バトンなんぞ久しぶりに。やってみる。

今やることじゃねーだろって感じまんまんですが。

ちょっとね。

FC2の新機能?で、バトンっつぅのが加わってたんで。

やるっきゃない。

CDコピーしてる片腹で、かちゃかちゃと。楽しかったー



てわけでどーぞ。


「チューバばとん」

でございます。

吹奏楽  チューバに関する バトンバトン

Q1 始めまして。早速はじめたいと思います。
A1 はい、お願いします。
Q2 なぜ、吹奏楽に入ったんですか?
A2 ①他に特に入りたい部もなかった ②できたての友達がみな吹奏楽に入った ③母が楽器をやってたので、吹奏楽やったら喜ばれるかなーと思った   ……かなり消極的理由。。。
Q3 チューバは第一希望ですか?
A3 低音の、どでかい楽器イイなぁ~とは思ってたけど、具体的にチューバがやりたい!っていうほどの熱意でもなく。てかまず楽器の名前知りませんでしたー
Q4 「いいえ」と答えた方は何の楽器がしたかったか教えてください。
A4 入部当初の当初は、クラ(リネット)に入らされかかってました。
Q5 メロディーをもっと吹きたいとおもいますか?
A5 おもう笑。自信はないけど。吹けたらかっこいーと思うもん!
Q6 好きな曲はなんですか?((吹奏楽で
A6 A.リードの「Spring Celebration」は1度だけやったけど、良かった。あとは超定番ですが「アルセナール」とか実は好きかも。
Q7 そうですか。
A7 ハイ。あと、今年のコンクールでやった「斑鳩の空」は、思い出深いです。部屋の壁に楽譜貼ってるもん^^;
Q8 チューバは全員で何人いますか?
A8 うち引退して、2人。まぁ大体2人体制です。独りだったときもあるけど(涙。
Q9 チューバはたのしいですか?
A9 ナニヲイマサラ。。
Q10 問題多いですか?あと少しです。
A10 いや普通に少ない方じゃね?
Q11 コントラバスの人にメッセージ
A11 うちの部コントラバスおらんのですが…えっと、ピチカートの音が好きです!管には出せない、その響きがほしいー。
Q12 低音パートの皆さんにメッセージ
A12 わたしはいつも低音のみんなばっかり見てるよー笑
Q13 チューバは好きですか?
A13 え、いやほんとにイマサラやな。
Q14 これからも、がんばってくださいね。みんなを低音で支えてください。
A14 新しい環境でも、絶対チューバつづけます。ちょっとほんとは迷ってたけど、夏にそう決めました。
Q15 お答えありがとうございました。
A15 パズーが、チューバを吹くような。そんな世界にしたいです。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

スポンサーサイト
Secret

