高千穂大学って、うちの近くじゃないですか!


GIRL NEXT DOORの学園祭ライブ、こんな近くであるんだ~

ラッキ~~~行くわ~~~~~~~

さっそくチケットぴあで買っちゃった。

2500円でLIVE見れるって安くない??


何曲くらい歌ってくれるんだろう!




今日はぽっかり暇になっちゃった。

お金もないし早めにお家に帰っちゃいました。



あ~今週からバイトの研修始まる~~

そもそもバイトのシフト入れられるかが不安。

毎日5限か6限あるし、土日は全部予定入ってるし。

やっぱ夜勤しかないんだべさ。

後期はちゃんと授業出るって決めたし。

だって学生の本分って学問であって、

バイトやサークルはその次でしょう?

東京にわざわざ出てきた意味をちゃんと考えたんだ。

休んでいい授業も休みたい授業もないから

このままじゃ全くバイト入れないんだすわ。

致命的~♪




Virgin Roadのミュージックビデオ

かっっっっっっこええぇぇぇぇぇぇな。

2時間ぐらいずっと見ていられそうですよ。

ロングバージョンとか作って欲しい。

ストーリーはよう分からんかったけど

んー何がしたかったんだろうね。強盗さん。

ウェディングドレスに機関銃とか

カッコ良かったなぁ~

好きです。これ。


Sweet Season

これねー。

夢オチパターンだけど。

こんな幸せやっぱ夢だったか、ってやつだね。

でもあんな幸せ夢みてたんだね。

お金はたっくさん持ってる、だけど

どうしても手に入らないものがある、

そんな意味深なストーリーなんでしょうか?




7 days specialのぐっず!

あなたまた何してんの!!

グラス1こ1000円て!

高すぎるでがしょーー!!


買うとしたらどれか1こだなぁ。

どれかなぁ。

LかBLUE BIRDかINSPIREかVoyageか、、、


パンフレットかわいいね!

これは買おうかなぁー

iPhone持ってないけどiPhoneケース欲しい!

いずれ買うときのために!笑

しかし高くねぇか?13000円?高ぞぇ!

お金ないーーーー!

ほぼ毎月ライブに言ってたら

金すっからかんになるやんけ。
Virgin Road Sweet Season Last angel


ヘビロテなうでふ。

Virgin Road

すっごく優しい曲なんだよねー。

最近の自分、すっごく優しくなくて

戦闘態勢常にむき出しでギスギスしてたけど

そんなリスナーでさえ、ふっと優しくしてくれるような

そんな純粋で真っ白な優しいバラードですね。

A Song for XX以来のマミーに向けた歌。

メロディにも、歌詞にも、初聴きの時から打たれました。

久しぶりに泣いちゃったね。

同じような歌か、これよりもっといい歌を

もっと上手い歌手が上手く歌っても、

こんなにいい歌にはならない。絶対。

そう思った。

あゆって、上手く歌を歌えるからすごいんじゃない。

響く歌を歌えるからこそ、どんな時でも好きでいられるんだよね。



はやくなまで聴きたいなぁ。


いつもは衣装気になってるけど、

どんなシンプルなドレスでも、Tシャツにジーンズでも

絶対にいいと思えるくらい、歌自体が魅力的な曲。



Sweet Season

槇原敬之と初タッグの曲。

シングルでこんな柔らかい曲ってあまりなかったよね。

Sweetって単語じたい、あゆから出てくるとは思わなかったかなー。

でも、歌詞はしっかりあゆ。



今あなたは歩きだす少しだけ後ろ

振り返って懐かしんで微笑んだ後

今あなたは歩き出す希望に満ちた

未来が見える きらきらきら



っていうところすごく好きだなぁ。

実際にあゆがそうしてる情景が目に浮かぶ。


Last angel

なんかね、不意打ち?

いきなりこんなアッパーなのが来るとは思わなかった!

しかも、バリバリのavexサウンド。むしろ小室サウンド。

オリジナルミックスで、こんなにトランス色が強いのって

久しぶりすぎてテンションあがったなぁ。。。

イントロのちょっと荘厳な感じから、

バスドラがズーンって入っていく展開とかもう、、、

私の大好物じゃないですか!!!!!!

アレンジが素敵すぎる。

メロディの展開も小室さんっぽくて素敵。

めっちゃglobeっぽいよね。

姫もぜったいテンションあがってるよね笑

でも歌詞は思いっきりあゆ笑



3曲、うん!

これ好きだわ。



ミュージックビデオについてもねー


語りんこしたいけど!


また次回のネタとして取っておこう。





あ!!!!!!!!


