      ayumi hamasaki
Rock'n'Roll Circus Tour FINAL
    ~7days Special~


moblog_1dd5b7ad.jpg



きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



行ってまいったぞぇ


よく考えたら4月の初日ぶりなんだ!!!!!!

6ヶ月ぶり!!!!!!!!!!!!!!!!!

ひょえぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーー



とにかく!


ネタバレに全てを込めましたので!!


続きを読むを


どうぞっ!!!!!!!!!!!!!!

IMGP1236.jpg













今回、舞台構成がまたちがっていて、


ichitai_seatmap1.gif

こんな感じになっておりました。

通常の舞台に加えて、ロイヤルステージと、

サブステと北スタンドとを一直線に結ぶ花道、

北スタンドまで続いた花道の先に、クレーン!!

本当にスペシャルな舞台になっていて、

出来るだけたくさんのファンの近くに行きたいっていう

あゆの想いが伝わってきて嬉しかったなぁ。

IMGP1237.jpg


歌に関しては、Rock'n'Roll Circus Tourを基本として

今年の3連続リリースシングルに入れ替えたり

追加したりしたセットリストになっていました。

声は、高音もすごくよく出ていて、音程もほぼ完ぺきでした!

てゆか、十分すぎるくらい上手かった!

浜崎あゆみ、完全復活?むしろ進化。

浜崎あゆみ此処に在りをまざまざと見せつけるような

パーフェクトなステージだった!!!!!!!!!!

要はめっっっっっっっっっっっっちゃ良かったんだわ!!!!!

IMGP1241.jpg


SET LIST

opening

01.THE introduction
02.Microphone
03.Last angel
04.About You

05.rainy day
06.BALLAD
07.MOON

show time -WADAIKO-

08.count down
09.Memorial address

10.Virgin Road

11.Don't look back
12.INSPIRE
13.Because Of You

show time -CABARET-

14.Sexy little things
15.STEP you

16.Jump!
17.Lady Dynamite
18.until that Day...
19.SURREAL-evolution-SURREAL

encore

20.Humming 7/4
21.Boys&Girls
22.Sweet Season
23.SEVEN DAYS WAR



opening

赤い緞帳の端からピエロが一人登場。



THE introduction~Microphone~Last angel~About You


THE introductionが始まると、

ピエロたちは慌てだして

おびえるように逃げていきます。

メインステージの緞帳が荘厳な音楽とともにゆっくり上がって

中からは、ゴールドの衣装に身を包んだロボットダンサーたちが登場。

THE introductionのあと、激しいダンスSEに突入。

サブステの上空から筒状のLEDが下りてきて

Microphoneのイントロがスタート。

じらしてじらして

やっと出てきたあゆは衣装のせいだけじゃない

輝きを放っていて、そんなあゆに

「やっと会えたっ!」っていう涙声の大歓声。

ゴールドのスパンコールを効かせた

ラインの美しいダークなドレスでサブステから登場!

王座に構えたあゆの貫禄といったらない。

Microphoneが終わると、暗転してLast angelのイントロ。

明かりがつくと、ドレスのスカート部分を取っ払って

ミニドレス姿に早変わり。

メインに移動しながら体を大きく揺らして歌いあげたあと、

ダンサーは引っ込んで、バンドでAbout Youを熱唱。

あゆが引っ込んでバンドのアウトロの後、

蛍光色のタイツに身を包んYOSSIが登場。

網状のティッシュで空中ショー。


rainy day~BALLAD~MOON

SHUYA、みどりんぐ、ayu、MAROのスクリーン映像と

ダンサー3人のダンスを挟んでrainy day

白に黒い薔薇柄のロングドレスの形が少し変わってて、

きれいなAラインになってました。

rainy dayでは白いロングコートに傘をさしたダンサーが

行き交う演出。LEDには雨の映像。

♪一瞬の光が照らした~では

最後に白いライトで日差しを表現。

BALLADでは、オレンジの光の中、

スモークの焚かれたサブステに移動して

4人でパフォーマンス。

みどりんぐはナイフで胸を刺して赤い血が流れて

SHU-YAは毒を飲んで青い液体を吐き出すという

ショッキングな演出があって、世界観にゾクゾク。

ラストサビはMAROに抱きしめられながら涙声での歌唱。

暗転して、サブステにあゆ一人。

ピンクの薔薇をちりばめた

ピンク色のベアトップのシフォンドレスで登場。

重厚な演奏に載せて力強くMOONを熱唱。

途中、メインに白い幕が下りて、月が映し出される演出。


count down~Memorial address

SUBARU、CHISA、ZIN、ダンサー全員の和太鼓SHOWを挟んで

count down

右肩から左胸にかけてガーターが走った

メタリックレッドで裾はチュールを重ねたドレス。

Memorial addressの気迫はものスゴカッタ。

舞台を上手から下手まで走りまわりながらの歌唱で

ドレスを翻しながらものすごい感情をこめてた。


Virgin Road

ドンルクか、と思ったら、違うパイプオルガン的なSEが流れて

メインステージには、ブーケを持ったウェディング姿の女子ダンサーズが。

背景のLEDにはお花畑が映し出されて、ロイヤルからウェディングドレス姿のayuが登場!!

このときめっちゃ近くて、今までで一番近くてすっごい感動だった。

あゆが歩き出すと、男子ダンサーズがヴェールを高く持ち上げて後を続いていく。

ヴェールは次々に送り出されて、南スタンドから北スタンドを一直線に結んで

そう、A museumの伝説のMのような光景に!!!!!

最後、ヴェールを切り離して、あゆは一人メインステージへ。

教会のステンドグラスのLEDをバックに、神聖に歌い上げて終了。


Don't look back~INSPIRE~Because Of You

シルバーのオリエンタルな衣装を纏ったダンサーズがサブステに登場。

この、ドンルク前のSEとダンスと映像はすごく好き。すんんっごい好き。

いつまででも見ていられるし、自然に体が動いちゃうんだよねぃ。

montageの代わりにCDにしてほしいくらい。

怪しげな音楽の始まりとともにあゆが登場!

衣装は、7月までのものとは少しアレンジされていて、

深くスリットの入ったフレアパンツが無くなって

ミニのスパンコールドレスに、紫のマント。

当然のようにこの流れが大好き。

ドンルクが終わってそのままの勢いで大好きなINSPIRE。

盛り上がるねーこの曲は。

や~やっぱ、好き。メインから全員でサブに踊りながら移動するあたり、

昇天!

紫のマントを取っ払ってBecause Of You。

セクシーなビスチェ風のミニドレスで険しく歌い踊ります。


Sexy little things~STEP you


コーラス&GO-MIお母さま(インチキ支配人風)による

ショータイム”キャバレー”

Sexy little things

ここからやりたい放題の時間に突入。

白のボブウィッグにうさ耳を付けた

白バニーで登場!!!!!!!

いちばんさいごの♪だってあなたはこの手の上

を、よっちゃんの近くに寄っていって、♪だってよちおはこの手の上 んーちゅっ 

に変えてなげCHU!!!もー、、、キャーの嵐ですわ。

さらに舞台が暗転してSTEP youへ!

最初のダ、ダ、ダダダダ♪めっちゃテンションアガる。

間奏の1234 YOU & ME

のところをスーパーブリッ子で歌う。


Jump!~Lady Dynamite~until that Day...~SURREAL-evolution-SURREAL

AKI姉さんオンステージ。

Jump!で激しいダンスバトルを披露。


encore


IMGP1238.jpg
Secret

