2010.08.31 a-nation'10
a-nation'10行ってきました。


もーね!

席が上で上でね笑

遠かったんだけど


やっぱりそれでも楽しかった!

その場に参加するって大事だよね。

それでは!レポでーす!

IMGP1165.jpg


8月29日a-nation'10東京公演最終日!

味の素スタジアムには11時30分に着きましたー。

GIRL NEXT DOORの10月に発売されるNEW SINGLE「Ready to be lady」

を予約すると握手会に参加できる!ということで!

メンバーのみんなと握手してきまたよーい!

これで握手会は何度めだろう!

GIRL NEXT DOORは新作発表のたびに

ファンと近くで 触れ合えるイベントを企画してくれるから

すごく親近感がわいて、ずっと応援していきたい気持ちにさせる

アーティストなんですよねー。

だからシングルも欠かさずに買っちゃうっていう、、、笑

今回も去年と同じくa-nationのコミュニティエリアのステージで

メンバー3人がファン一人一人と握手してくれましたー。

毎度毎度ですけど!みんな優しい!

そして千紗ちゃんは顔がちっさい!それはそれは!

10月に出る新曲が今から楽しみですーー!

IMGP1164.jpg


そして、グッズを買ったり、あゆのかき氷を食べたりして

13時30分過ぎに入場!

オープニングアクトをmirayと坂詰美紗子とアクトダンサーズが

飾ってくれました!

そしていよいよa-nation'10がスタート!


【倖田來未】

今年のトップバッターは倖田來未。

オレンジ色に綺麗な色が混じった

ボヘミアンな衣装で登場!

ステージ向かって左からゴンドラに乗って登場して

Lady Go!~Stay with me~Butterfly~LAST ANGEL~TABOO~girls

のメドレーを披露。

そしてメインステージに上ると、お買いものクマの歌♪を会場みんなで合唱!笑

そして、キューティーハニー、Lollipop、UNIVERSE、Got To Be Real

アゲアゲでたたみかけてWith your smileでおしまい!

めずらしくバラードはナシでした!新曲聴けるかと思ったけど、無かったぁー。

でも去年よりはみんな知ってて盛り上がる選曲だったから、よかったと思う!


【GIRL NEXT DOOR】

続いてガルネク。

青と白の爽やかな配色の衣装で登場。

千紗は胸にでっかいリボンモチーフのミニドレスでした!

かわいいっ!

勢いよくDrive awayから始まって

a-nationの定番となりつつあるFRIENDSHIPへ!

このとき、ガルネコがスクリーンに出て、一緒に振り付けをしてましたよー!

ダンサーも出てきて、一緒に踊って盛り上がりました!

千紗、ツアーを経験したからか、煽りがうまくなってました!

ラストにinfinity!GIRL NEXT DOORも年々知名度も上がって来てるし

去年より他のお客さんの反応も良かったかなーと思う!



【ICONIQ】

スクリーン映像から、紫の衣装で登場して、

BYE NOW!、Change Myself、TOKYO LADYを披露!

ICONIQもそこそこ知名度があるんだねー。



【北乃きい】*シューティングアクト*

北乃きいちゃんの登場に、そこそこの歓声!

黄色い衣装で、丁寧に曲紹介をして

サクラサク、花束の2曲を披露!

声がしっかり出てて上手かったです。



【SPEED】

SPEED!やっぱり、みんな知ってるから盛り上がったなぁー

白のシンプルな衣装で登場して、懐かしいメドレーを披露。

Breakin' out to the morning~Body & Soul~STEADY

新曲、指輪を挟んで、WAKE ME UP!で盛り上げて終了。


【AAA】

白いオープンカーに乗って登場!

いつもトップバッターだから、これは出世なのかな?

SUNSHINEでのっけからテンションをあげて、

小室哲哉プロデュースで浜ちゃんが歌ったWOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~

のカバーを披露。そこから逢いたい理由負けない心とTK楽曲が続いて、

Getチュー!、MUSIC!!!、ハリケーン・リリ,ボストン・マリ の定番盛り上げソングでおわり!

にっしーがカッコよすぎて死ぬるかと思った!


【レミオロメン】

何を思ったのか、ピンクのスキニ―パンツで登場!笑

これまでのアーティストとは雰囲気を変えてバンドサウンドだったので

新鮮に感じたぁー。

Starting Over、立つんだジョー、Sakuraと立て続けて、

感謝の気持ちを伝えたい、とラストに3月9日を披露。

これがものすんごーい良かった!!!!!!!


