2008.09.12 さらば!蒔
何に?



もうすぐ運動会です。
うちら吹奏楽部は、入場行進のバックミュージック演奏♪
バックってか、うちらに合わせてみんなが歩くんですがね。
うちの学校は妙に行進にちからを入れているので、我々もテンポとか音量とか、なかなか気を遣います。

放課後、駐車場で合奏練習してたら、まわりを歩く生徒たちがみんな行進の格好で歩いて行くのが面白い。
あるいは、手までふらなくても、歩くテンポがうちらの演奏に沿ってる(笑。
なんか嬉しい。
小さいけれど影響力。そして学校としての一体感。
行進の練習は本気でキツいので、皆さん普段は文句たらたらなのに、課外ではノリノリで行進の真似事するんだもん。


あとは巨大な絵ですね。
クラスごとに描いて、立てかけるやつ。
うちは吹奏楽の練習で全然手伝えてないんだけど、今日完成したの見たら、なかなかいい出来だった★☆
ドラクロワのあの絵と、龍の絵。二枚。
色彩的には、派手さはないから、パッと見「わぁぁぁぁ!」とはならないが(ディズニー系のイラストなんかだとすごく華やかなんだけどねー。美女と野獣とかミッキーの魔法使いとか)、綺麗。
いい感じです♪

しょーじき、運動では期待できないクラスなんで(^_^;)、そういう面で頑張らなきゃねー!
ちなみに私は、障害物競走に出ます。
結構コースが過酷なんだよー(´Д`)
まぁでも記念にね。がんばります!



そんなこんなな金曜日。
スポンサーサイト
