本気、本気!


昨日にひきつづき、大学生活シリーズ。笑
サークルまでの道のりの暇つぶし。
自己満足と自己記録と自己顕示欲で100%。
わーい。


1限:哲学
…を、受ける予定だったが、寝坊+支度に手間取り、大遅刻。
行ったらもう終わってた。
友達によれば、哲学史とかではなく、ガチで哲学する授業らしい。
次回からは絶対出る。

2限:なし
取りたい授業皆無。
てかこの時限は選択肢少なすぎる。
ので、食堂に居座ってやっていなかった夏休みの宿題(フランス語)を慌ててやる。
←こんなだから単位を落とすんじゃ
2ヶ月のあいだにフランス語すっかり忘れていて(元々そんなに頭に入ってないけど)超焦った。泣きたい。

3限:なし
この時限も選択肢少なし。
宇宙科学の授業を覗きに行くも、人多すぎで教室から溢れてて、先生の声も聞こえない。
諦めて、空き教室でひとり、時間割を検討。
1学期サボりすぎて単位やばい。
しかも、取りたい授業同士に限って時限がかぶってる。
色んな意味で、またもや泣きたくなる。

4限:フランス語
ネイティブのおばちゃん先生。
相変わらずフランス語しか喋らない。
私はあまりに課題をサボるゆえ、嫌われている。苦笑
私は先生嫌いじゃないけど!


つづく

5限:観劇ゼミ
ほんとは、基礎統計とか適応行動論とか美術論とか、まともな授業を覗きに行く予定だったのに、なんか虫の知らせ?で「観劇ゼミ」なるものの教室に立ち寄ることに。
基本、火曜5限に集まって教室でお喋りして、たまに演劇とかスポーツを観に行って、あと合宿とかコンパがあるゼミ、らしい。これらに参加すれば単位がくるそうな。
あたしが今参加してる別のゼミも、みんな好き勝手にやりたいことやって楽しんだらオマケで単位がついてくるっていう楽園だけど笑、このゼミもそんな雰囲気。
もちろん、ふざけてるわけではなくて、参加者はみな骨のある人たちらしい。
というのも、先生は開口一番、
「じゃ、いまから選抜試験をはじめます」

……え?

出されたお題に沿ったエッセイをその場で書き、同時に先生と一対一面接。

「倍率は3倍くらいですね」

……まぁじかよ聞いてないよ!

面接といえど、雑談的な感じで(その靴どこで買ったの?とか)、しかしそれゆえ、何を見られているか分からない緊張感。
2時間半に渡る試験(?)が終わったときにはかなり疲れた(´Д`)

「まぁ落とされても、別に能力がないとかいうわけじゃないから。ただ私の趣味に合わなかっただけだから(笑顔)」

……( ̄□ ̄;)!!

結果はあす朝、貼り出されるそうな。
ぎゃを。
あぁ怖いよ嫌だよ。ははは。
パニクってエッセイまともなこと書いてない。

まぁ落ちたら大人しく基礎統計とか勉強するからいいんだ!


そんな感じであしたは一限必修\(^O^)/
スポンサーサイト
Secret

