現在、広島行き高速バスの車内です。
始発。

いやぁ、とうとううちの学校も冬★休★みを迎えたわけで、私もお盆ぶりの実家でございます。
実家に帰る楽しみは、一番は料理ですね!
やぱオフクロノアジとゆぅのはあると思うよ。。
下宿生はみな、帰省に際するとまず、
「うちに帰ったら食べたいものリスト」
を作りますから笑。
それは別に下宿生がいぢきたないからではない、と、思う。。。
まぁ確かに、おいしいもん食べてるときの下宿生は、なぜか無言ですが笑。
普段あんなにうるせぇのに、なんか食してるあいだは必死感が漂ってる( ̄▽ ̄;)
だから、みんなで外でランチとかしても、ぜんっぜん会話弾まねーぇ。。。。。
時折、
「これ美味くね!?」
「やべぇやべえ」
と低レベルな語彙力を披露するくらいです。
まぁ食事を楽しんでんだからいいんだけどー。


で、今日なぜ朝っぱらからバスなんぞに乗ってんのかとゆぅと、ひとえに金と時間の有効活用のため。
広島で蜜と落ち合って、お買い物したりお食事したりしよーねって約束しとんのです。
朝からなるたけ長く遊ぶ時間を確保しよーとこんな、久しぶりに朝日など眺めているわけです。

でもやぱ綺麗だぁーあさひ。

私は、朝日でも夕日でも、オレンジとか朱とかに染まるときより、それより前または後の、藍や黄や緑、紫の入り混じった、グラデーション鮮やかなそらいろが好きです。
……これこそ語彙力皆無な表現ですが(;´Д`)

あと部屋まで桃色に染まる瞬間も好きだな。


あぁ。
早起きは三文のとく。

朝日は確かに三文以上。
スポンサーサイト
Secret

