卒アルの寄せ書きをクラスでかいてます。

みんな個性的なこと書きやがる。

人生における格言めいたものが多いんだけど、初めて見るものばっかりで、みんなすげぇな物識りだなと。
あぁ確かにそうやなぁとうなずいてしまうものがたくさんあって、寄せ書きなのに何か得るものがあったりする笑。

格言ったって、そりゃ未来への決意のようなやたらアツいものから、漢文調のもの、J-pop歌詞からの引用、語呂よくウマいこと言ってる軽いやつ、意味不明なやつ……etc。
いろいろです。

もちろん、格言とは無縁の、100%冗談とか、ふざけまくったやつとか、ある意味学校生活で馴染み深く思い出深い迷言とか、書いてるひともいます。

あたしの友達とか、なんかいよいよ意味不明なこと書いとったしな……( ̄▽ ̄;)
どゆ意味?て聞いても、テキトーとか言うし、ほんまにワケわからん。笑


あたし的には、副担が何て書いてくれるのかが楽しみだったりする。
おじぃちゃんとおじさんの狭間くらいの先生なんですが、かなり癒し系で、好きなんです。
その割に授業高度だしさ、ギャップです、萌えないけど。
卒業するときアルバムにサイン貰おう笑。

あとは、去年1年だけ持ってもらった生物の先生も大好き。
たまに下宿に来てくれた時は、下宿生一同で歓迎。笑
持ってもらったことない筈の子まで「〇〇先生や~!」て親しい感じになっている……のは、うちら高三があまりに「今日職員室で〇〇先生にあってん♪幸せー」とか言いまくったからだ。
いやでもほんま良い先生。

去年退職しちゃったけど、おじぃちゃん先生を含め以上の三人は、うちら的三大癒し系。

これプラス癒しではないが世界史の先生(でも野性のカッコよさがある。友達いわく「あの人今でも高校生軽くオトせるやろ」)、は、この学校に来て出会えて良かったと思えます。
あと6年お世話になった数学の先生は、尊敬できるなぁ。
いまの担任は、まぁある意味出会う価値があった気もします。二年間担任だもんなぁ、なんだかんだで影響を受けた気がする、反面教師的な意味でも( ̄ω ̄;)


あれ?
なんで学校生活まとめみたいなことになってるんだ。


ちょと書きたくなっただけです。笑
スポンサーサイト
Secret

