結局病院に行った。
採血したけど、検査の結果は数週間後だと。
まぁその頃には治ってるでしょうけど一応結果はお知らせします、だって。
……なかなかぼったくりだと思った。
検査前に言えよ……


てかすげぇ待たされた。
別に患者も特に多いわけではなさそうだったのに。
年末だから医師の数が足りないんだろうけど、「ちょっと待っててくださいね」は1時間は指さないと思う。
それが二回以上あったから、診察・治療時間に対する病院滞在時間が長すぎる。
看護師さんは優しくていいひとだったのですが。
それなら、せめて「〇分くらい待っててね」と言って欲しかったよ。忘れられてんのかと思った。

これがいわゆる医師不足の現実なのか、単なる不手際なのかは謎だけど、お年寄りにはキツいだろうなと思った。
それとも数時間待ちくらい、ざらなのかな。


こっちは病人なんだ!と威張るつもりはないけど、ただしんどかったです。。
つか頭いてー
微熱があるらしい。


外出もすんなって言われた。
初詣も行けなさそう……あー……腫れはいいから、せめて頭痛だけでも治ってくんないかなぁあ


罰が当たったか?

……なんの罰やねんー
おたくふかぜ。

になったかも。


しれない。



昨日から耳のしたが痛くて、今日朝起きたらめっちゃ腫れてた……。
予報接種はしたはずなんだけど。。

さいやくだ。


まぁ別に熱があるわけでなし、生活に支障はないんだが、ただ痛い。
食事しづらい。

ほんまにおたふくか分からんから病院行こうと思ったけど、近所はみな休診でした。ちと遠く、自転車で行けんこともないとこの病院は開いてるらしいんだが、面倒くさいしな。
おたふくは放置で治るらしいし。
数週間後に。


でも人にうつるんだよねー……
外出禁止か。
ZINちゃんのブログを読んで

感動のあまり泣いてしまいました。

そして、さっき

Mirrorcle Worldで

泣き出しそうになってしまった

もはや重症です。

んー、、、

書きたいことあるのに

うまく表せないな。

no more words

今言えることは、

頑張ってね、とか頑張らないでね、とかじゃなく

ayu、行け!!!
スタバの期間限定
「ラベンダー アールグレイ ティー ラテ」

うまい(o`∀´o)


高いけど。


帰省期間中に絶対もっかい飲む!
現在、広島行き高速バスの車内です。
始発。

いやぁ、とうとううちの学校も冬★休★みを迎えたわけで、私もお盆ぶりの実家でございます。
実家に帰る楽しみは、一番は料理ですね!
やぱオフクロノアジとゆぅのはあると思うよ。。
下宿生はみな、帰省に際するとまず、
「うちに帰ったら食べたいものリスト」
を作りますから笑。
それは別に下宿生がいぢきたないからではない、と、思う。。。
まぁ確かに、おいしいもん食べてるときの下宿生は、なぜか無言ですが笑。
普段あんなにうるせぇのに、なんか食してるあいだは必死感が漂ってる( ̄▽ ̄;)
だから、みんなで外でランチとかしても、ぜんっぜん会話弾まねーぇ。。。。。
時折、
「これ美味くね!?」
「やべぇやべえ」
と低レベルな語彙力を披露するくらいです。
まぁ食事を楽しんでんだからいいんだけどー。


で、今日なぜ朝っぱらからバスなんぞに乗ってんのかとゆぅと、ひとえに金と時間の有効活用のため。
広島で蜜と落ち合って、お買い物したりお食事したりしよーねって約束しとんのです。
朝からなるたけ長く遊ぶ時間を確保しよーとこんな、久しぶりに朝日など眺めているわけです。

でもやぱ綺麗だぁーあさひ。

私は、朝日でも夕日でも、オレンジとか朱とかに染まるときより、それより前または後の、藍や黄や緑、紫の入り混じった、グラデーション鮮やかなそらいろが好きです。
……これこそ語彙力皆無な表現ですが(;´Д`)

あと部屋まで桃色に染まる瞬間も好きだな。


あぁ。
早起きは三文のとく。

朝日は確かに三文以上。
RADWIMPSが動き出した!!
1月7日に着うた配信だそぅな。
またまた個性的なタイトルだしね笑。

CD用の写真とかも撮ってるぽい。
雑誌にも記事出るかな。
ようじろーが先日、
「今年度中にアルバム発売」
宣言したから、いよいよっす!
うひょー(`▽´)
しかも、メルマガいわく、年明けたら発表することがどどどん∑とあるらすぃ。
アルバム発売。伴うツアーの発表。他になんだろ!?
シドさんに続いてCM出演?
うひょー(o`∀´o)

