あしたは朝くじからバイトだよ。はちじかん勤務だよ。早く寝なきゃと思うのだけどもね。れない。

レポートもやばいのになぁ。バイトしてる場合じゃないんだけど笑。でも今月の給料で合宿代出して、ぷらす念願のデジカメも買えるかもって思ったら頑張れる。
デジカメ。
写真、うまいわけじゃないのだけど、大学生になって、のこしたいと思うものが増えました。
身近に写真やってる人が多いからかなぁ。
カメラに詳しい先輩に、買いに付き添ってもらいたいけどどうなるかな。

今日はひとりで上野のびじつかんに行きました。ひとりだし良いやって、激しください(てか寝間着になりそうな笑)格好で行ったら、帰りに知り合いに会いました。。
人生ってそんな感じ。


とにもかくにも、夏ってやっぱ良いですね。
閑散としたキャンパスに、ひびく蝉の声。キャンパスに岩はないけど、なんてか、風情、あるし。
好きだなぁ夏。
ま、一緒に享受してくれる人がいたらもっと好きになれるのだろうけどね。とかね。
相変わらず「もしも」ばかり聴いてます。


あ、あと最近、森見登見彦さんが好きになった。『夜は短し歩けよ乙女』!ぜひ。
友達に『太陽の塔』絶賛されて森見さんを手に取ったのだけど、これもすげぇ良かったのだけど、女子は前者のほうが受け入れやすいかも。
でもいちばん最近読んだのは川上未映子の『ヘヴン』と山田詠美の『風葬の教室』。
ヘヴンは、来月あたまに単行本が出るらしい。一足さきに、掲載されてた『群像』を先の友達に借りた。
てわけで読書友達ができて嬉しいのでした。高校時代ではできなかったような、マニアな話もできる。東京はやぱ出会いが豊富だ。
で、今更ながらいちきゅうはちよん借りたい。


いつにも増して、散漫でムカつく文章になりましたが(すいません)、眠ります!
スポンサーサイト
Secret

