昨日広島に帰り着きました。

平和公園に行き、宮島に行き、

ザッツ広島を満喫して、今日は尾道、因島方面へ。

20090828014618



そしてそして。

かなり遅くなりましたが。

a-nationレポを書きたいと思います。

襲い掛かってくるような急がしさだったため

更新できておりませんでした。

心より申し訳ぬ。

しかし2日連続て猛暑の中を歩き回るのは

かなり体力を要しました。

ポケモンだったらHPゲージが赤く点滅してるよね。




リアルタイムレポで色々と書いたから

2日目LIVEレポを中心に。。。


それでは!!!

a-nation 09 東京味の素スタジアム公演2日目




以下ネタバレー!!




20090828014616





2日目はサークルの仲良し4人で行きました。

あちしと玉ちゃんは午前中から行ったので

Aスムージーの整理券をGETできました。

MeがSunset(ミックスベリー)

玉ちゃんがSunrise(マンゴー)

すごく美味だったぁ。

そのあとにGIRL NEXT DOORのCD即売会に今日も参加。

ブルーのピンクパンサーを振りまくりました笑

最近彼らにいっぱい会えて嬉しかったぷ。


そしておゆりとゆあに合流。

Goodsを買って開演が近くなったので入場しました。

席は下層メインスタンドM1の15列目。

ステージからはからはカナリ遠いけど

屋根あるし視界もよかったから逆にいい席でした。

席を探している最中にLIVEスタート。





【鈴木亜美】

FREE FREE
KISS KISS KISS
BE TOGETHER
Delightful

全身シルバーのミニワンピースで可愛かったです。

エレクトロ サウンドが好きだから彼女の最近の曲は聴きやすい。

BE TOGETHER歌ってくれたのが嬉しかったぁ~!!

avexサウンドにリアレンジされててカッコよかった~

DVDに入れてほしいな。




【GIRL NEXT DOOR】

偶然の確率
Seeds of dream
Be your wings
FRIENDSHIP
Infinity

思ったよりオーディエンスの反応が良かったです。

ジェレミー・スコットとコラボしたソフトクリーム柄のドレスで登場。

髪型がBe your wingsのジャケの

ミッキーみたいになっててメッチャメチャかわゆす。

FRIENDSHIPとInfinityの間にダンスパートがあって

千紗のダンスのキレの良さに改めてびっくり。

この2曲は知ってる人も多くて盛り上がりました。

千紗も煽りが上手くなってて、本当に成長の凄さを感じます。



【May J.】シューティングアクト

Garden feat. DJ KAORI, Diggy-MO', クレンチ&ブリスタ
もし君と… with キマグレン

これも認知度が高くて盛り上がりました。

歌ウマスだったぁ。

そしてなんとキマグレンが登場。

コラボ曲を歌ってくれました。




【河村隆一】シークレット アーティスト

なんかスゴイ爆

颯爽と現れました。

でもどうせなら、昨日のBRAKERZの方が良かったな…

曲を知らないので、休憩。

佐世保バーガーを買いに行きました。

めっちゃめちゃ美味しかったよー。




【DA PUMP】

買い物から帰ってきたらDA PUMPでした。

正直、わからず………。

彼らが終わって、ステージ入れ替えのとき

ウィダーの宇宙人が出てきました。

そして音に合わせて踊る踊る笑

ゆり曰くあれはミッキーのパラパラだったらしい笑



【LINDBERG】

今すぐkiss meしか分からなかった。

ボーカルの人がかなり若くてびっくりしたぁー。




【BoA】

かなり感じが変わってました。

一般的に認知されてる曲が全然なくてちょっと…




【Every Little Thing】

Dear My Friend
出会った頃のように
fragile
dream gose on
shapes of love


セトリが神でした。

もっちーギザかわゆすだったぁー。

彼らが登場したときの観客のボルテージの上がりかたが

かなりヤバスだったです!!!!!

Dear My Friendとかイントロがヤバすぎる!!!!!!

一緒に行った玉ちゃんはこの日一番のハイテンションでした。

そしてなんと新曲のdream goes onのときには五十嵐さんが登場。

ファンならずとも垂涎のひと時でしたぁ。

恒例の『アホんなる気あんのかオマエらー!!』も聞けたし

本当に本当に最高でした。




【後藤真希】シューティングアクト
Golden LUV feat.後藤真希(ravex)
Candy




【矢島美容室】シークレット アーティスト

はまぐりボンバー
ニホンノミカタ~ネバダからきました

下手したらこの日の瞬間最高視聴率はココなんじゃないか…

めっちゃキャーの声がでかかったです。

ストロベリーちゃんの暴れかたが最低でした笑

そして極めつけは“深々と37秒間のお辞儀”笑




【倖田來未】

Lick me
ECSTASY
人魚姫
愛のうた
走れ!
Lady Go!
girls

スクリーン映像でカウントダウンが始まると会場総立ちに。

そしてローラースケートで登場。

ECSTASYでは衣装をバリッと剥ぎ取る演出で

下からPVの青テープぐるぐる巻き風衣装が。。。。

東京公演だしmisono来るかなと思ったけど

来ませんでした。残念。





【東方神起】

Share the world
Purple Line
どうして君を好きになってしまったんだろう?
Stand by U
Sky
Somebody To Love
Smmer Dream
Survivor

