2010.08.31 a-nation'10
a-nation'10行ってきました。


もーね!

席が上で上でね笑

遠かったんだけど


やっぱりそれでも楽しかった!

その場に参加するって大事だよね。

それでは!レポでーす!

IMGP1165.jpg


8月29日a-nation'10東京公演最終日!

味の素スタジアムには11時30分に着きましたー。

GIRL NEXT DOORの10月に発売されるNEW SINGLE「Ready to be lady」

を予約すると握手会に参加できる!ということで!

メンバーのみんなと握手してきまたよーい!

これで握手会は何度めだろう!

GIRL NEXT DOORは新作発表のたびに

ファンと近くで 触れ合えるイベントを企画してくれるから

すごく親近感がわいて、ずっと応援していきたい気持ちにさせる

アーティストなんですよねー。

だからシングルも欠かさずに買っちゃうっていう、、、笑

今回も去年と同じくa-nationのコミュニティエリアのステージで

メンバー3人がファン一人一人と握手してくれましたー。

毎度毎度ですけど!みんな優しい!

そして千紗ちゃんは顔がちっさい!それはそれは!

10月に出る新曲が今から楽しみですーー!

IMGP1164.jpg


そして、グッズを買ったり、あゆのかき氷を食べたりして

13時30分過ぎに入場!

オープニングアクトをmirayと坂詰美紗子とアクトダンサーズが

飾ってくれました!

そしていよいよa-nation'10がスタート!


【倖田來未】

今年のトップバッターは倖田來未。

オレンジ色に綺麗な色が混じった

ボヘミアンな衣装で登場!

ステージ向かって左からゴンドラに乗って登場して

Lady Go!~Stay with me~Butterfly~LAST ANGEL~TABOO~girls

のメドレーを披露。

そしてメインステージに上ると、お買いものクマの歌♪を会場みんなで合唱!笑

そして、キューティーハニー、Lollipop、UNIVERSE、Got To Be Real

アゲアゲでたたみかけてWith your smileでおしまい!

めずらしくバラードはナシでした!新曲聴けるかと思ったけど、無かったぁー。

でも去年よりはみんな知ってて盛り上がる選曲だったから、よかったと思う!


【GIRL NEXT DOOR】

続いてガルネク。

青と白の爽やかな配色の衣装で登場。

千紗は胸にでっかいリボンモチーフのミニドレスでした!

かわいいっ!

勢いよくDrive awayから始まって

a-nationの定番となりつつあるFRIENDSHIPへ!

このとき、ガルネコがスクリーンに出て、一緒に振り付けをしてましたよー!

ダンサーも出てきて、一緒に踊って盛り上がりました!

千紗、ツアーを経験したからか、煽りがうまくなってました!

ラストにinfinity!GIRL NEXT DOORも年々知名度も上がって来てるし

去年より他のお客さんの反応も良かったかなーと思う!



【ICONIQ】

スクリーン映像から、紫の衣装で登場して、

BYE NOW!、Change Myself、TOKYO LADYを披露!

ICONIQもそこそこ知名度があるんだねー。



【北乃きい】*シューティングアクト*

北乃きいちゃんの登場に、そこそこの歓声!

黄色い衣装で、丁寧に曲紹介をして

サクラサク、花束の2曲を披露!

声がしっかり出てて上手かったです。



【SPEED】

SPEED!やっぱり、みんな知ってるから盛り上がったなぁー

白のシンプルな衣装で登場して、懐かしいメドレーを披露。

Breakin' out to the morning~Body & Soul~STEADY

新曲、指輪を挟んで、WAKE ME UP!で盛り上げて終了。


【AAA】

白いオープンカーに乗って登場!

いつもトップバッターだから、これは出世なのかな?

SUNSHINEでのっけからテンションをあげて、

小室哲哉プロデュースで浜ちゃんが歌ったWOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~

のカバーを披露。そこから逢いたい理由負けない心とTK楽曲が続いて、

Getチュー!、MUSIC!!!、ハリケーン・リリ,ボストン・マリ の定番盛り上げソングでおわり!

にっしーがカッコよすぎて死ぬるかと思った!


