2008.11.30 茉莉花茶蒔
更新びより。


好きです、ジャスミンティ。
茉莉花と書いてジャスミンとふる雰囲気が既に素晴らしい。
茉莉花茶っていう、このこれでもか!なセンスも良しです。

好きなお茶no.1かも、ジャスミンティー。
中華料理屋の陰の楽しみです。

あとは、
ほうじ茶
玄米茶
ルイボスティ
なんかも好きです。
抹茶もすきだ。

オーガニックのバイキングに行くと、色んなお茶が並べてある。
上記に加え、枇杷茶とか薬草系のも多いです。
それを全種制覇するのがマイルールです笑。
ごはんでお腹一杯になっても、お茶は外せない。ベツバラとまでは言わないが、意地でも飲みます。
理由は特にないけど。。なんとなく。



で、茉莉花茶。
近所のスーパーで茶葉を購入し、急須で煎れて飲んでんですが、こいつがあんまり美味しくない。(@_@;)
茉莉花茶のおいしさは中華料理屋の魔術なのか。
あたしの煎れ方が悪いのか。
茶葉が悪いのか。

わかりませんが、まぁ飲めないわけじゃないので、今日も煎れました。
Secret

