2012.04.22 20120421。蜜


ほんのかすめるような吐息で
散ってしまいそうな身体は
私という感情を支えるには
あまりにも不安定すぎだった

切り裂けば真っ赤な血が流れる
かろうじてまだこれは私の身体
肉も骨も魂もひと所に集まって
決壊しそうな私の瞼を保っている

置き去りにして欲しい
白い壁の部屋に黒い広い荒野に
それができないのなら
その熱い腕でどうしようもなく
抱き寄せてほしい
粉々になるほど抱き締めてほしい

この感情を制御する術を
未熟な私は知らなくて
孤独という言語に変換され
脳や神経や指先に刻まれる

その度に私は助けを求めるの
けれど毎夜どんなに
張り裂けそうな喉で語ろうと
誰も振り向いてはくれない

だから私は歌うの
音に悲鳴を包むように
私という周波数を奏でる

そしていつか頷いて微笑む
たったひとりを待っているの
ただたったひとりだけ
見つけてくれるその日を





スポンサーサイト
Secret