Rock'n'Roll Circus Tour FINAL
   ~7 days special~


参加できることになりましたぁぁぁ。

アリーナDで参加しまふ。


後ろの方だぁぁぁ。

でもあゆに会えるなら贅沢言わないさぁぁぁぁ




GIRL NEXT DOOR

Ready to be a Lady / 風のカプセル / しあわせの秤

好きでふ。このシングル。

やっぱりね。

うん、元気でアゲアゲな曲いいんですわ。

ガルネクのLIVEも行きたいなぁ。



いやぁぁぁ、、、忙しさ加速中でふ。

忙しい忙しい言ってる自分が好きだったりするんだけど

あ~なんて忙しいのかしら自分、、、って陶酔してる。ふふん♪

あとは立ち止まってることが不安だったりしてる。


来週は月曜以外、予定びっしりよん♪

バイトも新たに始まるし!

ハゲたらどーしょーーーーーーーーー


今日は目的達成できてるんるん♪

やっと動き出せるっ♪♪♪

7 daysのチケもゲットンしたし、順調~~~♪


明日1限から頑張るでーーーーーーー!!!

明日9月最後の日やーーーん

9月も駆け抜けたなぁ~

1回立ち止まったけど、その後は猛ダッシュだった!

10月はもっと速そう!

10代最後、がつり行かせてもらいます。



前髪はやく伸びろ~~~~~~~~~~~




I restore myself when I’m alone.
ただのぼやきです。

気にしないでね。

誰でもいいから聴いて欲しかっただけだから。

このブログを読んでいるであろう人たちの事ではないからね。




あなたの事は大好きだけど

あなたといっしょに居るのは好きだけど

苦しい。辛い。悲しい。腹がたつ。


あなたの言葉や態度やメールの文字に

それはないでしょ?と思う。

ここ最近。

とくに。


あなたにとって私が

そんなにも取るに足らない存在なのなら

私だってあなたと関わりたくはない。

でも関わらなければならない。

優しく接しているつもりだよ。

仲良しでいたいよ。

強くものを言いやすい性格を確かにしている。

けど、あからさまに他の人たちと態度を変えるのはやめて。

嫌いでもいいから、上辺くらいフレンドリーに接してよ。

やりづらい。

会話すら成り立たない。

それよりなにより、すごく傷ついてる。

いっしょにいる事はできない。

いっしょに仕事したくない。


大好きだけど、できることなら

あなたとは距離を置きたい。




ayumi hamasaki 50th single

L  


買いましたぁー!

MV見たくて

久しぶりにDVD付き買いました。


はやく見たいーん ♪♪






あう~~~~

Rock'n'Roll Circus Tour FINAL ~7 days special~

行きたい~~~~行きたすぎる~~~~~~~~~~

でも多忙すぎるからバースデイには行けそうにない!

5日か6日になんとか行けるかどうかやなぁ。

どうせならアリーナで見たいなぁ。




あ~~~~会場おさえなきゃ~~~

だれか都内で400人規模のキャパがあって

格安で借りられるホールのような所知りませんか?

知ってる人いたら、ぜひコメントください!
WOWOWのa-nation'10、あゆちゃんの単独部分は

編集の関係で放送されなかったねー。

Microphoneとか夏曲メドレーとかblossomとか

楽しみだったんだけどなぁ~~

DVDに期待です!

11月24日発売ですね。

26曲収録ということなのですが、、、

一昨日放送された、

倖田來未からa-nation's partyまでが21曲。

単純計算で、あゆちゃんは5曲収録?

それとも他のアーティストさんたち削られたり

オープニングアクト、シューティングアクトも含めて

また、収録曲目変わってくるのかな?

全曲収録じゃなかったら、

Microphone、Greatful days~glitter~BLUE BIRD、

blossom、crossroad、July 1stがいいなぁ。

もうちょっと入れば、神輿いれて欲しい!


倖田來未、DVD収録はLollipopとUNIVERSEってちょっと地味じゃない?

たしかにダンスが1番カッコ良かったところだけど。

トップバッターだから、やっぱり初っ端のシングルメドレーから

出てきて欲しいよね。それにLollipopかな。


GIRL NEXT DOORは良かったね。FRIENDSHIP Infinity。

煽りも上手くなってたし、元気な千紗が引き立っててよかった。

DVD収録もこのままでお願いしたい。


Every Little Thingはね。やヴぁいね。

Time goes byは絶対はずせない。


大塚愛は、プラネタリウムの方が絶対イイと思う!


