夜が明けたいまも来ないまま。あぁ送らなければよかったなぁ。悔いだけが募ります。
(阿部真央)

てなわけで阿部真央の歌にはまっている今日この頃ですこんばんわ。



きのう、名古屋から帰ってきました!

楽しかったー一泊二日だったのに、帰り際は非常に名残惜しかったもん!!涙
また絶対来るぞーってかマジで住みたいっす。気が早い。
別に、なにがあるわけでもないのだが(名古屋に失礼)、雰囲気がほんとに好きで。
これ↓↓が名古屋の地下鉄のイメージキャラクター?ですが、このセンスとか最高でしょ笑。
SN360022.jpg
新幹線なら東京から一時間半、高速バスなら片道3000円(しかも本数いっぱいある)。遊びに行くのも手頃。
よいところです(*´∇`*)
名古屋駅ビルに再来を誓った。


二日目は、早朝から日が暮れるまでずっとゼミでした。
お昼すぎには終わるかなぁーそしたらプラネタリウム行きたいーとか呑気なこと考えてたのだが、甘かった笑。
それはそれですごく充実してたから全然いいんだけどさ。ほんまはこっちが目的なんだし。


晩御飯は、名古屋出身の先輩に率いられ、地元では有名だというチェーンの安ラーメン屋「スガキヤ」でとった。
ゼミの帰り道、その先輩+別の名古屋出身ゼミ生に、さんざん名古屋トークをされて(「〇〇ってスーパー知っとる?」「いや、そんな店は広島にはない」「えぇー名古屋じゃ大手チェーンなのに!!」)、そのなかにスガキヤの話が出てきて。その流れで。
特筆すべきはこの「フォークスプーン」。
SN360023.jpg
機能性を追求して改良を重ねた結果らしいのだが……フジテレビにしか見えない。
上手い使い方もよく分からないままラーメン完食。
味噌カツ食べるより新鮮だった笑。


それから夜行バスまでの待ち時間には、名古屋駅付近で映画をみた。
レディースデイ万歳。
なにをみたか、どうだったかは省略。
ちょっと、普通とは違う目的での映画鑑賞だったので。

ちなみに、その映画館、Zepp Nagoyaと隣接してたので、記念に撮影。この日は特にライブもなかったのか、閑散とした様子。
ここでラッドも歌ったのだなぁと、あいかわらずミーハーしつつ。
SN360024.jpg


で今朝帰京した、と。
昼まで眠り笑、午後からはサークルの先輩の参加してる写真展@下北、をみてきました。
この感想は、つぎの記事で。
スポンサーサイト
Secret

