昨日書いた記事、いまからアップ。



もう一週間ぶっ通しで書いてやろう。
大学生活シリーズ水曜日編。笑

1限:テクスト分析
…の、はずが、まさかの休講。
せっかく早起きしたのに、誰もいない教室。
まっくら。
休講情報チェックの大切さを知る。
しょうがないから、たまたま出会った友達と朝マックして時間をつぶす。

2限:フランス語
今日は1~4限すべて必修★という鬼のような日。
挙句、5、6限も授業入れてるというドMっぷり。
この時限のフラ語(文法)は、日本人のジェントルマン先生。石鹸の香りただよわせつつ、ぼそりと面白いことを言う。好き。
でもあたしは
















今学期は本気頑張る。

3限:英語(総合)
眠気に襲われるも打ち勝つ。
おばちゃん先生の服装とおしろいが常に気になる。
が、一生懸命な良い先生だった。←何様

4限:体育
今日は種目決め。
じゃんけんに勝ってバドミントンに。
前期は筋トレコースを取ってたから、後期はゲーム性のあるスポーツをやりたかった。わーい。
運動音痴がなんだっていうんだ。

5限:文化複合論
2限とおなじ先生の授業。
今日はガイダンスのみだったが面白そうだった。
世界のあちこちの文学作品とその背景にある地域文化について、いろんな先生がオムニバス形式で講義。
他にとりたい授業もないし、私のなかでは履修決定。



つづく

6限:ゼミ
一週間のうちで最大のお楽しみタイム笑。
前期から継続して履修。
各自勝手に好きなことを好きなように好きなだけやらせてくれる、楽園。
ゼミの名のもとに、普通に暮らしていたら絶対に接することはないだろう世界に潜入しまくれる、というのがウリなのだが、実際そうだと思う。
この半年だけでも、すげぇいろんな世界を知ったし、すげぇいろんな出会いがあった。
完全にサークル並の活動頻度で、キツいけど最高に楽しい。

今日は後期最初のゼミ。
予想ガイな新入生(新ゼミ生)の多さに、既存メンバーはテンションあがる。
しかし、あまりの時間の長引きように、続々と退室する新入生。
これは予想内。笑
はじめは立ち見もいたほど混んでいた教室も、気づけば空席だらけに( ̄▽ ̄;)
しかし構わず進行し(去る者追わず!)、終了はいつも通り、9時すぎ。わーい外真っ暗!
て感じで、今学期も相変わらず、ゼミに時間と労力と気力をささげるつもり。笑
文化祭でもイベントを計画してたりするし!!


考えたら今日、朝から晩まで、12時間学校にいた計算に。
これから毎週こうなるのか\(^O^)/
スポンサーサイト
Secret