AAAは負けない心入れてほしいなぁ。


Do As Infinityは好き!伴ちゃんかわゆす。

2日目に出演しなかったの残念だったなぁ。


鈴木亜美はいいかげんDelightfulはやめてあげようよ。


そんな感じかなぁ。

DVD収録に際しての希望!笑



あ、GIRL NEXT DOORの新曲がちょっと聴けた~~

「風のカプセル」いいね!いいじゃん。

買おう~~~~~




あ~~~~~明日いよいよ「L」のフラゲ日!




夢とイマジネーションの海に行ってまいりましたぞぇ。



とぅっとぅる~~~☆





ハロウィン仕様かんわゆっすなぁぁぁああ~~~☆


ちゅるり~~~ぬ☆





グーフィー様に遭遇すますたっ!!!


さらに・・・







デイジー!!

アラビアン仕様!!



さらに・・・








ジャスミン!!

か、、、美しす(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル


moblog_2ca65d04.jpg

ミニー!!!

アラビアン仕様!!!


きゃーーーー!ミニ―!!!

moblog_5ce40d1d.jpg

ジーニー!!



moblog_6f714057.jpg


ちゃんちゃん。

楽すかたです!



上野にいってきましたよーーーい。


東京芸術大学大学美術館でやってる


シャガール
  ~ロシア・アヴァンギャルドとの出会い~


を見に行ってきました。



いやぁ。

うん。

すごく幻想的でファンタジックな

独特の浮遊感がただよう世界を描き出すけど、

どこか温かみがあって、ロシアという土地で生まれたこと、

第1次世界大戦の真っただ中を生きたことが

自信の作品に滲んでいるからなんかなーと思った。



実際、シャガールについてほぼ無知な状態で

今日の展示を見て初めてその人の生い立ちとかを知ったけど

祖国や、自らを育ててくれた土地に対して

本当に愛情深く生きた人なんやなって思った。



作品の細かいところとか、

優しい色遣いとか

どうやったらこんな魔法みたいな絵が

描けるんだろうって、ずっと感動しっぱなしだった。


絵具しか使っていないのに

太陽が降り注ぐようにキラキラしていて

あんな輝き放つ絵って初めて見た。



すっごい素敵だった。



あいにくの大雨ですっごい寒かったんだけど

この展覧会が始まる前からずっと見たかったから

今回やっと行けて嬉しかったなぁー
スワロウテイル見ました。


いまからもう14年も前の映画なんや!

これ、問題作だねー。すごく。

岩井俊二の初期の作品で、

すごくダーティなアンダーの世界が描かれているんだけど

どこか温かくて優しい一瞬一瞬がある。

そんな作品でした。





「Virgin Road」と「Sweet Season」のPV、ちらっと見ました。

うん。

両方すごくいい!

ってか、去年までの下手なダンサーがヘラヘラ出てた

チープなPVを作ってたのは誰?って言いたくなるくらい

今年に入ってからのPVは本当にハイクオリティでいい!!

去年だと、NEXT LEVEL 、You were...

今年の、Microphone 、Don't look back 、MOON 、crossroad、、、

そんで、Virgin Road 、Sweet Season。

やっぱ、あゆ一人が出ているやつの方が

作品的にまとまりを感じるよね。

てか、初期のころはほとんどそうだったでしょ?

やっぱり、あゆって世界観が強いから

あゆ一人で十分。

「L」はDVD付きを買おうかな。久しぶりに。
moblog_d3501863.jpg

crossroad


げーーーーっとーーーーーん♪

SHIBUYA TSUTAYA

なんかすごいことになってましたでー。


あゆさん出現するし!!!笑


moblog_e42ea1e0.jpg

あゆよっ!ふふん♪


ayutsutaya.jpg

50th SINGLEリリース記念のパネル!!


そしてさらに!!!!!

あゆさんのキラキラめがね!!!!!

megane.jpg

ずっと黒く染めようと思ってたんですよ。

今年の頭くらいから。

でも、何回染めても染めに行っても

明るい色をオーダーしちゃうんです笑

もう、ね、自分の潜在意識の中に金髪は絶対いるんです笑

諦めて金にしちゃいましょう。

だって大人になったらできないもんね。

19歳、最後の足掻きです。



「MOON(Orchestra Version)」と「blossom(OrchestraVersion)」


待ち切れずに着うたDLしちゃった。

あのさ、良いよ?

良い。

blossomのオーケストラって、、、?

って思ってたけど、すんげぇ良かった。

blossomの方が好きかも!