こう見ると、東方神起の曲名って“S”が多いね。

彼らの出し映像が流れた瞬間、会場が破壊されるんじゃないかと

本気で心配するぐらい、悲鳴のような歓声がもんっのすごかったです。

ぶっちゃけ、a-nationの印象は彼らしかないです。

ただ、結構好きな曲を歌ってくれたので、楽しかったです。




【TRF】

Happening here
Boy meets Girl
寒い夜だから…
EZ DO DANCE
Where to begin
Survival dAnce

彼らももう天上界の人々といった感じで別格だよね。

もうとにかく盛り上がる盛り上がる!!!!!

ぶっ壊れすぎてたので、衣装とかMCとかまったく覚えていません爆

もーーーーー汗だくになりながらの

サーバイバルダーンス!ぽぅ!サーバイバルダーンス!ぽぅ!

は、最高に気持ち良かったです!!!!!

ゆりえさんの壊れかたが最高でした!

ちょーーーーー楽しかったぁーーーー!!!




【浜崎あゆみ】

Rule
A Song for XX
BLUE BIRD
Sunset~LOVE is ALL~
TO BE
Boys&Girls
Sunrise~LOVE is ALL~
July 1st


a-yu.a.a.a.a-yu.a.a.a...で始まり。

「叫べ~」「あゆ」「あゆ」「あゆ」「あゆ」で煽る煽る。

そして、和なイントロからスタート。

ダンサーズが現われて、会場が叫びくるってました。

照明が落ちて、アカペラ。

「誰かに決められたルール」ジャーン

「そんなもん必要な~い」ジャーン

「だってこの僕らがルール」ジャーン

「そこんとこ譲れない」

ツアーと同じRule始まりでしたー!

これ何回聴いても鳥肌が立つーーー!

真っ赤な総スパンのパンツルックで登場。

明らかに他のアーティストから浮いてました笑


そのままの流れでA Song for XX

スタンドマイクでかなり険しく歌いあげ、

間奏は、これでもかってぐらい、客席にガン飛ばしてました。

初めて生でA Song~聴けてマジで感動しました。


雰囲気はガラっと変わって、BLUE BIRD

ブルーのドレスにチェンジして登場。

BLUE BIRDも初生!!!

大好きな曲のオンパレードでマジ嬉しいーーー!!!


そのままSunset ~LOVE is ALL~

やっぱり夏バラード最高っ!!

照明、バックダンサーの雰囲気も素敵でしたぁー。


舞台上で真っ白なマーメイドドレスに早替えして TO BE

初期の名曲、レアです!!!もちろん、初聴き。

DVDに入れて欲しいなぁーーーっ!


Boys&Girlsのイントロで、ゴンドラに乗った姫登場!

今年のゴンドラはかなりパワーアップしてて、電飾がいっぱい施されてて

船の形をしてました。

Tシャツにデニムのホットパンツ、青いマリンな帽子に、青いグローブしてました。

会場のボルテージ最高潮!

そして良く見ると・・・東方神起のタオル持ってるやーーーーーーーん!!!

すっごく嬉しそうに、グリーンのタオルを見せびらかす浜崎!笑

カワユスすぎました。彼女が楽しそうなのでそれだけで十分でした笑

東方神起ファンのみなさまも嬉しそうに歓喜の叫びを上げていらっしゃいました笑

Sunrise ~LOVE is ALL~は「みなさま、タオルの準備はよろしいですかー?」と

おもいっきり会場全体が、ぶんぶんタオル振り回してました!

この時、自分たちの席にayuちゃんが超接近!!!!!!!!


J筆tr6dqfg@tjv;ldおzjh;tCV:Lzf#r8h;ふぉ:l&B*eg._{%L>~!!!


激 カ ワ ユ ス ・ ・ ・

もう周りにドン引きされるぐらい騒いだよね。

そしてステージに戻って、バンド紹介。

正直、そのとき燃えカスすぎてあまり覚えてません笑

そしてオーラスは恒例の、July 1st

a-nationの最後といえば、この曲しかないよね。

「君に会いに行こう そしてこの歌をみーんなーにあげる♪」

大好きなこの歌をayuからもらって、素敵な素敵な夏の思い出になりました。


最高に最高に楽しすぎる時間を本当に本当にありがとーーーー!!



せーんきゅーーーーえーーーいねーーーいしょーーーーーーん!!!!




スポンサーサイト
Secret

