模試でした。
なんたることよ、休日出勤。しかもこんな時間まで拘束されるたぁ、手当はいくら出るんでしょうか。
まぁ一番可哀想なのは、担任の肩書きのもとに、正真正銘休日出勤を強いられた、教師陣ですが。
配布・回収・確認のためだけに一日つぶける悲しさは、十七の私には分からない。

私今日初めて、テスト中トイレに立ってみました。
突然腹が痛くて痛くてたまらんくなったからなんですが、これ意外と良かった笑。
答案作成時には使用されない筋肉が刺激されて、軽くリフレッシュ。トイレットペーパーをからから回していると、なにかしら有益な案が浮かんできたりする。それが点数に結びつくかどうかはともかく、みなさんがカリカリやってる時に、自分は優雅にショートトリップ(to toilet)。このユウエツカンは精神衛生上大変よろしい。
まぁ、全ては、私があまりに数学ができなくて、試験時間いっぱいいっぱい使って書くほどの式も浮かばないってか暇じゃね?という悲劇から出発してるんですけど。

あーそれにしても指が痛いです。
私は筆圧が濃く、即ちシャーペンを尋常じゃない力で握って書く癖があるんですがもう最悪です。
長くシャーペンを押し付けられたタコは赤く充血。
親指の腹もいたい。
もう今日はこれ以上何も書けない。

私にひとつだけ才能があるとしたら、ことごとく義務から逃げる口実を見つけてこじつけることだと思う。
そんなん、万人に先天的に備わってる才能だと、言われますかね。

今日は勉強できません。
スポンサーサイト
Secret