【レミオロメン】

何を思ったのか、ピンクのスキニ―パンツで登場!笑

これまでのアーティストとは雰囲気を変えてバンドサウンドだったので

新鮮に感じたぁー。

Starting Over、立つんだジョー、Sakuraと立て続けて、

感謝の気持ちを伝えたい、とラストに3月9日を披露。

これがものすんごーい良かった!!!!!!!


―BREAK TIME―
10分間

IMGP1169.jpg



【平子理沙】*シューティングアクト*

このとき初めて席離れてごはん買いに行ってたんだけど

つぎにELTが出てきそうな雰囲気が漂いまくってたから

あまり遠くには行けず、スタジアムの中にあるケンタッキーで。

歌唱曲は、Epic 、Crazy Over You 。


【IKKO】*シークレットアーティスト*

と思って急いで買いに行ったのに出てきたのがこの人で

ステージでやりたい放題大暴れしおって

イラッとポイントがMAXになりました

荒らしまくった後は、「暑っい~~!どんだけ~~~~!!終わりっ!」

って言って去って行きました笑

曲は、どうにもとまらない 、ゴージャスゥ~!



【Every Little Thing】

ゆるーーーいお二人の登場!

初期の名曲出逢った頃のようにでスタートして

そのままTime goes by

これがすんんんんんごい良かった!

もっちーの歌声が澄んでいてすーーっと夏に溶けるように綺麗だった。

ゆるーーいMCを挟んで、Shapes Of LoveDear My Friendで終わり!

お客さんのノリも歓声もすごく良かった時間でした。


【May.J】*シューティングアクト*

真っ赤なドレスで登場。

大ヒット曲Gardenを歌って、

アゲソングShiny Sky Beautiful Daysで終了。

Gardenはやっぱり、ラップがないと物足りなかったなぁ~。


【大塚 愛】

大塚さんはねぇーもう病みまくっちゃってたかも笑

アクション10.5
プラネタリウム
I LOVE ×××
ゾッ婚ディション
LUCKY☆STAR


っていうセットリストで、みんなプラネタリウムしか知らなくて

反応がちょっと悲惨だったかも。

a-nationだから、さくらんぼとかHAPPY DAYSとかPEACHとか

みんな知ってる盛り上がる曲をもっと織り込むべきだと思うなぁー。

でもプラネタリウムのピアノ弾き語りはすっごい綺麗だったよ。


【後藤真希】*シューティングアクト*

宝石
EYES

かき氷買いに行ってた。


【JUNSU/JEJUNG/YUCHUN 】

いつだって君に
Intoxication
COLORS ~Melody and Harmony~
Get Ready
Long Way
W

なんかねぇ、結構泣きそうなくらいアウェイだった。

超怖かった。

違う人のライブに間違えて迷い込んじゃったような怖さだった。



【TRF】


久々に盛り上がれる人たちが来て救われた気がした笑

a-nationファンの他のお客さんも同じだったみたいで

いつも以上にカラ盛り上がりしたなぁ。

One Nation
BOY MEETS GIRL feat. WISE ~reborn~
寒い夜だから・・・
EZ DO DANCE
Where to begin
survival dAnce ~no no cry more~


セットリストはこんな感じ!

ラストスパートに向けて汗かきました。


【浜崎あゆみ】

TRFが終わった瞬間、スクリーンには何も出ていないのに

あゆコールが巻き起こりました!!

あれはスゴカッタ!

スクリーン映像が映ると、JYJに負けない歓声が!

THE introduction

スクリーン映像が終わると、ステージ上にゾンビダンサーが出現

Microphone

棺桶のなかから黒いマントの衣装で登場!

キャーーーあゆーーーっていう歓声が本当にヤバかった!

その歓声に後押しされるように険しく歌いあげ!!

A Song for ××

バンド演奏を挟んで、定番の流れに!

黒のマントを脱ぎ去って、

黒いワンショルダーのタイトなワンピースに黒のニーハイブーツ。

♪どうして~って始まった瞬間、おぉーーっと歓声!

BLUE BIRDのSEでダンサーショータイムのあと、

パステルイエローのフリフリのドレスで登場!

Greatful days~glitter~BLUE BIRDの夏メドレー!

暗転中に早替えして、ベビーピンクのフレアワンピースでblossom

力強く歌うと、新曲紹介のMCを挟んで、crossroad着うたで聴いたときは、

あんまりピンと来なかったけど、フルで生演奏生ヴォーカルで聴くと、マジで鳥肌立ちました!

