渋谷がカオスである。

いつもカオスだが、今日はいよいよカオスである。

街がいつも以上にうるさくにぎやかで彩にあふれている。

行き交う人々がやけに親密に見える。


子どもにはお菓子を。
大人にはお酒を。

わたしにはサーティワンのパンプキン・アイスを。

独り、ちょっと寂しいハロウィーンのよる。
泣きました。


泣いて泣いて泣いて泣いて泣いて、


泣いた。



悔しくて涙か止まらなかった。


こんなに体中に水分があったんだ。


だってあまりに自分が弱くて、

人に気持ちが伝わらなくて。


そんなこと思ってないよ。

思うはずないよ。


色んな昔からの傷とか、最近できた隙間から

溢れるようにとめどなく滲み出てきて


トイレで一人、嗚咽を漏らした。


自分は絶対信じてる。


矛盾してても、どちらも本当。

綺麗事でも、それが本音。



強くなろう。
20091030025415
中国語クラスの飲み会でした。

某アントニオ猪木酒場のビルの上にある、焼肉屋さん?的な。

楽しかったー。スゴイ笑った。

そして初めて豚足なるものを食べた。ぶひ。

なんかプルップルしてて、お世辞にも眉目麗しいとは言えない外見と、

それに見合った味でした。多分一生再会したいとは思わないでしょう。

そのあと、歌舞伎町のカラオケへ。

そこがまたなんか、お洒落~~~なカラオケで、エレベーターの扉が閉まると

ブラックライトに照らされた星が狭い箱いっぱいに広がって、

それはそれは、エンターテイメント・ショーを見ているような感覚に陥りました。

そして出てきやがったのが、このクラシカルな形のスタンドマイク。

ニクイ。ニクすぎるぜ。

もーね!

発狂したよね。

マーイークー!!みたいな笑

抱きしめてそのまま、、、みたいな勢いだったわ。

あひゃー。

これで歌えただけで、もう満足。

ご機嫌でお家に帰りましたとさ。

それにしても楽しかたー。

またみんなと遊びたいなー。
20091029012522
最近、忙しくてすっごく楽しいんだけど

気疲れというか、他人と付き合うことで

かなり神経を擦り減らしてる気がします。

そんななかに、嵐の後の青い空。

うちのロフトの窓から撮ったんだよ。

きれいでしょ。

ぐふふ。

先週末から今週にかけてのことは、また後ほど書こうと思っとります。。。

怒涛だったわ。

でも、ヒマだな、って思う時って、どうしようもなく悲しいから

忙しくて走り回るくらいの方がいいんだー。

学園祭の準備も参加したいなー。

けど最近、行くのが辛いんだー。

大好きなサークルだし、行きたいのに、行きづらい。

なんか、干されてる、って言えば感じ悪く聞こえるけど

(まぁ、どっちにしろ悪く聞こえてしまうんだけど)、居場所がない。

失敗してばかりだったし、部内の人間関係も上手く構築できてない気がする。

部室でもゲームしてる人ばっかりで、ソコでダラダラするだけなら、

国際交流サークルに入った意味なんかないし、辞めようかなって思う。

でもインカレの方は行きたいんだ。

ちゃんと国際交流あるし、イベントも人間関係も刺激的だし。

まぁ、とにかく、そんなこんなな理由で、部室に行きにくい。

だから、他の予定を詰めまくってる、っていうのもあるのかも。

寂しいけどね。

最近、色々とあるけど、また書き直すよ。
「ほうちょう」だと勘違いして、意味なく爆笑していた小学生のころ。



いま、もうれつにジブリが見たい。

千ちひとか、ラピュタとか、耳すまとか、トトロとか、魔女宅とか、火垂るの墓とか、ナウシカとか、、、

多くは子供のころ見て以来で、だから、いま見たらまた違った発見がある気がするのです。

わたしはもう、とにかくジブリの世界観が好きだ。
あと多くのひとが言うように、登場する食べ物がすき。得体が知れないのに、笑、ひどくおいしそうなんだものよ。
たとえばラピュタで、空賊のみんなにシータが作ってあげるご飯とか。まぁ、目玉焼きonトーストは、言わずもがなだけどな。

せっかくだから、三鷹の森美術館行ってみようかなぁ。
蜜は今度友達と行くらしいから、んー私も誰か誘ってみようかな。ま、ひとりでもいいけど。

そういえば、耳すまの舞台は、私の家からわりとアクセスがよいらしい。
さすが東京!笑
最後に朝日を見て告白する場所は、さだかでないらしいけど、色々映画に重なる場所があるんだそうな。
行ってみたいなぁ。

