と、いうほど大したもんでもないが。
二つほど、内輪な事件がありました。



①燃やし魔おじさんにお上が出動

近所に、何でもかんでも「燃やしたがり」なおっさんがおるんです。
それが笑えないくらいやばいんです。
空き缶からタイヤから自転車から、果ては冷蔵庫まで!
何の処理もなしに、堂々と庭先で焼く。
タイヤのときなんて、もくもくと黒煙が立ち昇り壮観なほどでしたが、しかし感嘆してもいられないのは同時に臭いが凄いから。
側を通ると熱気で火傷しそうだったし。
てか見るからに
有害有害有害有害有害有害有害有害有害有害
……いやまじこんな雰囲気。
普通にダイオキシン出とるだろ、つか法律違反ちゃうんけ!!
よっぽど通報しょか思いました。
そして翌日にはタイヤの残骸が散らばってました。
タイヤん中には金属の繊維が巡らされてるんだと、お勉強。

友人が冷蔵庫が燃えてんのを見たときはさらに圧巻だったらしい。炎の冷蔵庫…いやー(●д●)

そんな、近所からも嫌われてる彼(しかも婿いびりが酷い)が、遂に行政の厄介に。
今日、燃やし好きに魔がさして、とうとう公道脇の草を燃やしてしまったらしい。
消防車来てたから!
幸いぼやで済んだらしいけど、うちんガッコの隣だから!
アハハで済まないから!!
消防士さんらから注意を受けても血気盛んに暴言を吐くおっさん。
いやいやお縄になってもおかしくないからねアンタ。あたしタイヤのせいで咳止まらんかったから!てか草燃やすな!!
……そんな彼のことを、うちのガッコの生徒は「〇〇おじさん」(ここの地名が入ります)と呼んでいます、アンタがここらの代表的オジサンって…やだな。

大火事になるまでに悔い改めてほしい。いや、どうせ悔いないだろけど、せめて改めろ。


つづく(笑)
②げしく劇的ビフォーアフター

そんな消防団vsオッサンのバトルを横目に帰宅した我々を庭先で待ち受けていたのは、ブルーシートで覆われた巨大な何か。
いやまじデカい。庭の4分の1を占めるくらいデカい。
ひょいと覗くと、大工さん一座が縁側でタバコを吸っている。顔を出したおばちゃんに何事ぞと尋ねると、「あ、これ全部変えんねん」て……家中の壁紙が剥げとる!天井まで剥げてるー!!
ブルーシートの下には応接セットが潜んでたらしい。
朝には何も言ってなかったのに。
「いやどうせやからもうパッとやってしまお思て」……おばさんの行動力には恐れ入ります。

数日後には、新生★げしくがお目見えするらしい。まぁ壁だけだけど。
でも最近模様がえしたり、やたら家改造に熱心なおばちゃんのことだからまた何か……やらかすやも笑。



つわけで、夜は更ける。
スポンサーサイト
Secret