すんごくイイ曲!詩も素敵で、すごくあゆっぽいと思った。

ここからはお祭り。

Boys & Girls~evolution~SURREAL

電飾キラキラのayu神輿に乗って、ピンクの浴衣姿で登場!

JYJのウチワもって、頭にはAAAのピンクのデカリボン付けてました。

かわいい!

浴衣を脱いでステージに上がって、ラストの曲、July 1st

とってもハッピーに夏の最後をいろどりました。



と書きたいんですが。


例年なら、ここで花火で終わりなんですが、


TRFのYU-KIと小室哲哉が登場!!!!

出演者みんなでa-nationの公式テーマソング

THX A LOTを披露してくれました。

TRF、ELT、あゆ、倖田來未、大塚愛、AAA、GIRL NEXT DOOR、ICONIQ、JYJ

が1つのステージに立ってa-nation'10を締めくくりました。

IMGP1170.jpg



このまんがっ!

すき!


もう!

マンガの衝動買いが止まりませんなぁ!

「隣のあたし」


大好きな南波あつこ先生の作品でふ!

「太陽は君に輝く」「先輩と彼女」「スプラウト」他

ほとんど全部持ってます笑

だって!絵がまずカワイイ。

そしてキュンポイントを

これでもかってほど刺激してくるんだぁー

京ちゃんがカッコヨイ☆

三宅くんも!!いいっ!

あと、個人的にのっちんが好き笑

Perfumeののっちっぽくて笑

旅!日光東照宮を目前にして終わりましたぁっ(´;ω;`)


見たかったなぁ、、、ちょいと遅すぎたなぁ。
平泉いけばよかったのかも(´;ω;`)

こんかいは衝動的すぎ&時間が少なすぎ&無計画すぎたからなぁ。

次回は時間をゆっくりとって丁寧に回ろう。

初一人旅にしては、、、よかったんでねぇでしょうか。


小さな失敗はちょいちょいあったけど。

アクシデントとかはなくて。


いまからお家に帰ります。

お家に帰るまでが遠足です。

2010.08.26 with my hands。蜜
moblog_166c5a39_20100828155114.jpg


答なんてない答を必死にだそうとして
焦っているんだなぁ。


もっと大きくならなければいけない。
身も心も。

でも、
大きいって何なんだ。

自分が小さいことだけは分かるのに。

そしてまた始まり。


こんどは一人旅。


東北へ向かいます。
そういえば、サラっと書いてなかったけど、

あゆさん、新曲出しちゃうんですよね笑


50thシングルに向けての連続リリース!

、、、ってMOON / blossomから始まったらしいんですけど

まぁ、リリースのスパンはここ最近の中では断トツに早いけど、、、


けっこうイビツな連続リリースになっちゃいましたねー笑


2週連続って何気にすごい?

今までもなかなか無かったですよね?

前例をちまちま調べるの面倒なのでやりませんけど。

9月22日crossroad

9月29日L

1ヶ月切ってくるとジワジワ楽しみになってくるじゃぁありませんか!

でもね、ジャケットから収録内容から

全く明らかになっていないという!!笑

「crossroad」は「a song is born」以来の小室哲哉提供楽曲。

で、どうやらカップリングも小室さんの曲らしい。

ayuは、MOONの時に「次のシングルはカズ坊だよ」って言ってたけど

菊池さんの曲は「L」に回ったのかなぁ?

それにしても、この一連のシングルたち、

作曲者が豪華だねぇ~

デビュー作から初期の浜崎あゆみを形作った、星野靖彦に

だれもが知る、90年代の日本の音楽シーンの代表者、小室哲哉

ファンの間でも断トツ人気の名曲メイカー、菊池一仁。

アルバムも豪華なことになりそうだねー。


シングル曲が7曲貯まることになるけど

アルバムは久しぶりに年内発売されるかな?