それから、『霧のむこうのふしぎな町』って、ジブリで映画化しようかって話があったらしいですね!実現しなかったけど。
わたしもう、柏葉幸子さんのお話だいすきで、小学生の頃は夏休み図書館で大量に借りてきて読みあさっていて、それがジブリ化って、まさに夢のような話だったのになぁー。残念だ。
まぁ、千と千尋にすこしは反映されてるらしいから、良いかー。

ああ、柏葉さんの本も、集めて読み直そうかなぁ。
児童書なのだけど、小学生向けなのだけど、もうひどく素敵なのです。世界観が。

カラフル。

映画でも音楽でも小説でも教科でも人でもなんでも、私はカラフルなものが好きです。
もちろん本当に多色で塗られてるって話ではなく、イメージとして、カラフルな広がりをもっているもの。
そしてその「カラフル」は、「わくわく」に直結している。
想像するだけで、思い浮かべるだけでどきどきしてわくわくする。
まぁ要するに完全にわたしの主観ですけどね。

あぁ、私、基本的に将来にあんま希望を見てない派ですけど(働きたくない)、もしこの世にカラフルな仕事があるなら、『霧のむこうのふしぎな町』みたいな仕事があるなら、就いてもいいなぁ。

何の話だっけな。

そうそう、今度ジブリ祭+柏葉祭開催しようってはなし。
自宅で。
誰か呼んで。

小学生のころ(私がまだ実家を出る前)は、休みの夜にはよく、近所のビデオ屋(「ポパイ」)でビデオを借りてきて(not DVD!)、家族みんなで見ていた。
ちょっと豪華なご飯を作って。
いつもの食卓じゃなく、応接机の上に料理を並べて。
食事しながら、優雅にみる。
映画がクライマックスを迎えるころには、デザート(カップアイス)まで食べ終わっていた。
この行事?は未だに実家ではたまにやっている。
高校生の妹は、集団行動が嫌いなので、自分の興味ある映画のときしか参加しないらしいけどな。

ジブリもたいていこうやって観た。
スティーブンピルバーグとか、三谷幸喜とかもよく観た。
だから、私、あんまり独りでビデオをみた経験がないのですね。

だから、その、独りでみるのも良いのだけど、映画鑑賞in 自宅、は、にぎやかに、したいものだという話。


はー相変わらずの徒然草ぶろぐだな。
(『三日月』絢香)

電話で好きといわれるだけ幸せじゃねーか。

これが俗に恋の渦中にいる人々がひとりごちるところの、
「わたし、どんどんわがままになっていく」
ってやつか。



はてさて。
新発売の、午後の紅茶パティシェとかいうやつが美味しい今日この頃。
前の、果汁50%フルーツティ?もよかったけど、それ以上だな。
わたし、今年度に入ってからペットボトルのミルクティにめちゃくちゃハマってて、とりあえず午後ティーミルクか紅茶花伝って感じで、個人的には後者の方がすきなんだけど、まぁそのへんとも、合致してるわけですこのパティシェさんは。
パッケージも可愛いよね、秋っぽくて。
ああいう紅(赤じゃなく)がすきです。
とりあえず暫くは、こいつをヘビロテ(ヘビドリ?)することになりそうです。
生協購買ではいまセールやってるしね。
ていうか、話変わるけど、生協食堂の神っぷりを最近、ひしひしと感じています。
ご飯と味噌汁と納豆とおかずとサラダバーで、400円しない。
ワンコイン以下!
ラーメンとかオムライスとかもいいけど、近頃は、こういう小品を並べる、定食風な食堂の利用にはまっています。

私は基本的に大学では単独行動なので、教室移動もお昼ご飯もたいてい独りです。
教室で同じ授業をとってる友達に会えば隣に座るし、クラス単位の授業とかでは周りと喋ったりもするけど、あんまり、です。
自由だから良いけど、喧騒の中独り食堂で窓に向かってご飯を食べるのは、たまに寂しいです笑。
だから、お弁当を買ったときなどは、キャンパスの外れにあるお堂の石段で、食べたりしています。
静かで、人も来なくて、木々が生い茂っていて、綺麗で落ち着く、隠れ家的?お気に入りスポットです。昼寝もできます。笑

はて。
なんでこんな話に。

あー……そもそも何が書きたくて、記事を書き始めたのだっけ。

あ、そうだそうだ。
明日は、ひさっしぶりに、何もない日なのです!
授業はもちろん、バイトもサークルも、何もない!
下北沢と渋谷に買い物に行って、部屋を掃除して、お風呂を磨いて、料理など作りためてみようかな。んで何ヶ月かぶりに、湯船につかる。入浴剤入れる。ゆずのやつ。
あるいは原宿(下北でもいっか)まで服を調達しに行くって手もある。
あーでもバイト代入るまで待つかなぁ。
そうそう、夏休みがんばったおかげで、仕送りとは別に、いま10万円ほど貯まったのです!
ま、服だの美容院だの言ってたら、減るんだけどね。。
将来のせかいりょこう資金に。
第一歩。

よしよし、今ほしいもの&やりたいことリストを掲げて、今日は寝よう。
ワンピース読んでからね!