―BREAK TIME―
10分間

IMGP1169.jpg



【平子理沙】*シューティングアクト*

このとき初めて席離れてごはん買いに行ってたんだけど

つぎにELTが出てきそうな雰囲気が漂いまくってたから

あまり遠くには行けず、スタジアムの中にあるケンタッキーで。

歌唱曲は、Epic 、Crazy Over You 。


【IKKO】*シークレットアーティスト*

と思って急いで買いに行ったのに出てきたのがこの人で

ステージでやりたい放題大暴れしおって

イラッとポイントがMAXになりました

荒らしまくった後は、「暑っい~~!どんだけ~~~~!!終わりっ!」

って言って去って行きました笑

曲は、どうにもとまらない 、ゴージャスゥ~!



【Every Little Thing】

ゆるーーーいお二人の登場!

初期の名曲出逢った頃のようにでスタートして

そのままTime goes by

これがすんんんんんごい良かった!

もっちーの歌声が澄んでいてすーーっと夏に溶けるように綺麗だった。

ゆるーーいMCを挟んで、Shapes Of LoveDear My Friendで終わり!

お客さんのノリも歓声もすごく良かった時間でした。


【May.J】*シューティングアクト*

真っ赤なドレスで登場。

大ヒット曲Gardenを歌って、

アゲソングShiny Sky Beautiful Daysで終了。

Gardenはやっぱり、ラップがないと物足りなかったなぁ~。


【大塚 愛】

大塚さんはねぇーもう病みまくっちゃってたかも笑

アクション10.5
プラネタリウム
I LOVE ×××
ゾッ婚ディション
LUCKY☆STAR


っていうセットリストで、みんなプラネタリウムしか知らなくて

反応がちょっと悲惨だったかも。

a-nationだから、さくらんぼとかHAPPY DAYSとかPEACHとか

みんな知ってる盛り上がる曲をもっと織り込むべきだと思うなぁー。

でもプラネタリウムのピアノ弾き語りはすっごい綺麗だったよ。


【後藤真希】*シューティングアクト*

宝石
EYES

かき氷買いに行ってた。


【JUNSU/JEJUNG/YUCHUN 】

いつだって君に
Intoxication
COLORS ~Melody and Harmony~
Get Ready
Long Way
W

なんかねぇ、結構泣きそうなくらいアウェイだった。

超怖かった。

違う人のライブに間違えて迷い込んじゃったような怖さだった。



【TRF】


久々に盛り上がれる人たちが来て救われた気がした笑

a-nationファンの他のお客さんも同じだったみたいで

いつも以上にカラ盛り上がりしたなぁ。

One Nation
BOY MEETS GIRL feat. WISE ~reborn~
寒い夜だから・・・
EZ DO DANCE
Where to begin
survival dAnce ~no no cry more~


セットリストはこんな感じ!

ラストスパートに向けて汗かきました。


【浜崎あゆみ】

TRFが終わった瞬間、スクリーンには何も出ていないのに

あゆコールが巻き起こりました!!

あれはスゴカッタ!

スクリーン映像が映ると、JYJに負けない歓声が!

THE introduction

スクリーン映像が終わると、ステージ上にゾンビダンサーが出現

Microphone

棺桶のなかから黒いマントの衣装で登場!

キャーーーあゆーーーっていう歓声が本当にヤバかった!

その歓声に後押しされるように険しく歌いあげ!!

A Song for ××

バンド演奏を挟んで、定番の流れに!

黒のマントを脱ぎ去って、

黒いワンショルダーのタイトなワンピースに黒のニーハイブーツ。

♪どうして~って始まった瞬間、おぉーーっと歓声!

BLUE BIRDのSEでダンサーショータイムのあと、

パステルイエローのフリフリのドレスで登場!

Greatful days~glitter~BLUE BIRDの夏メドレー!

暗転中に早替えして、ベビーピンクのフレアワンピースでblossom

力強く歌うと、新曲紹介のMCを挟んで、crossroad着うたで聴いたときは、

あんまりピンと来なかったけど、フルで生演奏生ヴォーカルで聴くと、マジで鳥肌立ちました!

すんごくイイ曲!詩も素敵で、すごくあゆっぽいと思った。

ここからはお祭り。

Boys & Girls~evolution~SURREAL

電飾キラキラのayu神輿に乗って、ピンクの浴衣姿で登場!

JYJのウチワもって、頭にはAAAのピンクのデカリボン付けてました。

かわいい!

浴衣を脱いでステージに上がって、ラストの曲、July 1st

とってもハッピーに夏の最後をいろどりました。



と書きたいんですが。


例年なら、ここで花火で終わりなんですが、


TRFのYU-KIと小室哲哉が登場!!!!

出演者みんなでa-nationの公式テーマソング

THX A LOTを披露してくれました。

TRF、ELT、あゆ、倖田來未、大塚愛、AAA、GIRL NEXT DOOR、ICONIQ、JYJ

が1つのステージに立ってa-nation'10を締めくくりました。

IMGP1170.jpg


スポンサーサイト
Secret

