ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A ~NEXT LEVEL~

埼玉公演初日ーーーーーーーーーー!

レポの続きです!!

前回のレポ①&②は↓をクリックてくださーいっ☆


ayu10thLpレポ①ayu10thB

ayu10thGレポ②ayu10thy


レポ③は、この続きからですよー。

ネタばれ注意ですー!



20090412005117.jpg

そいえば、a-nation '09 ayuは全公演出演決定ですね!!!
a-nation '09
ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A ~NEXT LEVEL~


01.Pieces of SEVEN
02.Rule
03.UNITE!
04.Disco-munication
05.EnergizE
06.AUDIENCE
07.Load of the SHUGYO
08.LOVE 'n' HATE
09.identity
10.In The Corner
11.HOPE or PAIN
12.GREEN
13.Days
14.evolution
15.SIGNAL
16.rollin'
17.Sparkle
18.Bridge to the sky
19.NEXT LEVEL
-encore-
20.Curtain call
21.For My Dear...
22.everywhere nowhere
23.Boys&Girls
24.MY ALL


14.evolution

シルバーのコルセットを付けたトップスに
深くスリットの入った黒いパンツを
ブーツインにして登場。
ダンサーズはキラキラのカラフルなパーカーで
階段にバラけてダンス。
WOW YEAR~♪は何回やっても気持ちいいー!!!


15.SIGNAL

そのままの勢いで、まさかのSIGNAL!!!
嬉しいーーーー!!!
しかもフルサイズで歌ってくれたぁっ!
すばる振り付けのダンス最高ーー!!!!!
信号が変わるときは、ちゃんと照明も赤黄青に変わって
すごいよかったぁー!!!
これもPCDLの曲の中のTOURで
歌ってほしい曲だったから生で聴けて嬉しいー!!
ayuが衣装換えで引っ込んでる間、
ダンサー紹介。
ZIN、LOCKY、2-YAN、KAZUMA、AKI、MIDORI、
KAYANO、GO-MI&CHISA、SHUYA、MAROKA、SUBARU
の順番かな??たぶん違うけど許してください笑


16.rollin'

無い無いと思ってたら!なんとココに来てか!!!!!
ろーりん!!!!!!!!!!
ブロンドのおかっぱウィッグに
ターミネーターみたいな赤縁サングラスに
キラキラトップスで登場!!
頭の歌詞が飛んじゃう場面もあり、、、
“冷ややかなー顔をしてー”からの歌い出しっ;;ヒヤヒヤ;
緑のレーザーが頭上を飛び交って
スペーシーな世界が繰り広げられました!
間奏の所はラインに並んで、腕をなみなみに動かした
不思議系ダンス!
ろーりんの演出カナリつぼったーーーーーーです!!
曲の途中でサングラスを外すとたれ目メイク!
かーわーいーいー!!!


17.Sparkle

やっときたぁっ!!Sparkle Sparkle Sparkle!!
引き続き不思議ちゃん世界観が繰り広げられ!
もーこのrollin'~Sparkleの流れ神ですっ!!!
一番のつぼったーポイントは!!!
“No No No~No No No~”のフリ!!!
ヤラレテシマッタっっ!!!!
口の近くでバツを作ってぽよーんと広げるフリっ!!
ココは、みんなで歌って踊るトコみたいだよ!!!
“一緒にぃーっ!No No No~
 もっとーっっ!No No No~
 いい感じぃっ!No No No~”
みたいな!!!!


18.Bridge to the sky

あー………やっぱ本編ラストがこうなのか…(感動
スクリーン映像。
現在のayuが映し出されて、
“ふわり笑顔 ふいに涙”な表情を浮かべる。
その瞳の中に、いろんな写真がフラッシュバックみたいに次々流れて
どんどんデジデジ日記みたいな写真で時間を遡っていって、なんと
女優時代、幼少期の写真、さらには赤ちゃんの頃まで!!!!
ダーって。
そして一冊のアルバムが白い椅子の上に。