・髪を染め直す
・壊れた靴の修理
・ベルトを買う
・ピアス穴増やす
・鞄がほしいなぁ
・冬服を買う
・ジーンズ(スキニー)を買う
・出来ればコートがほしい
・ワンピースを借りてるぶん読みきる
・積ん読してる本を読み漁る(とくに村上春樹と古川日出男)
・部屋掃除
・風呂掃除
・プリンタのインクと用紙を買い補充

かねかかる……どれを省こうか。
20091023141619
アヒルと鴨のコインロッカーを見ました。

浜田岳と瑛太。
そして大塚寧々、関めぐみ、松田龍平。

魅力的なキャスティングですね。

んもー、、、いいよ。

伊坂さん。

映画になってもちゃんとあのトリッキーな物語が

ちゃんと繰り広げられていて

ぐっっっときました。

浜田岳の素朴さとボブ・ディランの「風邪に吹かれて」が

まぁ、なんて涙を誘うことか!!

もっと早く見ればよかったよー。

よがったべー。

なんか。

雰囲気もすっごい、、、ビヨンド ディスクリプション笑

「フィッシュ・ストーリー」も見る。



そしてそして!

安室ちゃんのアルバム発表されたぽ。

「タイトル未定」!笑

何なんだ笑

むしろこれがタイトルだったらおもろいわな。


「WILD」「Dr.」に加えて、

ヴィダル・サスーンキャンペーンソング

「MY LOVE」「COPY THAT!」を含む

12曲収録予定!

収録曲のタイトルも発表されてたー。

WILD
Dr.
MY LOVE
COPY THAT!
FAST CAR
BAD HABIT
LOVE GAME
Steal my night
Shut Up
The Meaning Of Us
Defend Love


曲順未定。

これもちゃんと買いますよ(o^∀^o)

ジャケットワークが楽しみだなー。
書かなくちゃならないのだけどさ。
3記事連投。
現実逃避ですよね。
いわゆるね。
あはは、は。
いや、私はやるぞ。
今学期はやるんだ。
じっさい、ちょっと将来が見えてきたりもしなくもなかったりな今日この頃なのでね。
はぁ、ユメクイの調子でレポートも書けたらいいのになぁ……。


ワンピースを読んでいます。

以前、なんで『one peace』じゃないのだろう、みたいなこと書いたのだけど、カンチガイ野郎でしたねわたし。
1巻さえ読めば、書いてあるのにねちゃんと。
でも、きっとpeaceも掛けてるんじゃないかなぁとは、思うんだけどな。

わたし読むの遅いんで、ちょびちょびとだけど、夜寝る前に1冊弱ずつ読み進めています。

実に、楽しいです。よいです。みんなが崇拝する理由が見えてきています。

でもまだ数巻しか読んでいない人間がべらべら語る資格はないと思うので、黙っておきます。
もうちょっと読み進めたら、口を挟もうと思います。
とりあえず私はゾロみたいな人に憧れます。

今日も読みます。


レポート済んだらね。
祝★採用。
来週です。



なんかなー、『ご近所』読んでたら、もーれつにキンパツにしたくなった。
実果子(ヒロイン)みたいに。

さすがにピンクじゃなくてもいいから、金髪。

ま、似合わねーけどな!

だけどさだけどさ、一回ぐらいやってみたいわけですよ。

これから冬だけどね!

そして私、塾のアルバイトどうするのって話だけどね!

まぁ塾に関しては、「常識の範囲内の髪染めならOK」だから、どうかね。きんぱは非常識かしら。
だけど同じアルバイトで、明らかブリーチしたでしょみたいな色のひといるんだよね。
どんなもんやら。

しかしな、おっさんおばさんのキンパツは基本的に、ひどく「残念」な感じだもんなぁ。。
若気のいたり、もとい若毛のいたりでね、一回ばばんと。
きんぱつ。
やるなら今のうちなのではないかと。思ったり。大学生だし?