MOONはね、生まれ変わってたよね。

だよねーーーMOONってこうだよねーーーー!って思った。

バンドサウンドのMOONもオーケストラサウンドのMOONも

全然ちがって、どっちもいい。

あ~あと3日。



あー、、、ジワリジワリ日常が変わっていってる。

世界旅行いきたい~~~~~~~


行きたい行きたい行きたい~~~~~~



さっきからずっと弾丸トラベラー見てたー

スペインとトルコいいなぁ~~~~


トルコ!

いいよ!

すごく造形がオリエンタルで綺麗なモスクとかあるし!

バザールとかゆっくり見て回りたい~~~~~~~~

中東だけどヨーロッパに近いから

オリエンタルすぎず、ヨーロッパっぽいスタイリッシュ感もあるし

日本人はぜったい好きだと思う!

タジンとかケバブとか、トルコ料理も最近日本で流行ってるし

食は絶対おいしいよーーー!

アクセサリーとか雑貨とか見たいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。


旅行行きたいーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!





てゆか!


Sweet Season

作曲者が発表になったね!!!!


槇原敬之!!

すげーーー!豪華ーーー!!!!!

曲のテーマはカントリーガールらしい!

楽しみだなぁっぁぁ!

もう来週だぬーーーん!!!!!!!!!!!!!!!
Virgin Road


衝撃が来ましたで~~~~~~~~~~!


今年のシングル曲、、、一切ハズレなし!

まぁ、もちろん今までそうだったけど。

特に!

クオリティがハイパー高い!

あゆって、キャリアを増せば増すほど

その分、進化を遂げていく人間なんだなって

あらためて実感させられる。

それが特に今年は顕著なのかなぁ。



Virgin Road


かけがえのないマミーに向けた曲なのかな?

優しくて美しすぎる歌詞が

繊細で美しいメロディ乗って、

それを透明なハイトーンで歌うあゆの声が神すぎる。


メロディラインは、あゆが得意とする和メロ?

Virgin Roadっていうくらいだから、

Vouageとかをイメージしてたんだけど

決してVoyageから遠すぎることはないものの、

和テイストがVoyageよりも強めかなぁ。


フルで聴いてみたいです。

気づけば来週はもうcrossroadの発売日ですね。

単独A面シングルはMirrorcle World以来だね。

気合が入っているのがうかがえる曲だし、

実際に素晴らしい曲。

はやくいい音質で楽しみたいなぁ。



今日はまた新たにあるプロジェクトが動き出しました。

夢がか叶うかもしれないので、ドキドキしています。

全く新しいコミュニティに飛び込んで

全く新しい人脈づくりが0からはじまりました。

いままで以上に、断然手ごたえのあるものなので、

絶対に頑張って成功させたいと思う。

シンデレラになれる気がする。


ayumihamasakiL.jpg


発表だじぇ~~~~い!

やっとだじぇ~~~~~~~いい!

50th SINGLE

L


すごーーーーーい

ジャケット可愛いっっっ!!!!

どれも好き~~~~~~!

あゆがあゆの顔持ってる!

いろんな憶測があるみたいだけど、

過去のこれまでのあゆを脱ぎ去って

新しいあゆが生まれるってふうに思えた!

脱皮!みたいな!

衣装もバレリーナみたい?でかわいい!

シフォンピンクのふわふわした可愛さがあゆ。


しかも、収録内容!

Virgin Road

Sweet Season

Last angel


Viegin Roadって!!!あゆさん!

ウェディングソングってこと??

これも、まっさらな新しい道、ってこと?

わかんねぇぇぇ~~~
やっと!って言った方がいいですね。

ついに!ですよ!

倖田來未カバーアルバム発売決定でふねー。


『ETERNITY ~Love & Songs~』


収録曲は、松田聖子さまとか山口桃恵さまとか、中森明菜さまとか、

郷ひろみさんとか、チェッカーズとか、安全地帯とか


カバーといえば!という王道のJ-POPばかりでふね。



なかでも、目を引くのは、MONGOL 800の「小さな恋のうた」!

これはさー!ズルすぎるよね。

名曲すぎるもん。日本人みんな好きな曲でしょー?

これをまた、きれいに綺麗にオーケストラアレンジで歌ってるんだから!

ずるい!

そしていい!!

