鍛え抜かれたハッピーマインドだ。
(『ご近所物語』矢沢あい)

このフレーズすごく好き。
「鍛え抜かれた」ハッピーマインド、っていうのがすごくいい。
この言葉は物語のいちばんいちばん最後に出てくるのだけれど、だからこそ。「鍛え抜かれた」。
矢沢あいのモノローグ(及びセリフ)の天才ぶりは、はんぱないよ。ほんとう。


今日、うれしい偶然があった。

私は、このユメクイのほかに、実はもうひとつブログをやっていて。
そっちはゼミの名の下に、ゼミ生がみな本名で書いてるものなので、更新頻度は低いものの、一回一回の記事に結構神経をつかっているつもりなのですが、、そこに以前、知らないひとがコメントを残してくれたことがありました。
たまたま同じ大学の人だということ、そして本名は、(本人がコメント欄に書いてたから)知ってたんだけど、広い学校のどこの誰とも分からぬまま、何ヶ月も経っていて。

でもそんな私の、(ある意味ユメクイ以上の)自己満ブログなんかにわざーざ暖かいコメントくれるだなんて、嬉しくて嬉しくて、ありがたいなぁ、と思って忘れられずにいたのです。

したらば。

今日、上に書いたのとは違うゼミで、互いに自己紹介したときに、んー…なんか聞いたことある名前の人がいるなぁと、思ったんですね。

したらば。

!!

帰ってからそのブログをチェックしてみて、びんご。

まーじーかー。

世の中やっぱ狭いですよ。
でもさ、千人単位で人がいる学校でさ、偶然15人規模のゼミを一緒する、これってちょっと感激だよな。
来週、彼女(先輩ですが)には、話しかけてみようと思います。
向こうは覚えてないかもだけど笑。


なんていうか、パソコンとかインターネットを通じた出会いが、現実世界にも降りてくるのって、なんだかとてもわくわくする。
実際わたし自身、出会いはネットで、今では直接会ってご飯食べたりもさせてもらってるすてきな友達がおりますし、これって不思議だけども悪くないよなー。
スポンサーサイト
Secret