蜜もさ、いま蜂蜜みたいな色だし。名前にたがわず。

あーあー。

それと、前にも書いたがピアスホール増加ね。


別にわたしそんな派手好きでもないんだけどな。
鍛え抜かれたハッピーマインドだ。
(『ご近所物語』矢沢あい)

このフレーズすごく好き。
「鍛え抜かれた」ハッピーマインド、っていうのがすごくいい。
この言葉は物語のいちばんいちばん最後に出てくるのだけれど、だからこそ。「鍛え抜かれた」。
矢沢あいのモノローグ(及びセリフ)の天才ぶりは、はんぱないよ。ほんとう。


今日、うれしい偶然があった。

私は、このユメクイのほかに、実はもうひとつブログをやっていて。
そっちはゼミの名の下に、ゼミ生がみな本名で書いてるものなので、更新頻度は低いものの、一回一回の記事に結構神経をつかっているつもりなのですが、、そこに以前、知らないひとがコメントを残してくれたことがありました。
たまたま同じ大学の人だということ、そして本名は、(本人がコメント欄に書いてたから)知ってたんだけど、広い学校のどこの誰とも分からぬまま、何ヶ月も経っていて。

でもそんな私の、(ある意味ユメクイ以上の)自己満ブログなんかにわざーざ暖かいコメントくれるだなんて、嬉しくて嬉しくて、ありがたいなぁ、と思って忘れられずにいたのです。

したらば。

今日、上に書いたのとは違うゼミで、互いに自己紹介したときに、んー…なんか聞いたことある名前の人がいるなぁと、思ったんですね。

したらば。

!!

帰ってからそのブログをチェックしてみて、びんご。

まーじーかー。

世の中やっぱ狭いですよ。
でもさ、千人単位で人がいる学校でさ、偶然15人規模のゼミを一緒する、これってちょっと感激だよな。
来週、彼女(先輩ですが)には、話しかけてみようと思います。
向こうは覚えてないかもだけど笑。


なんていうか、パソコンとかインターネットを通じた出会いが、現実世界にも降りてくるのって、なんだかとてもわくわくする。
実際わたし自身、出会いはネットで、今では直接会ってご飯食べたりもさせてもらってるすてきな友達がおりますし、これって不思議だけども悪くないよなー。
ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 Aマークs POP pink~NEXT LEVEL~


代々木5日目 ツアーセミファイナル!

いんにゃもう!!熱かったぁーーーーーーーーーーーーーーーーー!


すごい聖地!ここに在り!みたいな!

なんかもうスゴカッタ、スゴカッタ!しか言えないと思うので

前置きはこの辺にして内容に触れていきたいんですけど。

ふふふ。。。



以下!ネタばれよろしくぅーーーーーーーーーーー!





20091022202628.jpg
... 続きを読む
行ってきました!!

NEXT LEVEL TOUR セミ ファイナル!!!!!

いやぁーーーーーー。


書きたいことがありすぎるのでね、

ちょっと次回に回すとして、、

何より、、、

after the show


新曲キターーーーーーーーーーー!!

47th SINGLE

「You were.../BALLAD」

書きおろしの新曲「RED LINE ~for TA~」も収録!!


もんのすごい楽しみなんだけど!!!!!!!!!

どんな曲なのーーーーーーーーーーーーーーーー



バラードなのーーーーーーーーーーーーーー!?


誰かわたしのハナヂを止めてーーーーーーーーー!!


なんか姫の冬バラードって、

あったかい系切ない系が交互に来てる気がする。


「Voyage」

「No way to say」

「CAROLS」

「HEAVEN」

「JEWEL」

「Together When...」


そして「Days」だから、

次はspan style="color:#0099ff">切ない系来るんじゃないかっ!?

っていうね。

「You were...」

どんな曲なんだろう!!!!!!

ジャケも3種類あるみたいだし、

キレイなのが見たいな。

「CAROLS」とか「Together When...」みたいな。。。

あと「Sunset ~LOVE is ALL~」のオーケストラバージョンも楽しみだなっ!

あーーーーーーーーーーーーーーーーー


12月16日!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

新曲ーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2009.10.20 NO HESITATION。蜜
マドンナのベストと絢香のベストを借りました。

「Hung Up」「4 Minuites」「Miles Away」「Celebration」

の4曲をヘビロテです!!!

踊れる曲が好き。。。

絢香は、カップリングもいい曲が多い!!

「手をつなごう」「夢を見方に」「みんな空の下」

とか好きでごじゃいます。

最近、朝の登校時はもっぱら絢香です。

優しい曲が多いよね。



あーーーうーーーーー

あゆーーーーーーーー

代々木が近付くにつれて

心臓が壊れそうになってるよ!!!

うぎゃーーーーーーーーーー。
あゆに会いたいーーー!!


ayu ready?のコンプリートボックス欲しいよー!




あゆなのにブレちゃったあゆ、、、笑

めっちゃ面白かった笑



あー。


教育心理学、、、出なきゃいけないのにー!!!


あーーーー!!!


明ー日ー!!!

浜崎あゆみに会いにいくーーー!!!
先週末は蒔ちゃんのおうちに映画お泊りしました!