頑張っちまうぞ。





昨日、下宿に、うちが去年もってもらった生物の先生が遊びにきてくれました。
以前ユメクイにも書いたことある、うちの大好きな先生です。
下宿のおばさんとも長い付き合いで、よく自分ちの畑で穫れた野菜を持ってきてくれるんだけど、最近は久しく顔をみせてくれてなくて。

学校では会うんだけど、その度に
「先生今度はいつ来てくれるんですかー」
「近い内に来てくださいよー」
とお願いしてました。


いやぁ、久しぶりなだけに、かなり癒された笑。
フツーに50過ぎたおじさんなんだけど、清潔感があって、笑顔が全然いやらしくない。
去年1年だけもってもらったのですが、そんときは、授業は一度も寝なかったね!!笑
生物あんま好きじゃなかったのも180°変わったしね。
今年、別の先生になった途端、また毎時間爆睡してますけど。
(o_ _)o

で、せっかくだからとゆぅことで、近頃連続で受けてる模試で分かんなかったとこをプチ授業してもらった★☆
丁寧に図まで書いて説明してくれました。

あの先生が素敵なのは、ただ問題を解くのに必要なことだけでなく、その根本的な理由・起因まで、きちんと補足して教えてくれること。
文系の我々(下宿生高3はみな文系です)は、生物Ⅰしか勉強してないけど、生物Ⅱに関する話や最新の学説でも、丁寧に説明してもらえば理解できるものは多いんですね。
(化学式とか出てきたらお手上げですが。)
先生は、そゆとこまでちゃんと踏み込んで教えてくれるから、例え問い自体は解けた問題でも、
「あれイマイチよぅ分からんかったんですけど」
と言えば、いろいろ話を広げて解説してくれるから、うちら的には常に新しい知識・理解につながるのです。

... 続きを読む
終わったークリスマス会★☆

例年は朝まで二次会やら三次会やらやるんだけど、今年はみんなすげぇ働いてくれたから疲れてたみたいで、二次会の時点で爆睡率60%!笑

あたしも眠かったし、早々に(といっても明日になってた)解散ー

お疲れさまでした!

料理はちょお美味しかったです♪
手品も、まぁ完璧ではないまでも、成功したかなって感じです(*´∇`*)

えーなんでー!!すげー!

という声を聞けただけで大満足さね。
オリジナルなネタも、昨晩やたら試行錯誤し練習をつづけた甲斐あり、驚いてもらえてよかったー。

手品のネタ自作するの、楽しかったっす。
冷静にみればしょーもないタネでも、成功率を上げるためにさまざま工夫する過程が面白い。
もちろんプロのネタには及びもつきませんが、ないアタマで色々考えるのも、いいボケ防止。

あぁでも楽しかったなークリスマス会♪
元下宿生も来てくれたし!

今年は、下宿を中途退出(学校自体やめたり、自宅通学に変わったり)しちゃう子が多くて。
理由はもちろんそれぞれですが、なんか、こんなにやめて行っちゃうのは初めてで、寂しさと共に少なからず責任とゆぅか、自己嫌悪な部分もあった。
別にお前関係ねぇだろ、と言われればそうなんだけど、下宿の雰囲気を引っ張ってくべき最高学年の我々が、しっかりしてなさすぎるなぁ、良き伝統を新入生に受け継げてないんじゃないかなぁと。
中途退出者の件以外にも懸案事項は多いんです。

革新すべきところと、不変(かつ普遍)であるべきところ。
その特に後者をどう後生に伝えていくか。
常に手探りで、反省と実行と失敗を繰り返しながら、高3内でもたびたび議論しているテーマです。

NHKの「プロフェッショナル」で聞いた、「言葉と背中で教える」という格言が身に染みます。
常に自分の行動で示しつつ、言葉でもダイレクトに伝える。
先輩後輩関係は、教師と生徒、上司と部下よりも近いぶん、「伝える」ときの距離感が難しい。
叱るのとも諭すのとも違う、伝えるという方法は、強気になりきれない私たちの「逃げ」でもあり、後輩といえども最高の友達でいたいということへの挑戦かもしれません……なんちて。

まぁ、心配事は尽きませぬ。

そゆの含めて、あたしはこの家がすきなんだけどさ。
てかすきだからこそ悩む。

あと数ヶ月、伝えたいことは出しきるつもりだ。

まぁとにかく。
予めはぴぃメリークリスマス。
... 続きを読む
明日は待ちにまったクリスマス会(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)


前代未聞の、「高3以外総出で準備」。
てなことになってるらしぃ。
てか中1がメインで働くぽいよ、どんだけ溶け込んでんだ新入生!!笑
そしてちゃんと働け高2!!2/3はなんかイマイチ戦力外ぽいんすけど(●д●)ほんまはキミタチが仕切るはずなんだよー(ノ>д<)ノ


