ことあるごとに立毛筋の頑張りを実感する今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか。

私は相変わらず学校⇔下宿の往復に終始する生活を送っています。
いやぁ昨日は、吹奏楽連盟主催で県下の高校の吹奏楽部が集結するコンサートだったので、後輩の勇士を拝みに、いっちょ街へ繰り出そぉかなとも思ったんですが……。
朝起きて支度の前にお風呂に入ったら、
お湯が出ない!!
水しか出ない!!
寒い寒い寒い寒い寒い寒い!!
幸い、浴槽にはそこそこ温かいお湯がはっていたので飛び込んで、ガタガタ震えながら冷水シャワーで洗髪し、また湯船で身体をあたため……していたら電車に間に合わなくなりまして。
やむなくコンサートは諦めました。
夜、後輩には
「先輩来てくれんかったーo(T□T)o」
と文句を言われましたが、ごめんなさい。。また来年は、ちゃんと差し入れ持って、見に行くよー。

下宿では、たまに「冷水騒動」は起きるのですが……、昔の人はすごいなとつくづく。
夏に起きる分にはまだ良いのだけどさ。
冬の冷水は笑えないくらい「冷水」です。手が固まります。洗濯干すのも嫌だもんなぁ。。。←たまってる言い訳


あ、今日マフラー解禁しました。
ほんまは校則違反なんだけどさ、暗いしバレようがありません。つか寒いっつーの!
首元がかなり開いたデザインの制服なので、これがあるのとないのじゃ大違い。
まぁ、首がぬくまれば、今度は足の冷えが気になってくるもんですが。レッグウォーマーする気力はねぇわ。あるいは下にジャージ履くか笑。



話題が二転三転しますが。
今日、防衛医大の合格発表がありました。
医学部志望の子は大部分が受けていたけど、やっぱ難しかったらしい。。推薦除けば、防医はこれからの受験ラッシュの前哨戦だったわけですが、結構厳しい感じです。。
過去からすれば、今年の合格者数はかなりイイ線いってるみたいなんですけど。
しかし、いくら第一志望ではないとはいえ、名前がない(フツーに廊下の掲示板に貼り出すってのはデリカシーなさすぎだろ!)のを目の当たりにするのはしんどいよなぁと思います。
ショックで気落ちてる子も結構いた。
うちの友達で、受けたのは一人だったんですが、彼女は受かってました。
すげ頭いい(割に、ちょっと変わってて、音楽の趣味がすげ合う子ですが笑)から、受かるだろ!とは思ってたけど、実際、「え、何で!?」みたいな人がだめだったりしてたので、本番にもつよいとゆぅか、いやはやホントに凄いなと思います。

なんか、リアルに目の前で、受かった落ちたが繰り広げられると……生々しいというか。
文系の我々には、切迫感はないけど、あと数か月したら、このピリピリに自分も巻き込まれるんだな、と。
慰めと祝福が入り混じる中、私は立ってなきゃいけないんだな、と。
4月からの生活を賭けて、本当に泣いても笑っても、って決済の日が来るんだな、と。
想像して、心臓が凍てました。
今、審判が下されたら、私は絶対後悔するだろうなとも思った。

あぁあー最近あらゆる人に「のんきだね」と言われます。
今までは、「えへへー」みたいな、返答しかしてなかったけど、いやぁ。。
やばいかもよコレ。


RADもメルマガによれば着々進んでいってるらしい。
春には会えるかな。
スポンサーサイト
Secret

