宇多田ヒカルのLIVE行きたかったなぁ。


すごかったらしいねー!!!!

最近思うんだけどさ、


宇多田ヒカルとか、サザンオールスターズとか、

福山雅治とか、浜崎あゆみとか、

SMAPとか、ミスチルとか、

前みたいにずらっとMステとかに出る時代が戻ったら

日本のミュージックシーンって面白くなるんじゃないかなぁ。


今、なんでこんなに元気がないんだろう。


まぁ、人々の興味の対象がすんごい

ワイドでマルチになったっていうのも理由の一つかなって思う。

一概に音楽配信とかデジタルのせいではないんだろうなぁ。

だって昔だったら聖子ちゃんとか桃恵ちゃんとかが

ある意味、市場を独占していて、

日本国民全員、聖子ちゃんが好き!みいたいな感じだったでしょ?

でも今って、音楽のジャンルも多様化して

洋楽もメジャーになってきて、

色んな人が、色んな音楽に手を出す時代でしょ。

分母に対して分子が増えすぎちゃったのかなぁ。
スポンサーサイト
Secret

