20090510071004
こんなに爽やかに朝の挨拶をできるのなんか久しぶりも久しぶりで、嬉しくなって調子のってます笑。

ども蒔です、サークルの新歓合宿で海に来てます!
オール明けにしてはやたら冴え冴えした気持ち。すべては潮風のおかげ。

青春ちっくにみんなで朝日なぞ拝んだりして、ガールズトークやらボーイズトークやらに混じり、馬鹿だけどむっちゃ楽しい仲間たちができたことが嬉しい。
いまは一人で海にひたってます。ヘッドホンがいい。

このサークルには、写真が趣味のひとが二人もいて、撮ったものを色々見せて貰いました。
今まで写真って、綺麗だ素敵だとは思いつつ、そんなに心揺れたことは正直なくて。
だけど、さまざまな技法とか工夫とかを教えてもらったり、実際にカメラを持って奔走する彼らの姿を見て、写真の奥深さを知りました。
それに例の朝日の写真なんかも見せて貰ったんだけど、それが美しくて美しくて。
あたしも肉眼で見たはずなのに、彼のファインダーには全然違う色がうつっていた。
それは衝撃で、感動でもあった。

その色は、彼のカメラが写した色なのか、彼の目が映した色なのか。

写真、かぁ。


ひととの出会いは世界との出会い。
Secret