でも料理はまじで楽しみ★
張り切ってる感が伝わってくる♪(中1の、ね笑)
どっちかってと、もてなす方が好きだけど、もてなされるのも、悪くないなぁーわくわくするー♪


うちは、地味にマジックを練習してみてます。。
出し物しようかと笑。
トランプ使うやつ。
図書室でネタ本借りてきた。
でもただ、本の通りやったら、誰かに
「あーそれ知ってる~」
とか言われそうなんで(←こうゆう集団なんだよ、下宿生とゆぅのは!)、ちびっと自己改造してみようと試みた。
しかしワンクッション挟むだけでもなかなかむずい。。
なかなかいい解決策が浮かばない。。。
色々試して試して試して……やっと、なんとかなりそう?な感じです。
あとは演技力だなぁ。。
一番の課題かも。。

参考に、君管でマジック映像とか見てみたんだけど、やぱプロの方はトリックはもちろん、話術と手捌き!鮮やかですねー。
リズム感がある!
この喋りや手の動きがトリックに一役買ったりするんだから、すげぇっす。


明日学校で、手始めに友達にやって見せて、練習してこぅかなぁー
20081216213508
ゲットー´∀`)ノ♪♪♪

ちゃんとポスターもありましたぁ

TO BE(10th Anniversary Version)ヤバイね。

ヤバイ。ゾクゾクしたよ(;゜д゜)

いまDVD見てるよー

GREENのPVはやっぱり迫力あるねー。

華麗なる浜崎歩!!!

セットが凄いもんね;

華麗なる一族のロケ地なんでしょ??

もー映画だよね!!

ミドリング可愛いしー

砂鉄ー爆

Daysは泣いちゃうー(ノ´ω`・。)

最後のダンサー仲間が

出てくる所には泣かされるよねー(ノ_・。)

かやのっち素敵ん☆

今回のDVDは本当に好きー!!!!

CD寝ながらまた聴こーっと
20081216100413
フラゲ日なんですよね。今日。

『GREEN/Days』『Days/GREEN』

時間経つの早過ぎΣ(゜∀゜;)

結局ポスターの有無は分からずに

いつものお店で予約しました。

昨日の夜ギリギリに。

無かったら近所のTSUTAYAにでも行きますよ。

ズームインとスッキリ!は録画できましたー。

やっぱ日テレだけだったみたいだね。

滅多に見られない舞台裏まで見せてくれて!!

グッジョブですよ(`・ω・)b

evolution歌ったんだね!

何気にZINちゃんたちいた笑

Happy X'mas Show来週ですね!!

楽しみー♪♪
寝れん!!

きょう昼すぎに起きたからだ……あぁぁ

でも明日夕方までかかって模試ナノヨ。
ちょとでも寝なきゃ!

でも寝坊すんの怖いよぉ(´Д`)


ねれんくて、ひまで、昔(ほんまに昔)の記事とか読み返してたら。

変わってないなぁとか
変わったなぁとか

ちょとセツナ。い。


いまKiroro聴いたらなけてくるど。
ちょとだけまじめにかんがえてみた。


しけんのために、倫理を勉強しています。
これがまた楽しくて。
苦手ゆえに要勉強な理数系をほっといて、最近は倫理(と世界史)しかしていません。

学校は現社しか授業がないんですが、あたしはどうも政治だのけぇざいだのが無理みたいで。
しゃかい人として常識は持ってなきゃいかんと思うんだけど、あんま好きになれないんで、試験科目としては向いてないなーと。
そしたら俄然倫理が魅力的に見えちゃって、点数出やすいとゆぅ不純な動機も相まって勝手にこっちに乗り換えちゃったわけですが。

単に倫理といったって、
人類!愛!万歳!
てなわけにはいかなくて、それなりに知識を要する。。
でもその「先哲」たちの思想がまた、面白いんですよ。
思想史に範囲が絞られてるぶん、歴史の流れを感じやすくて。
歴史は川なんかじゃねぇんじゃねぇかという気さえする。
もちろん一人一人、一つ一つの思想も、興味深い。です。
まぁそんなこと言ったって、あたしは教科書でつまみ食いしてるだけなんで、学んでるつもりになってる「思想」も単純化されただけ、ただのおままごとなのかなとゆぅ怖さは常にありますけども。。。
(;´д`)
あたし達も、現実にいろんな「思想」にまみれて生活している限り、他のどんな「思想」も、自分の浸ってる思想にカスタマイズしてしか捉えられんのかもしらんしなー。
そこ(自分にまとわりつく諸々)から脱却した人が新しい哲学を見出すのかなー。でも何が「新しい」のか、誰が判断するのか、も結局は「思想」次第だもんよ。