てめぇの彼女かよっ、、、てな具合に蒔さんのバイトが終わるまで

渋谷TSUTAYAでDVDを借りたり、お菓子を買ったり、

部屋の前でポケモンしたりして待ってました。


借りたのは、前から見たかった3本。

「100万円と苦虫女」

「紅の豚」

「アヒルと鴨のコインロッカー」

本数がちょーー多くて、

さすが、渋谷やな、と思ったよ。

でもロングバケーションのDVDが置いてなくて

本当に残念だった。

VHSならあったけど、さすがにビデオデッキは買えないから、

冬、実家に帰った時に見よう。

もしかしたらマミーが録画したのがあるかもな。


前々からやろうね、と言っていた映画鑑賞お泊り。

とってもとっても楽しかったでごわす。

地味に4ヶ月ぶり?とかだたよね。会ったの。

「紅の豚」は、一人でゆっくり見なおすよ。

いやー、しかし、大人になってから見た“豚”はイケメンすぎた。

ちょーーーーーーカッコイイ。

いやーーーー、なんか。イイ。

「100万円と苦虫女」は、ストーリーの展開が不思議だった。

でも、敢えてそれが映画のテーマとか、

主人公の性格に合ってって、それはそれでよかたと思う。

次回は洋画にしようか。

「ショーシャンクの空に」を先輩が貸してくれるの!!!

他にも、

「フォレスト・ガンプ」

「アメリカン・ビューティ」

「海の上のピアニスト」

「カッコーの巣の上で」

「スカイ・クロラ」

を貸してくれたの!!!

「アメリ」、「レボリューショナリー・ロード」

「死ぬまでにしたい10のこと」も見たいな。

「お買いもの中毒な私」と「ゴシップ・ガール」

のレンタルが21日から始まるから、それも見よう。

... 続きを読む
サークルの外務ミートに参加して

(1年坊主の分際でお邪魔して)

その後、一風堂でラーメンを食し、

ダーツに行きました。


人生“初”ダーツ。


いや、本当にちゃんとしたルールとかでやるのが、初って意味だよ!

服にたばこの臭いを染みつけながら

辛口のジンジャーエールでのどを焼く。

、、、まぁ、そんな格好いいもんじゃなかったけれど。

まぁ、シチュエーション的に嘘じゃないけれど。

洒落乙なことをやってしまったぜ笑

大人な遊びを覚えちゃったーーーっ。(←子供。)


はぁ。

イソップ物語と、イジメについてのレジュメを作成しなければ・・・。

あと、大学祭の店の看板作りと、SOPの事も。。。

あーー幸せ。
気づけば日付的に・・・明日かよ!!!!!


NEXT LEVEL TOUR セミファイナル!!!!!!!!!

in 代々木!!!!


どひぇ~~~~~~~~。

実感が湧かなすぎやろ!!!


考えてみれば4回目の参戦になる、今回のツアー。

a-nationも入れれば今年は5回もお姫に会えることになるんだね。


そんなの今まで本州の端っこにいた頃には考えられなかった。


多分、今の状況では残念ながらファイナルは参加できないから、

NEXT LEVELのステージを見れるのはこれが最後。


思いっきり目に焼き付けてきたいと思います。




誰かに決められたルール

そんなもん必要ない

だってこの僕らがルール

そこんとこ譲れない
20091020000757
気づいたら結構サボってしまっていたさ。

この週末は色々ありました!

そのことはまた次回書くとして。。。

先輩にいっぱい映画を借りました!

どれから見よう、、、。
ワンピース(想像以上にハマりそう!!)と並行して読んでいるのは『ご近所物語』。
蜜に借りた。
おなじみ矢沢あいのone of 代表作s。
まぁ彼女の場合だいたいの作品が代表作。笑

しっかし携帯がない時代ってのは良いよなーぁ。

「〇〇(息子)、なんか女の子から電話よ」
どよめく家族。

こゆの良いよね。
親の恋話とか聞いてるといっつも、家の固定電話がいい味出してると思う。笑
待ち合わせもさ、場所と時間綿密に決めてさ。
ま、着いたらメールするわ。っていうのに、いつの間にか慣れきっちゃってるあたしからしたら。

だけどあたしだって数年前は携帯なんて持ってなかった。
ずいぶん昔。小学生のとき。蜜が親の携帯を借りてきて学校に持ってきたときのクラスの食い付き?を今もうっすら覚えている。
そして規則違反だと先生に怒られていた笑。
でもあれからまだ10年にもならない。
すごいな科学。


はぁ、しかし、ヤザワ作品読んでたらピアス穴増やしたくなるなぁ…笑
また開けようかなー軟骨に開けたいなー痛いかなー腫れたらやだなー
2009.10.17 ONE PIECE...まき
20091017131204
PEACEじゃないのな?


昨日ともだちに借りた!
23巻ぶん!
いまから読みます読みます読みます!


