今年の夏は合宿ばかり。
ぜんぶで5回(予定含む)。

いろんなところへ行った。
河口湖、志賀高原、名古屋、伊豆、九十九里……
バイト代がことごとく飛ぶ。

大学生って、何かしようと思わないと何も出来ない身分だと思う。でも逆にいえば、何かしようとさえ思えば、何でも出来るんだ。
声を出しさえすれば。手をあげさえすれば。靴を履きさえすれば。

もう、出会いがはんぱないのです。
内気になってる場合じゃないくらい、日々たくさんの人と出会う。
変な意味じゃなくてね、好きなひとがたくさんできた。憧れのひともたくさん。
世の中にはこんなにも素敵なひとがいる。
そしてそのなかで、昔からの付き合いの友達の大切さを確認するんです。

今まで生きてきた世界が、いかに狭いかを知る。
そして今生きてる世界も、ほんとはきっとずっと狭いのだろう。
無知の知、というか。「ここ」が狭いことを知ってるのって、多分大事なことだ。

今日は、初めて湘南に行った。雪合戦しに笑。
サーファー横目に真剣雪合戦。
バカが誉め言葉になるって最高だ。
一昨日までの合宿では、9月なのに普通に海水浴したしね。Tシャツで。
水着できゃっきゃしてるみんなを見ながら笑ってたら、「波に乗ろうぜ!」とか言われかつぎだされた笑。
楽しかったけどね!阿呆じゃないのか。



あぁ、なつがおわるね。
Secret