何にしろ、物事を見るには、必ず立脚点が要るわけで、逆にいえばその「スタンス」がすべてだ。
すっごく大胆にいうと、ウヨクかサヨクか聞けば、具体的に今の政治について尋ねなくてもなんとなく言いたいだろうことの予想はつく。的な。
いやそんな世の中右or左なんて単純なものではないし、スタンスと言ったって信条に関わるような根本的なもんから細かいことまで色々あるだろうけど、重要なことに変わりはないと、思う。

... 続きを読む
2008.12.15 天体観測 まき
極大日からは一日遅れだけど、
ちょっくら今から見に出てきます。


双子座流星群。



寒いけど。

音楽お供に。


なにがいいかな。

定番は

トレモロ

スターフィッシュ
あるいは
バンプか?
最近「MY STORY」ヘビロテです。

あ、もしかして4年前の今日ってMY STORYの発売日?

偶然!笑

このアルバムはねー、

実は初めて新譜で買ったayuアルバム。

それまではRAINBOWとか中古で持ってたけど

CDは借りるのが当たり前なものだと

思ってた時代だったから

初めてCDアルバムをお店で買ったときは

ちょっと大人になれた感じがして嬉しかったな。

発売前から4種類のCD+DVDのジャケのうち

どれにするか本気で悩んだりして。

MomentsとかINSPIREのミュージック ビデオが

たまらなく好きで

でもシングルのDVDつき持ってないから

CDショップの試聴機で何回も

数十秒をリピートしてたなぁ。

初めてINSPIREをフルで見れた時は嬉しかったぁ。

ayuのアルバムって捨て曲?が一つもないというか、

どれもキャッチーで耳に入りやすいよね。

とくにMY STORYはそうだった。

他のアーティストのシングル以外の曲とか

カップリング曲って明らかに

A面の曲よりクオリティが下がるけど

ayuのは、アルバム曲、カップリング曲ともに水準が高いよね。

夏にCMで初めて聴いたAbout Youは

一瞬にして恋に落ちたし

絶対シングルで出してくると思って楽しみにしてた。

そしたらCDショップの予約票に書いてある

新曲のタイトルは「CAROLS」

予想外デス;だったよ。

早く聴きたくてたまらなかったからね。

結局、発売直前のMUSIC FAIR 21までは聴けなかったんだけど笑

おばあちゃんに頼まれたお使い忘れて

テレビにかじりついて見てた記憶があるなー笑

フル尺だったし、やっぱり最高だった笑

そのとき初めて17曲も入ってるって知ったんだった。

その年のHappy X'mas Showのシークレット ライブ

横浜赤れんが倉庫街で歌ってたWhite Christmasも忘れられない。

いよいよ、今年もシークレット ライブの時期だけど

まさに今日、その場所であるんだね!!

今年は何歌ってくれるんだろう。
記事前からの続きです( ̄▽ ̄;)



関係ないけど、そんな気持ちの中で読んだ「波打ち際の蛍」。
今日の昼休み、癒しの(笑)図書室で新刊コーナーに置いてあるのに飛び付いた、
島本理生ファンです。。。
まぁうちの図書室は新刊言うても、たいてい半年遅れですが。。

で数日前も本借りたのにー読めるんか自分!!と思いつつ、誰かに取られるのが嫌で、衝動のままお持ち帰り。

読書は学校だけで我慢、家では読まん!という自分的誓いをあっさり破って夕飯時、早速トンカツと一緒に食す。

相変わらず惹かれる表紙デザインに我慢できなかったのですよ。

そして勢いで、午前3時、後輩ん部屋で了る。


話としては、あとがきで語られてるように、人と人のつながり。原点に立ち戻ったということで、確かに「リトル・バイ・リトル」の、ような、空気が流れていた気がします。
ただストーリーの世界は、最近寄りで、「ナラタージュ」とか「大きな熊~」に近いような……気もしたけれど、単に主人公の年齢の問題かなぁ。

でも、全体として、さっくりとしっとりと、時に重たく、時に砂糖舞う、恥ずかしーことを言えば、ミルフィーユのような雰囲気は、私の大好きなもので、恋人との辛い過去という要素は島本さんの中では繰り返し用いられる(そしてあらゆる面で私にはまだ遠い)ものだけど、彩りをそえる言葉がやっぱり綺麗すぎたり強かったりして引き付けられる。

小説において言葉は道具なんかじゃなく、目的なんだなーと、そんなことさえ思ったりします。

もちろん、全てがガンガン青信号、きらきらまぶしい文面であるのではなく、空が晴れて雲が流れる、平凡な中に、はっと狐が嫁入る。短命でゆえに引力の強い虹、みたいな、そゆ、綺麗、が、いいなぁと思います。

