初★自炊をする、の図。。


20090330225906



ちなみにロールキャベツです。

激しく手際が悪かった・笑。

しかし副産物で炒め物も出来上がって、ご飯も炊けて(炊飯器の功績)、まぁ美味しかったです。



あ、一昨日トキョに越してきましたー。

祖母の家では、料理をちゃんと学んできたし、従兄弟たちともわいわい遊んできたし(幼い子供はいいにおいがすると思う←変態)、親戚の男の子(私と同い年)と十年ぶりくらいにまともに喋ったりもした。

彼はめっちゃ子供好きで、我が従兄弟たち+彼+私、でサッカーだの野球だの鬼ごっこだのをしたのだけど、素晴らしかったね。

子供たち(まぁ私だってまだ子供だけど)の煽り方(褒め方)、励まし方、ゲームの進め方……

自分も適度に本気出して、適度に力抜いて失敗して、スポーツ得意な子には得意な子なりの、出来ない子には出来ない子なりの声のかけ方。

それがすんげー上手いんですよね。

私だって自称子供大好きで、一緒に遊んだりするのも好きなんだけど、あそこまでは出来ないなぁって思って、尊敬さえしました。

あんな風になりたい。

彼は地元の大学の教育系に進むので、きっと子供に好かれるいい先生になると思う。(先生になるかはまだ分からんらしいけど)

子供のこと抜きにしてもとても気さくな良い人で、サシで何時間か喋ったりしたのですが、おもろかった。

私はよっぽど仲良い人以外と喋るのは結構緊張するタイプなんだけど、自然にフツーに話が盛り上がった(と思う)。

再びゆっくり話がしたいと思える人でした。

てか、幼い頃は仲良しだったと思うんだけどねー、一緒に遊んだりしてた気がする。なわとびとか・笑。

私が引っ越してからは疎遠になってた感じですね。だからまた仲良くなれてよかったわ。




つわけで、出会いと別れの春すぷりんぐ。

長々と語ってしまいましたが。

今日のこと。


今朝夜行バスで到着した蜜ちゃんとお昼から合流し、買い物行ったり、キッチン棚の組み立てを手伝ってもらったりしました。

晩ご飯もご一緒に作ったしねー。

一緒にっつったって、キッチンが狭いから、二人で作業ってのは難しいんだけどさ。米炊いてもらったり。

なにげ、彼女のほうが段取り力あるっていうね!あー悔しい。

明日朝は今日の残りと、ベーコンエッグでも作ろうか。

んで買い物しなきゃいけません。

自転車とかー100均で小物もまだいくつか要るし。

とうとうPASMOを作ったので、パスケースもいります。

当然、毎日自炊の予定なので食料品も要る。

うはー。


東京こえぇー!!!って言いながら、まぁENJOYしてますよ。

未だにぜんっぜん慣れないけどね!電車で平気で押しのけてくる人とか。ターミナル駅構内で立ち止まったら睨まれる雰囲気とか。勧誘とか。

はぁ。

早く慣れたいような、慣れたくないようなって感じやね。

しかし学校始まるまでに、せんにゃいけんことは山積みです。

考える暇もなし!


とりあえず明日は蜜ちゃんちに泊まりに行きます。



んでは、きょーは寝ます。

つか蜜さん一人で爆睡しとんじゃけど!

をい。。。。。
スポンサーサイト
Secret

