
ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A ~NEXT LEVEL~

さいたまスーパーアリーナ 

ツアー初日!


レポの続き書きますっ!!!

例によってネタばれですよーーーー。


20090412005115.jpg


ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A ~NEXT LEVEL~


01.Pieces of SEVEN
02.Rule
03.UNITE!
04.Disco-munication
05.EnergizE
06.AUDIENCE
07.Load of the SHUGYO
08.LOVE 'n' HATE
09.identity
10.In The Corner
11.HOPE or PAIN
12.GREEN
13.Days
14.evolution
15.SIGNAL
16.rollin'
17.Sparkle
18.Bridge to the sky
19.NEXT LEVEL
-encore-
20.Curtain call
21.For My Dear...
22.everywhere nowhere
23.Boys&Girls
24.MY ALL



04.Disco-munication

スクリーン映像ー。
2幕のオープニングみたいな、赤いへそ出し衣装。
ミニスカートに、赤いブーツで、ボンボンを持ってます。
マリオみたいなゲームのなかで、男子ダンサーズは
野球のユニフォームみたいな衣装。
去年みたいに、ここでダンサー紹介。
新ダンサーズの表記は、
KAZUMA、2-YAN、LOCKYでした。


05.EnergizE

スクリーンの衣装のまま登場!!!
チアっぽいダンスを披露~~~~。
髪は、くるくるのツーテイル。
ボンボンを持って、足をあげて、かなりayuさんたのしそうでした笑
去年のDepend on youみたいな
コミカルなストーリー仕立てだったんんだろうけど、
ちょっとよく分からなかった笑


06.AUDIENCE

そのまま、なんとAUDIENCEに突入~~~。
“さ~ぁ~両手を広~げてっ!!”は
ボンボン持ったままでしたぁー。


07.Load of the SHUGYO

スクリーン映像。
荒廃した世界が映し出されて、
バイオハザードみたいな雰囲気でした。
近未来的な部屋で、椅子に座り、頭に装置をつけられて
女子Dに囲まれて、人体実験されるマロ。
かと思ったら、すばるになり、しゅっちゃになり、、、
その実験の様子を、腕組みして見守るayu。
そして、牢屋に閉じ込められる男子D。
劣悪な状況に、水を求める男子D。
そこへ、一人、牢屋のシステムを解錠して、
しゅっちゃに、一杯の水を差しだすayu。
しゅっちゃは、水を跳ねのけて、システムを破壊し、
牢屋の扉が開き、他の男子Dは脱走します。
自分がなにをしてしまったのか分からないみたいに、
頭を抱えるayu。一斉に、捜索し始める、女子D。

そして、舞台の上に女子Dが登場。

08.LOVE 'n' HATE

イントロが流れて、階段上部に、ayuとしゅちゃ登場。
スクリーンと同じ、グレーに赤のパイピングジャケットに、
へそ出しで、スーツのミニスカート、
黒のニーハイブーツで登場。
真っ赤な照明のなか、歌いながら
で男子Dとからみながら、階段を下りてくるー。
そして、全員でからみまるりながらのダンス。
かなり迫力ありました。


09.identity

ジャケットを脱いで型に担ぐayu。
ぶっちゃけ、この曲は記憶がありません笑
わゃ~~~~~ってなってました笑
もはや、ダンサーズがいたのかすら覚えてない;


10.In The Corner

まさかの!!!!!
identityでayuがひっこむと、
このイントロが流れて、舞台に椅子が登場。
PCDLとほとんど同じ演出、ダンスで、
衣装も、マドンナみたいな、中折れハットに
深くスリットが入ったエナメル地のパンツと、
PCDLと同じで、違うのが、
ハットのリボンと、ネクタイがショッキングピンクでした。
あのダンスを生で観れるなんて最高っ!!!
まじでかっこいいですよね。グッジョブZIN先生です。


11.HOPE or PAIN

スクリーン映像。
雪の中で立ち尽くすayu。
華吹雪の中でマロと出会うayu。
そして、雨のなか、紅葉のなか、
そしてまた、雪。

舞台に、白のロングドレスを着たみどりんぐが登場。
マロも登場して、二人で恋人ストーリーのダンス。

イントロが始まって、うっそーん、と思ってたら、
PCDLみたいなお姫様ドレスで登場。
そで口は、CDL 04-05のDutyみたいにフレアになってました。
PCDLとは違って、花道から、走って向かう先はみどりんぐ笑


12.GREEN

舞台に一人ayuが取り残されて、次の曲のイントロが流れる。
衣装は、白いドレスのまま。
何の曲かと思ってたら、まさかのGREEN!!!
この流れで披露なんだー!!!!!!!
これは、本当に生で聴きたかった曲だったし、
もしかしたら披露されないかもしれなかったから
めっちゃうれしかったぁ。
花道をayuは曲に合わせてゆっくり進み出てきます。
途中、花道先端の丸い舞台に
MY STORY TOURのCAROLSのときみたいな囲いが
せりあがって、中に、マロとみどりんぐが出現。
二人が引っ込むと、花道先端に到着っ。

13.Days

舞台が暗転して、また明るくなると、衣装チェンジしたayu。
ピンクのマーメイドドレスっHEART
会場は大歓声。みんなやっぱりDaysが好きなんだよねー。
途中、声が詰まって、大泣きし始めるayuちゃん。
そんなayuちゃんをかばうように、みんなも一緒に歌ってて、
すっごい感動しましたー。
隣にすわってたカップルは、多分、ayu初心者だったんだけど
彼女の方がおそらくめっちゃDaysが好きで、
曲が終わってしまうと、もったいなさそうに、
あーもう終わっちゃったぁーーーって言ってました。

そして、もはや恒例になった、かえるちゃんのフライング。
いつもよりも、アクロバティックになってた気がする。



今日はここまでですっ。

スポンサーサイト
Secret