……なに言ってんだ。
相変わらずイタいぞこれ。

やぱ深夜テンションはいかん。
毒じゃ。



あぁー
なんやろ

後輩が明日ひゃくてん取りますよーに
という本を、読みました。
島本理生さん。


後輩が、明日の試験(期末)のために数学を教えてくれ!!と、しきりに仰るので、中学数学くらいならあたしのシケッた脳みそも役に立つだろう、と、重い腰を上げ、お部屋にお邪魔していました。
「15分だけよー」
というてたのが、何のその。
熱心さというか素直さというか(ストレートな「素直」じゃなくて、ちょとひねくれてる「素直」)、まぁ後輩可愛さに負けて笑、結局何時間も、xやらyやらと向き合ってきました。

高校数学の視点からすると、
あ゛ーそんなんベクトル使えばすぐやん!!
とか思っても、律義に計算を積みかさねていかねばならない中学数学は、むしろ厄介で、
小学生の頃、
ツルカメ算がわからん!!
と泣き付いた私に、父が
「なんで方程式知らんのんー(´Д`)」
と困ってたのが今になって身に染みる。

当時の私は、家の本棚にあった「紅茶の方程式」とかいう、紅茶事典が、イコール方程式だと思ってて、父が方程式ホウテイシキと言う度に、紅茶の香りが鼻をかすめておりました。

カテキョは時給が良いというけど、教師て生半可なもんじゃやっとられんなと思いました。
先の春休みに、小学生の従兄弟に「繰り下がりのある引き算」を説明したのだけど、あれはかなり骨が折れました。。。
小学校の先生凄ス!!ι(◎д◎)ノヾ

でも、人にものを教えると、自分にとっても新しい発見がたくさんあるし、何より楽しい気がする。
卒業するまで、自分の勉強の合間をぬって、後輩にカテキョの真似事さしてもらうのも楽しいな。
お給料はチョコパイ。


... 続きを読む
(シド;Re:Dreamer)

今日(昨日)夕方書いた記事。
いまさらUP。



タイトルにシド奉じといてあれですが。
RADメルマガ第3弾が届きまして、テンションあっぷな午後七時です。
いまんとこ九曲完成したそーな★
蜜さんには、以前、
「たったそんだけッ、遅ッヽ(´ー`)ノ」
と浜崎さんを引き合いに出し馬鹿にされましたので今度はユメクイにアピッてみる笑。

あぁ楽しみだ。

順調だなーあたしの願い通り、レコ発ツアーはきっと桜咲いてからになりそうだ♪
わーぃ、トーキョ公演行けたらえぇなぁー♪
Zeppかなぁー、いや、NHKホールか?んーどっちかてぇと、武・道・館!!、でしょうか。
なんか可能性高いな(●д●)



まわりは期末試験で大変そうですが、高三は免除とゆぅことで連日授業。
今日は中休みでしたが。

気まぐれなあたしのことで、また最近気分がローで、やる気なくごろごろ&ケータイ小説読書(?)する日々が続いておったんですが、今日ちょと嬉しいことがありまして、再びエネルギーが湧いてきた。

クリスマスも近い。
まぁクリスマスイヴ&当日はガッコですが、その数日前にはクリスマス会もあるし!

年末には夏以来に帰省できるし!
おせちを食べて紅白を見にゃなるまい。
蜜さんとも夏休みぶりにお会いして、ちょとまぁ直接聞かせていただきたいことも山積みですし笑。
一緒に神社にも祈願に行かねば!


うぉう12がつ。
師と共にあたしも走らせていただきます。

建前、本音、いろいろありますが。
何よりあれです、蜜さんと交した約束を、まず私が守らなくて、叶えなくてどーすると、
いつになく熱い心持ち。笑

とりあえず、あたしは、嘘つきにはならんよ。

がーんーばーるーぞー。
テストなんて知んねぇぇぇえー!!!!

もぅっ………

開き直ったってゆう感覚

………

「DRAGONBALL EVOLUTION」

全世界主題歌!

全世界ですよ、、、

監督と21世紀FOXから直々のラブコールですよ。

しかもドラゴンボール!

世界中で熱いからね。

映画もヒットするでしょう!!