漫画一冊一冊がとても綺麗に扱われているのがわかるから、私も丁寧に読まなくちゃと思います。


ありがとう!
そして近いうちにまたお会いしましょうてか泊まりにおいでな。
あゆみっくす


『ayu-mi-x 6 -GOLD-』キラキラ

ドンキーで新品なのに999円だったぁー!

中古より安いし、一応 売上に貢献したことになるんかな!?

やったぁーーーー!


『SILVER』の方もあったから、次行ったとき買います!

「STEP you × THE YOUNG PUNX!」やっぱいいわはーと




『a-nation '09 BEST HIT LIVE』の収録曲が発表されたね。

んー、なんか、、、あゆは全曲だから、コメント的には後回しにして

んー、なんか、、、

全体的に、、、

微妙、、、。

AAA、大塚愛は最新シングルだから仕方ないとして、

GIRL NEXT DOORはゴリ押しするならするで

2曲とか入れても良かったんじゃないかな。

しかも、その1曲が「Be your wings」って。

せめて一般的に認知度が高い「Infinity」とかにすればいいのに。

鈴木亜美も「Delightful」って、もう過去に何回も収録してる曲なんだから、

「FREE FREE」とか「BE TOGETHER」にすればいいのに。

矢島美容室もみんな入れて欲しかったと思う。

ELT、倖田來未、東方神起、TRFもまさかの1曲だしね・・・。

Every Little Thingは1日だけの出演だったし、

セトリ的にもすごくよかったのになー。

「Dear My Friend」は初っ端だし最高だったから嬉しい。

せめてあと「Fragile」入れて欲しかったなー。

倖田來未はセトリ的にも一般的な認知度が高い曲を入れな過ぎてたけど

「ECSTASY」っていう選曲はちょっと、、、。

「Lick meはーと」の方がキャッチ―だし、CMでもよく流れてたし。

東方神起は、あれだけ人気だったんだからせめて3曲ぐらいにすればいいのにね。

TRFもね、、、がっかりなんだけど。

a-nation初披露の「寒い夜だから・・・」が入ったのは嬉しいけど、

やっぱり1番汗をかいた「survival dAnce」は恒例的に入れて欲しい。


今回は収録が2日分で、アーティスト数が多いから

1グループ1曲なのは仕方ないのかもしれないけど、

だったらディスク数を増やすとか、或いは収録アーティストを絞るとか。

あゆの不自然な全曲収録もちょっと・・・。

やっぱり、あゆのファンだから素直にちょー嬉しいし、ソコに関しては甘いけど、

他のアーティストももう少し見たかったよね。


絶対買いますけどね笑

めちゃめちゃ楽しみにしてますけどね。

鳥肌の「Rule」は神すぎだもん。

NEXT LEVE TOURのDVDまで待たずとも聴けるというね!

これは嬉しいです!!!

ジャケットもかわいいし。

楽しみだなっ!

以上!ツンデレ レビューでした笑

明日までの重大任務(自分なりには)が片付いて

とってもホクホクしています。

上出来だとおもう!

20091014005746



花畑牧場の生キャラメルをゲットしてご機嫌です。


とってもトレビア~ンな食感でございまして

それはそれは美味でございます。

20091014005743


1箱10個入りで、850円!

お値段もトレビア~ン。

全然列ばずに買えたんだ。

アイスもめっっっちゃめちゃ美味しかった!

