、ことごとく義務から逃げる口実を見つけてこじつけることだと思う。
そんなん、万人に先天的に備わってる才能だと、言われますかね。

今日は勉強できません。
連日模試模試模試。
今日は授業かと思えば教師こぞって入試入試入試。
クラスメイトも偏差値偏差値偏差値。

当たり前なんだけど。
勉強嫌いじゃないけど。
大学行きたいのは素直な気持ちだけど。

ほんよみたいよー。
まんがよみたいよー。
えいがみたいよー。
てか遊びたいよー。

「はん、たかがあと数か月の辛抱じゃねぇか。
それを面倒がって1年追加すんのかい?阿呆やん。」

……そぉだけどさぁぁあ!


今日、卒アル写真撮影のため久しぶりに部室に赴き。
ついでに合奏を見学。(ほんまは楽器吹きたかったんだけどな、時間なかつた。。。)

ロングトーンがまじで恋しい自分がいた。
指揮棒にあわして肺が動くあの感じ。
あぁ吹きたい。吹きたいー!

あと1年も待ってられっか、と思いました。
ただでさえ数か月楽器に触れず感覚は衰退の一途だというのに!
一刻もはやくチューバ復帰したいよー。
一番の近道は机に向かうことなのだ。うん。←暗示


いよいよ寒くなってしまった。

はい。
がんばりましょーねー背景全国の受験生さま。

……やる気ないないまいち(-_-;
おはよー。遅刻魔!蜜子(18)です。笑。

息が白いんデスけどΣ(・∀・)笑

気がついたらもーこんな季節ですか笑

わはははは。

とりあえず笑っときます。

昨日はねー(T□T)

ホント色んな人の愛を感じた一日だった

ほろりきちゃいますね。(ノ´ω`・。)

朝からみんなにプレゼントもらったり。

ポッキーとか

ポッキーとか

ポッキーとか。

お手紙とか(ノ_・。)

ありがたかったですね。

大事にしよう。

みんなに素敵なお誕生日をいただきました。

てんきゅー☆
20081111000126
にゃー!!!!!

1 8 さーーーい+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.

ヤバイー!!!!!

なってしったよ!

もー緊張した!

17歳と18歳の間の階段って

限りなく高いよ。

今までの中で一番。

十代も残り僅かだなぁ。

シミジミしちゃうぜ。
20081110002107
一足早くお誕生日パーティーしてもらったよー

おいしかったぁー

みんなありがとーっっ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.

プレゼントは…

某巻物!!!笑

マミーが本屋さんハシゴして

見つけてきてくれましたっ☆

嬉しいよー。

姫かわいいー(´∀`人)

いやぁ~、、、

もぅ10日になっちゃったよね

17歳最後の1日なんだよ。

大切に過ごさなきゃね。

時間止まって欲しいー

まだ十代がもう残り少なくなっちゃうよー

まだ子供でいたいーo(;ω;o)o(o;ω;)o
ヤバイヤバイヤバイ!!!!!!!!

見た!!!???

a-nationのDVD!

ayu姫の収録曲がやっと公開されたと思ったら!!

えっ、え!?えぇえぇぇえっっ!!!

浜崎あゆみ「Mirrorcle World」
浜崎あゆみ「A Song for XX」
浜崎あゆみ「Greatful days」
浜崎あゆみ「fairyland」
浜崎あゆみ「HANABI」
浜崎あゆみ「AUDIENCE」
浜崎あゆみ「Boys&Girls」
浜崎あゆみ「July 1st」

浜崎あゆみ……8曲ぅっふわぁー。

全部やんっ(゜∀゜;)

まじでッスか。

熱吹っ飛ぶから!

いや、逆にぶり返すか笑

どーしろと!!??

買えと!!??

もー………

こーなったら

買うっきゃない!!!!
昨日、久々に熱出して学校休んだよー

今日も頭痛いんだぁ(ノ_・。)

でも学校行かなかったらつまんないし

今日は行くことにしたよ。

遅刻だけど。

明日土曜日だけど休みだし

ちょっと無理しちゃっても

平気かな。

がんばりぞー。。。

 

んー………

もうちょっと書こ。

ayuの話題書きたいんだけど

無いしねー。

もうちょっとしたら

ジャケ写も公開になるだろうけど。

くぅちゃんの♪stay with meのジャケが

この前公開されたから

ayuも近いんじゃないかな。

再来週ぐらい??

あとは、今月末にスカパーである

10th Anniversary TOURの国内FINAL。

このためだけに今月はがんばりぞー笑

あ!!!来週お誕生日だ!!

残り少ない10代がまた減るー。

ピーターパ~~ン(>_<)...!!!
 

 

P.S.

a-nation'08のDVDは予定通りリリースされるのかしら;;
浜崎船長!!おつかれさまでしたヾ(o・∀・o)ノ゛!!!

長かったですねー。

半年以上の長丁場でしたけれどもですね。

とうとうFINAL迎えてしまいましたよ!!!

ぁたしも2年ぶりに広島で参加したこのTOUR。

色んなみらーくるに溢れてました。

感慨深いですねー

早くあの感動を呼び覚ましたいな。

今月末だよね。

スカパーの301Chで国内FINALの模様が放送される!!

2時間番組らしいから

MCとZIN先生のコーナーは大幅にカットだねー(o;ω;o)

でもDVDが商品化されたらMCがつく…



でしょう!!!!

いや…

つくかな。

だから待ちますわ笑

台湾にカメラ入ってたらしいし

収録されるのは台湾公演になるかもしれないしね。

そう思って契約したよ。

CDLの中継もあるだろうし

630円で2ヶ月見れるから

丁度いいや。

楽しみに待ちまーす♪

今日の芸能ニュースでは

台湾の模様は流れたのかな??

一応予約はしといたけど

後でチェックしてみなきゃね。

じゃーねん
いよいよ台湾公演迫ってますね!!!

体調が一番心配です。

これが終わっても

CDLのリハと「GREEN/Days」のプロモーションがあるから

ゆっくりできないかな

 

 

ってか今日から11月なんだね。

早いなぁ。

そしてやっと休みだ(´・ω・`)

疲れたぁー。

今週、フルであったし

帰るのも遅かったしねー。

今日は土曜日にも関わらず

模試で丸一日ガッコあったからねー。

塾に行って、さっき帰って、

ようやくゆっくりできたわ。

買ったのにアンナちゃんのアルバム

全く聴けてなかったってゆうね……

音楽聴く余裕ないから;;

ストレスで痩せました;

肌とか…砂漠です…。

だからまだ感想とか書けないんだわ。

感想書けるほど聴いてないし…

あー……

最近まったくテレビとか見なくなった。

というか興味がなくなった。

ayuが出る音楽番組ぐらいかな。

HDDの中に何週間か分の未視聴のめざましテレビが

貯まりに溜まってます。

新聞も読まないし、

ぶっちゃけ世間がどうなってるのか、よく分からない。

がんばりぞー
