七草粥。


うちの父さんの誕生日。


こないだ三十代に見えると言われたと喜んでいた。
(-_-メ)


一足先にプレゼントには、lushの石鹸をあげた。

あたしが使ってたやつをやけに気に入っていたし、今石鹸にハマってるらしいから。


あとでデコメを送っとこう。



と、併せて。

RADWIMPS新曲解禁日っっ!!

なんともセコい、着うた(R)配信。

あたしゃこんな戦略には乗らんぞ、と。発売日まで待つもんね~、と豪語したその身体で、当日にレコ直にアクセスするこの携帯電話よ(´Д`)

だって、我慢できずにチラリとファンのかたのブログ見たら、もうみなさんゲットしてんだもんーー。
歌詞とかちゃっかり耳コピしてるんだもんーー。

そして追い討ちをかけるように届く、メルマガ。



祝★☆★☆発売日決定★☆★☆祝



3/11だそうな。
アルバム。まだタイトルも未定だけどニューアルバム。

きゃー(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)

洋次郎さん、今度は約束守ってくれる感じ?♪


また上手いこと、合格発表の翌日だったりするのだけどコレ。
受かっても堕ちても、RADで盛り上げor慰められようぜ、て。
あたしん中でシナリオ出来あがったよ。春はRADWIMPS色っすなー



で、この雰囲気のなか、着うた(R)。笑

配信曲は、
「おしゃかしゃま」と「雨音子」。
各3パターン。

後者は、あたしの予想では「あめおとこ」、だけど、まぁ多分正解でせう。
「傘拍子(さんびょうし)」と似た風のタイトルだから、曲もあんな感じかなと思っていたら、やぱり、英詞だそうな。
曲調まで似てるのかは謎だけど、もしそうなら、あのしっとりした空気は、45秒なんつぅブツ切れでは聴きたくない、通しで聴きたい!と思ったから、「雨音子」は購入せずです。


代わりに日本語詞の「おしゃかしゃま」を1パターンダウンロード。

歌詞だけ読んだときは、「オーダーメイド」的な?と思いましたが、曲調は全然違った。
「おかずのごはん」で言えば、「ギミギミック」のような、流れとアレンジでしょーか。
いや、「グーの音」かなー。
初聴きの時は、「アンチクローン」のイメージも出てきたけど。

ノリが良くって、ノリに流されもう2パターンもダウンロード笑。。いい消費者です。

すると、曲に関しては、ギミギミックにはない要素もちらほら。
歌詞に関しては、構成も含め、ギミギミックやオーダーメイド、に「通ずる」部分もあるような。


曲通して聴いたわけじゃないけど、配信されたぶんの限りでは、総じて、
どしたん!?って言うよりは、RADぽいなって曲でした。
をぉ!?て箇所ももちろんあるけど。

あたし的には好きだったー★
早口言葉的な要素も折り込まれてて、洋次郎さんの声が近い。
あぁRADだなって、この感じ。

この曲を配信に選んだのは、
2009年もこんな風に、RADWIMPSは突き進んでゆきますぜって、意思表示かしら。



何より、久しぶりの洋次郎さん。
あの声で、あの歌い方で、でもあたしが今までCDで聴き続けてきたこととは「違う」ものをうたってる。

新曲発売に伴う、このわくわく感。


あぁ。


なんというか、個人的なモンも何もかも、あらゆる感慨をこめて。


3月11日。


ちなみに。

◆これからダウンロードしちゃおっかなってな方へ◆

3パターンのうちにどれにしよう。
お悩みのかたへ参考にならない情報を少し。

①もしもこの僕が神様ならver.
Aメロ(という言い方が正しいのか)メイン。
小気味良い洋次郎さんの早口テンポが好きな方は是非。
歌詞の方向性が一番表れてる、かも。
「きちんと計画を立てて」の言い方が好き。

②だからなんだってver.
サビメイン。
後半は、どこか、今までのRADから少しズレるような(あくまで私の感覚)曲調。だと思った。
是非みなさま聴いてみて、意見をおきかせ願います。

③カラスは増えたから殺しますver.
Aメロとサビが両方聴けます。
曲全体をてっとり早く掴むに良いかもです。
お得意の固有名詞(人名)も登場したりして、毒ある類聚表現(?)たたみかけも洋次郎さんらしい。


ま、一番は、①②③全採りです( ̄ω ̄)

みなさん不景気吹き飛ばしまょぉ。
スポンサーサイト
Secret

