今日でおしまい。黄金週間。一日の半分を寝て過ごした者としては、感慨深いような浅いような。
寂しい気持ちには変わりありません。
長い休みの後はいつもこう。

蜜ちゃんはくみさんライブ見れたみたいで良かった良かった♪
あとはあゆですなぁ。
いいなぁライブ。



昨日は電車で一時間の場所にある、美術館に行ってきました。
ぼゎん…とさせられる絵がいくらもあって、気持ち良かった。
絵はじぃぃっとぼぅぅっと見るもんだ、とは我が師の弁ですが、ほんまにそんな気がした。
何時間もぼけぇっと見てたいと、思える絵ってあるものですね。

お土産コーナーなるところに、絵はがきが大量に売ってたけど、写真にするともう全く。
何よりキャンバスの布目というか、凹凸が分からないのが駄目。
本物の色からは伝わってくる妖艶さみたいなのもないし。

……て、あたし何様やねん、とはおもいつつ、なにも買わずに帰りました。



んで街来たついでに映画を観る。
連れがコナンファンなので(笑)、戦慄のフルスコア。
あ、いま思ったけど「せんりつ」て戦慄と旋律が掛けてある?

始まる前、最近の映画コナンびみょーなんよねぇーとブツブツ言っていた彼女。
まぁ近頃の映画コナンは、事件のスケール(つか規模?)が小さくなったからなぁ(前は街全体が破壊されるだの何だのだったし)。そう毎年毎年、米花町が壊されかけても困るけど笑。
それに謎もあんま複雑じゃない。

しかし今回は結構面白かったらしい。満足げでした笑。

いや、あたしも面白かったと思います。
なんたって音楽が綺麗かった♪
ヘリ目線でホールを見るシーンは、迷宮の十字路以来の特殊CG?ぽい感じでどきどきしました。

にしても南キャン山ちゃんが出てたとは……コナン応援団て何?笑


つわけで。
もうすぐ。
「夏ってだけできらきらして」
る、季節の到来です。
今日もここは晴天です。



そゆえば駅のストリートさんがRAD「心臓」歌ってた。
スポンサーサイト
Secret

