2009.01.18 とりあえず蒔
終わった、から。

じたばたせずに明日の自己採に身を任せます。。


ただ、センター科目ん中には、

「あたし頑張ったから大丈夫~」

て堂々思えない科目もありまして、
あれしときゃ良かった……
とかウジウジしながら臨んだりした。
そゆ科目は手応えなくても比較的ショック小さいしね。。

二次はそれじゃ絶対通用しないから、
全科目、不遜なまでに自信もてる勉強せんとな。
て心底思ったのでした。

あと、やぱ、
本番では、いつも通りの力しか出ないなと思ったな。

普段の勉強や模試で、ショボい点しか出ない科目は、当日もショボい。
一夜の睡眠学習で突如デキるようにはならん!苦笑

あたしは、模試で出来なくても、根拠もなく、
「ま、本番は出来るやろ(笑)」
とか思ってたんですが、そんな妄想はクソでした。
何が「(笑)」じゃ過去の自分。(-_-メ)

あーぁ。

出来ない=好きじゃない、故に、こんなふざけた非科学的妄想を抱くんですね。

実際、得意科目を
良→優良
に伸ばすより、
苦手科目を
劣→並
に上げるほうが効率いいし、受験という「浅く広く」型勉強の意図にもかなってるだろう。


……以上の話も、普段せんせいや先輩から言われ続けてきたことで。
別にそれを受け流してたわけじゃねんだけど、体験すると身に染みるのな。
でもセンターで身に染みれて良かったかも。



あと一ヶ月、今までの自分反面教師にします。

春抜け殻になれるくらい勉強したい。



んだけどな笑。
スポンサーサイト
Secret

