(『三日月』絢香)

電話で好きといわれるだけ幸せじゃねーか。

これが俗に恋の渦中にいる人々がひとりごちるところの、
「わたし、どんどんわがままになっていく」
ってやつか。



はてさて。
新発売の、午後の紅茶パティシェとかいうやつが美味しい今日この頃。
前の、果汁50%フルーツティ?もよかったけど、それ以上だな。
わたし、今年度に入ってからペットボトルのミルクティにめちゃくちゃハマってて、とりあえず午後ティーミルクか紅茶花伝って感じで、個人的には後者の方がすきなんだけど、まぁそのへんとも、合致してるわけですこのパティシェさんは。
パッケージも可愛いよね、秋っぽくて。
ああいう紅(赤じゃなく)がすきです。
とりあえず暫くは、こいつをヘビロテ(ヘビドリ?)することになりそうです。
生協購買ではいまセールやってるしね。
ていうか、話変わるけど、生協食堂の神っぷりを最近、ひしひしと感じています。
ご飯と味噌汁と納豆とおかずとサラダバーで、400円しない。
ワンコイン以下!
ラーメンとかオムライスとかもいいけど、近頃は、こういう小品を並べる、定食風な食堂の利用にはまっています。

私は基本的に大学では単独行動なので、教室移動もお昼ご飯もたいてい独りです。
教室で同じ授業をとってる友達に会えば隣に座るし、クラス単位の授業とかでは周りと喋ったりもするけど、あんまり、です。
自由だから良いけど、喧騒の中独り食堂で窓に向かってご飯を食べるのは、たまに寂しいです笑。
だから、お弁当を買ったときなどは、キャンパスの外れにあるお堂の石段で、食べたりしています。
静かで、人も来なくて、木々が生い茂っていて、綺麗で落ち着く、隠れ家的?お気に入りスポットです。昼寝もできます。笑

はて。
なんでこんな話に。

あー……そもそも何が書きたくて、記事を書き始めたのだっけ。

あ、そうだそうだ。
明日は、ひさっしぶりに、何もない日なのです!
授業はもちろん、バイトもサークルも、何もない!
下北沢と渋谷に買い物に行って、部屋を掃除して、お風呂を磨いて、料理など作りためてみようかな。んで何ヶ月かぶりに、湯船につかる。入浴剤入れる。ゆずのやつ。
あるいは原宿(下北でもいっか)まで服を調達しに行くって手もある。
あーでもバイト代入るまで待つかなぁ。
そうそう、夏休みがんばったおかげで、仕送りとは別に、いま10万円ほど貯まったのです!
ま、服だの美容院だの言ってたら、減るんだけどね。。
将来のせかいりょこう資金に。
第一歩。

よしよし、今ほしいもの&やりたいことリストを掲げて、今日は寝よう。
ワンピース読んでからね!

・髪を染め直す
・壊れた靴の修理
・ベルトを買う
・ピアス穴増やす
・鞄がほしいなぁ
・冬服を買う
・ジーンズ(スキニー)を買う
・出来ればコートがほしい
・ワンピースを借りてるぶん読みきる
・積ん読してる本を読み漁る(とくに村上春樹と古川日出男)
・部屋掃除
・風呂掃除
・プリンタのインクと用紙を買い補充

かねかかる……どれを省こうか。
スポンサーサイト
Secret