19.NEXT LEVEL

白い椅子が階段の上に現れて
イントロが始まります。
キラキラの中折れハットに、真っ白な燕尾で登場。
スクリーンには空が映し出されて、
空の彼方に階段が続いてるように見えました。
曲が進むにつれて階段を一歩ずつのぼっていくayu。
のぼりきると、腰かけ、そして
椅子に乗って空に浮かび上がりました。
椅子の下部にはキラキラのシャンデリアがついていて
ゆっくりと浮遊しつづけます。
椅子が下りると、階段の下にみんなで並んで、お辞儀。
感動のフィナーレで本編終了です。


【アンコール】

アンコール待ちAマークは
・自転車
・ゴルフ
・お花見
・ツアー初日
・チアガール
・ダーツ
・問題です!4月8日はayuの何周年でしょう
・答え11周年
・よっちゃん&エンリケさん


20.Curtain call

友成さんのピアノのイントロから、アンコールスタート。
階段の一番上に立って、シンプルな演出。
髪型は、前髪ぱっつんにくるくるツーテイルで
ノースリーブにしたツアTに、オーバーオール。
コーラス部分に差し掛かると、照明が点いて
階段下部に、クワイヤーが出現!!!!
大迫力の歌声でした。
Curtain callがまさかここで来るとは思わなかったし
この曲のメッセージが分かった感じがして
感動しましたーーーーーー。


21.For My Dear...

アンコール2曲目のバラードは、
PCDLに引き続き、For My Dear...
TO BEかな、とも思ってたけど、
これも生で聴きたい曲だったしうれしいな。
もう浸りすぎて覚えてないんですけど笑


MC

初日お決まりの、そわそわ感でMC笑
初日なのでコーナー的なものはなく、
よっちゃん「みんなデジデジ日記買ったぁ~~~?」
とか笑
もちろんすかさず挙手ですよー。
よっちゃんも読んだみたいで、

よっちゃん「本屋で立ち読みしましたー」
あゆ「えぇ?立ち読みしちゃだめですよー!買ってくださいよー。
   ってか、ぁたしが、あげるべきですよね?」
よっちゃん「うそですよ。今日来たら、楽屋においてありました。
       そんで、みんなで読みましたから」
(曖昧だけど、こんなやりとりだったよ。)

そして、よっちゃんに、水着ショットの事に触れられて、
照れまくるayu。ちょー可愛い。
よっちゃんが観客を煽りまくって、
みんながHoooooって言うもんだから
ますます照れまくって、

ayu「いやいやいやいや、フーとかじゃなくて」
みんな「Hoooooooo」
ayu「いや、フーじゃなくて」
みんな「Hooooooo」

そして照れまくったayuさん、何を思ったのか

「そんなにフーフーいっても脱がないよっ!!!!」

えぇさっ!!!;そこまで要求してませんからっ爆
何言い出すんだayuさん;
ayuさんめっちゃ可愛いなーーーーー。

あとは、新ダンサーズを読んで自己紹介!
みなさんイケメンですねー。2-YANとか好きですよ!笑

そしてそのまま、ZIN先生のMY ALL講座。
今年もMY ALLなんだー。

ayuがSHUYAも呼びますか?
って話になり、ZINさんは、SHUYAは呼びません!!!
と頑なに拒否!笑
でも結局、呼ばれてしまい、汗をかきながらのMY ALL講座笑
掛け声は、全部、ジンジン、ジーンでしたよ。
っつかすばるも呼ぼうぜーーーーーーーーーーー。


22.everywhere nowhere

花道を移動しながらの披露でしたー。
ダンスもPCDLとほぼ同じ感じですかね。
スクリーンには、空と、虹が映し出される演出でした。
これ、みんなで踊れるフリ作ってほしいなー。


23.Boys&Girls

盛り上がりましたよー。
みんなで踊れる曲はやっぱいいです笑


24.MY ALL

そして、とうとう初日終了です。
みんなで踊って、感動を共有しました。


レポ終了でっす。。。
なんか全体的に、PCDLっぽかったですね。
PCDLにこれなかった人に対する配慮かな?
ayuなりの優しさですね。
準備期間がまったくない中で、これだけの完成度はすっごいですね。
これはもう1回行くしかないです。
こrからますます完成度が上がっていくのがTOURですから!
次回に参加したときが楽しみです。

ayuちゃんありがとーーーーーーーー!!!
スポンサーサイト
Secret