あゆみチャンの知名度もまた上がるのか……

……

アジアの歌姫から世界の歌姫になっちゃうんだねー

ワールドツアーも遠い話しじゃないね。

複雑だな。

A COMPLETE台湾盤みたいに

海外限定商品とか出るのかなぁ…

まぁ…

ぁたしと蒔の夢である

世界一周をしながら各国でLIVEに参加する

ってゅうのも素敵かもね。
卒アルの寄せ書きをクラスでかいてます。

みんな個性的なこと書きやがる。

人生における格言めいたものが多いんだけど、初めて見るものばっかりで、みんなすげぇな物識りだなと。
あぁ確かにそうやなぁとうなずいてしまうものがたくさんあって、寄せ書きなのに何か得るものがあったりする笑。

格言ったって、そりゃ未来への決意のようなやたらアツいものから、漢文調のもの、J-pop歌詞からの引用、語呂よくウマいこと言ってる軽いやつ、意味不明なやつ……etc。
いろいろです。

もちろん、格言とは無縁の、100%冗談とか、ふざけまくったやつとか、ある意味学校生活で馴染み深く思い出深い迷言とか、書いてるひともいます。

あたしの友達とか、なんかいよいよ意味不明なこと書いとったしな……( ̄▽ ̄;)
どゆ意味?て聞いても、テキトーとか言うし、ほんまにワケわからん。笑


あたし的には、副担が何て書いてくれるのかが楽しみだったりする。
おじぃちゃんとおじさんの狭間くらいの先生なんですが、かなり癒し系で、好きなんです。
その割に授業高度だしさ、ギャップです、萌えないけど。
卒業するときアルバムにサイン貰おう笑。

あとは、去年1年だけ持ってもらった生物の先生も大好き。
たまに下宿に来てくれた時は、下宿生一同で歓迎。笑
持ってもらったことない筈の子まで「〇〇先生や~!」て親しい感じになっている……のは、うちら高三があまりに「今日職員室で〇〇先生にあってん♪幸せー」とか言いまくったからだ。
いやでもほんま良い先生。

去年退職しちゃったけど、おじぃちゃん先生を含め以上の三人は、うちら的三大癒し系。

これプラス癒しではないが世界史の先生(でも野性のカッコよさがある。友達いわく「あの人今でも高校生軽くオトせるやろ」)、は、この学校に来て出会えて良かったと思えます。
あと6年お世話になった数学の先生は、尊敬できるなぁ。
いまの担任は、まぁある意味出会う価値があった気もします。二年間担任だもんなぁ、なんだかんだで影響を受けた気がする、反面教師的な意味でも( ̄ω ̄;)


あれ?
なんで学校生活まとめみたいなことになってるんだ。


ちょと書きたくなっただけです。笑
大きくなったら、自分で家具買うとしたら、まずソファーが欲しいです。
一人がけで。
背もたれと、手置くとこ(なんて言うん?)が深くて、ずっぽり身体が三方から守られるよーな、ソファーんなかに沈むよーな、そんなのがいい。
身体が隠れると安心する、狭いとこ大好き人間なんでそりゃもう。
そんなソファーがあったら、一日中うずくまって体育座りではめこまれてる気がするけど笑。
夏休みに時間つぶすため入った漫画喫茶で、オープン席選んだらそゆソファーがあって、それ以来あの安心感が忘れられんのです。

ソファーというと、友達の短編小説で、ソファーを新しく買うってお話があって、そのシーンがよく思い浮かびます。
新しいソファー、というと妙にわくわくするのはその影響もあるのかも。
好きなものについての印象とゆぅのは残るもんですな。

詩でも小説でも、よく身近なひとに見せてもらうけど、あぁいいなぁ好きだなぁと思った場面のイメージはこゆく残って、ことあるごとに蘇ります。

あ、ソファーソファー。

うちん実家のソファーも、数年前引越しついでに新調したもので、購入に際して私も口出しさしてもらったんですが、生地がすごい気持ちよくて、熱帯夜、布団なんかで寝とられっか!!とゆう日はしょっちゅうソファーで眠ってます。
お気に入り。


なんて夢想する零下の夜です。
分かり合えない思いは、無理にうなずくためではなく
いつかの楽しみに、そう、取っとこう。

(「最大公約数」;RADWIMPS)

げんざいRAD再発見キャンペーン実施中。
今まであまり注目してなかった曲や歌詞に、改めてハッとなることが多いです。
RADの奥深さ恐るべしー。

はて。


好きでたまに覗いてるブログさん。
お母さんへの思いが綴られてた、言葉に、はっとした。


あなたからじゃなかったら、
生まれてきたくもなかった。


こんなこと、
今のあたしに言えるだろうか。


また、あるアマ作家の方の小説で。


私がいなくなったら、
悲しんでくれる人はいるかもしれない。
でもいなかったらいなかったで、みんな普通に暮らしていける。


当たり前のことだ。
みんな別々の個体なんだから、誰かが消えたって影響なんて受けない。
いまの自分が、他人にとって、そんな凄い存在だとも思えない。ってか笑い話の領域だわ、そんな自惚れ。
では逆に、いまの自分に、「いなくなったら自分が駄目になってしまう人」がいるだろうかと考える。
平凡平和な高校生がナニを、という話かもしれないけど、誰かを大事だの好きだの言う限り、つねにつきまとうことだと思う。
その好きは、どれほどか。

