行ってきましたぁ~。

ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A ~NEXT LEVEL~

さいたまスーパーアリーナ

ツアー初日!!!


もーさっそくレポしたいと思うので!!!!

下をクリックして読んでねー。

ネタばれなので、楽しみに取っておきたい人は

読まないほうがいいかもですよ~~~~。

では!

どぞ~。


20090412004918.jpg
ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A ~NEXT LEVEL~


01.Pieces of SEVEN
02.Rule
03.UNITE!
04.Disco-munication
05.EnergizE
06.AUDIENCE
07.Load of the SHUGYO
08.LOVE 'n' HATE
09.identity
10.In The Corner
11.HOPE or PAIN
12.GREEN
13.Days
14.evolution
15.SIGNAL
16.rollin'
17.Sparkle
18.Bridge to the sky
19.NEXT LEVEL
-encore-
20.Curtain call
21.For My Dear...
22.everywhere nowhere
23.Boys&Girls
24.MY ALL


今回のステージ構成!
舞台の配置は基本的に今までのTOURと一緒で、
花道があって、舞台の両サイドに登場口があります。
決定的に違うのは、階段!!!!
宝塚みたいな、大階段が舞台の中央を占めてて
そのてっぺんに赤いパラボラアンテナみたいなのがありました。




01.Pieces of SEVEN

20分遅れで始まりました!
もー本当にすき!何回味わってもムッキャーってなる!
客電が落とされて、みんながHoooo!!!ってなるトコ!
気になる1曲目は、インスト曲のSEVEN。
スクリーンが、テレビみたいに、ジジジって点いて、
曲が始まると、舞台に人影が2人。
よっちゃんとエンリケさん。
頭上をレーザーが行き交って、歓声が起きる。
そして、男子ダンサーズも登場。


02.Rule

観客のボルテージがガンガン上がって
いよいよ姫様の登場っ!!!
今回の登場は!なんと花道!
徐々にスモークが焚かれて
天井から、円錐状に緑のレーザーが柱みたいに立って、
その中から、浜崎あゆみ降臨ーーーーー!!!!!!
きゃーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
第一声は、冒頭をアカペラで歌いました!
“誰かに決められたルール
 そんなもん必要ない”
で、演奏が始まります!
衣装は、Mステのときみたいな、黒のボディスーツに、
キラキラシルバーのベルト。
髪は、前髪ぱっつんで、後ろで結って、お団子みたいにしてました。
男子ダンサーズは、赤い唐傘を持ってのダンス。
スクリーンには、和柄の絵が映し出されます。
そして、途中から、花道の真ん中より、新ダンサーズの3人が
姫にかしづくように登場。
気づけばどんどん人数が増えてて、
大迫力のRuleダンス。
めっちゃ感動的で、ayuちゃんが登場する瞬間とか
マジで涙がうぐーーーーって出てきてヤバかったです。


03.UNITE!

そのままの流れでUNITE!
右、左、はちょーきれいにそろってて圧巻でした。
最近、また、この曲の良さを再確認したワタシ。
過去の曲って、もちろんいい曲なのは知ってるけど、
また、さらに、ある日突然、“めっちゃいー曲じゃーん”
ってなることが多い笑
終わると、ayuは“ダンサーズよろしくぅー”とひっこむ。



続く。
Secret

