2012.04.22 20120421。蜜


ほんのかすめるような吐息で
散ってしまいそうな身体は
私という感情を支えるには
あまりにも不安定すぎだった

切り裂けば真っ赤な血が流れる
かろうじてまだこれは私の身体
肉も骨も魂もひと所に集まって
決壊しそうな私の瞼を保っている

置き去りにして欲しい
白い壁の部屋に黒い広い荒野に
それができないのなら
その熱い腕でどうしようもなく
抱き寄せてほしい
粉々になるほど抱き締めてほしい

この感情を制御する術を
未熟な私は知らなくて
孤独という言語に変換され
脳や神経や指先に刻まれる

その度に私は助けを求めるの
けれど毎夜どんなに
張り裂けそうな喉で語ろうと
誰も振り向いてはくれない

だから私は歌うの
音に悲鳴を包むように
私という周波数を奏でる

そしていつか頷いて微笑む
たったひとりを待っているの
ただたったひとりだけ
見つけてくれるその日を





moblog_2afaa2aa_20120415220608.jpg

直前まで参加しようか迷っていた今回のライブ。

今年のCDLを見て、イマの浜崎あゆみを受け入れる自信がなくなってしまった。
選曲も、衣装も、演出も、ダンスも、
何か違う。イマイチ格好よく感じられない。
あゆは変わってしまったのかな、そんな風に感じてしまった。

その流れのまま届いたアルバム、Party Queenにも
期待は抱けなかった。フラゲをしなかったのも初めてかもしれない。

だけど、やっぱり音楽を聴いて
それまで感じていた不安は全部吹っ飛んでしまいました。
浜崎あゆみは、変わらずにずっとそこに居たんだって
改めて信じられた。

そんな、またひとつ忘れられないアルバムに加わった
Party Queenを引っさげた今年のツアー

ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A
  ~HOTEL Love songs~


初のアニバーサリーライブへの参戦を
記憶の限りレポートします。



会場に着いたのは14時頃。
埼玉でLIVEを見るのはこれで4度目かな。
CDLのグッズとデザインまるかぶりしてるし
Goodsを買う予定もあんま無かったけど
Tシャツぐらいは、、、と思いグッズ売り場へ
しかーーし!まさかの売り切れ!!!
うっそーーーん。

お昼ご飯でもかじりながら
とりあえず会場入り。

「え、あゆ好きだよ~、最近の曲あんまり知らないけど~」
程度の人と参加するのは、
この曲知ってるかなぁ、楽しんでるかなぁ、と
気を遣いすぎてあまり楽しめないけど
一人でだと、冷静に何にも気を遣わずに見れる。
ただ一人参戦の寂しいところは
直前まで、アルバムを繰り返し聞くしか無いとこだぬ。
馬鹿みたいに騒ぎ倒すこともできないしね。






... 続きを読む

さいたまスーパーアリーナ到着(´;ω;`)

神様にもうすぐで会えそうです。

4月8日なので、なにか奇跡が降りて来そうなそんな不思議さに包まれています。

HOTEL Love songs2日目。
セットリストは知りません。

なにが起きるか分かりません。

でも、華やかできらびやかで
儚くて切ない一夜の物語に

期待せざるをえません。


まもなく開演です。