20091014005741



そんな原宿デートをしたマミーは

今朝、広島へと帰ってゆきました。
2009.10.13 ぶす子。蜜
20091013120702
ああ。


なんでこんなに

天気がいいんだ馬鹿野郎。



なんで悩んでるんだ。


なんで鬱ってるんだ。







小せぇ自分。


いつまでたっても








バカバカしいな。







笑えるんだけど。




はぁ。




ばーーーーーーーーーーーーか。








もうちょっとウダウダしたら


学校いこう。





変な子。
鬱ってしまった。

はぁ。

感情の起伏が激しいのは

何かしらんがやばい気がする。

最近大丈夫だったんだけどな…

今日の涼しくてポカポカした天気に触れた途端

色んなものが悲しくなってきちゃった。

大好きで楽しいものであるはずなのに

うっとおしく感じたり、邪魔で身動きがとれなかったり

体の力が抜けて上手く考えることもできない。

ある種、持病だ。

やらなきゃいけないこと

やりたいこと

どちらも沢山積み重なって

どちらも出来なくなって

なんて詰まらない日々なんだろう。

弱音。


心のパワー低下中。


いつも落ちてから気づく。



みんな勝手なことばっかり。

はぁ?みたいな。


ばっかじゃねぇの。みたいな。

ばっかじゃねぇの、と思っている僕もまた

ばっかじゃねぇの、と飽きれられ、笑われているだろう。


どうして腹の中を知りたくなるんだろう。


どうせならあからさまにイジメてくれればいい。


大っ嫌いな人、と言って挙手してくれれば気が楽だ。

こちらも無駄な笑顔振り撒かない。

気も遣わないし、挨拶だってしない。




今なにがしたいんだろう。


ばっかじゃねぇの。
20091012004217
最近、忙しくて、とても楽しいです。

忙しいってやっぱりとても好きです。
自分の中ではプラスの意味で使うことが多いのに

心を亡くすと書くのは何故だろう。

とっても充実していてハッピー、というニュアンスで使いたいです。

今日は前々から準備していた、クリパ親睦会の

ボーリングと飲み会がありまして。

自分なりに大成功に終わったのではないかとホクホクしておる次第です。

みんなと仲良くなれて嬉しいにゃす。

いやもー、みんなが大好きすぎて嫌んなります。幸せす。

あー(o^∀^o)ハッピーだ。

次のミートが楽しみだわ。

にゃーーー。ハッピー。


新宿の空に浮かんだ飛行船を

とっても開放的な気持ちで仰ぎました。

こんなにこんなに幸せで、

うん。今なら

空も飛べるはず。
結局、最後までゴリ通した、大学生活シリーズ。ついに金曜日。
最終回……笑。


1限:数理科学
…を、とるはずが、何か色々あって布団の中にいた。
2日連続\(^O^)/
次は!来週は!
行・く!!

2限:フランス語(文法)
さすがにこいつには間に合う。
てか先生が遅刻。
先生ってゆうのは、水曜2限と同じ、ジェントルマン日本人。
いかにもフランス文学。
たまに皮肉と自慢を挟む感じもフランス文学(?)。
人に見下ろされたくないから、キャンパスで一番高い建物の最上階に研究室がある。
でも惚れる。
惚れるけど








3限:英語
今日はガイダンス。
4つの選択肢から1つ選ぶ。
やたら早口でテンション高いおじさん(日本人)と、ロッテンマイヤー先生ぽいおばちゃん(日本人)の教室を覗きに行った。
どちらもなかなか楽しそう。
これで満足したため、3回目のガイダンスにはどこにも顔を出さず、パソコン棟に篭ってyoutubeで「君に届け」アニメをみる笑。
絵のクオリティが予想以上で、満足!!(*´∇`*)
あと主題歌も良かった。OP、EDともに。
特に後者のCHARAには一気にテンション上がる。

4限:データ分析
選択必修。
私は、新聞を読みましょう、という授業?を選んだ。
なかなか面白そう。
同じゼミの友達の顔を見つける。声はかけなかったが、まぁ向こうも気づいていよう。

5限:音楽理論
ロシア人の割と若い男の先生。
オーケストラやってる身としては見逃せない授業だと思ってガイダンスに顔を出した。
が、

まっっったく意味不明だった……\(ΘoΘ)ノ

数学的ってか物理的ってか、よく分かんないけど、とにかく私の脳みそのキャパを超えてた。
軽く超えてた。
こういうものが、分かるようになりたいとは思うのだけれど……うん……。
来週のこの時限は、別の授業を覗いてみようと思う。



これにて今週のメニューは終わり。
あとはサークルに行くのみ。
わいわい。
お疲れ!
20091010224231
マミーのお誕生日でした。

上京してきたマミーと秋葉原に行ったよ。
木曜にかいた記事、やぱり今更あぷ。



1時間遅刻だけど、今からサークルの練習行ってきま。
電車で30分。
暇だからまた、勝手に恒例企画、大学生活シリーズ木曜日編。
てかこれ、来学期、ふたたび時間割考えるときに読み返したら、良い参考になりそう。←やっぱり自己満


1限:現代教育心理
…を、受けるはずが、なんか台風だし眠いし眠いし眠いし、いいやと思って、(半ば本能的に)自主休講。
後期授業開始4日目にして、このザマ。
最悪すぎる。
実際、今日はかなりの大学が全日休講になったらしいのだが、うちの大学はまさかの1限から何事もないかのように強行。
HPにも、「いまのところ休講の予定はありません」。
学生の出席率ひどかっただろうな( ̄ω ̄)

2限:なし
どれだけ好奇心を振り絞っても、取りたい授業がない。
選択肢も少ない。
今学期は、前期で失いまくった単位を拾い集めるため、できるだけたくさんコマを埋めたいのによ!!(必死)

3限:英語(スピーキング)
この時限も、取りたい授業がない。
ゆえ、無理矢理いれてみた。。
まぁあたし、コンビニに英語しか喋れないお客さん来てもテンパってセンキューも言えない日本人だから、良い機会か。
でも、この先生(ネイティブ)ちょー早口でなに言ってるか分かんない(●д●)←致命的

