昨日のベストアーティストについて。。。

あゆに関しては、正直ナシじゃったと思う。

見た人で、特にファンはみんな

同じことを思ってると思う。

Mステを見ることが出来なかったから

「You were...」をテレビで見たのは初めて。

歌い方も感情がこもってたし、

音も目立ってはずしてなかったから

良い方だったと思うんだ。

問題は「evolution」で、

確かに歌詞間違いもかなり目立ってたけど

問題は、音程も取れてない、

テンポもにも追いついてなかったこと。

ベストアーティストはテレビやし

会場に居る人たちもあゆのファンばっかりな

わけではないから、みんなが温かく理解して

くれた上では聴いてくれない。

そんな環境の中で、

上手く歌えないのに「evolution」を

選曲しちゃうのは、正解だったとは言えないよね。

本当に残念だったし、一般の人たちに

「病気のこともあるから、しょうがないよね」

と思われるのも悔しい。

2曲歌える時間がせっかくあったんだから

両A面のもう片方「BALLAD」とか、

懐かしの名曲という指定があったなら

バラードの「Dearest」や「Voyage」とか

比較的歌いやすい曲を歌った方が良かったと思う。

認知度も変わらないし、

アップテンポじゃなくても

十分に盛り上がると思うんだけどな。



と、ダメ出しは以上。


白いお姫様ドレスも、

ピンクのミニドレスも

衣装はスゴクかわいかったし

あゆの笑顔はやっぱりかわいかった。



続いて書きたいのが、

何と言っても絢香。

「おかえり」と「みんな空の下」

を歌ってくれたわけだけど、

画面を通してもエネルギーが

伝わってきました。

汗もたくさんかいていたし

もしかしたらしんどかったのかもしれないけど

そんな辛さは一切感じさせないステージだった。

伝えたいから歌を歌う

ただ歌を歌う。

ただそれだけのシンプルさで、一番歌が伝わってきました。

あと2週間で完全に活動休止になってしまうけど

このタイミングでマックス大好きになってしまいました。

必ず帰って来てくれることを願って

待っていたいです。
スポンサーサイト
Secret

