ぶっちゃけ、忘れ去られてた感ただよってましたが笑

NEXT LEVELの感想書こっと笑

どこまで書いたんだっけ笑

ぁたしの記憶が正しければですけど。。。。。。




あ!ってゅうか!歌詞カードよく見たらNEXT LEVELの作曲者が何気に!

DAIさんですよねっ!!!

嬉しいー。もうDAI曲は無いのかと思ってたから、

また作ってくれてうれしいデスっ!再結成ほんとうに良かったよねっ!



ではーっ!感想!どうぞっ!



06. rollin'

ろーりん。

ろーりん。

ayuさん、また世界が回ってますよね。

その感覚なんとなく分かる気がしますけど。

(決して酔っぱらってはいません!!笑)

かなりデジデジ4つ打ちサウンドですよね?

冒頭はどことなくMarioっぽいですけど。

エフェクトが急に晴れる「言わないでー」が好きです笑

あと、サビ前の、あのなんとも言えない効果音がすきです笑

LIVEでは踊りまくってほしいかもっ♪


07. GREEN

ぐりーーーーーんっ!

あー・・・にゃっぱ好きですGREEN。

Original mixももちろん好きだし、

Acoustic Orchestra Versionも、

PCDLのLIVE音源も素敵すぎますっ☆+.

何気に、シングルに収録されてる、Instrumentalもカッコ良くて、

GREENってゅうタイトルが付いたものだけで5種類ぐらいありますよね?

サイコーですよ。いろんなGREEN堪能しまくりじゃないですか!!

そしてNEXT LEVELに入ることによって

GREENもNEXT LEVELになってますよね笑

もー・・・サイコっ!


08. Load of the SHUGYO

いーーーーーーーーーーですよーーーーーーっ!!!

SHUGYO!

名前負けしてませんよねっ!

インパクト十分ですっ!

さすが、いぇ~~~~~ってなって作っただけあります笑

ってか、Loadなんですよね。

負担とか重荷?って意味なんですよね?

LIVEは男子ダンサーズに“ハァッ”って叫んで欲しいな。

BEST of CDLのA Song~並みに笑

しっかし、あの時のすばるが男前すぎるんだわ。

グルグルスバッスよりも、あの侍っぽい表情のすばる、まじカッコイイです笑

あ!話それてシマッタ笑


09.identity


きゃんさん曰く、1LOVEっぽい曲。

確かにねっ!ID ID。

ラストサビ前の「性懲りなく真っ直ぐぅ゙~」ってトコ好きですね笑

ID IDは口グセになりそうです笑

これはどんな風に披露してくれるんだろう。。。

is this LOVE?みたいに、スタンドマイクで

ayuとバンドだけでガシガシ歌うのもカッコイイかも!!!

楽しみです!


10.Rule

るーーーーーーーーーーーーーーーーるっ!

あれっ? 今回シングル曲がかなり好きかも笑

いつにも増して笑

そして気くの遅いし笑

何でかな。Mステからかも笑

あのパフォーマンスが神すぎだったので今もーRuleが熱いです笑

なんかイントロからしてアガるよね!!!Rule!!

そんな気ーがしーてるーんだぁーーーーっ

うぉーーーいぇぇぇぇぇーーーーぃ♪

これ好きだぁーーーーっ。。。。。

誰かに決められたろー♪

そんなもん必要なーーーい♪

だってこの僕らがろー♪

そこんとこ譲れないーっ♪

あーーーーーーーアガるっっっっ笑

こーんな時代のーいーとぅゎーぃーどぅうぉーこにーっ♪

もーツボ箇所が多すぎて歌詞全部書きだしてしまいそうなので

この辺で止めときます笑


11.LOVE'n'HATE

これが1番難解な曲かなー。

STEP youの逆みたいな?感じかな。

STEP youは1234で近づく曲だったけど、

LOVE'n'HATEは離れる曲だよね?

ちょんさんの発音が良すぎて好きです笑

ののーっももーっ♪とか笑

最後の方の3がZINに聞こえて仕方ないんですけど笑


12. Pieces of SEVEN

HΛLインスト~。

最初キレイに幻想的に始まって、終わったかと思ったら

スゴクスリリングな展開になるんですよね。

後半は全然HΛLっぽくないというか。

どっちかってゅうとtasukuさんとかJKさんっぽい感じだよね。

これがLIVEでどんな風に使われるのかも楽しみだな。


13. Days


で、いきなり可愛いイントロになるんですよね。

この流れで聴くとDays本当にかわいいっHEART

1メロの「僕にーとってはとても大事な宝物♪」の「僕にー」が好きです笑

あと、「会いたくて 会いたくて」のメロディも好きです。

普段、ayuの新曲に関しては厳しい弟も、Daysは好きらしいです笑

弟に気に入られるとは、結構なツワモノですな。

彼の好きな曲と言ったら、HEAVENとBeautiful Dayとfairylandぐらい?

あ!全部ミスアン曲だ笑

そー言えばRuleも好きって言ってたかも笑

PVも気に入ってくださったみたいで笑

Mステ見て、「今日の、めっちゃ歌うまかったやーん」と言ってきました笑

ありがとうございま-す笑

って、何で弟の話してるんだろう笑


14. Curtain call


この前も長々と語りましたがね、

もー神曲としか言いようがないですよ。

だって「愛すべきあなたへ贈る 心からの愛のうた」ですよっ?

もー素敵すぎるよー。

一番始めの「きーこえてるぅ~♪」からもうヤバイ。

なんか何回も言ってるのかも知れないけど、

こういうシンプルな曲聴いてると、よく分かるのが、

ayu歌うまくなったよねー。

うー・・・それも、ただ単にうまくなったんじゃなくて、

厚みが増したというか。

時間で歌ってる感じがする。

いろんな経験だとかさ。

歌唱力もNEXT LEVELに達した浜崎あゆみ、、、最強なんじゃない?
スポンサーサイト
Secret