4限:物性化学
またもや理系にチャレンジ★の段。
文系向けの化学の授業。
高校時代、物理も化学も、最後まで赤点を取り続け、先生にも「お前は、なんていうか……向いてないんだよな(苦笑)」と言い放たれた過去を、払拭する計画。
てか真面目な話、ここで学ばなければ、一生学べないかもしれないしね。


つづく
... 続きを読む
そういえば。


今週は、ぷちっと充実していました。


月曜日は水曜日にある基礎演習のプレゼンの資料を調達に、

お茶の水にある、キャンパスの図書館まで出向いて行きまして。

はい、雨のなかですよ。

ものすごい、ラビリンスみたいな書庫で地味に迷子になり

心細さも合わさって泣きそうになる蜜子さん笑

目当ての「御伽草子 精進魚類物語」は見つかって、

帰りのファミマで買った、タピオカ入り杏仁ドリンクがおいしくて

とってもご機嫌になりました。子供 はーと

そして火曜日はその資料を使って、レジュメの作成。

もちろん終わらずはーと

水曜日は朝からダブルダッチ。

はい、あのダブルダッチですよ。

足の耐久震度が心配になりましたはーと

でも意外と普通の人間にも飛べるとしって楽しかった。

そして、サークルの部室に行きたいのを我慢して、

パソコンルームに籠って、レジュメの作成はーと

なんとか印刷まで終わって、ちゃんと発表できました。

成功といっていいと思います!!!

先生に「楽しそうでいいね」っていわれました。

褒め言葉、ですよね?

そして、市ヶ谷にある某大学で、運動会スタッフのミーティング。

え、運動会ですよ!!?

サークルのインカレの国際交流運動会。略してSOPです。

そして、そのまま、市ヶ谷にある

サークルのお友達(いけめそ)のバイト先でごはんして、

台風の勢力が増すことを祈りつつ帰宅。

(この時点でもうすでに、大学に行かないこと決め込んでたけどね)


そして木曜日は有意義な立てこもりはーと

蒔ちゃん、おつかれでした。


明日(今日)はマミーとグランマが来ますはーと

日曜日はサークルのインカレの国際交流クリスマスパーティ(略してクリパ)の

スタッフ親睦会がありまして、それの幹事さんなのです。

ぶっちゃけ大変はーと


がんばりぞーーーーーーーーーーーー!



無駄にこんなことして遊んでみる。

パピコとピノ

パピコとピノ。



Beyonce I AM.../SASHA FIERCE PLATINAM EDITION


買っちゃいましたーーーーーーーー!

ビヨンセ「I AM.../SASHA FIERCE -PLATINAM EDITION-

去年リリースした、ビヨンセの3rd album「I AM.../SASHA FIERCE 」に、

ミュージックビデオのDVDと、ダンス・リミックストラックを収録した、

3枚組の超豪華版でございますー!!!

前作「B’DAY」の時もデラックスエディションをリリースしたし、

今回もこういうのがリリースされるだろうと思ってたから

大人しく通常版は買い控えてたのでございます。


いまのところ「SASHA FIERCE 」サイドをヘビロテ中。

不可抗力で身体が動き出してしまう

「SINGLE LADIES (PUT A RING ON IT)」、

CMのときからずっとネットで聴いてた

「SWEET DREAMS」は言わずもがなでございます。

「SINGLE LADIES」のヴーーンっていう音が好き。


「I AM...」サイドはまだ「If I Were A Boy」しか聴いてないけど

これほんと素敵な、そしてずっしりとした重みのある曲。

リリースしてまだ1年と経ってないのに、

ものすごい年期の入ったような、“タダものじゃない感”が

バシバシ漂ってる曲ですよね。

ビヨンセ本人も言ってた、色褪せない歌、

いつの時代にも受け入れられるような楽曲っていうのが

ものすごい高い完成度で表現されていると思う。


そしてディスク3のDVDのクオリティも究極にスゴイ。

ほとんどがモノクロで展開されていて

5分未満のビデオなのに映画のような世界観。

歌詞の内容とリンクして、少しトリッキーな作りになっている

「If I Were A Boy」は、ハリウッド女優ビヨンセになっていて

こちらもまたモノクロの「SINGLE LADIES」は

おそらく、ほぼ1カットで、ただ踊っているだけなのに

ものすごく引き込まれる。

ミュージックビデオって、どれだけ凝って作られていても

1番だけで飽きちゃったりするようなものも多いのに、

衣装もシンプルで、ダンスシーンのみの映像なのに

何度も見れるし、ずっと釘づけにならざるをえないこの

クオリティの高さは神がかり的ともいえますね。


わ、普段CDのレビューなんてそんな書かないのに

こんなに書いてしまった!

恐ろしや、ビヨ姫。
