(おしゃかしゃま;RADWIMPS)

クラスの合宿(うちの大学はクラスの繋がりが強いらしー。確かに早速仲良し★)で、一つ上の先輩(浪人生とかではなく普通に大学2年生)とラッド話で盛り上がれてちょと嬉しかった蒔です。

でも昨日クラスの食事会(?かなり突発的だったけど笑)で、同じテーブルに座ったひとが(バンドマンの子以外)皆ラッドの名前さえ知らなくて悲しかった蒔です。


「えー知らないよーなにそれネズミにしか聞こえない!」


RATじゃねーよ!!!!!笑


TじゃなくてDだからね、ラッだから!濁るから!
…ちゃんと解説しときました。
いつでもCD貸すからって宣伝もしときました。

しかしこんな初歩的なカンチガイするひとまだいるんだなーって、ラッドもまだまだ普及し甲斐があるなと再確認した次第です、、笑
チケット取るのに苦労してる身としては、とっくに国民的バンドなイメージだったんで…って私はラッドの何なんだ。。。


つーわけで!

学生生活とりあえずエンジョイしてる感じです。

心配してた友達作りも、クラスの仲のよさ?のお陰であんま悩みもなく、若干憧れてた(笑)「男友達」てのも出来そうな勢いで、もちろん女の子ともちゃっかり赤外線な毎日です。

授業は今日から始まり、その新しい友達と一緒に履修科目選択に悩みつつ、膨大で分厚いシラバスと格闘するしんどさも、有り難いものだよなと感慨にふけったりしています。

そろそろ合格発表から一ヶ月なんでね。

以前記事に書いた、もう一年頑張る子とは頻繁に連絡をとっているのですが、彼女の話を聞くたび、だらだらした学生生活なんて送れないなぁと奮起してます。

ま、行き過ぎたやる気や期待は五月病を連れてくるので、冷静さは失わずに、でも情熱も失わずに。


シラバスを読むのはしょーじきかなり大変ですが、読めば読むほど面白そうな授業が出てくるのも確かで、ほんとなら全然きょーみない筈の分野もすげー楽しそうに見えてきて、取捨選択の「捨」をどうするかが大変悩ましいという贅沢な幸せを感じていたりします。

ま、シラバスと実際の授業はギャップも大きいでしょうがね。。。。。
いまのお試し期間&さまざまなひとの話(クラスの子、先輩、そのテの冊子)等を有効活用してけたらなーってとこですかねーぃ。


あ、サークルは未定も未定っす。

オケはやりたいんだけど、どのオケに入るかもわかんないし。

てか考えてるうちにオケと全く関係ないサークルにも魅力抱いちゃったりして、ますますカオスです。

新歓イベントにばんばん出まくって食費も浮かして笑、雰囲気の良かったとこ・ほんまに面白そうだったとこに入ろうかと。

バイトのこと考えると、早々と決めてしまったほうが良いのだけどさ、まー急いて選び損じてもしょうがないんで、ゆっくり考えていきます。


こんな感じでよろしいでしょうか蜜さん?


あ。最後に、キャンパスに満開の桜のお写真をば。

はらはら散るさまには、あー日本人でよかったと、プチなしょなりずむが刺激されてしまいます。


20090409025203.jpg


夜桜も綺麗だったよ!

あ、あと今日授業終わったのが、日がとっぷり暮れたあとだったのですが、キャンパスの並木道の街灯がすごく幻想的で素敵でした。

キャンパスちょっと好きになったエピソード(?風景?)でした笑。

こっちは写真撮れなくて残念です。



では明日から、サークル新歓イベント行ってきます♪
スポンサーサイト
Secret

