読みたい。


奇跡的に1限から出ました蒔です。
意志の力意志の力!!笑

まだお試し期間だから軽い気持ちで授業見れる。楽しい。

いま塾の帰りで、電車内暇だから詳細報告。
この「誰も知りたくねぇよ」感、ブログぽい!

今日の授業。

1限:科学技術概論
先生いいひとぽかったけどちょと眠いか……。
来週のこの時間は、がっつり源氏物語★な授業(蜜がすげぇ食い付きそう…もぐりに来るかい?)を覗いてみる予定。

2限:物理科学
エネルギー保存法則がなんとやら、というガチな物理学。
せっかく大学に入ったのだから、理系授業も取ってみようと思って覗いたら、予想以上の面白さ。
これから数式とかばりばり出てくるらしいけど、説明が丁寧(文系向け授業だし)だから頑張れそう。
なにしろ先生が超ツボ!!笑
喋り方かわいいし、しばしば呟く独り言は天然だし、実は関西弁だし、小学生レベルの漢字書けないし……!
でも言うことは深い。
ほんまは、途中で抜けて、同じ時限に開講されてるフランス文学とか文化人類学の授業も覗きにいこうと思ってたのに、この先生から目が離せず笑、結局90分居座った。

3限:倫理学
本当に人を殺してはいけないのか。
むん。個人的にすごく興味あるトピック。
ただ、受講希望者多すぎて立ち見だったのが筋肉痛にこたえたため途中で抜け、政治学の授業を覗きに。
したらば、そっちはもう終わってた(´Д`)

4限:英語P
プレゼンテーションのP。
これも15個ぐらいの選択肢からひとつ選ぶ。
今日はガイダンス日ゆえ、3人の先生のところを回った。
①ライティングの授業(先生日本人)
②プレゼンテーションの授業(先生ネイティブ)
③同上
ライティングは昔から好きだからもっと勉強したい。
しかし、無さすぎるリスニング力+スピーキング力をつけるには、やはりネイティブの先生のもとでプレゼンテーションを学ぶべきか。
悩み多き青春。

5限:バイトのためなし
でも来週は何かに出てみるつもり。
フランス語会話とか取ってみたいなぁ。
あ、そゆえばフラ語単位落とした仲間、クラスに何人かいた笑。
来年再履修頑張ろうねと約束。よし。



あと、抽選科目、ふたつとも第一希望通ってた\(^O^)/
スポンサーサイト
Secret