代わりのきく好きが、寂しいものとは思いません。
どんな好きも、結局は代わりがきくものかもしれないから。
出会いを運命と呼ぶか偶然と呼ぶかは心持ちの問題だ、というのと同じで。
... 続きを読む
20081208001432
別に食べたかった訳じゃないけど

このコンビが並んでて面白かったから

ちょっと買ってみました笑

ちなみに“よっちゃん”はハズレでした笑

あ、S Cawaiiはちゃんと

6日の朝買いましたよ。

遅刻したのはそのせいではありません。。。

おそらく。。。。。。。。。。

 



発売まで10日を切りましたが。

GREEN/Days

あるいは

Days/GREEN

ここまできて気づいたこと(・∀・)



お金がない………

………Σ(・∀・)!!!

…o(T□T)o

でも両方ともCD+DVDで欲しいから

3780円。

捻出せねばーo(T□T)o

やっぱりポスター欲しいから

Amazonという選択肢はございません!

去年はGUILTY両方買えるだけの

余裕がぁったのに

何故今年はこんなにも貧乏なんでしょう……

いつもより雑誌だって少ないのに。

。。。

今年は一年を通して不況の余波が

私にまで及んできましたよ。

クリスマスプレゼントも買うし

CDLのグッズも買うし

何かと出費が嵩みますね。師走。

 



GIRL NEXT DOORのアルバムが気になりますね。

情熱の代償のMVの千沙がかわいいです(゜∀゜)

アルバムのジャケもヤバイです。

欲しくなるじゃんっ!!!

初めて“ガルネク”を買ってしまうかもしれない…

そのうちクリスマスプレゼントのこと書くね。

あ、でも秘密の方がいいかなぁ(←どっち)

あーもー入る!

もー入るから!!!!

待ってろ!!!た!!!!!!!!!!

どろんじょ
いま下宿内で「ガラスの仮面」が流行中。
みなさん激しく回し読み。
私も、「今ハマっちゃいけない……!」と思いつつ、読み出したら止まらず。
4時間くらいぶっ通しで読んでた。
醒めない。
読んでるときぜんぜん現実に醒めない!

すごい漫画だ……


未完の「ガラスの仮面」、いまようやく続きが描かれてるらしい。

お願いだから完結してくれ!
20081205163631
雲の流れがきれいです。

あ!蜜です!

アジアツアーのMirrorcle Worldの間奏の

よち男さんのギターソロがマジでかっこいい(゜∀゜)

今日はMステだねー♪

Daysー☆

FNSのDaysからインスピレーションを得て

描いちゃいましたっヾ(o・∀・o)ノ゛

髪のふわふわ感出すのが難しかったな;

巻き巻きが自信作かも!

ドレスも難しかったっ!!

お花が作ってあるやつ初めて描いたから

どー描いていい分からなくて難しかったぁ笑

FNSもう一回じっくり見てみると

去年のCDLがうそみたいに思えるぐらい

歌、上手かったね。

高音も出てたし、普通に上手いっ♪♪

感動したからミュウモでDLしました。

そーいえば作曲者、また田子さんなんだね!!

メロディーが綺麗だよねー!!!

リリースまで、ぁと12日ですねっ!!!

楽しみっ!!!!

GREENのTV披露はないのかなぁ;

ダンサーと一緒に踊ったら迫力ありそうなんだけど。

あ……予約…どうしよう…
おはよーっしゅ。

えーっと。

どっちから書こうかなっ。

まずは。

PREMIUM CDL!

昨日は某「た」の当落発表だったけどっ

みなさんSURREALな結果が

帰ってきてるみたいですね。

シュールな結末があるんだってことも

残念ながら誰もが知ってるんですよね;

でも!

戦う乙女たちは!

届かない声だと諦めてはいけません!

一般頑張りましょう!!!

ぁたしも来年からこの争奪戦に参加するんだぁー

ぞくぞくするな笑

はやく「た」に入ろ。

 
 

FNS歌謡祭!

