20090902002619
いやはや無事ネカフェに辿りつきました、もう疲れたので眠りたい蒔です。

友達の助言を無視して、今日はさんざん街を歩き回りました。名古屋の複雑な地下街にちょっと詳しくなった!つもり。笑

写真のようなド快晴のなか、名古屋の中心地(その名も「栄(さかえ)」!!)にそびえるテレビ塔やオアシス21を一周。
まわりは子連れとカポーばかり。でも私は負けない。

せっかく一日乗車券を買ったのだから、と、星ヶ丘(東山動物園のあるあたり。しかし入園はせず)まで足をのばしてみたり、大須(友達いわく「ミステリースポット」)をぶらぶらしてみたり、とかくあちこちウロウロして来ました。
ほんまは市立科学館のプラネタリウムもみたかったんだけど時間なかった。明日行けたら行く!!プラネタリウムときくだけでわくわくするのです。

で、歩き回りながらちょこちょこ買い物。
せっかく名古屋来たんだし!と無闇に気持ちが大きくなって、気づいたら散財してました(●д●)
でもどれも可愛かったのだものー!いいんだ、今月バイト頑張ったし!(←いちばん良くない言い訳)

しかしおかげで夕飯は質素でした。明日の晩こそは、味噌煮込みうどんか味噌カツ食べよ。(結局散財)

はー、しかし名古屋はやっぱ広島に似とるなぁ。
地下街が発達してて地下鉄が走ってるとこは、なんか都会都会してるけど(広島は地盤ゆるいから仕方ない)、でもどこか余裕がある感じが好きです。
通勤ラッシュにも巻き込まれたけど、東京の満員電車に比べたら全然たいしたことなくて。(私が出くわしたのはレベル低いラッシュだったのかな。)
しかし街並みとか道路の走り方とか、広島っぽいんだよなぁ。
んー住みたい街ですな、名古屋!!!
友達はああ言ってたけど(前回の記事参照)、嘘です、名古屋は魅力的な街だ(*´∇`*)


そんなところで、明日は早朝からゼミモード。お仕事モード。真面目モード。
寝坊しないためにも、早く寝なければ。
スポンサーサイト
Secret