これ以上シングル出したら少なくとも

シングル曲が9曲とかになっちゃって、「I am...」とか

「LOVEppears」にも匹敵するようなシングルアルバムになっちゃう。

きっとファンはそんなの許さないから、

アルバム収録は「L」までが限界かなぁ。

となると、アルバム発売まで、そんな長くは空けられないから

年内か、来年の1月がいいとこだねー。

と。

勝手に予想してみました。

久しぶりにガッツリ日記書いたなぁ~。

まぁ、今はa-nation'10と、シングルの収録内容を

心待ちに生きておりますよーん。

次はエイネのレポかな?

ばっははーい。
2010.08.24 ぬ。蜜
明日、、、仙台行こうかなぁ。



日光、仙台、古川、花巻、東北の旅。



もし明日、気が向いたら行って来よう。
2010.08.24 さいあく。蜜
1万円騙しとられた。


最悪だ。





下手くそ。

死んじまえ。
もうね、放置しまくっちゃってね。


ごめんなさいね。


今日は人生初パーマネントをかけてみました。

うーーーん、、、微妙。



いや、自分、パーマは似合うと思うんだけど、

あのインチキくさい美容師に捕まったのが運のつきでした。



最近はね、結構ハードスケジュールだったです。

でも、どれも楽しかったかたオーライです。


ここ3週間ぐらい日本中を移動してました笑

広島→島根→広島→岡山→兵庫→大阪→京都→愛知→

静岡→東京→千葉→東京、、、って感じです。

この夏休み中にあと2回くらい旅行したいです。

ひとりで仙台に行きたくなっちゃた。

あと9月には蒔子と伊豆に行きたいです。



今日は、ここ最近ハマってる音楽の話題を。。。


まず!

J Soul Brothers

アルバム買いましたさぁ!

やっぱカッコいいね!

SHOKICHI最高!

この話題はこの前書いたのでちょいっと割愛!

次に!

lecca

はじめは「どんだけシャクレてんねん!」っていう

いじりから入ったんだけど、

音楽とかカッコよかったの!

夏といったらレゲエだねーって感じ。

あのアツイ感じがね!たまらんね。

お勧めは「ちから」と「COPY ROBBOT」


Superfly

もうね!

ドラマ「GOLD」の主題歌「Wildflower」がね!

もんのすごいいいいいいいいい!

エネルギーがすごい。

ものっそい感動しました。

咲き誇れワイルドフラワー荒野のど真ん中で。

真正面からパワーもらいました。



AAA

これもドラマ主題歌なんだけど

「崖っぷちのエリー」の主題歌「負けない心」

どや!エイベックスサウンド!なん感じがたまりません。

そしてジャケットのにっしーのお洋服がカッコイイ。


倖田來未

9月22日に発売のバラードシングル。

「好きで、好きで、好きで。/あなただけが」

これがな、くっそええねん。

めっちゃいい曲ばっかやねん。

重い女、倖田來未を見せつけるかのようなタイトル

「好きで、好きで、好きで。」

そして更に追い打ちをかけるかのような「あなただけが」。

重いっ!!!!

めっちゃ重いねん!!!!!!

でも、

ごっついええ曲やねん。

買ってまうかもーー


今週末は!待ちに待ったa-nation'10に行ってまいります。

上に書いた、AAAと倖田來未の曲も聴ける!、、、か!?

といったところでございます!

席はものっそい悪いらしいです


いややぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


moblog_75945310_20100828154928.jpg


梨花ちゃんマスコット!

ゲーセンでGETでふ!

まさかの全色こんぷりーと!

かわゆすなぁぁ~

名古屋城!!

岡山到着でふ。

とった(o^∀^o)

トイ・ストーリー 3見たぁ。


感動
J Soul Brother良い!!

良い良い!



7人だったEXILEが統合した

7人のパフォーマンス集団で

いわゆるEXILE新メンバーと呼ばれている

NESMITH SHOKICHI TETSUYA KENCHI KEIJI NAOTO NAOKI

の2代目JSBことなんですけど。


彼らがEXILEに入る前に1枚だけ出した

「J Soul Brothers」っていうアルバムがね、

すっごく良いんですよ。

ガムシャラでギラギラしてる感じが。


今EXILEでもパフォーマンスされてる「GENERATION」がね、

めっちゃ良いんですわ。キャッチーで疾走感があって。

あとインディーズ1st シングル「WE!」同じく3rd「Be On Top」

1代目JSBのカバー「Fly Away」おススメでふ。