やぁー神崎さんまた出てきましたね。

SEASONSとDays。

それからちょこっとDearest。

かわいかったぁー。

こんなに可愛くていいのかなって思うぐらい。

SEASONSも迫力ぁって震えたし、

Daysは初めて聴いたけど

もー可愛くて可愛くて。

発売が待ち遠しいっすね。

どろんぱ
20081203011830
もらったぁーヾ(o・∀・o)ノ゛

a-nationー☆

ayuのところだけは1回だけ見ました(・∀・)♪

ヤバイです。やっぱりayuが1番だ(=ω=)

「あ~、だからこの人は浜崎あゆみなんだなー」

ってしみじみ思いました。

A Song for XXとか神(“かみ”ね)憑依してたからね笑

ぁたし、来年から大学生になるじゃないですか。

東京に行ったら宗教とかの勧誘が絶対あるよ

って、先生とか親とかに、

気をつけろみたいな話しをされるんだけど

ぁたし、大丈夫。と思う。

ぁたしの教祖様は浜崎あゆみだけだもん。笑

他の得体の知れないものに現抜かす暇なんてないよー

ayuにもっともっと愛情そそがなきゃ。

もーね、ayuが大好きですよ。

ayuが大好き。

好きすぎる。

もーやめてん(ノω`。)笑

なは。(´、ゝ`)

もー年末年始にかけてayuが止まらないね。

FNS歌謡祭から怒涛のテレビラッシュの時期が

今年もやってまいりましたよ(`・ω・)ノ

オフィシャルの更新遅いけど、

MJにも出るらしいし、雑誌もまだ増えるでしょ。

そしてCDLで新年迎えたら

いよいよ受験ー………

じゃなくてDVDー!!!

DVDー!!!!!

D V D ーーーん!!!!!

発売決定デスねー(o゜ω゜o)!!!!!!!!

やっぱりキたか!台北ファイナル笑

だがだが何より………

全講演MC集復活おめでとーっ!!!

あー、やっぱスカパーの編集はそーゆー事だったんだ。

編集したのが本人だったって知って

すんなり受け入れられました笑

ayuちゃんのすることなら

蜜子にとって間違いであることはないんで(・∀・)♪

やぁー。

はやく見たいよ。

アカペラも。じんじんも。

すばすばも笑

よっっっし。

スピードアップで走り抜きますぜー
 

ちょどん
おはよーございまっ!!

見ましたよー!!!

ちょっとー!!!!

びっくらこきましたよー!!!!

薄々気づいてましたけれどもですねー!!!

気づいてないフリして自分を励ましてましたけど。

完全版じゃないんじゃんっ(TロT)

is this LOVE?終わって

画面がピンクになるの待ってたのに

いきなりMarionetteじゃんっΣ(・∀・;)

びっくりするわ!!!

今日のために

Depend on you、my name's WOMEN、End roll

その他もろもろ予習してたのに

それら全部バーッッッサリ

カーーーッットじゃないですかΣ(・∀・;)

ふわぁー;;

きゃんの言葉を借りるなら

見たくなっただろ?だったら買え!!的な。

笑。

発売も決まってないのにー

欲求不満だよね。

ayuコールはちゃんとカットされずにあるのに

アンコールの前半もごっそりカットだしさー(-ω-;)

正に逆ダイジェストみたいな。。。

わかりましたよ。DVDを楽しみにしますよ。

今年はMCちゃんとあるだろうしね。。。。

よし。

うわー;

不平書きまくってしまっな;

こっからは、よかった所の感想ね(・∀・)♪

客電が落ちて会場が青に包まれて

reBiRTH~The Judgement Dayにかけての

ドキドキがどんどん増していく

他では味わえない“あの”気持ちが蘇ってきたぁ。

talkin'はもーカッコイイっっ。

ayuって最近、逆に歌うまくなった。と。思うんですけど。

技術うんぬんとかじゃなくて。

声に深みが増したし、音域が広くなった気がする。

ボイトレの成果なのかなぁ。

どんどん声質がよくなってる。

is this LOVE?。怪しげなステップ笑

これに尽きる笑

マリオ。

やっぱ近くでみるとパントマイムがすごい!!

スタンドからじゃ屋根が邪魔でよく見えなかったんだけど

すごいね。ほんとすごい!

うん笑

tasking。

すばすばがかっこいい。

ミラワ。

船がすごい。

(↑適当すぎるんだけど;)

ウェーブ。

ちむすばフィーバー思い出します。

ジンジン。

最初おもしろかったねー。

色んな人のレポ読ませてもらったのと

実際に映像がようやくリンクしました笑

じんちゃんおつかれさまー。ありがとん。

まいおーる。

真夜中にひとりリビングの

テレビの前でにやつきながら

踊るわたし………;

激しくヤバイ光景です爆

まいおーる、いいね。

みんなで一緒に感動を共有できるね

今日からまた頑張れる。

うん。

ちょっとぐらいブルーになっても

息が切れても、

ayuがあって、一晩の睡眠があれば

また次の日から走り出せるよね。

そう思った。

今週はMステとS cawaiiのために!

蜜!走ります。

どろちょんちゃん!!!!