あと、数年前に僕らの音楽で小林武史のピアノでカバーした、

YEN TOWN BAND(Chara)の「Swallowtail Butterfly~あいのうた~」

これはまだ視聴はじまってないけど、楽しみですね。

ビデオ録ったやつ何回も見てたもん。大好き。


この2曲は特に!楽しみにしてよーーっと。
昨日は、サークルの仲良しで5時間ぐらいずっとガストで喋ってた。

でもその前から話し合いとかしてたから、11時間ぐらい一緒にいたかも。

楽しかったな。


でもね、別のことで悲しいことがあったんだ。

ずーーっと沈んで元気になれなくて

今日は買いものしようと思って

国際フォーラムの広場のフリマに行ったんだけど

面白いもの無くて、楽しくなくて

すぐに帰って来ちゃったんだ。

帰りに

TSUTAYAに行って「ブライダル・ウォーズ」のDVD借りて

見たんだけど、すごく感動した。

んー、敢えてコレを選んだわけじゃなかったの。

新作借りようと思ってたんだけど、お金あまりなくて

前から見たかったし目に入ったかななんとなくね、借りたんだけど

今の自分に対するメッセージみたいな映画で。

ちゃんと前向きに考えられた。

悲しいまま、怒った勢いに任せて

あのままメールしなくて良かった。

いまから電話しよう。

Mステ。

よかったねー。

それはそれは。

「crossroad」テレビ初披露だったけど

歌も衣装も全てがパーフェクトで

言うことナシの神パフォーマンスを披露してくれちゃったね。

あゆ。

大好きだす。


それにしても。

イイ曲だわ。

a-nationの時は一瞬だったし、

生でしかも野外っていうこともあって、

良く聞こえたのかなぁ~って思ってたけど、

テレビで聴いても、ものっそい良かったね。


もうね。

歌唱も素晴らしかった!

声の艶も出てたし。

高音が気持ち良かった。

浜崎あゆみ、歌いますが何か?

っていう貫禄。

圧巻のステージでしたね。

ますます発売が楽しみになってきたね。

フラゲまであと、11日です。

ぞくぞくしますね。



今日は、新しいバイトの面接に行ったよ。

も、ちょーーー怖かった。

友達の紹介で、セブンイレブンなんだけど、

無駄に厳しいし、できれば受かりたくないなぁ。

でもお金は欲しいし。

我慢して頑張ろうかなぁ。



あー、髪黒くしたい。

ここ半年くらいずっと言ってるけど

なんでかいつも明るくしちゃうんだよねー。

夏だったし仕方ないのかなぁ。

あ~伸びろ~~~

この前、意味の分からないインチキ美容師に

意味のわからない切られ方をして

ありえないことになってるから!!!


あ~

伊豆にバカンスいきたい。

なにも考えないでサンセットをノーカットで見る旅をしたい。

ね、はやく帰ってきてくださいよ。蒔さん。
久しぶりに意味のないぼやき。

あ、いつもか。



こにゃにゃちわ。


「crossroad」の収録内容、なんかすごいですね。

あえて触れませんよ!

東方神神のジェジュンのことは!!笑

「blossom」のPV、解禁されてましたけど。

あゆが好きそうなストーリーだったね笑


「crossroad」、CDのみのAを予約してきたよ

「MOON(Acoustic Orchestra Version)」が収録されている方ね。

「MOON」はね、オーケストラにしても映えるだろうなと思った。

すごく綺麗に仕上がりそうだな~。

逆にアップテンポの曲ってなかなかマッチしてるのが無いんだよね;

「blossom」はピアノバージョンにした方がいいんじゃないかなぁ。

そしたら間違いなく買うんだけどなぁ。

「MOON/blossom」「blossom/MOON」に入ってた

「meaning of Love(Acoustic Piano Version)」と

「Last Links(Acoustic Orchestra Version)」も、

「meaning of Love」の方しか聴いていないもんなぁ。

オーケストラは苦手かもしれない。

はい。

語りました笑


さて・・・Lですけど。

情報が何ひとつ解禁されていないという・・・汗

ジャケットが毎度遅いのは分かったから

せめてそろそろ収録曲のタイトルくらいは教えなさいよ!

気になって毎日オフィシャル覗いてますが何か?


さて。

いまから下北沢行ってこようかしら。ぶらりとお散歩。

あ、バイト電話しよう!

なんか涼しくなったねー。

このまま続いてくれたら嬉しいねー。

お洗濯~~~~~~。

蒔ちゃん帰ってきませんね。


行方不明です。

これ読んでたら連絡ちょうだい!


あ、アリエッティ見たよ。

借りぐらししてた!

やっぱジブリはいいですね。

わくわくした。

ただ、ハルさんのキャラが強烈すぎて

んーって感じだったかなぁ。

でもね、やっぱり背景の繊細さとか

細かい人物設定とか

物語の中でのルールとか、

やっぱりジブリならではだなぁと思った!

最初にアリエッティたちが暮らしてた

床下の家もすごく可愛らしくて

素敵だったなぁ。

