最近妙に動くこと多いんですよね。
充実ともいう。

おとついは下宿でバーベキュー。
めちゃ旨かったす(T_T)
騒ぎまくって笑いまくっと時には歌って……絶対響いてた、近隣の方すみません。
その時ハァゲンダッツ持って飛び入り参加してくれた先生が。

「蒔ちゃんて広島出身だよね?私明日庄原行くんだ」


――え?


「それは…な、にをしに……」


「夏フェス♪」



えぇぇー!!( ̄□ ̄;)!!



それからは、「あたしも連れてってクダサイ!!」の連呼。
あぁぁいいなぁー
まぁセンセが行くのは2日目だから、あたしの一番の目当て、らのつく四人衆のステージは見れないわけだけど(オーダーメイドやグーの音歌ったらすぃ。ええなぁぁぁ)、ミスチルとかホルモンとかレミオとかくるりとか!
見たい聴きたいじゃないですか!
羨ましス……センセずるい……

と嘆きながら日曜は終わり、月曜も終わり、あすは火曜日。
もうすぐ7月も終わる。
早!!
私7月て好きなんだけどな。透明なイメージで。七夕があるからかなぁー
8月も好きだけどね、これは熱い感じが。
甲子園とかさ、北京とか。あたしスポーツ大して興味ないけど、やってたら見るじゃん、で見たら燃えるじゃん。ナショナリズムの衝動買い。たまにはね。

多分勉強もする。
一番尊敬できる先生は、一日最低八時間とおっさる。
しかし裏を返せば残り十六時間は遊んで良いのだと。
毎日十六時間。寝てもよし読書もよし走るもよし映画もよしぼぅっとするもよし。
こんなに自由時間与えてやっとんのにまだ文句あるんか?

――すいません、ありません。

人生八十年、これから何十回と夏は来るのだから、今年一回くらい、勉強したァァァって年があったって、大して損じゃねぇだろ。

と、言われるとそうゆう気もする。

ま、それが今年一回で済むか二回になるか三回になるかは君たち次第だけどね★

……こうなると、はいそーですごめんなさい頑張りますと言うしかない。

ま、でも十六時間は有意義に使おう。
見たい映画のリストを作ったから、それを片っ端からTSUTAYAで借りる。
これ最優先。
そう考えると、この夏、結構わくわくする。
勉強だって、大好きな世界史(と日本史)をメインに考えたら、そう悪くない。


夏だぁ!
スポンサーサイト
Secret

